卒園式&記念日☆

ご無沙汰しております!
皆様、お元気でしょうか?
我が家はみんな元気に過ごしております。

先日、そんな我が家の娘も無事Preschoolを卒園しました☆
駐在中にこのPreschoolだけは絶対卒園させたい!と願っていたので、この日を迎えられて嬉しい反面、とうとうみんなとお別れかと思うと寂しい気持ちもあり・・・(涙)

卒園式は夜行われました。日本は朝ですよね???
服装も意外とラフ~な格好で自由なのもアメリカらしくって(笑)なんせドレスにサンダルですから驚きです。

娘のPreschoolでは角帽を被らせてくれます。(これも楽しみでした♪)
f0186671_1153169.jpg
そして卒園式も噂には聞いていたけど、日本みたいにしんみり厳かではなく、明るい雰囲気で行われます。
なので、絶対泣いてしまうだろうと思ってた私も、一人泣く方が恥ずかしいくらいだったので、ウルウルしただけで止まりました(笑)
娘もいつも通り、一生懸命大好きな歌を歌ってます。(歌も超明るい)

それでもやはり約3年通った場所を卒園するのは感慨深いものがあり、浸ってしまうと油断してウルッと何度もなりました・・・。
娘もよく頑張った!
f0186671_11591589.jpg
卒業証書授与。メダルにはちゃんと名前が刻印されてます☆
f0186671_1203545.jpg
担任の先生と。
f0186671_1205975.jpg
一番の仲良しBちゃん。この子は次に行くkindergartenでも一緒だと分かって嬉しい☆
みんな住んでる場所がバラバラなので、殆どの子がもう会えないんです(涙)
でも、Kinderでもたくさんお友達を作って、楽しい学校生活を送ってくれる事を祈って・・・。

寂しいけれど、お世話になったPreschoolとはお別れです。約3年間ありがとう!

**************************************************************************************************
そして、実はこの日はダラス駐在生活3周年と言う記念日でもありました!
何も分からずダラスに来て、最初は帰りたくて仕方なかったあの頃から、もう3年も経ったのかぁとこれも感慨深いと言うか、信じられないと言うか(^^;

楽しい事も辛い事もたくさんあって、頑張った事もあって、代わりに手を抜く事もあって(笑)、人生観も変わって、2年目からはあっと言う間だったけど、ほんとに色々経験した濃い3年間だったなと振り返って思います。
その中でどれだけ自分が成長できたかは「???」ですが(笑)

とりあえず残りの駐在生活も楽しい事がたくさんありますように♪
[PR]

by yuyu-life | 2011-06-14 23:00 | 記念日