人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでOK?

最近、物がよく壊れるんです。
もともとアメリカでは何でもすぐ故障するのは当り前なんですが、大体みんな「ディスポーザー(生ゴミを砕いて下水に流してくれる)が壊れる」、「トイレが詰まる」は経験済み。私も来てまだ5ヶ月でどちらも経験しました。「トイレのスッポン」なんて生まれて初めてやったよ。マッタク。

うちの部屋は2バスルームなんですが、一つのトイレは水が流れっぱなしだったし、シャワーは熱湯しか出ないし、エアコンの表示は下一桁消えてるし(気温が分からない!)、屋根の工事の振動で照明のフレームみたいなのは落ちてくるし、で、いい加減直してもらおうって事で、まとめて修理をお願いしました。
すぐに直してくれたのは良かったのですが、シャワーだけね・・ちょっと微妙なんです。

実はシャワーの修理を依頼するのは2度目。
前にも頼んだんですけど、アパートの人ではどうにもならないっぽかったので、他の修理屋さんが来てくれました。でも5分程何かをした後、「また戻ってくるから」と言ったきり、待てど暮らせど戻ってきませんでした。それから何ヶ月経ったんだろう。。
それで今回もう一回お願いしたんですけど、どうやら今度はずっと冷水が出る様子。あれ?008.gifってちょっと焦ってたら、今度は「COLD」の方に回すと熱湯。え?え?008.gifそしたらアパートの修理屋さんが何やら説明しだして、彼が言うには「COLD」に回すと熱湯が出て「HOT」に回すと冷水が出る、と。だから、うまく調節したらぬるいお湯が出るよって。
最初意味が分からず「えーー!何で?!もう一つのと種類が違うの!?」って叫びながら、もう一つのシャワーを確認。でも見た目は一緒。やっと私も意味が分かって、彼も私が言いたい事が分かったみたいで、「Switch!」と笑顔で一言。私も「Oh~Switch?!」と言ったものの、で?!
彼はもう次の作業にうつろうとしてるし。
イヤイヤイヤイヤ!だからどうなん?!それは直さないの?!!
でもね、私もこんなアメリカに少しずつ慣れてきたみたいで、怒りはしないんですよ。もう笑うしかないな、ハハ。って感じです。
なので、もし誰かうちに遊びに来てバスルームを使う事になったら、忘れず説明しなきゃ。

今回は写真が無い上に、長文のグチで失礼しました040.gif
お詫びに全然関係ありませんが
それでOK?_f0186671_13505669.gif
娘の作ったパンプキン☆

by yuyu-life | 2008-10-30 23:55