サンフランシスコ&ヨセミテ国立公園旅行~3日目・最終日~

3日目。

昨日のような混雑は避けたいので、朝早めに出て午後までに残りのポイントを見て廻ります。

まずはヨセミテフォール(低い方)を近くで見る為、近くのポイントで車を停め、しばらく歩きます。
f0186671_3581518.jpg
どんどん近づいて行きます。そして、近づくにつれ気温がぐんぐん下がります(汗)
10分程歩いたらヨセミテフォールの真ん前に着きます☆スゴイ水しぶき!そして寒い!!
f0186671_3582633.jpg
前日のグレイシャーポイントでも思ったのですが、ヨセミテって何故かインド人とメキシコ人と中国人観光客が多い(笑)それが不思議で仕方なかったんです。どうでも良い話かも知れませんが(* ̄∇ ̄)

さて、ここからはお気に入りの写真を載せていきま~す♪
f0186671_13353181.jpg
お天気に恵まれつつも、朝でも涼しくてとても気持ちいいです。
f0186671_1336267.jpg
f0186671_13361576.jpg
f0186671_13362790.jpg
↑飛行機雲がとてもキレイ♪
f0186671_13383256.jpg
お水もめちゃくちゃ澄んでいます。雪解け水なのでとっても冷たいですが。
f0186671_13365580.jpg
これ、何滝かなぁ・・?(笑)
f0186671_1337346.jpg
見上げると首が痛くなるくらい高いんです。
f0186671_13375430.jpg
水が透き通ってるでしょ?
f0186671_133877.jpg
↑多分センチネルフォールズ・・・違ったらゴメンナサイ(^^;
f0186671_13381965.jpg
f0186671_1338584.jpg
↑ブライダルベールフォール。花嫁さんのベールのように上は細長く下が広がるんです。

ヨセミテはどこを撮っても全てが絵になるので、何枚も撮っていたらどこがどこだか分からなくなっちゃいました(苦笑)でもそれくらい本当に綺麗でしたよ☆
思いっきりマイナスイオンに癒されてきました(´▽`)

ヨセミテヴァレー内も前日ほどの混雑は無く、多分3連休の中日と言うのが原因だったのかも。。。午後からもしかしたらもう少し混むかも知れませんが、やはり連休に行かれる場合は混雑する可能性が高いので、行かれる場合はご留意下さいね☆

さて、ヨセミテもだいぶ満喫したので、そろそろサンフランシスコへの帰路につきます。
途中、信号の故障による渋滞などにより時間が少しかかっちゃいましたが、無事サンフランシスコに到着!
f0186671_13391454.jpg
マイナスイオンも良いですが、街はある意味落ち着きます(笑)

最後に泊まるホテルは、フィッシャーマンズワーフにある『BEST WESTERN TUSCAN INN』。
小さいホテルだけど便利な場所にあり、スタッフの対応も良かったです(^^)
f0186671_13393199.jpg
まだサンフランシスコでの観光もあるので早速食事。
ちょうどホテルの下がレストランだったので、そこで食べる事に。

チキンフィンガー・・って名前だったけど、普通のチキンカツみたいでした(笑)
f0186671_5584146.jpg
ボロネーゼ。
f0186671_1340386.jpg
カラマリ。(イカのフライ)
f0186671_13401543.jpg
軽く食事を済ませた後は、サンフランシスコの名所の一つ、『ロンバードストリート』。
ここは「世界一曲がりくねった道」として有名なんですって。
上から見た図。
f0186671_13404041.jpg
下から見た図。
f0186671_13592613.jpg
写真ではちょっと分かりにくいかも知れませんが、坂道も急だし、カーブも急だし、私が車で通ったら間違いなく擦ることでしょう。

ここに来て、また予定外の出来事が・・・。
ロンバードの写真を見てもらっても分かるかと思いますが、この日ちょっとお天気が怪しくなってきて、遠くの方が霧で隠れてるんです。
実はあとまだ私がもう一つ楽しみにしていた『ゴールデンゲートブリッジ』、そしてサンフランシスコを360度見渡せると言う『ツインピークス』に夜景を見に行く予定だったのに、これでは見えないのでは?!と不安に。。

そして不安的中。
ゴールデンゲートブリッジも行っては見たけど、今橋の上を走ってるの??ってくらい周りは見えないし、ツインピークスも真っ白。(いや、真っ黒?(笑))全く灯りの一つも見えませんでした・・・。
この2つだけは悔やまれる~!特に『ゴールデンゲートブリッジ』はフルハウスで一番最初に出てくる場所なのに~!(泣)
ま・・・見えなかったけど、一応渡ったって事で・・・。

ホテルに戻り、3日目も終了。ほとんど車に乗ってた一日でした。

最終日。
午後発の飛行機なので、それまで時間を潰す為、フィッシャーマンズワーフ付近をお散歩。(↓このモニュメントも初期のフルハウスのオープニングに出てきます(笑))
f0186671_1341463.jpg
これがまた寒い!!(>_<)
朝はまだ霧も残っていて、めちゃくちゃ寒い!!!
寒いと聞いてたので上着を着てたけど、それでも寒いです。ダウンやフリースを着てる人もいるくらいですから。。この時期サンフランに行かれる場合は厚手の上着は必須です。

せっかくサンフランに来たので何かシーフードを食べたいと思ってましたが、普通のレストランはさすがに朝早すぎて開いてませんでした・・。
でも屋台っぽいお店はいくつか並んでたので、そこでイカのマリネとクラブチャウダー(クラムチャウダーではないです)を食べて、少しだけサンフランのシーフードを満喫(笑)

そして、サンフランシスコと言えばもう一つ有名なのが、『アルカトラズ島』。
ここは元々は軍隊の基地であった所が、1934年から1963年まで刑務所として使用されていたとして有名。
観光客が多く集まるそうですが、刑務所にそこまで興味もないので、遠くから眺めておきました(笑)
f0186671_13405388.jpg


これにて(刑務所で終わるのもどうかと思いますが(笑))、サンフランシスコ&ヨセミテの旅は終了で~す♪
一時帰国前でバタバタとUPしたので、説明不足なところもあったかも知れませんが、お許し下さいませね(^^;

今回も長々とお付き合い頂き、ありがとうございました☆
また日本から戻ったら更新しますので、引き続きお付き合い下さいませ。

それでは~☆
[PR]

by yuyu-life | 2010-06-08 23:55 | 旅行