ハワイ旅行2009 -4日目&5日目-

4日目。

何時に起きたか思い出せません。

この日も予定としてはプール&海だけ。
先に海に行ったんですが、昨日あまりに暑かったので、今日はパラソル&チェアーを借ります。
パラソル&チェアー、1時間レンタルで$15。(だったと思います。)

これ最高049.gif
私の一番大好きな、ハワイの風を感じながら、波の音を聴きながら横たわる。至福の時です。
陽に当たると肌が焦げそうに暑いのに、なぜちょっと陰に入るとこんなに涼しいのかしら?
爽やかな風が心地よ~く吹いて、あ~シアワセ♪(´ー`)

この日はパパも一緒☆
f0186671_7191471.gif
そしてやっぱりベストフレンドのこの2人。
f0186671_6515066.gif
楽しそうだね~☆

でも2時間も海で遊んでられない(娘はずっと砂遊びをしたそうだし、私もずっとパラソルの下で寝て居たかったけど)ので、次はプールに行って、またジャグジーに入ったり、プールサイドでまったり過ごしたり、今回の目的通りゆっくりのんびりを満喫しました♪

お昼ご飯に、今回はノースショアの方までは行かなかったので、シュリンプが食べられない・・でもワイキキにも違うお店だけどシュリンプのお店があるというので、母に1人で買ってきてもらっちゃいました。
f0186671_7483425.gif
ノースショアのとは違って、スープがたっぷり入ってます☆ガーリックが効いて美味しい♪
お店と言ってもやっぱり車です↓(ノースショアも車です)
f0186671_750096.gif

そしてその後はまた『Hula』タ~イム♪
さすがにこの日は最後までは見なかったけど、実は名残惜しかった・・。
ほんとに、ここでもハワイの風に当たりながら、ジュースやスナックを頂いて、ハワイアン&Hulaをのんびり見る。こんな贅沢ってなかなかないわ~☆

気付けばもう明日には両親と別れ、またダラスに戻る。
そんな寂しい気持ちもあって、余計その時間が大事に思えて。。。
いつまでもここに座っていたい・・と思ってました。

でもそうも言ってられないので、最後の晩ご飯。
初めて行きました。『牛角』。
いや~ここも日本に居たらまぁ来ないお店の一つだな(笑)

でもそういえば、久々の日本風の焼肉☆
f0186671_12464116.gif
あら、思ってたより全然美味しいじゃない?と言いながら食べてました(笑)お肉も柔らかかったし、写真撮り忘れましたが、キムチラーメンと言うのもンマい!でした☆
日本の牛角も行った事ないけど、同じようなメニューなのかなぁ??

最後の夜。。。

娘ももうお別れが分かる歳。
「明日にはバイバイするよ~」と言うと「No~!」と泣きそう。
これはヤバイ。。私よりも娘の方が泣くんじゃないかしら?!
私も去年同様、眠れない夜を過ごしました。


最終日。

朝から娘はグダグダ。やる気ナシです(苦笑)
「ヤ~ダ~」と別れが嫌なのを訴えるけど、私達もどうしようもなく・・・。

ご飯を食べて、今回も父達が先に発つのでお見送りです。
シェラトンワイキキホテルでバスを待ちます。
娘が号泣しちゃうのか・・?と思いきや、またまた先に泣いてしまってる私(涙腺弱くてすみません・・)を見てか、娘は一切泣かず。。(あり?)結局、何もグズる事もなく、ちゃんとバイバイしてました。

私も泣いてしまったけど、去年よりはダラスの生活にも慣れたし、お友達も居てくれるのでまだまだ楽しみもあるし、と言うのもあって泣き止むのが早かったです(笑)やっぱり去年はまだまだ慣れてなくて、ダラスに帰るのが本当に辛かったんだな~と実感。しばらく動けなかったもんなぁ。

でもやっぱり娘は寂しそうなので、ここは元気を出させてあげなきゃ!と3人でまた海へ。
父達が飛行機から見てるから手振って~と言うので、またパラソルを借りて離陸を待ってました。
が!
なんとその時間帯、5分置きくらいに飛行機が飛ぶ飛ぶ!しかも肉眼ではどこの飛行機かも分からん!!
しかももし出発が遅れたりしたらどうするんやろ~なんて言いながら、とりあえず「あれJ〇Lっぽいんちゃう?時間的にも!」って言う飛行機に手を振りました。
周りの人にはもちろん変な目で見られましたよ。「ほら、あの飛行機に身内が乗ってるの」って目で訴えておきました。(通じたかどうかは分かりません)

無事(?)、最後まで見送った後は、今回まだ行けてなかった『ラーメンなかむら』へ。
f0186671_13183712.gif
ここはね~絶対行っておきたかったんです~。
だって、結構美味しく日本食が食べれるダラスでも、ここまでのラーメンはありませんから。食べておかないと。

それからホテルに戻り、準備をして空港へ。
ハワイの風にサヨナラをしてダラスに戻りました。

と、言うわけで、またまた長くなりましたが、ハワイ旅行記はこれにて終了です☆
長々と、そして更新が遅くなってすみませんでした。

今回は本当に本当に、かなり贅沢なハワイの過ごし方をさせてもらいました。(って、日本人以外はきっとみんなこういう過ごし方なんでしょうけど。。日本人は長くお休み取れませんからね。。バタバタ動いちゃうんですよね・・)

そしてダラスに戻ってきても、次の日から学校のイベントがあったり、お友達とのお食事会があったりで、おかげで寂しがってる暇も無く、すぐにいつもの生活に戻れました☆ありがたい事です。
ただ・・娘はやっぱりかなり辛かったようで、それから数日間、夜中にすすり泣きが続きました。。起きてないんだけどね・・・夢の中で泣いてるようでした。いっぱい遊んでもらって、抱っこもしてもらったもんね。そりゃ寂しいよね。。なんでお別れの時に泣かないのかが不思議なんだけど。あ、私のせい?(笑)

しかも、あんなに恥ずかしい思いをして飛行機に向かって手を振ったのに、なんと出発が遅れたそうです。時間を聞くと私達がビーチを出てすぐの頃。。
え~!!!私、全然関係ない飛行機に手振ってたや~ん!!(涙)めっちゃむなしい・・・。しかも恥ずかしい・・・・。もう手振るのは止めます。

それでは、ここまでお付き合いくださった皆様と、この機会を提供してくれた両親に、
Mahalo nui loa!(Thank you so much!)
[PR]

by yuyu-life | 2009-11-22 22:55 | 旅行