ハワイ旅行2009

やっとハワイ旅行記UPします。

まず今回、うちの両親からの誘いでハワイに行く事になりました。
いやぁ・・うちまだ夏休みに旅行行ったばかりですけど・・?と言いながらも、一年に1回は行きたくなるほどハワイバカ(by MTさん)の私・・。去年行った時に両親との別れに号泣し、もう二度とハワイで会うもんか!と心に誓ったのに、誘われると・・・ねぇ?(笑)

しかも、夏休みの旅行で娘には私達に合わせてたくさん歩かせたりしたので、次は絶対海でゆっくりだ!!と決めてたし、そこで祖父母に会えるのは娘にとっても嬉しい事だろうし、両親にも少しは親孝行しなきゃと思い、決心したわけです。

そして私にとっては9回目のハワイ。(目指せ10回!いや、永住!!)
残念な事に、今年ハワイ2回目の母と記録が並んでしまいました。。
そして母は1月にも行くそうで。記録、抜かされます(チッ)

さて当日。
最近3時間程度のフライトで慣れてた私達。
ハワイまでの8時間、めっちゃ長い!!!(´Д`)
いつハワイに着くの~?とさすがの娘も退屈そう。毎度の事ながら、私は1人で爆睡してましたけども。

着いた!ハワイ!!暑い!!!素晴らしい!!!!
寒いの大嫌いな私には暑いくらいがちょうど良い☆
早速、先に着いてる両親が待つホテルへ!

今回泊まったホテルは『EMBASSY SUITES WAIKIKI BEACH WALK』。
ここは全部屋スイートルームなのです☆
お部屋はこんな感じ↓
f0186671_13462162.gif
ちょっと暗いんですけど・・
f0186671_13463553.gif
部屋自体はそんなに広くないですが、ベッドルームとダイニングが分かれてるってとっても便利!特に小さい子がいると多少物音を立てても起きにくいので良いです!
各部屋に電子レンジやシンクもついてます。

更には、ここは毎日夕方5時半~7時半までの間はプールサイドにあるダイニングで無料でソフトドリンク&アルコールが飲めるんです!スナックもついてます♪
そして月・水・土はHULAのショーも観れます。
最近またHULAを習い始めた(赴任とともに辞めた)ので、これは観ておかないと!

・・・ま、その話はのちのち・・(笑)

両親とホテルで再会。
スカイプで顔は見てるとは言っても、実際会うとまた嬉しいもんですね~。ちょっとウルウルしちゃいました(照)娘も照れてはいたけど、久々の再会に嬉しそうでした♪

そして、そう、今回の目的は海!
去年海が全くダメだった娘が、今年は海行きたい!ハワイ行きたい!!とずっと言ってて、「ほんまか~?じぃ(うちの父)とかに会いたいだけちゃうの~??」と散々疑ってたのです(爆)
ハワイに着いてからも、ずっと早く海行きたい!!とうるさいので、とりあえず見に行くだけ行ってみました。

最初はちょっぴり腰が引けてましたが、父に引っ張って行かれ・・・
f0186671_1454770.gif
入った!娘、今年は海もデビューです(嬉)
うちの母と一緒に☆
f0186671_147436.gif
うんうん、みんな嬉しそうだ☆

この後、この日は時差もあるのでご飯を食べに行く事に。
とりあえず食べておきたいお店をいくつか候補に上げ、私はやっぱり去年もハマった『アヒ・ポキ』を食べたい!と言う事で、いきなり『田中オブ東京』☆

時差5時間。
ハワイで夜7時だと、ダラスは夜中の12時。
娘よりも私の方が睡魔と闘いながら食べたアヒ・ポキ↓
f0186671_14311925.gif
相変わらず美味でございます♪♪

この日は食事だけで終了。
早く寝て、明日に備えなければ!
[PR]

by yuyu-life | 2009-11-09 23:40 | 旅行