人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエローストーン旅行☆

サンアントニオ旅行の前にこちらの旅行記を・・・(笑)

もう去年になってしまいましたが、9月にイエローストーン国立公園と言う所に行ってきました。
イエローストーン国立公園とは・・・アイダホ州、モンタナ州、及びワイオミング州に位置するアメリカ合衆国の国立公園で、世界最古の国立公園。ワイオミング州北西部を中心として3,470平方マイル(8,980平方km)にわたる。この国立公園は様々な間欠泉や温泉、地熱によるその他の見所で有名であり、グリズリーや狼、及びアメリカバイソン(バッファロー)やワピチの群れが生息している。ここは地上に残された数少ない手付かずの巨大温帯生態系の一つであるイエローストーン圏生態系 (Greater Yellowstone Ecosystem) の中心になっている。
1872年に世界で最初の国立公園として指定される。1978年、世界遺産に登録。(Wikiより)


と言う場所だそうで、旦那がず~~~っと行きたいと言ってたのです。(自然ですからね、まず私希望ではありません(笑))

何も無いとは聞いてましたが、空港に着いたらほんとに何も無い!!∑( ̄□ ̄;そして寒い!!!
イエローストーン旅行☆_f0186671_1493291.jpg
一気に不安になる私。。。
イエローストーン旅行☆_f0186671_1410580.jpg
イエローストーン旅行☆_f0186671_14101580.jpg
空港内への入り口はエルクの角で作られたゲート。

空港を出たら街があるのかと思いきや、果てしない道と山のみ。更に不安になる私。。。街~!!!(涙)

20分車で移動し(やっと街が!)、レンタカーを借りてホテルへ。
この日は夕方着だった為、すぐチェックインしてホテルで夕食を食べて就寝。
今回のホテルは『HOTEL TERRA』。
イエローストーン旅行☆_f0186671_142168.jpg
お部屋は小さめだけどモダンで、何より新しい感じがステキ♪
イエローストーン旅行☆_f0186671_14212916.jpg
イエローストーン旅行☆_f0186671_14211816.jpg
お風呂はジャグジーにもなります。

9月なのにイルミネーションが綺麗で、まるでクリスマスのよう☆テンション上がりました(笑)
ホテルの辺りは村みたいになっていて、とても可愛い所です。
イエローストーン旅行☆_f0186671_14252671.jpg
イエローストーン旅行☆_f0186671_14254271.jpg
時間に余裕があったら、この村も散策してみたかった。。。
イエローストーン旅行☆_f0186671_14255750.jpg
ホテルの外観。

ホテルの周りも『街』では無いけど、一応コンビニらしきものはあります。でも、食べ物やお薬よりもワインコーナーの方が断然広いし多い(笑)
イエローストーン旅行☆_f0186671_14301757.jpg
食べ物コーナー
イエローストーン旅行☆_f0186671_14302819.jpg
奥がワインコーナー
寒い地域だからなのかな??よく分からないわ。

明日からは行動開始です!ヨセミテ程ロングドライブでも無いらしいし、気が楽です(笑)
2日間色々見て回ります☆野生の動物も見れるらしい♪楽しみ~♪

by yuyu-life | 2011-01-05 23:50 | 旅行