Cancun☆食事編☆

昨日、いきなり半袖では肌寒くなったダラス。(前日の雨で急に気温が下がった)
久々にクーラー無しの生活ができて嬉しかった☆
のも、束の間。

今日はまたお昼過ぎから暑くなりましたわ。。でもしばらくは一昨日までの暑さには戻らない様子。。雰囲気はもう秋なんだけど、気温はまだまだ真夏です。
今年の夏は長いでやんす。

*********************************

旅行記に戻ります。

次は『お食事編』☆

ただ、前の記事にも書きましたが、行ったお店は前回と変わらず、3店だけ。
『K's Cafe』、『花いち』、『MOCAMBO』。

しかも『MOCAMBO』では何故か、お料理の写真を一枚も撮ってなかった(^^;
なので、『K's Cafe』と『花いち』で食べたお料理をズラ~と載せます。
f0186671_126383.jpg
ロブスターとカラコル貝のお刺身。(右がロブスターで左がカラコル貝)
カラコル貝は、この辺りだけで採れる貝で、食感はコリ?+サク?(笑)って感じ。
ゴムのような食感の貝とは違って、アッサリしてて食べやすいかな。
そして何と言っても、このロブスターの輝きったら!!
今見ても食べたくなります~(>_<)お味は当然「美味しい~♪」です。

このロブスターの殻を使って作るのが、
f0186671_12151624.jpg
ラーメン☆
名前は忘れちゃいました(^^ゞ
これは少し味が薄かったのが残念。。。
f0186671_12173183.jpg
炙りマグロのサラダ。
f0186671_12241237.jpg
カラコル丼。(サイズがお椀と丼とで選べます。写真はお椀。でもカラコル大量!!)

これらは全てK's Cafeの写真なんですが、このお店にはもう一度帰る日のお昼に行き、他のも食べたのに、それらは撮り忘れてました(汗)
ロブスターや蟹がこの日は入ってきてなかったらしく、お勧めの物がどれも食べれず。
このお店はその日によって出来るメニューが決まってくるようです。いつでも浜汁定食が食べられるわけではないみたい。。。残念・・・。

お次は『花いち』。
f0186671_12432791.jpg
サボテンの土佐煮。(付き出し)
サボテンって初めて食べたかも?全くクセも無く美味しい!
f0186671_1252510.jpg
お刺身盛り合わせ。
ダラスで食べる物より断然新鮮そうで、見るからに美味しそう!
やっぱり美味しい!!ここにもカラコルありますよ~☆(右側のサーモンとイカの間)
特にマグロ、んまいです♪
f0186671_12544353.jpg
前回も頼んだのですが、マグロの手巻き寿司♪美味でございます(* ̄▽ ̄*)

またこちらも、他にも色々頼んだのに、これだけしか撮ってない・・・。
うどんが、日本のうどんの味(出汁ですよ)で美味しかったなぁ。。ダラスでは何故あれが作れないんだろう・・・。不思議です。

そうそう、食事の話が意外と短かったので(笑)、ここで一つ、メキシコ(カンクーン)に入国の際の面白かった事を書きます。

カンクーンに着き、入国審査をした後、税関を通るのですが、この時、普通なら「怪しそうだから」(←これもおかしい?)とか何か理由があって荷物を開けられると思うのですが、カンクーンでは超ランダムにその対象が決められます。

それがコチラ↓
f0186671_1365040.jpg
真ん中辺りに緑のランプ(人が荷物を持って歩いてる)が見えるかと思いますが、それがならそのまま通過してOK。もしなら荷物を全部開けられ、検査されるのです。

それも、ただボタンを押すだけ。ポンと押すだけで決まるのです。
どれだけ怪しそうな人(失礼!)が居ても、緑ならOKなんです。なんて適当!!
しかも赤が出ても、「子供が泣いてるから」と言って、免除されてる人もいました。適当すぎる!!!

そして前回は2家族ともクリアしたのですが、今回はSファミリーがに!
2つのスーツケースを開けられ、見たのはほんの一部。適当にも程がある。なら、しなきゃいいのに(^^;

こんな事がまず着いた早々あります。適当すぎてウケました。メキシコ、面白い国です。

お次は、『遊び編』です☆
[PR]

by yuyu-life | 2010-08-26 23:25 | 旅行