Trick or treat!

f0186671_7165338.gif

昨日はアメリカの大きなイベントの一つ、ハロウィン。

去年は、娘の急な発熱(出発5分前に熱がある事に気付いた・・)でみんなと廻る予定だったのに行けず・・。
今年こそは~!と思ってたら、また水曜くらいから咳が出始め・・。

仲良しのMちゃんも体調不良・・。やっぱりこの時期は気温の差が激しいのでみんな風邪ひきやすいのかしら・・?風邪だけじゃなく、新型Fluも広がってるので落ち着かないし・・。

と言うわけで、なんとな~く予定も立てられずいたのですが、とりあえず娘は咳だけだし、来年も風邪をひかないとも限らない!って事で、家族3人で絶対お菓子を配ってそうな(笑)住宅街へ!

一組って寂しくな~い?とか言いながら行ったけど、行ってみると子供達(中・高校生くらいの子も!)が結構いて、何だか雰囲気だけでも楽しそう!!

早速、一番目立つ豪邸へ!
f0186671_7345597.gif
娘、初のTrick or treatです!(嬉)
娘も初めは全然意味分かってなかったけど、お家を訪ねるとお菓子を貰えるという事が分かって、何だか嬉しそう!
だんだんテンションも上がってきて、そのうち鼻歌なんて歌いながらズンズン歩いてました(笑)
f0186671_7385187.gif
子供って羨ましいな~。去年もこんなに楽しかったのを逃しちゃったんだ~!と今頃後悔(苦笑)
f0186671_7415114.gif
娘も楽しそうだけど、私も豪邸を見て楽しい!(笑)玄関だけでこの広さ!なんて羨ましいの~!あ~このお家も素敵!!とまたまた一軒家熱が・・(爆)ヤバイヤバイ・・。もう引越しは無理だわ・・・・。って言うか、絶対こんな豪邸には住めないんだけどね。。。

お菓子を配ってそうなお家を回るんだけど、明らかに玄関が暗いお家なら分かるんだけど、微妙に明るいお家って配ってるの?配ってないの??と周りの人達の様子を伺いながら、そして後をついて行ったりしてました。(なんせ初めてなもんで・・)
あれって、なにかサインみたいなのないのかしら?あるのかな??
でも現地人も様子伺ってる風だったし(笑)なにか目印やサインがあれば良いんだけどな~。
f0186671_751123.gif
左から2番目のかぼちゃ、口から何やら(かぼちゃの中身)出てますよ~。汚いけど面白いアイデアだわ(笑)

風邪でお家廻りに行けなくなったMちゃんの分も!とお菓子を貰い歩き、結局すぐ帰ろうとか言いながらも40分くらいいたかな。
いや~いい経験だった。
ドアを開けて明るい笑顔でお菓子を配ってくれる、こういう所はアメリカって良いな~って思っちゃう単純な私です(笑)でもこういう気持ちってほんと素敵だと思いません?☆

そして、お家廻りは終了。
さて、このお菓子&雰囲気だけでもMちゃんにもお裾分けしたい。
と言う事で、Mちゃんのお家に行き、ドアノブにコソッと掛けて帰りました。(と、あたかも自分がしたように言いながら、これは旦那にさせました(爆))あ~緊張した☆(何にだ!)
もちろん、すぐにメールで「ドアみて!」って送りましたよ。
Mちゃんも喜んでくれた様子。良かった良かった☆
来年は一緒に行けるといいね♪

またアメリカでの楽しい思い出が増えました♪ハッピーハロウィーン♪

*追記*
今日でデイライトセービングタイムが終わりました。
日本との時差が15時間になります。
[PR]

by yuyu-life | 2009-11-01 17:20 | イベント