いつの間にやら2009年

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします~040.gif

お正月も終わりましたね~。
特にお正月っぽい事も無く、しかも暖かな(暑い?)日が続いたダラスだったので、全然お正月って気がしませんでした。

長~い冬休みで唯一、大晦日だけイベントがありました。
以前も紹介したことのある、このアパートから一軒家に引っ越されたお友達のお家で、4家族+男性一名(ご家族が帰国中)で年越しパーティーをしようとお誘いを頂きました001.gif
私がはしゃいでしまった大きなお家でのパーティーだったので、ずっと楽しみにしてたんです♪

ただ、問題は食事がポットラック形式(持ち寄り)だったんですけど、私の担当がなんと『チーズケーキ』!!(注:日本でスイーツ作り未経験)
この話が出たときは私はまだチーズケーキ修行中(今も)だったので、まったく自信ナシ。しかも総勢15名分のチーズケーキとなると、いつもの大きさでは絶対足りないし、せめて一つ大きい型でやらないといけない。そうなると、量も変えなきゃいけないし、焼き加減も更に難しいやん!!と、あたふた008.gif
でも、実はうちの家族以外の3家族は、クリスマス休暇や冬休みを利用して旅行されてて、全員帰ってくるのが30日。それでもみんなちゃんとご馳走を作ってこられるので、何にも予定の無い私が、ここで作れませんとは言えません。やらねば!!
って事で、結局私はチーズケーキとラタトゥイユとベーコン入りパンを持って行くことになりました。

全員が集まったのが6時くらいで、それぞれ持ってきたお料理を見て女性陣は既にレシピの聞きあい(笑)やっぱり作る物って違うもんですね~。面白い045.gif
テーブルに乗せてみるとこんな感じ↓
f0186671_13545861.gif

よく見えないですね・・・。
反対から見ると・・・・
f0186671_12392484.gif

ん~・・・。
説明しますと、私は↑の3つで、一人がシェパードパイ・クルミ入りのごまめなど、もう一人が焼き豚・アーティチョークディップ・白菜のお漬物など、そしてお家の方がカキのガーリックオーブン焼き・トマトとモッツァレラチーズのサラダ・ハマグリの煮た?もの・枝豆など、そしてお店に頼んだお寿司と、お造りを使って手巻き寿司。と、こんなものでしょうか。
ほんとこういうのってわくわくします~070.gif

男性陣と、女性陣&子供達のテーブルに分かれ、宴会の始まり~024.gif男性陣は知りませんが、女性陣はやっぱり他の人のお料理って気になりますね(笑)欲張っては他のを食べれないし、ちょこちょこ制限しながら(汗)たくさん頂きました☆
でも子供ってどんなにたくさん料理が並んでいても遊びの方が良いんですね~(当然?!)サッサと食べて2階に遊びに行ってしまいました~。ま、ゆっくり大人だけで話せますけどね004.gif

そして、8時から紅白の放送があると言う事だったので、リビングに移動。って言っても、いまや真剣に観る番組でもなくなってるので、ほとんど話の方に集中(笑)たまに観ては、「懐かしい~」やら「知らな~い」やら言ってました。私達はまだ半分近く日本にいたので知ってる人(曲)も多いですが、何年か住んでる人達は全然知らないって人も少なくないですしね。
それにしても『キマグレン』って・・・誰?(汗)

男性陣はお酒を呑みながら盛り上がり068.gif、女性陣は話に花が咲き056.gif、子供達も元気に遊んでる声が聞こえてくる060.gif、何とも素敵な時間でした。
ケーキも結局男性は要らないだろうと勝手に決めて、10等分に分けて食べました☆何とか気に入っていただけたようで、良かった~042.gif

そろそろ12時も近くなってきたし、食べ物とか片付けておこうかってなって片付けていたら、しばらくしてうちの旦那が「あけおめ~」って。
「えっ?!」って時計を見たら12時15分!!!
え~~~~!!!!!ウソ~??!!だって紅白まだやってるやん!!
だ~れも2009年になった事に気付いてませんでした。。。
って言うか、紅白って11時45分に終わって、しばらくしたら年明けってもうイメージができてるじゃないですか?!みんなそう思ってて、まだ紅白やってるしって何も疑いもせず片付けてたら、いつの間にか・・・ですよ007.gif
まさか、時間通りに放送されてないとは・・・。って言うか、アメリカの中でも時差があるので、それに合わせてたんだと思うんですが、そんな事知らね~よ!

なので、何人かのお友達に「アメリカのカウントダウンとかって盛大そう」って言われましたが、カウントダウン・・・してません。どんなのかも知りません。。楽しかったけど、それだけはちょっと悔いが残る。。

でも、アメリカに来て初めて年越しがこんなに楽しく過ごせて幸せだな~ってつくづく思いました。このうちの1家族が今年で帰国される予定なので、今年の年越しは一緒にできないんだろうな~って思うと尚更貴重ですよね。

とりあえず2009年、今年はもう少しこの生活に馴染んで、健康で楽しく過ごせたらと思っています。
ブログを見て下さってる皆様、今後とも宜しくお願いします~043.gif

[PR]

by yuyu-life | 2009-01-04 23:05 | イベント