人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエローストーン旅行☆3日目☆

ダラス、今氷点下の日々が続いていて、激寒です。

*****************************************************

さて、イエローストーン3日目。
今日は動物見れるかな~♪と言いながらホテルを出発。

国立公園内に入り、早速いました!!
イエローストーン名物?『バイソン』!群れからはぐれたようです(笑)
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_8422213.jpg
パトロールの車に後ろから煽られ、「はいはい、分かりやしたよ」と言わんばかりにのそのそと歩いておられました。
確かに公園とは言いながらとんでもなく広いですからね、仲間ともはぐれますよ・・・。
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_8484395.jpg
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_849066.jpg
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_135449.jpg
雪が残ってます。
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_134233.jpg
そこら中で湯気があがって、噴出すんじゃないかとちょっとドキドキ。
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_1362278.jpg
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_1363120.jpg
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_1364037.jpg
前日よりはお天気も良く、景色もとても綺麗な道中☆

この日一番に行ったのは、『マンモス・ホット・スプリングス』と言うポイント。
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_1422080.jpg
↑リバティキャップ。これが目印のように立ってます。
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_14262599.jpg
これ全部石灰岩だそうで。地中の石灰岩が熱水で解けて地上に運ばれ、それが冷えることにより地表で白い結晶が析出するんですって。そして自然にこんな階段状になるんだそうです。ふ~ん。
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_14264624.jpg
↑マウンドテラス
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_1427742.jpg
またまた湯気。下ではボコボコお湯が沸いてるんでしょうね。
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_14273044.jpg
こちらにも温泉。寒いので触りたいけど、やっぱ熱いんだろうなぁ。。
この時もお天気が曇りであまり綺麗に撮れなかったのが残念。。。晴れたらどれももっと綺麗に見えるみたいです。
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_14274093.jpg
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_14275459.jpg
↑オレンジスプリングマウンド。

マンモス・ホット・スプリングスに別れを告げ、次のポイントに移動します☆
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_9214116.jpg
やはり眺めは最高です♪
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_921508.jpg
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_92159100.jpg
大満足な人が一人。そりゃ気持ち良いでしょうよ。念願のイエローストーンだしね。確かに気持ち良いし、素晴らしい眺めです☆
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_926455.jpg
そして、こちらが『イエローストーン』の名前の由来となった黄色い岩が見られるポイント『イエローストーン・キャニオン』です。
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_9262646.jpg

イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_9265789.jpg
これで見たいポイントは全て終了で~す♪

でも・・・この後、この旅行で一番感動した出来事がありました♪

国立公園を出てしばらく走っていると、ちょっと離れた所にエルクと言うシカ科の群れを発見☆
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_9462818.jpg
車を停めて見ていると、何やら1頭のエルクが道路の方に寄ってきて↓
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_94744.jpg
後ろにいた群れも一列に。 
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_9472699.jpg
なんとボスらしき一頭目が、渡る前に右・左と確認をして、車が動かない、安全!と思ったらみんなが渡りだしたのです!なんて賢い!!
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_9542851.jpg
キョロキョロと何度も確認する姿が何とも可愛い♪(慎重派だな~)
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_9512216.jpg
どんどん渡っていきます。
50頭くらいいたかと思われるエルクが私達の前を通り過ぎた最後には、立派な角が生えたエルクが!
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_9582369.jpg
♪はりつめた~弓の~ ふるえる弦よ~♪
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_13245526.jpg
きっとこれが大ボスなんでしょうね。みんなを通り過ぎさせ、最後に堂々たる姿で渡ります。
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_13251923.jpg
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_13271890.jpg
そしてみんなで仲良くお家に帰っていきました(^^)

いや~最後に素晴らしいものを見せて頂きました☆
特等席(笑)で見れた事も嬉しかったし、娘にも良いものを見せられたし、とても良い気分で帰れました♪生き物ってほんと素晴らしい(*^^*)これが自然の良い所ですね♪(普段興味ないくせに(笑))
エルク以外にも、道中何度かバイソンの群れやいわゆる鹿(Deer)も見れましたよ☆

この日はまた一日目に泊まった『HOTEL TERRA』に宿泊。
2度目に泊まった時はお礼のカードとこんなサービスが☆
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_134835100.jpg
さっき会ったエルクがチョコに!若干複雑ながらも頂きました(笑)

遅い夕食を済ませ、次の日は4時起き!眠~い(涙)
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_14145542.jpg
空港に着いた時、やっと朝焼け。
イエローストーン旅行☆3日目☆_f0186671_14151799.jpg
上空から☆ティトン山脈よ、さよ~なり~♪

次に狙うは『モニュメントバレー』だそうです。
さて、いつ行けるかしらね?

by yuyu-life | 2011-01-13 23:46 | 旅行