イエローストーン旅行☆2日目☆

朝、ホテルのカフェで朝食を買い、イエローストーンへGO~♪
f0186671_13182313.jpg
f0186671_1315741.jpg
f0186671_13143520.jpg
映画「シェ-ン」の舞台になったという美しいティトン山脈を横目に・・・
f0186671_13145689.jpg
1時間半程走り・・・イエローストーン国立公園内に入ります。

そして、まず始めに向かったのはウエストサムビレッジと言うポイント。公園の南西部にはこういったポイントがたくさんあって、各ポイントに素晴らしい温泉(入れない)や間欠泉があります。
f0186671_13401789.jpg
f0186671_1329257.jpg
f0186671_1345316.jpg
プールみたい☆

次はまた違うポイント。
ここは一番有名な間欠泉、『OLD FAITHFUL』がある所。
間欠泉も色んな場所にありますが、この間欠泉だけは噴き出す時間が大体決まっていて、次は何時頃と表示されているのです。だから、『FAITHFUL(忠実な)』と名前がつけられたそうな。
その時間に合わせて私達も待ちます。
f0186671_1332547.jpg
こんなにたくさん待ってます(笑)
f0186671_1335942.jpg
徐々に噴き出し・・・
f0186671_1335183.jpg
高さ30~50mまで上がります。写真ではあまり高く見えないですが。。。
f0186671_13352720.jpg
これが自然に、でも割と規則正しく噴き出すんですから不思議なもんです。

この『OLD FAITHFUL』の周辺にはほんとにたくさんの温泉や間欠泉があります。
歩道があるので、それに沿って歩くと大体片道40分くらい歩いたかな?
名前は一つ一つ分からないので(苦笑)、写真を並べさせて頂きます(^^ゞ
f0186671_14183391.jpg
f0186671_13531554.jpg
f0186671_13532832.jpg
f0186671_14143114.jpg
吸い込まれそう・・・
f0186671_1415141.jpg
f0186671_14152526.jpg
徐々に曇ってきて、とっても寒いし、思ってたより遠いんですけどぉ・・・。
f0186671_14153577.jpg
f0186671_14204440.jpg
歩道。
f0186671_14264053.jpg
f0186671_14255723.jpg
やっと辿り着いた、ポイントの端~の方にあるのが、この『MORNING GLORY』。長い距離歩いてたのはこれの為です。やっとだわ!!(感涙)
綺麗な色をしてる温泉はいくつかありますが、これは本当に不思議な色。なぜ、こんな色になるのか。。。それは『バクテリア』だそうです。
ふ~ん・・・バクテリアなんだ・・・素直に喜べない(笑)でもほんとに綺麗!自然の不思議です。
f0186671_14261187.jpg
そしてきっと何人かの人が、「あれ?これどこかで・・・?」と思われてると思います。
そう!去年のクリスマスカードの写真の一枚として使いました(笑)(ダラスのお友達の数名の方には含まれてないカードが届いてると思います)
これ何?と思われた方、実はコレ↑でした~☆
f0186671_1535370.jpg
もう一つ素晴らしいのがコチラ♪
『Sapphire Pool』と言う名前なだけあって、鮮やかで綺麗な青色!!何度見ても綺麗な色です。が、これもバクテリアなんだよなぁ~(笑)
本当はもっと綺麗なはずなんだけど、曇り空と湯気のせいではっきり見えてくれなかったのが残念。。。
f0186671_14262693.jpg
ポイントをいくつも移動しつつ・・・
f0186671_14154499.jpg
f0186671_14155226.jpg
だんだん寒さが増してきて、私の口数も減ります(-_-)
f0186671_1416093.jpg
f0186671_14203321.jpg
もうこれ以上はムリ!となり、最後の方は旦那一人で写真だけ撮りに行ってもらいました(笑)
そして旦那が戻ってきて、さぁホテルへ行こうかと思った瞬間雪が!どうりで寒いはずだ(笑)
って言うか、まだ9月なんだけど・・・?

2日目のホテルはウエストイエローストーンにある『Yellowstone Park Hotel』。
この辺りは綺麗なホテルと言うのが少ないので、レベルはまぁまぁ(笑)
中の写真、撮り忘れました。。。外観だけですが・・・
f0186671_15201032.jpg
夕食は近くにあったHOLIDAY INNの中にあるレストランで。
そしたら、レストランの横には古い電車が☆
実際に昔使われていたものらしく、昔の物大好きな私は一気にテンションUP♪ワクワクします~♪♪
f0186671_151225.jpg
f0186671_15274445.jpg
f0186671_15271674.jpg
f0186671_15272585.jpg
f0186671_15273680.jpg
f0186671_15275437.jpg
こんな素敵な電車での旅も面白そうだな~☆
と、イエローストーンとは全然関係ないのを載せてしまいましたが、私はこれで更に楽しくなりました(笑)

2日目はこれで終了です☆
次の日はどんな所を回るのかしら?
あ、そういえば動物・・・全然見てません(笑)
[PR]

by yuyu-life | 2011-01-07 00:50 | 旅行