参りました。

ダラスは好きなのだけど、一つだけ好きになれない所があります。

それは『アレルギー』

いわゆる花粉症です。

渡米する前からダラスは空気が汚いとは聞いてたのですが、汚いと言うか色々飛んでるらしいのです。
しかも滞在期間が長ければ長いほどキツクなる。いや、それは人によるのだと思いますが、私の場合は確実に年々ひどくなってます。

1年目は症状ナシ。2年目は「ん?花粉症?」程度。3年目は「あ~キツイな~」。4年目、「帰りたい」。
ちょっと本気で日本に帰りたくなる瞬間です。
日本に帰ったからと言って絶対ならないわけじゃないのだけど、ここで一番キツイ症状が『咳』!

咳が出る花粉症って日本であった?!
しかも尋常じゃない咳。

6月の初めに、卒園やら何やら学校関係のイベントなどで気疲れしたのか、突然39度の熱が出たと思ったら、その後咳の嵐。でも症状的には花粉症の咳。
疲れで熱が出て、抵抗力が落ちて花粉に負けたと思われる。
色々薬を試してる間に消え、ひとまずお休み。

そしたら、また先々週から急にノドのイガイガ&鼻水&咳復活。
また薬を飲んだら今度は副作用にやられ、更に疲れから咳&鼻水悪化。
咳の音が気管支からくるようなゼェゼェに変わり、やばいので病院に。

どんなアレルギーの薬を飲んでも止まらなかった咳が、処方してもらった薬でスッキリしました♪
やはりひどくなったら病院にいかないといけません。
歯も疼きだしたので、副鼻腔炎も起こしてたようですし。

長い咳との闘い&寝不足、かなり参りました。

結局、最後はアレルギーなのか気管支炎だったのかはよく分からないのだけど、どちらにしても咳は辛いです。
体力をもっとつけなさいと言われましたが、どうやったらつくものなんでしょう?
そしてとりあえず休みなさいと言われたので、先週は全ての予定をキャンセルし、ずっと寝てました。
こういう時は健康って大事だなと改めて思いますね・・・。いつも心がけてたらもっと良いのだけど(苦笑)

今はもう完全復活です☆
が、無理はできない年齢なのかしらねぇ・・・(悲)
今月は忙しい月になりそうなので、また体力低下にならないように気をつけようと思います!

************************************************************************************************
明日(日本は今日)七夕ですね。

今年の娘のお願いは
f0186671_1317653.jpg
自覚はあるようです。

頑張れ!
[PR]

by yuyu-life | 2011-07-06 23:20 | 健康