人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ?間違えた??

先日、お友達2人とランチに行ってきました。

前に私の誕生日祝い(一応)の時に行った中華のレストランにお友達の1人がまだ行った事が無いと言う事で行ったんですが、この日は私達お気に入りの『トンチャンラーメン』でも『冷やし中華』でもなく、ちょっと他のラーメンにチャレンジしようと。

で、頼んだのが、『鶏塩ラーメン』。

で、来たのがコチラ↓ (カメラを忘れたので、お友達の写真を拝借)
あれ?間違えた??_f0186671_13153368.jpg
 
めっちゃ茶色いやん!!!(゜ロ゜)

注文間違ったんかな~??てか、ウェイトレスが間違えた???

お友達が英語ペラペラ(旦那様がカナダ人)なので、ちょっと間違ってないか聞いてもらうと、
「醤油には塩が入ってるから塩ラーメンでしょ?」と。

ん~???

またお友達が、醤油と塩の原料の違いを説明。

でも最終的にウェイトレスは「醤油と塩の違いが分からない」って。

へ~。
醤油は分かるけど、塩はアナタ達でも使うでしょう。。と思いながらも、まぁ彼女が悪いわけじゃないし、これが塩ラーメンと言うなら仕方ない。とにかく味をみてみようと。

やっぱり醤油ラーメンでした026.gif
お味もやっぱりトンチャンラーメンの方が100倍美味しい!!

このお店で麺類を頼む時はトンチャンラーメンか冷やし中華をお勧めしま~す049.gif

by yuyu-life | 2009-08-03 23:30 | ランチ