人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easter Egg Hunt☆

先週、娘の学校でEaster(復活祭)Partyがありました。
そしてEasterと言えばEgg Hunt☆

学校の庭におもちゃの卵がたくさん隠されていて、それをみんなで拾うというもの。
ちなみに、卵にはチョコや飴などのお菓子が入ってるので、子供達は必死(笑)
娘はこのイベントすら「?」なので、とりあえず「落ちてる卵を拾いなさい」とだけ伝えました( ̄∇ ̄)

それぞれ自分のバスケットを持って、卵めがけて走ります。
Easter Egg Hunt☆_f0186671_1331923.jpg
中にはドレスを着てる子も。。Easterってキリスト教の人にとったら大イベントなんですね。って今更知りました(笑)
Easter Egg Hunt☆_f0186671_32062.jpg
獲れた卵。(まだ一つも食べてないけど、興味ないのかしら・・)
Easter Egg Hunt☆_f0186671_33115.jpg
みんなで集合写真☆
Easter Egg Hunt☆_f0186671_32347.jpg
そしてその後はParty!
自分達でクッキーにデコしたり、カップケーキを食べたり。
娘も楽しそうでした♪
Easter Egg Hunt☆_f0186671_32475.jpg
最近、娘のクラスのお友達が何だか可愛くて仕方がない(*^_^*)
まぁみんな元が可愛らしいから余計なんでしょうけど、特に去年から一緒の子達は、その子達も大きくなってるのがよく分かって、みんな成長してるな~と思うと可愛くて嬉しくて。(娘にはそんなに優しくないくせに(爆))
なので、そんなお友達とできれば卒園は一緒にさせてあげたい(して欲しい)と最近よく思うのです。(入園式なんてものがないので。卒園式はあるのだけど・・)

さて、私達の駐在はあと何年・・?

by yuyu-life | 2010-04-07 13:20 | イベント