人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一つ大きくなりました。

先週、娘、4歳になりました。

日々、学校での英語生活に揉まれながら、そして私に怒鳴られながらも、意外に(笑)のびのび育ってるな~と感じ、しみじみ大きくなったな~と実感します。

来年、再来年・・・とずっと元気に、心身共に大きく大きく(横にじゃないよ)育ってくれる事を願っています。

さて、そんな誕生日当日。
渡米してから毎年(って言ってもまだ2回目だけど)、この時期に日本から上司(事業部長)&出張者が来る為、旦那は結婚記念日も娘の誕生日も不在(-_-)チッ

なので、2人ではあまりに寂しいと思い、仲良しお友達親子に学校帰りに遊びに来てもらって、一緒にお祝いをしてもらいました♪
お友達のお父様も今日本から来られてるので、お父様にも参加して頂きました(^^)

来てもらって早々にプレゼントも頂いちゃいました☆
一つ大きくなりました。_f0186671_12411277.gif
可愛いラッピングです♪
うきうきしながら中を開けると・・
一つ大きくなりました。_f0186671_12415444.gif
じゃ~ん♪
クレヨンとお絵かき用の紙が入ったカバンです♪♪洒落てる~(* ̄∇ ̄*)
これでクレヨンセットが持ち運びしやすくなったね!!Nちゃん、ありがとう!!!

そして誕生日と言えばケーキ!だけど、ショートケーキは失敗すると困るのでお得意の(?)チーズケーキを焼きました。娘も大好きだし~(と言い訳♪)

自分でロウソクを刺すと言うので任せておいたら、こんな事になってました。。。
一つ大きくなりました。_f0186671_12483699.gif
・・・(-_-;)
まぁある意味、クマさんの顔が潰れないからいいか☆
一つ大きくなりました。_f0186671_12461922.gif
息吸いすぎ(苦笑)

一つ大きくなりました。_f0186671_12535610.gif
バルーンと一緒に♪子供ってバルーン好きですよね~。そしてアメリカでは可愛いのがたくさんあるので、子供はほんと嬉しいと思います。
一つ大きくなりました。_f0186671_12552028.gif
仲良しMちゃんと☆必ずどちらかが動いちゃうので、なかなか上手く撮れない(汗)
一つ大きくなりました。_f0186671_12591010.gif
これは娘が好きなキャラクター、SPONGEBOBのバルーン。気に入ってます☆

こんな感じで、お友達のおかげで楽しいお誕生日を迎える事ができました(*^。^*)

しかも、前日も実はお友達親子&お父様とのお食事に誘ってもらって、厚かましくご馳走になってしまいました(^^ゞ
お店はMr.Wok☆
最近ずっと行きたかったので嬉しい!しかも色々注文しちゃったのでテーブルにご馳走がいっぱい♪
一つ大きくなりました。_f0186671_1363368.gif
た~っくさん頂いちゃいました♪♪

Nちゃん、Mちゃん、そしてお父様、2日間続けてお付き合い頂き、有難うございました! (*^▽^*)


ついでに。。。
次の日は学校でもお祝いしてもらいました♪

この日はお友達に食べてもらう用にカップケーキを作りました。
気に入ってくれるかな~・・とかなり不安だったんだけど、チョコチップ入りが良かったのか、みんな喜んで食べてくれました(^▽^)
一つ大きくなりました。_f0186671_13194281.gif

一つ大きくなりました。_f0186671_13192290.gif
食べてる姿も可愛いんだけど、お友達が「R(娘の名前)、ハッピーバースデー」とか「R、(カップケーキ)ありがとう」とか、私にも「Rのママ、ありがとう」とか言ってくれるのがホント~~~~に可愛かった♪
娘も「ママありがとう」って言ってくれたし、私も嬉しかったです。

4歳の1年間も楽しく、そして何より健康でいられますように(^人^)

by yuyu-life | 2009-12-16 22:40 | 記念日