人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fall Festival

前に記事に書いていたPreschoolのFall Festivaにl行ってきました。
まずは仮装。
娘は何を着せようかなぁと考えてたのですが、Princessってキャラでも無いし、ゆっくり選んでる時間も無いので、Wal-Martというスーパーで10分程で決めた、コレ!
Fall Festival_f0186671_342210.gif
魔女!072.gif
ほとんどみんな仮装してたので、誰かかぶるかなと思ってたけど、見事にみんな違う衣装でした☆女の子はやっぱりPrincessが多いみたい。似合うから良いですよね~。男の子は・・・よく分からないキャラが多かったです(笑)筋肉質なコスチュームやら軍人やら、色々でした。

まずはボランティアだと思うのですが、ガレージで車のトランクにお菓子を入れて子供達に好きなのを取らせてくれます。
Fall Festival_f0186671_116044.gifFall Festival_f0186671_129993.gif







学校の中ではそれぞれの部屋でゲーム(ここでもお菓子が貰える)やフェイスペインティングができて、外にはペッティングズー(ポニーやウサギが触れるコーナー)やバウンスハウスなどがありました。うちの子は「ビビリ」なので動物は触れないし、飛び跳ねるのもイヤがるし、挙げ句フェイスペインティングすら怖がる始末。はぁ・・誰に似たのやら015.gif

そしてそして、問題の折り紙。二人1組になって1時間ずつで交代しようと言う事だったので、私は後半を担当しました。前半で既に結果は見えてたのですが、やっぱりあまり人気はありませんでした044.gif
でも数人は来てくれたのですが、結構難しいピカチューを作りたい子が多くて、全く出てこない英語で説明するのが大変大変008.gif私はそんなに教えてないのに、この日妙に疲れました・・。
しかも驚く事に、朝急いでいたせいで用意してた折り紙達を家に忘れてしまったし・・ありえないわぁ002.gif(よくやるんですけどね)
Fall Festival_f0186671_045439.gif




この日は夜も旦那の同僚に教えてもらったFestivalに行きました。
学校のよりは全然規模が大きいけど、バウンスハウスとかペッティングズー、ゲームなどがあるのは一緒035.gif
あと学校にも来てたけど消防車。何でだろう??Festivalの最中に火事があったらやっぱりここから駆け付けるのかな?と、しょ~もない事を考えながら、一通り見て終わり。
Fall Festival_f0186671_0572285.gif

上にも書いたとおり、うちの娘はあまり好奇心の無い人。なので特に遊ばせる事も無いんですよね~。なのに、外に出るのは大好き。「よ~分からん」です。

この日の収穫056.gif
Fall Festival_f0186671_0584319.gif

私の胃の中にいらっしゃいまし~004.gif
しかしm&m’sにキットカット・・・なんとなく食べる気になれない・・(汗)

by yuyu-life | 2008-10-29 11:10 | イベント