in Hawaii  ~後編~

4日目。
この日はまだレンタカーを借りていたので、『シェラトンワイキキ』にて朝食を食べたあと、ダイヤモンドヘッドの方まで行きました。登るのは勘弁・・なので、麓まで。
途中で撮った写真↓
f0186671_555452.gif

もう少し上がってダイヤモンドヘッドの麓から↓
f0186671_5552258.gif

絶景ですな004.gif
いつもこの青い海と青い空には癒されると言うか・・・いつまでも見ていたいという気持ちになりますね。

そしてこの日はまた今回が「初」のワイキキ水族館に行く事に。
大した事ないのかな~と思ってたけど、結構中も広くて、色んな魚や珊瑚がいましたよ。
ハワイらしい色鮮やかな魚たち↓
f0186671_5554019.gif
f0186671_556718.gif










魚大好きな娘がかなり気に入ってくれてたので、良かった良かった045.gif

この日もとっても暑かったので、ホテルに戻り1時間程プールで遊ばせてから、娘と父はお昼寝させておいて、母と旦那と私で『ロミロミ(ハワイ式マッサージ)』をしてもらう事に。
腕(肘から下)をめいっぱい使って全身をマッサージしてくれるんですが、これが結構な力で「あいたたた・・」って感じ。でも慣れてくると気持ちよくなってきて、途中一瞬寝ました。zzz
終わった時には、それまでの疲れが取れた~って感じで、しばらくフワ~ってしてました(笑)

そして夕食のお店へ。
『チーズケーキファクトリー』と言うお店で、知合いの方が「美味しいらしいよ」と教えて下さったので、行ってみました。
夕方5時半と早めに行ったのですが、それでも外は行列。どれくらい待つのか聞いたら15分~30分と。。どう見てもそれは無理だろう!?ってくらい待ってる。どうしようか・・と思ったけどとりあえず待ってみました。
そしたら本当に30分くらいで呼ばれました。中に入ってみると、外からでは分からなかったけど、中がと~~~っても広い!005.gifそりゃ早いわ!
で、お楽しみの食事&デザート!070.gif
f0186671_559647.gif

←このお店にも『ポキ』があったんですけど、今回は『まぐろのカルパッチョ』にしてみました。これもかなり美味!010.gifほんと今回は「まぐろ」にハマりました053.gif
f0186671_635459.gif



→イカのフライ。イカは軟らかいし、ソースも美味しかった016.gif

f0186671_6112753.gif
←名前は忘れたけど、うちのテーブル担当の店員さんお勧めのBBQチキンの乗ったピザ。そしてカルボナーラ。ピザは普通のを食べてみたかったかも(苦笑)


f0186671_6115246.gif

→お待ちかねのチーズケーキ!!
やっぱり・・デカッ!この為にご飯を少なめにしたのに、食べ切れなかった・・007.gifでもさすがに美味しかった!
右のケーキは30年間人気NO.1のケーキなんですって045.gif



どれも美味しかったので、次回ハワイに来た時も絶対に来ようと思いました001.gif

(ケーキを)食べ過ぎて気持ち悪い~ってなりながらも、娘がトロリーに乗りたいと言うので、アラモアナまでの道を往復。。しかも夜は肌寒い!寒がりの私はフリースを着たいくらい寒い!!
その後、父・旦那・娘は先にホテルへ帰りましたが、私は母の買い物に付き合い、ティファニーへ。母、ブレスレットお買い上げ~065.gif
ホテルに戻った時には既に10時。
ほんと、よ~動く親ですわ。

残すところあと1日!
少し親との別れが寂しくなりつつあります・・・。

[PR]

by yuyu-life | 2008-11-29 15:40 | 旅行