Thanksgiving☆

今週の木曜からアメリカは4連休です。Thanksgiving Holidayなのです♪
日本に比べると連休の少ないアメリカ。楽しみにしとりました~(*^。^*)

そして昨日はThanksgiving当日。
さて、何を作ろうか。。

Thanksgivingと言えばターキーだけど、それはちょっと面倒くさい。(って言うか作り方分からない)
うちの、ちょっとイベント時に作る料理と言えば・・・・ラザニア!
それしか手のこんだ料理は作れないだけだけど(笑)

ちょっと風邪気味の旦那と娘もいることだし、のんびりお家で過ごしながらご飯でも作り始めましょうか。なんて考えていたら、よく娘の服を買うお店がこの日からセールしてると知り、急遽1人買い物に出かけました。(冬用ジャケットを買うだけのつもりが二袋くらい持って帰ってきましたが(笑))

本当はBlack Fridayと言って、Thanksgiving Dayの翌日、と言うか真夜中から色んなお店でセールが始まるんですが、ここはこの日からセールをやってたみたいで。。(さすがに夜中に並んでまでは買いに行く元気は私にはないわ)

急な用事を入れたもんだから疲れた上に、これからラザニアに取り掛かるのかぁとちょっと面倒くさくなりながらも、作り始めました。
途中、何度も後悔しましたけどね(爆)

ラザニアの2種類のソースを作る間に、マッシュポテトといんげんのオーブン焼き(と言うのか?)を作りながら、2時間半後、何とか全てを作り終えました。疲れた~・・・(; _ _ )
でも疲れて作った甲斐あって、旦那と娘は気に入ってくれてましたけどね♪
一度はターキーも焼いてみたいとは思うけど、アメリカにいる間にあるかしら・・・?ないだろうなぁ(笑)

明日は連休3日目。
そろそろお店も空いてくる頃かなぁ~なんて淡い期待を胸に、お買い物に行こうと企んでます。私の服がまだ買えてないし~( ̄∇ ̄)
良い物がお安くGETできますよぉに♪(-人-)
[PR]

by yuyu-life | 2009-11-27 22:20 | イベント