人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~

しばしの休息のつもりが、2ヶ月近く休んでしまいました!!!(汗)

2日目行きます!
もちろん朝日から☆
Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~_f0186671_14532076.jpg
騒音どころか完全に音が無い場所での朝日。みんな静か~に朝日が出るのを待ってます。
Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~_f0186671_13573371.jpg
何やら光が射してきましたよ。
Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~_f0186671_13574421.jpg
少し雲は多いけど、きれいに見えました。早起きした甲斐があるってもんです☆何か良い事ありますように(-人-)
Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~_f0186671_13582386.jpg
明るくなってからの部屋からの眺め。

朝日を見終わったらすぐお出かけの用意。
ジープツアーを7時半に予約してたので、ロビーにお迎えが来てくれるのです。
ジープツアーは一般客では入れないゾーンまで連れてってくれるのでお勧めです。行ってみて分かりますが、かなりのデコボコ道を行くので普通の車&慣れてない人には運転不可能な道でした・・・。
でも本当のジープかと思ってたので、防寒などもちゃんとしていったら意外と普通の車(笑)ただ、これは頼んだ会社によって違うようで、窓もない、砂ぼこり入りまくりの車もすれ違ったので、苦手な方は手続きする時に確認した方が良いかもです。
たくさん会社もあって、お値段もさまざま。ちなみに私達はホテルお勧めの所にしました。お高めだけど安心が一番かと。そのお陰で砂ぼこりも避けられたし(笑)
Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~_f0186671_14104781.jpg
運転しながらも説明してくれますが、各ポイントで車を停めて写真を撮ってくれたり、撮る時間をくれます。
Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~_f0186671_14105780.jpg
ジョン・フォードポイント。
映画監督のジョン・フォードが『駅馬車』や『捜索者』などジョン・ウェイン主演・西部劇の舞台として多数の映画撮影を当地で行った。
監督が好んで映画カメラを設置したモニュメント・バレーを一望できる場所は、ジョン・フォードポイント(John Ford's Point)と呼ばれ有名なビュースポットとなっている。(wikiより)

Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~_f0186671_14132346.jpg
いつもの如く、自然に行くと満足そうに写真やビデオを撮る男。を撮る私。
Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~_f0186671_1411792.jpg
朝日に照らされたモニュメントがまた神秘的。
Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~_f0186671_14111696.jpg
Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~_f0186671_14112354.jpg
Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~_f0186671_1411318.jpg
トーテムポール。この頂上に車などをのせてCMに良く使うのだとか。
Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~_f0186671_14253987.jpg
トカゲか蛇の足跡。
Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~_f0186671_14261443.jpg
こんな道を走って行きます。砂にはまったら身動き取れません・・・。
Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~_f0186671_14264440.jpg
Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~_f0186671_14305288.jpg
かなり奥の方まで行くとこんなものが。
Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~_f0186671_1431035.jpg
穴の方まで歩いて行ってみようと思ったら、これが意外と遠くて・・・しかも砂漠で足も沈むので歩きにくいし!
Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~_f0186671_1428719.jpg
どこに行っても静かなので聞こえるのは自分のゼェゼェ言う声だけ(笑)そしてここでとっても役に立ったのが、「ウェスタンブーツ」☆砂が入らないので良い!旦那と娘は普通の靴だったので、何度も砂を出してました。
Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~_f0186671_14283773.jpg
違うポイント。ドームみたいな形の天井部分に穴が空いてます。
Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~_f0186671_13215671.jpg
インディアンの壁画。
大きいのやら小さい動物が彫られてます。ヤギ??
右端の動物の飛び跳ね具合が可愛くて好きです(笑)
Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~_f0186671_13272314.jpg
こちらはガイドのお兄さんが笛を吹いてくれてるところ。音の反響がとても良い場所なんだとか。ちなみに彼ももちろんナバホ族。
悲しい内容の曲だったけど、笛の音色は本当に素晴らしく、周りの景色を見ながら聞いていると感動ものです。でも何となく落ち着く空間。かなり気に入りました♪
Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~_f0186671_1327326.jpg
遠くから見るとこんな感じ。
Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~_f0186671_1341810.jpg
こちらはスリーピングドラゴン。左の矢印が頭で、右の矢印が胴体の部分。写真では暗くて見えないけど、顔の部分にはちゃんと寝てるような眼に見える線があるんです。
Monument Valley&GrandCanyonの旅~2日目・前半~_f0186671_13411783.jpg
お散歩中のお馬さん。絵になる♪

ここでジープツアーは終了☆
会社によって内容が違うようなので、私達が見たものと全く同じのが見れるかどうかわからないし、逆にまた違うポイントも回れるかも知れません。
どちらにしてもなかなか入れないポイントまで連れて行ってくれるジープツアー、お勧めです♪

次はグランドキャニオンに向かうべく、ホテルに帰り荷造り。
また3時間程のドライブです。後半に続く・・・

by yuyu-life | 2011-12-22 22:25 | 旅行