Mahalo, Hawaii

5日目。
最終日の朝は『シェラトンプリンセスカイウラニ』で朝食を済ませた後、ちょっとビーチにも行ってみようと。
そしたら、何やらカラカウア通りが通行止めになってて何かありそう045.gif
しばらくしてやってきたのはコチラ↓
f0186671_14141872.gif

どうやらこの日はカラカウア王の誕生日だったらしく、『キング・カラカウアデイ・パレード』と言うものが行われてたようです。(全然知らなかった~)

相も変わらず、娘はビーチに行くと抱かれっぱなし015.gif
プールよりずっとあったかくて、私は海の方が入りたいくらいなのに・・021.gif
足だけ入って「はぁ~気持ち良い~」って言っておきました。
そして娘お待ちかねのプールに行き、しばしハワイの風に癒され、初めてゆ~っくり過ごしました063.gif

最終日の夕食は、いつも決まって行く『TONY ROMA'S(トニーローマ)』
バーベキューリブのお店で、日本人が少なく、アメリカンな物が食べれる(リブがとっても美味しい!)ので毎回行ってます。まずはf0186671_6194095.gif



←チキンフライ。から揚げみたいでした☆
f0186671_6235635.gif

←シュリンプのグリル。旦那がエビ嫌いだし、うちの食卓にエビはなかなか上がらないので、今回たくさん食べました♪
f0186671_6295866.gif

←このお店お奨めのベイビーバックリブ。はみ出てますよ~。相変わらず美味しかったですけどね010.gif
f0186671_6331818.gif

←そして最後にステーキ!私の希望でウェルダンでお願いしたら焦げ焦げ・・。レアよりは良いんだけどさ~。。





このお店に行く途中で、たまたま上を見たら虹が出てました☆
f0186671_638428.gif

写真では見えない?かと思いますが、実は上にももう一つ虹が出てるんです。ほんとにうっすらでしたけど、今回初のダブルレインボーが見れました072.gif

夕食のあと、父の誕生日(旦那と一緒でとっくに過ぎてます)プレゼントをまだ買ってなかったので、まずはプレゼント探し。
割とすぐに決まり、ネックレスお買い上げ~065.gif
そして3年半前に来た時には出来てなかった『ビーチウォーク』に私はまだ行けてなかったので、そちらにも行ってみる事に。
f0186671_771840.gif

そこでやっとハワイアンジュエリーの指輪とピアスを見れて、記念にと両親がプレゼントしてくれました053.gifありがとう040.gif
このあとまだまだ買い物は続きましたが、とうとう今日寝てしまえば明日はお別れ・・。やっぱり離れるのは辛いですね。部屋に帰ってからもしばらくは寝付けませんでした007.gif

そして帰国の朝。
もう出るのは溜息ばかり。。ただでさえいつもハワイを去るのは寂しいのに、今回はそれに加えて両親との別れ。
娘もこの5日間、久々におじいちゃんおばあちゃんに会えて、いっぱい抱っこしてもらって楽しそうだったのを思うと余計にツライ・・。
到着も両親が早かったので、出発も両親が先。置いていかれるのはもっとも~っとツライ!
絶対泣くのは分かってるから、エレベーターの前でお別れ。
もう号泣です。娘もちょっとは分かってる様子だけど、私があまりに泣くからポカーンとしてみてるだけでした(苦笑)
泣き疲れてしばらくボ~っとしてましたが、気分を変える為にお散歩。
ビーチでキレイな海との別れを惜しんだあと、もう一回行きたいと言っていた『ラーメンなかむら』へ。
ちょうど両親が乗った飛行機が出発する時間だったので、部屋からだったら見えるよと言われてたのですが、ラーメン食べてました(笑)ゴメン!!一応何度かお店を出て見たけど、ビルが邪魔でした・・025.gif

お昼寝を済ませ、荷物をまとめてチェックアウトの用意。
旦那が一人で荷物整理をしてくれてたんですが、やっぱりボストンバッグが役に立ちました!って言うか、それでもギリギリ。。危ないところでした・・042.gif
もう外は真っ暗。
ホテルでもショーが始まり、そういえば日本で少しフラを習ってたくせに、今回フラダンスを一度もゆっくり見てない!って事に今頃気付き、未練がましくショーを見ながらホテルを去りました。

当然ですが、空港に着けば日本人は一人もいない・・・。はぁ、また現実に戻った~と感じた瞬間でした。
帰りは夜発の便だったので、娘は1時間程したら眠りに落ち、そこから到着するまでの6時間、ぶっ通しで寝てくれました。何なら着いてもまだ寝てたし(笑)
こんな感じで、私達の初旅行は幕を閉じました。

今までほんとに長々とお付き合い頂きまして、有難うございました040.gif
私も書いてて、どこまで書けばいいんだか・・008.gifってなってきて、とりあえず思い出した事(ほとんど覚えてますが)全部書いてしまいました。


そういえば今回のハワイはいつもと感じ方が違いました034.gif
まず着いて周りを見たら、日本人の多い事!!今まではこれが普通で「日本人多いな~」と思ってはいたけど、特に違和感は無かったんです。
でも今回は久々にたくさんの日本人に会って、聞こえてくる言葉は英語より日本語の方がはるかに多い!しかも関西弁も多い!(←これはかなり嬉しい)
この現実に嬉しいやら悲しいやら・・。それだけ普段日本人(語)に触れる事が減って、知らないうちに寂しく感じてるんだろうなぁ。(特にお喋り好きな私は(笑))
そんな日本人が多いハワイでも、前は「外人さんがいる」、「使用する物がアメリカっぽい」と言う普段と違う事にちょっと楽しみがあったんですが、その新鮮味は今回逆に無し。楽しみが減った気がして初めは複雑でした039.gif
でもやっぱり最後には「離れたくない」という思いでいっぱいに。
ハワイの風はステキ♪ハワイの気候が本当に大好き。いつかハワイに住めたらいいなぁ060.gifMahalo!
f0186671_925824.gif

                                      -おしまい-

[PR]

by yuyu-life | 2008-11-30 18:30 | 旅行