イルミネーションツアー♪

気付けば、もう明日はクリスマスイブ。そして明日からうちは5連休。と言っても特に何も予定は無いので、家でゆっくり過ごすだけなんですけど~。

そして、この時期は家のイルミネーションがスゴイ!と聞いていたので、「お家巡り」をしてみました。
まずは名物屋敷があるコミュニティ。
ここはほとんどのお家がデコレーションしてる(コンテストもしてるらしい)だけあって、コミュニティに入る門からイルミネーションでキラキラ072.gifそして渋滞・・・021.gif
噂には聞いていたけど、実際に渋滞っぷり見てみるとちょっと引きました・・(笑)現地の人でも同じ事するんだなぁ026.gif

さて、昨日観たお家をずら~っと紹介しま~す001.gif
f0186671_2442814.gif

f0186671_2445036.gif

          ↓汽車がカワイイ~♪
f0186671_2451721.gif

f0186671_2455083.gif

↓派手じゃないけど、ちょうど良い感じのデコとお家のセンスが私的に好きだったので載せました072.gif
f0186671_2471482.gif

↓子供達の一番人気らしいです。アニメキャラがいっぱい035.gif
f0186671_2491597.gif

↓トナカイがサンタを煙突から引っ張り出してる(笑)ちゃんと上下に動いてるんですよ~。
f0186671_2495482.gif

↓ここが名物のお屋敷らしく、ラジオの周波数を合わせば、その時かかってる曲に合わせてイルミネーションが点滅するんです!殆どの人がこれを観る為に並んでいたようです。う~ん、眩しい!!
f0186671_2503167.gif

これらはほんの一部で、ほんとにどのお家も綺麗にデコレーションされてました045.gif
でもあの渋滞はもうイヤなので、今度からはもっと早い時期に、もっと早い時間に行こ~っと。

次は、超高級住宅街編です~☆

[PR]

by yuyu-life | 2008-12-23 17:25 | イベント