人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in Hawaii ~前編~

午後3時前。ちょっと時間はかかりましたが、着きました。ホテル。
先に着いていた両親がホテルのロビーに座って待っててくれました043.gif
事情がよく分からない娘は最初ポカ~ンとして立ってましたが、そこに「おじいちゃん、おばあちゃん」がいると言う事がやっと把握できて照れ笑い012.gif

部屋に行き、ちょっと休憩してから行動開始!・・と行きたいところですが、ダラスとハワイでも時差は4時間あって、ハワイで夕方5時だとしたらダラスは既に夜9時。
なので、今日は少し散歩して早めに夕食を食べて寝ようと言う事になりました。

まずは海。
in Hawaii ~前編~_f0186671_13545466.gif
予想はしてたけど、娘は海が苦手。その前に砂が苦手。汚れるからイヤなんだと015.gifそんな風に育てた覚えは!・・・あるかな。。でも小さい時(1歳)は大丈夫だったのになぁ・・。
そのあとカラカウア通りを散歩して、予定通り早めにホテルの和食屋さん『桃山』にて食事。
ここで初めて「まぐろのポキ(アヒ・ポキと言うらしい)」を食べて感動!ごま油や醤油で味付けをしたハワイ流お刺身なんですが、ほんと美味しかった016.gif
・・・でも、この日同様、これからしばらくの間「仕事(写真を撮る)」をすっかり忘れてしまってたので、写真が全然無いんです・・・ほんとすみません。。。
あとはすき焼とか天ぷらとかお寿司を食べてこの日の夕食は終了。
部屋に戻って寝たのがなんと9時!ハワイに来てこんなに早く寝たのは初めてでございます!って言うか、多分この時間に部屋にいる事も珍しいくらい(笑)
まぁでも時差もあるし、子供がいるとこうなりますよね。と言いつつも私達も即寝でしたけど(笑)


☆2日目☆
この日はさすがに早く目が覚め、7時には準備完了。
『モアナサーフライダー ウェスティンリゾート&スパ』で朝食を済ましたあと、Honolulu Zooへ。
ここは今回初めて訪れました。
色んな種類の鳥や、猿・ワニ・トラ・象・キリン・しまうま・亀(めちゃデカ)など、たくさん見ましたが、娘は見事に草食動物しか興味がない、と言うより肉食動物は怖いみたい。。やっぱり彼らの『眼』が違うのか、子供なりにも草食・肉食の違いを感じるのかな009.gif
in Hawaii ~前編~_f0186671_13532124.gif

しかしこの日はとっても暑かった!!汗ダラダラで、ホテルに帰ってすぐシャワー!
でも今のダラスは既に「冬」のようなので、この暑さが懐かしい・・。

シャワー&お昼寝のあとは買い物。
ARMANI EXCHANGEがセールをしてたので、Tシャツとパーカーをお買い上げ065.gifDFS GALLERIAも少し覗いたんですが、ここは前に来た時と比べたら随分変わってしまって、雑貨が減りました。確かにいつもあまり売れてる感じはなかったけど(苦笑)化粧品以外は大して見る所が無くなっちゃったな。。すごい無駄にリフォームしちゃってるけど、それだけ日本人客が貢献してるのかな?でも昔に比べたらここは日本人が減った気がしました。

この日の夕食はKing's Villageにある『田中オブ東京』069.gif
鉄板やナイフなどを使って色々パフォーマンスをしながらステーキやシーフードがサープされます。うちの担当のシェフはちょっと失敗が多い人でした(笑)太ってるから動きも若干鈍いし(笑)でも笑ってごまかしてましたけどね037.gif
これは写真を撮りたかったけど、同じテーブルに他の家族も座ってたので、ちょっと恥ずかしくて一枚だけ。
in Hawaii ~前編~_f0186671_13552767.gif

シーフードも美味しいし、お肉もすんごい柔らかかったですよ♪
あ、ここでも『まぐろのポキ』があったので注文してしまいました。やっぱりおいしい~♪ハマりました004.gif
食後、King's Village内を散策してホテルへ帰って就寝。

さぁ、3日目は何をしようかな~☆

by yuyu-life | 2008-11-24 07:21 | 旅行