in Hawaii ~中編~

3日目。
今回はせっかく旦那が免許持ってるし(私のはまだ来てません(怒))、レンタカーを借りてノースショアの方まで行く事にしました。
行く道中で、両親お薦めの『Leonards(レナーズ)』と言うお店のマラサダ(揚げパン)を買い、これを朝食代わりに。
f0186671_158277.gif

揚げたてが美味しいとの事なので、早速駐車場でパクッ!
「お~いし~~い!!♪」
外はカリッとしてるのに中ふんわり010.gif揚げてあるのに全然油っこくも無く、いくつでも食べられそうな感じ053.gif食に興味の無い娘も珍しく口を開けて待ってるくらいでした(笑)
私達が食べたのはプレーンとシナモンの2種類でしたが、他にも中にカスタードが入ったのやチョコレート味などもあるそうです。季節限定のものもあるそうですよ。
写真を撮り忘れたので、詳しくはこちらでどうぞ♪

そして一行は北へ向かいます。
途中でパイナップル畑がある『Dole』に寄り、パイナップルアイスを食べました。
↓食べかけですが・・。
f0186671_3145449.gif

さすがにパイナップルが甘い!!よく熟れてて軟らかくて美味しかったです053.gif

更に北へ向かい、次はエビ!エビ屋台!!
これも両親が前回ハワイに来た時に食べて美味しかったそうで、エビ嫌いの旦那には申し訳ないけど連れて行ってもらいました(笑)
『マッキーズ』と言うお店で、毎年シュリンプコンテストと言う大会?があるらしいのですが、そこでも優勝した事があるそうで。とりあえず有名らしいです。
味にはオリジナル・レモンペッパー・バターガーリック・スパイシー・ココナッツとあるみたいなんですが、両親のお奨めはレモンペッパーとバターガーリックだったのですが、オリジナルがあるならまずそれも食べてみないと、と私の意見で、今回はオリジナルとレモンペッパーを注文。
これも写真を忘れました・・002.gifなので、こちらを参考にして下さい。
もくもくと食べ終えて、でも私がちょっと物足りない・・「やっぱりバターガーリックも食べたい・・・」と言って、更に追加011.gif私の一番はコレでした(笑)バターガーリックが最高!ただ、手がすんごいにんにく臭くなりますけどね。

エビをたらふく食べて、やっとビーチ。
これまでずっと雨が降ったり止んだりを繰り返してたんですが、ちょうど「サンセットビーチ」に着いた時は晴れて、とっても綺麗な海が見れました060.gif
f0186671_14353417.gif

そしてここで一匹のワンちゃんと遭遇。
f0186671_14384866.gif

どうやら私達に遊んで欲しいらしく、ずっと周りをウロウロしてる。離れたと思ったらまた戻ってきて横に座る。ほんとに可愛かった☆動物って飼うのは大変だけど、見てる分にはほんと癒される~056.gif

また雨も降り出したので車に戻って、しばらく海岸沿いを走ってましたが、お腹もいっぱいになって眠くなってしまい、娘、私、そして父・母も夢の中。ただ一人旦那だけが運転を頑張ってくれてました(笑)
次に私が気づいた時にはもうワイキキに戻ってました(汗)

一度ホテルに戻って、更に『アラモアナショッピングセンター』へ。
みんな元気だわ~。。。私、既に疲れ満開なんですけどぉ・・。
でもここは買い物好きな私。娘の服を選んでる時はしんどいのを忘れてました。
もうすぐ娘の誕生日って事もあって、両親にいっぱい洋服を買ってもらい、今度は旦那の誕生日プレゼント(誕生日はとっくに過ぎてます)。旦那の好きなブランドのコートを買ってもらってましたよ。。いいなぁ。。私の誕生日・・半年後かぁ・・015.gif
ま、私も免許取得のお祝いにGUCCIのキーホルダー買ってもらいましたけど004.gif
お買い物が終わったと思ったら、今度は母がこの裏にある(はず)のWal-Martに行きたいと。
ハワイの道は一通が多いので、すぐ隣の通りに出るのも一苦労。。グルグル回りながらも何とか到着。そこでも買い物を済ませて、やっと夕食。

今日はササッと済ませられる物って事で、『ラーメンなかむら』。
f0186671_1522241.gif

タレントの小倉智昭氏がオーナーの札幌ラーメンのお店なんです。
久々に「ほんとのラーメン」を食べた私達は感動016.gifダラスではなかなか美味しいラーメンは食べられないからなぁ。
チャーハンはイマイチだったけど、滞在中に絶対また来よう!と旦那と約束するくらいラーメンは美味しかった049.gif

ホテルに戻ったのはそんなに遅くはなかったけど、私はもうフラフラ。
シャワーをして寝るぞ!って時に両親はまた『NIKE TOWN』へ。
どんだけ元気やねん!!044.gif

[PR]

by yuyu-life | 2008-11-28 00:22 | 旅行