サンフランシスコ&ヨセミテ国立公園旅行~2日目~

2日目。

レンタカーを借りて、ヨセミテ国立公園へ向かいます。
ヨセミテまではサンフランシスコから4時間ほど。

ロングドライブは苦手ですが、頑張りま~す☆

8時半頃、まずは朝食をGETしに『Blue Bottle Cafe』と言うお店へ。
ここはコーヒーが美味しいと人気なのだそう。
住宅街のような所にあるのに、本当に人気があるようで、到着したらまた列が・・・(-_-;
f0186671_334852.jpg
コーヒーはもちろん、一緒に買ったパンやクッキーも美味しかったです♪
そして、ヨセミテへGo!!

3時間くらいはこんな感じの道を何度も通り・・
f0186671_312442.jpg
あと1時間くらいはクネクネと山道を登ります。ヨセミテ国立公園に入った後にはなんと小熊にも遭遇。写真は撮り損ねてしまったけど、普通に車の横で水を飲んでいました。

そしてや~っとヨセミテヴァレーに入ったかと思ったら、大渋滞!!(TロT)
いや~まさかこんなに混んでるとは予想外。大誤算。
ホテルはすぐそこ・・なのに1時間くらいかかってやっと到着。。。

ホテルは、ヨセミテで一番人気の『THE AHWAHNEE』。
1927年に建造され、国有の史跡建造物にも指定されていて、建物はすべてヨセミテバレーで取れた木材を使用して造られたそうです。
そして今回の旅行は、ここがたまたま取れたから決まったのです。
3連休だった上に、ベストシーズンに入ったばかりなので、初めはホテルがどこも取れず諦めていたのを、旦那が再度チャレンジしてみたら、ちょうど泊まりたい日にキャンセルが出たので決めました☆

期待してた割にはそんなに大きくなく(山の中だから当然?(笑))、最初はあまり感動しなかったけど、しばらくいると何となく落ち着く感じ。全部木でできてるから暖かい雰囲気です☆
ロビー↓
f0186671_3293450.jpg
外観↓
f0186671_332116.jpg
f0186671_3342554.jpg
めっちゃ大きな暖炉↓
f0186671_3344025.jpg
部屋の前の廊下↓
f0186671_3345673.jpg
部屋↓
f0186671_3483613.jpg
そして部屋の鍵がカードではなく、本当の『鍵』!
f0186671_3494040.jpg
古さが出てるな~(^^)
ホテルの庭で↓
f0186671_3515861.jpg
ちょっとホテルで休んだら、またドライブです。
センチネルブリッジから見るハーフドーム↓
f0186671_359422.jpg
ヨセミテフォール↓
f0186671_3595684.jpg
そしてここからが本番。期間限定、冬の間は封鎖されてしまうという『グレイシャーポイント』へ。この時期を選んだのは、寒くなるとここへ行けなくなるからなんですって。そしてそこは日の出日の入りが一番キレイなのだそうで。
ただ、この辺りからまた1時間程かかるらしい・・・・・・・・・・(´д` )

でもせっかくこんな所まで来たんです!しかもちょうど日の入りくらいに到着しそう!そして何より、いつも何も言わない旦那が行きたそう!(笑)行くしかありません!!

ほんとに1時間程走り、到着し・・そ・・・ぅ・・・・・また行列( p_q)エーン
それでも何分か待ち、何とか日の入りまでに辿り着きました!
日の入りちょっと前↓
f0186671_459027.jpg
来た甲斐あって、ほんとに美しいです☆さっきまで下から見ていたハーフドームやヨセミテフォールを今度は上から見下ろします。
f0186671_459156.jpg
f0186671_77160.jpg
f0186671_4592740.jpg
ちょっとオレンジに変わってるでしょ?日がだんだんと沈むにつれて、ハーフドームが色々な色に変わるんですって。
f0186671_4593794.jpg
ただ、見てもらっても分かるように、周りにはまだ雪が残っていて、激寒!!厚着したけどまだ足りなかったようで、寒いのが苦手な私はギブアップ。。。完全な日の入りまでは見れませんでした。

もう時間も8時を過ぎ、急いでホテルに戻ります。
9時頃ホテルに着き、遅い夕食。
ホテル内にあるバーで。
f0186671_5113927.jpg
シーザーサラダ
f0186671_5115138.jpg
ターキーサンド
f0186671_5123156.jpg
ビーフとマッシュルームのスープ
f0186671_7132773.jpg


2日目はこれで終了です☆
無事、一番の目的だったグレイシャーポイントまで行けたので満足(^^)
明日は大渋滞になりませんように・・・。
[PR]

by yuyu-life | 2010-06-07 19:29 | 旅行