NY&カナダの旅 ~ナイアガラ編~

3日目。
f0186671_5171026.gif

この日は早朝にトロントへ移動。
この旅2回目の飛行機。ちっさ~い!飛行機がちっさ~~~い!!
一列が1人席と2人席のたったの3人掛け!ひ~!
初タラップ経験しました。
写真は飛行機から撮ったナイアガラの滝。
私:「もうこれで充分じゃね?」


この日嬉しいのが、歩かなくて良いこと!ヽ(´▽`)/
今回の旅は、とりあえず観光メインなので、歩く!!歩かなきゃいけない!!!
既に疲れつつある私にはある意味楽しみな日。

と思って、トロントの空港に着き、事前に予約していたレンタカーを取りに。
トロントの空港からナイアガラの滝まで、車で約1時間半。
飛行機でも寝たけど、車中でも爆睡な私。
気がついたらナイアガラのちょっと手前でした(爆)

着いたらすぐ目の前がもう滝!
f0186671_5283245.gif
いきなり水面が割れてる感じ?!テンション上がってきたよ~(笑)
風向きによっては雨のように滝の霧が降ってくるので、日除け用に持ってた日傘が役に立ちました。
f0186671_7152230.gif

とりあえず霧の乙女号に乗る予定だったので、船の乗り場まで。
ここでまた誤算。
乗り場まで結構歩きます(TロT)
20分くらいかな。近いやん!!って思われるかも知れませんが、有難い事なんだけど、これまたお天気も良く、陽があたると汗がダラダラと・・・。そして今日だけは歩かなくていい!と思ってたのに、予想外に歩かなきゃいけなくなったので余計遠く感じたのです。。

着きました。船乗り場。
そこでこんなポンチョを渡されます↓
f0186671_5385473.gif
子供にはちゃんと子供用を。
ナイアガラにはアメリカ滝(アメリカ領)とカナダ滝(カナダ領)があって、一本の川なんだけど、真ん中で分けられてるんですよね。初めて知ったけど。
滝に向かう船↓
f0186671_644278.gif

アメリカ滝↓
f0186671_5453286.gif
なかなかの迫力です005.gif
次にカナダ滝↓
f0186671_5461762.gif
水煙がすごくて真っ白!!
写真もビデオも気をつけないとびしょ濡れです。
服も濡れたりすると聞いてたので、着替えなきゃいけないのか~と心配してたけど、それもうまく避ければ全然濡れませんでした001.gif
そして乗り場に戻ります。約30分ほどのアトラクションでした。
f0186671_646452.gif


元来た道を戻り、今度はJourney Behind the Fallsへ。
これはエレベーターで38m降りた地点からカナダ滝を裏側から見られると言う所で、これまたポンチョを渡されます。
f0186671_6235226.gif
なぜかポンチョを着るとテンションが上がる娘。それまで眠たがってたのにね026.gif
エレベーターで降りて外に出たら、
f0186671_626150.gif
ドドドドド~!!!とすごい轟音で流れる滝の横に。
f0186671_6262242.gif
ほぁ~と見上げてしまいます。霧の乙女号よりこっちの方が迫力あって、じっくり見れていいかも045.gif
裏側からも見れるけど、そっちはあんまり・・かな(笑)

このアトラクションに入るのには時間の予約があるので、それを待っていると予定以上にここに滞在する事に。なので、晩ご飯を食べに行く時間が無い。
と言う事で、お土産屋さんなどがある所にお寿司や照り焼き丼、うどんなどを売ってるお店があったので、そこで晩ご飯を買って、ホテルで食べる事にしました。
また晩ご飯の予定変わっちゃったわ~042.gif

7時すぎにナイアガラを出発。
帰りの車中にて↓
f0186671_6562916.gif

*ホテルに帰ったらもう9時。こりゃ食べに行ってる場合じゃないわ(笑)
明日はまた早朝にケベックシティまで飛ばなきゃいけないしね。
またまた起きれるかしら~。。。

*ホテルは空港近くにある『CROWNE PLAZA TORONTO AIRPORT』。
 まだ新しいホテルのようで、キレイなホテルでした☆
[PR]

by yuyu-life | 2009-08-23 17:15 | 旅行