☆Cancun旅行☆~2日目~

f0186671_553265.gif
今回、私の一番お気に入りの写真。(ビーチにあるベッドです(有料)借りてませんけどね)
一眼レフ並にキレイに撮れたな~!と自画自賛してます(爆)

さぁ、2日目!
朝食はホテルのビュッフェが美味しいと評判らしいので行ってみました☆
f0186671_5554266.gif
評判はウソではありませんでした♪
こちらでもお好みのオムレツを焼いてくれます。パンもちゃんと置いてあるんですけど、焼けたばかりのパンを新たに運んでも来てくれるんです。パンが美味しいの何のって♪

あと、何より美味しかったのが、ご飯と味噌汁!
ご飯は綺麗な白だし、お味噌汁も出汁がきいていて美味しい~♪
ハワイ大好きな私ですが、いつもご飯とお味噌汁だけはもう少し頑張れないかな・・って思ってしまうんですよね~。日本人客あんなに多いのにね・・・。そして何故かカンクーン・・ほんとに美味しかったです。

サービスも素晴らしいですよ。
ホテル内の従業員さん達はかなり教育されているのか、めっちゃキビキビ働いてはるし、ビュッフェでご飯を取りに行って席に戻ろうとすると、サッとお皿を持ちに来てくれて席まで運んでくれました。
プールでももちろんサービス良かったですよ☆

でもね、従業員さん、いっぱいいそうで実はそんなにいないのかも。
↓1日目、ジュースを持って来てくれた人も朝食のレストランで働いてたし、レストランで働いてた人もプールで働いてたし(笑)忙しい時間、場所に合わせて移動してるんですね(´ー`)
f0186671_13464842.gif
レストランの入り口にツリーとミニチュアの街?が飾られてました。

そして、ゆ~っくり朝食を食べた後は、泳ぎに行きま~す☆
f0186671_13503624.gif
結構水が冷たいんだけど、楽しそうに遊んでます。
そして、この日はクリスマス☆
サンタの登場です♪
f0186671_13522217.gif
向こうの方から子供達を引き連れてやってきました。どうやらみんなにプレゼントを配ってくれるらしい。
これは行かねば~!と思ったら、Mちゃんはサンタさんが苦手(前夜により)。なので娘1人でプレゼントを貰いに行きました(笑)
f0186671_13543673.gif
サンタさんと一緒に☆
毎日サンタに会ってどう思うんだろう??とちょっと私は気になるところなんですが(笑)

サンタに交渉し、Mちゃんの分もプレゼントGET☆
写真は・・・ありません(爆)
f0186671_1359567.gif
↑部屋から見て気になっていた場所。
プールの中のバーです♪ちゃんと椅子がプールの中にあります。(右端のナイスバディが私です、と言いたいところですが、残念ながら真ん中のぷっちょが私です)
お酒飲めないけど、座ってみちゃいました☆

この日は11時半頃?からプールに行ったけど、やっぱり段々プールサイドが陰って寒くなってくる・・・。ちゃんと陽の当たる場所を選んで席を取ったのになぁ。。
海はちょっと無理だな・・って事で、今日はナシ。残念そうな娘(苦笑)
まだ2時、3時なんですけどね~。

この日の晩ご飯は、これまたブログで見て、しかもホテルのすぐ前にある『花いち』と言う日本食のお店。
実は今回、遠くてもホテルから徒歩10分くらいの所までしか出てません(笑)(観光も一切ナシ)

ホテル内は素晴らしく教育された方達ばかりなのですが、一歩外、ほんとにホテルの前のお店でも急に治安が悪いと言うか・・一気に怖い雰囲気に変わります。英語もまともにできないし(って、私が言うのもなんですが・・(爆))
なので、無茶はしないでおこうって言うのもあって、近場で美味しいお店で探しました☆

クリスマスに和食です(笑)
しかもやっぱりシーフードが新鮮で美味しかったので、一気に食べちゃって、写真撮り忘れました(* ̄∇ ̄*)ゞ
散々食べ散らかした後ですが・・・
f0186671_1411635.gif
唯一間に合ったヤキソバ☆
f0186671_141047100.gif
いやほんとに・・・ダラスで食べるよりず~~っと美味しい料理が食べれました!カンクーン、素晴らしい!!
お店の方の応対もとても良いですよ☆

前日書き忘れてましたが、毎晩早めにご飯を食べては、後で部屋で宴会&お喋りで盛り上がってました(笑)これが楽しみだったんだもんね~( ̄∇ ̄)
海の音を聴きながらお喋り。幸せなひとときです♪
[PR]

by yuyu-life | 2010-01-04 23:20 | 旅行