新たな癒し♪

今週の月曜日から、月1回で生花を使ってのフラワーアレンジメント教室に参加する事にしました☆

以前、造花でのフラワーアレンジメントは何回か教えてもらってましたが、生花は全くの初心者。
まず、普段生花に触れる事自体がほとんど無い!
でも日本にいる時からずっと習ってみたかったので、是非!!とお願いしてみました。

やる!と言ったものの、私が入ったグループ(全員で11人)・・知り合いいるのか?!と後で若干不安に(苦笑)
でも、娘の学校のママさん2人と、前に一度お会いした事がある人が1人いたので、ちょっとホッ(´ー`)

まずは先生がお手本を見せてくれます。ちなみに先生は男性です。無口だけど、面白い方でした。
そして私達が作ります。

初心者のくせに、いや、初心者だから?えぃ!えぃ!と思いつきで刺していくので、一番早かったりして( ̄∇ ̄)
一応ちゃんと考えてはいますよ?
でもね、なんせ知識が無いんです
何が良くて何が悪いのか分からない(笑)
だから最終的には一番では無かったけど、サッサと終わっちゃって、初対面の方のお家でプリンやらお菓子を頂いちゃってました(^▽^)

出来上がり↓
f0186671_12351514.gif
どうざんしょ?(笑)これっていいのかしら?(爆)

そして、次の日くらいからバラとヒヤシンス(バラの近くに2つ紫の花があるの見えます??ソレです。)が開き始め、玄関に芳しいかほりを放っております(´▽`)(置く所が無くて、玄関に直に置かれてます・・)
開いたお花はまた違う顔も見せてくれて、あら!こんな風になるのね!と、新たな発見でした。

開いたお花達↓
f0186671_12473718.gif
ヒヤシンスが濃い紫から薄い紫に☆ステキ♪
お花ってちょっと飾るだけでも癒してくれるし、ずっと見ていたくなります。(玄関にしばらく座ってた私。)

こんな感じで、1回目のアレンジ教室は終了☆
生花って当然生きてるから、造花と違って気を遣うけど、また違う楽しみがありますね♪
次回はドライフラワーを使うそうな。それも初めてなので、楽しみで~すo(^_^)o
[PR]

by yuyu-life | 2009-10-08 23:00 | 習い事