人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラホマ旅行☆2日目☆

ダラスはこの3日間、道路凍結で引きこもりです。(旦那は今日から仕事に行ったけど)
気温もずっとマイナス。(只今マイナス7度)
まだしばらく寒い日が続くようで・・・早く青空を見たい(涙)そして外に出た~い!

*******************************************************
オクラホマ2日目。

予想通り、早朝、興奮する子供達に起こされました(笑)4時間も寝てな~い・・・(:_;)
でも子供達は朝から元気!
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_1185293.jpg
パジャマのまま、ロフトに集まって遊んでます(^^;

朝食を済ませ、お昼ご飯の準備。
泊まったキャビンは本当に素敵で、各キャビンにBBQをする場所も付いてます☆
そこで色々作ろうと言う事で、たくさん買出しをしてたのです♪
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_1450544.jpg
ママ達はご飯の支度。
外ではパパ達が火を熾してます。
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_14525091.jpg
メニューは豚汁ときのこご飯と、子供達用にビール缶で作る『ビール缶飯ごう』。(←この為に前夜パパ達は頑張ってビールを飲んでました。って、それ以上に飲んでると思うけど(笑))
飯ごう炊さんなんていつ振り?!小学生以来かも。。。

子供達に何やら指示しているKキャップ。
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_14572350.jpg
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_1533859.jpg
薪割り。
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_1184565.jpg
豚汁の準備は万端!あとはグツグツ煮ていきます♪

ちょっとここで素敵なキャビンのご紹介☆
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_0331559.jpg
キャビン正面。
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_033486.jpg
玄関。
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_0351460.jpg
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_0352526.jpg
ジャグジー。
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_036155.jpg
裏口。階段を下りたらBBQの場所☆
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_0385689.jpg
広いリビング。
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_0345053.jpg
ロフト。

さて、ご飯に戻り、子供達もお待ちかねです☆
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_1202141.jpg
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_1203634.jpg
具だくさん豚汁の出来上がり~♪
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_1205370.jpg
ご飯はつやつやです♪
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_1212787.jpg
こちらは秋らしく、きのこご飯☆(実はきのこのホイル焼きも用意してたのに焼くのを忘れました・・・後で晩御飯として頂きました(苦笑))
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_1214338.jpg
そして、子供達にひとつずつ作ってもらったビール缶ご飯。意外に(笑)ものすごく上手に炊けていて、成功でした♪
そしてそして、焚き火と言えば忘れてはいけないのが、
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_1302218.jpg
焼き芋~♪ホクホクしてて、甘くてとっても美味しい!
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_132280.jpg
みんな美味しい美味しいと食べてます☆
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_1321377.jpg
子供達も喜んで食べてました(^^)
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_1322224.jpg
外で食べると何でこんなに美味しいんでしょうね~♪(いや、もともと美味しいのだけど!)
夜はすごく寒いのに、昼間はポカポカ暖かくて。。。最高に気持ち良い&楽しい&美味しいランチでした(*^^*)

満腹になった後は、こちらもお待ちかねの『クルーズ』☆
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_1495230.jpg
この辺りは釣りでも有名な場所らしく、男性陣は釣り、女性陣&子供達はのんびり景色を楽しみました。Kキャップ、何でも出来る人です(驚)
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_159205.jpg
出発。
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_1594282.jpg
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_2105324.jpg
静かで綺麗な景色に囲まれて、なんて贅沢な時間☆子供達もみんな良い子で、一緒に景色を楽しんでました(^^)
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_29551.jpg
釣り部のお二人。

2時間程のクルーズを終えて帰り、夜はまた宴会。お昼の残りや枝豆などのおつまみで乾杯!食べ物いっぱいで幸せです~(笑)

その後はやはり『キャンプファイヤー』!
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_203194.jpg
オクラホマ旅行☆2日目☆_f0186671_2201378.jpg
これは確実に小学生以来!!オクラホマミキサーは踊らなかったけど、それくらいテンションは上がりましたヾ(^o^)ノ

盛りだくさんだった一日。こんなにアウトドアを楽しんだのは本当に久しぶりでした♪
次の日はもうひとつのお待ちかね☆こちらも楽しみです♪

by yuyu-life | 2011-02-03 11:45 | 旅行