fairy party♪

土曜日に娘の学校のお友達の誕生日パーティーがありました024.gif
娘が先週から風邪をひいていて治りかけだったし、ギリギリまで行こうかどうか悩んだんですけど、アメリカ人のお家だし(これは私が興味あるだけ(笑))、みんなfairy(妖精)に変装したりするようだったので、今までとはまた違った感じで楽しそうだな~と思い、行く事にしました。

どんなお家なのかしら~と楽しみにしてると、やっぱり大きいお家!中に入ってみると・・・プールがあるじゃないですか!あ~なんて羨ましい生活・・と一人嘆いている間に、子供達はfairyに変身中。
ドレスを着て、ネックレスなどの装飾品をつけて、メイクをしてもらってる子も。
娘も一応着替えさせて参加。部屋中がピンクピンクで私にはちょっと・・・だったけど、子供は嬉しいんだろうな~って思いながら見守っておきました。
f0186671_2363978.gif

子供用のティーセットも用意されていて、すごい懲りよう005.gif
↓ピンクの飲み物(何か分からない・・)もとっても可愛い016.gif娘も「これ何~?」って言いながら何杯も飲んでました(汗)こっちはティーカップを落として割らないかヒヤヒヤですよ008.gif
f0186671_2372156.gif

↓主役の女の子。Fairyと言う言葉がピッタリの可愛らしい女の子です053.gif
f0186671_23183571.gif

ちょっと大きめ(失礼)のGodmotherが全部仕切ってくれます。
f0186671_23144664.gif

こういったサービスをしてくれる人をお家に呼べば、全部貸し出してくれて、仕切ってくれるので良いですよね。でも一体いくらするんだろう?065.gif





夜はまたまた日本食のお店『猪野(INO)』へ。
ここはアメリカに来てすぐの頃からお世話になっているお店。ダラス在住歴50年の日本人のおばあさんが経営されていて、とってもアットホームな雰囲気001.gif
他の日本食のお店はすごく広くてアメリカ人も多いんですけど、ここはアメリカにしてはこじんまりした広さで、アメリカ人も少ないので落ち着くんです♪
娘もここのおばあちゃんが好きでほんとよく行ってます。

この日もまた最初にがっついてしまい、牛タンと野菜コロッケは撮り忘れた・・(汗)
f0186671_2329870.gif

←タラの塩焼き


f0186671_23331571.gif



      →くらげきゅうりと食べかけの餃子


f0186671_23383531.gif


←おにぎりとお味噌汁といつも先に出てくる白菜のお漬物♪



f0186671_2339587.gif

          →〆はいつも稲庭うどん☆





この日も和食に満たされ、良い気分で帰りました060.gif
最近ほんとにガッツリ系な物を食べる事が多くて、このままだと日本に帰る時太ってるばかりか、色んな病気になってそうなので、ちょっと気をつけないとなぁ・・と思う今日この頃です。
気をつけま~す(←ほんまか?!)

[PR]

by yuyu-life | 2008-11-10 15:50 | 誕生日