人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の成長

最近、旦那がよく娘の事を「デカなったな~」としみじみ、何度も言うので久々に(って言うか、いつぶりだろ?)身長を測ってみました。

身長・・・96センチ
体重・・・13.5キロ

これってデカイのかな??
日本にいる時は確かにちょっと大きいかなとは思ってたけど、ここでは米人に混じってると普通くらい?むしろもっとデカイ子もいっぱいいるし分からない。

まぁどっちにしても、身長にコンプレックスを持ち続けてる私にとっては、娘が大きくなってくれるのは嬉しい。でも大林素子みたいにはならないでね。デカすぎるとモテないから(多分)

今回身長を測ってて気付いたのが、いつなのか分からないけど前にも同じように同じ場所で測ってたらしく、シャーペンでちょこっと線を書いてたら、そのちょっと下にもシャーペンで線が引いてありました(笑)全然忘れてました011.gif
でもそれは多分秋頃測ったものじゃないかと思うんですけど、その頃からなんと6センチ程伸びてました!005.gif体重もず~っと12キロ切るくらいだったのに、いきなり1.5キロも増えてた!!
そら旦那も「デカイ」って言うはずだわ026.gif
ま、私達の子ですから、結局そんなに大きくはならないと思いますけどね。

言語については・・・
まず教えるのはABCだろうと思ったので、ABCを先に教え、今は大文字は全部、小文字は半分くらい覚えたかな。
そしてつい2週間ほど前に、次はひらがなだな~めんどくさいな~って思っていたら、勝手に興味が湧いてくれたらしく、聞いてきたら答えてをしていたら今は本を一人で少し読んでます。一人で全部読めるようになったら楽だな~045.gif
ちょっと子供の成長を目の当たりにした一日でした。
娘の成長_f0186671_13185850.gif



by yuyu-life | 2009-03-18 23:20 | 日記