☆独立記念日☆

f0186671_12434992.gif
今日7月4日はアメリカ独立記念日。
なので、昨日今日とどこそこの地域で花火が上がるよ~と旦那の同僚から聞き、昨日観に行ってきました。

ただ、ダラスの夏は9時頃まで明るいので、始まるのはどこも9時とか9時半と遅い時間。娘が行きの車で寝てしまうのを心配してましたが、無事到着。と言っても、会場とかに行くわけではなく、そこら辺のモールに停めて、観るだけなんですけど。
しかし、もう一つの心配事。それは娘は大きな音が苦手。(雷とか)
案の定、開始からしばらくしてから怖いと言い出し、ほとんど観てませんでした021.gif

花火はやっぱり日本が一番だろう~と思ってたので、実はあまり期待してなかったけど、意外とキレイでした043.gifどうやら音楽に合わせて花火を上げている様子。曲によって大人しい時はポン、ポンと、激しい時はドンドンドンドン上げてくるので、結構見ごたえあったかも☆
f0186671_12585520.gif
ドンドン上がってる所↑いっぱいすぎて固まりになってます・・・。

一体何時まであるの?と思いながら観てましたが、30分で終了。はやっ!
日本では一時間とか一時間半とかが普通?ですよね??(日本では混むし、暑いし、遠いしでほとんど行った事ない)
まぁそれくらいがちょうど良いかも知れないな~。暑いしね。

日本もこれから色んな場所で花火大会がありますね~。
そういえば2年前、社宅に住んでいた時に、お友達のお家にお邪魔させてもらって観たなぁ(うちの部屋からは観えなくて・・)。懐かしい☆
[PR]

by yuyu-life | 2009-07-04 23:10 | イベント