☆Thanks Party☆

一昨日まで27度近くあったダラスもまた冬に戻り、今日は4度。寒い。
しかも昨日から5日間ほど雨の予報057.gif。暗い。。

話は変わりまして。
先週の日曜日、今月帰国される同じアパートのお友達が『Thanks Party』をアパートのゲームルームで開かれたので参加してきました024.gif

同じアパートなので顔見知りの方も多かったですが、それ以外の方達は、お友達の旦那様がお医者様と言う事もあって、ほとんどがお医者様。しかも外科・内科・皮膚科・歯科と科も様々005.gif
一度にこんなに色んなお医者様に会うなんて初めて!って言うか、私なんて日本にいたらまずお医者様と知り合いになるなんて有り得ないし、これからもこんな事は無いでしょうね(笑)

用意されてたお食事や、みんなが持ちよった物が目の前に並んでて、しばらく歯痛で苦しんでた私(今も多少の痛みはあるんですけどね)は「あ~食べれるって幸せ~010.gif」なんて一人食い意地張っちゃいました011.gif

でも、その後に出てきたのが↓の
f0186671_2154882.gif

ド~リア~ン!!
クサイクサイと聞いてはいたけど、ほんとにクサイんですね。。
私は食べれませんでした・・。
そういえば、その時に出た話で、ビールとドリアンを一緒に食べると死ぬ032.gifと言うのを聞きました。
え~!?男性陣はほとんどビール飲んでますけど?!
私は初耳だったけど、結構みんな知ってるみたいでした。でもお医者様がいっぱいいるから大丈夫じゃな~いなんて言う人もいたけど、イヤイヤ・・それでも怖いから!!
って言ってたら、どうやらお医者様の一人が調べたらしく(どうやって調べたかは知りません)、それはどうやら都市伝説らしいと。人騒がせな!!!047.gif
実際、何人かはビールも飲んでドリアンも食べてたけど、みんな生きてました(笑)
しかし・・その後数時間経っても、辺り一帯はドリアン臭が残ってましたけどね。

楽しい時間はすぐ過ぎちゃうもので・・本当は1時~6時の予定だったPartyも気付けば9時!!その日はサマータイムに入った日でもあったので、日が長くなって余計感覚が狂ってしまってました042.gif日曜だと言うのに、楽しいし、これで最後かぁと思うと寂しいしで、最後まで居てしまいました。。

ずっと前から、今年中には帰国されるって分かっていたけど、実際その時が来るとすごく辛いし、寂しいですね。これからこれを何度経験するんだろう・・007.gif

今回、実は先週のうちにママさんだけでの送別会をしたんですけど、その時に送別の品として、こちらでは恒例らしいのですが、『スクラップブック』を作って渡したんです。
総勢7名での作成だったんですけど、それぞれに思い出の写真やアパート内の写真、近所のスーパーの写真などを貼って、中をお見せできないのが本当に残念なくらい、とってもとってもステキなものができあがりました。
f0186671_12511041.gif

自分のじゃないけど、見ててこっちが涙が出そうになるくらいでした。
去年の夏、プールでも毎日のように会ってたので本当に寂しい・・。でもいつか日本で会えると嬉しいな~。それもまた楽しみですよね。

日本に帰られたら旦那様がお医者様と言う事もあって、また多忙な日々を過ごされるだろうけれど、スクラップブックを見て、たまにはダラスでの事を思い出してくれる事を願ってます053.gif
[PR]

by yuyu-life | 2009-03-12 23:13 | イベント