カテゴリ:旅行( 39 )

Cancun☆食事編☆

昨日、いきなり半袖では肌寒くなったダラス。(前日の雨で急に気温が下がった)
久々にクーラー無しの生活ができて嬉しかった☆
のも、束の間。

今日はまたお昼過ぎから暑くなりましたわ。。でもしばらくは一昨日までの暑さには戻らない様子。。雰囲気はもう秋なんだけど、気温はまだまだ真夏です。
今年の夏は長いでやんす。

*********************************

旅行記に戻ります。

次は『お食事編』☆

ただ、前の記事にも書きましたが、行ったお店は前回と変わらず、3店だけ。
『K's Cafe』、『花いち』、『MOCAMBO』。

しかも『MOCAMBO』では何故か、お料理の写真を一枚も撮ってなかった(^^;
なので、『K's Cafe』と『花いち』で食べたお料理をズラ~と載せます。
f0186671_126383.jpg
ロブスターとカラコル貝のお刺身。(右がロブスターで左がカラコル貝)
カラコル貝は、この辺りだけで採れる貝で、食感はコリ?+サク?(笑)って感じ。
ゴムのような食感の貝とは違って、アッサリしてて食べやすいかな。
そして何と言っても、このロブスターの輝きったら!!
今見ても食べたくなります~(>_<)お味は当然「美味しい~♪」です。

このロブスターの殻を使って作るのが、
f0186671_12151624.jpg
ラーメン☆
名前は忘れちゃいました(^^ゞ
これは少し味が薄かったのが残念。。。
f0186671_12173183.jpg
炙りマグロのサラダ。
f0186671_12241237.jpg
カラコル丼。(サイズがお椀と丼とで選べます。写真はお椀。でもカラコル大量!!)

これらは全てK's Cafeの写真なんですが、このお店にはもう一度帰る日のお昼に行き、他のも食べたのに、それらは撮り忘れてました(汗)
ロブスターや蟹がこの日は入ってきてなかったらしく、お勧めの物がどれも食べれず。
このお店はその日によって出来るメニューが決まってくるようです。いつでも浜汁定食が食べられるわけではないみたい。。。残念・・・。

お次は『花いち』。
f0186671_12432791.jpg
サボテンの土佐煮。(付き出し)
サボテンって初めて食べたかも?全くクセも無く美味しい!
f0186671_1252510.jpg
お刺身盛り合わせ。
ダラスで食べる物より断然新鮮そうで、見るからに美味しそう!
やっぱり美味しい!!ここにもカラコルありますよ~☆(右側のサーモンとイカの間)
特にマグロ、んまいです♪
f0186671_12544353.jpg
前回も頼んだのですが、マグロの手巻き寿司♪美味でございます(* ̄▽ ̄*)

またこちらも、他にも色々頼んだのに、これだけしか撮ってない・・・。
うどんが、日本のうどんの味(出汁ですよ)で美味しかったなぁ。。ダラスでは何故あれが作れないんだろう・・・。不思議です。

そうそう、食事の話が意外と短かったので(笑)、ここで一つ、メキシコ(カンクーン)に入国の際の面白かった事を書きます。

カンクーンに着き、入国審査をした後、税関を通るのですが、この時、普通なら「怪しそうだから」(←これもおかしい?)とか何か理由があって荷物を開けられると思うのですが、カンクーンでは超ランダムにその対象が決められます。

それがコチラ↓
f0186671_1365040.jpg
真ん中辺りに緑のランプ(人が荷物を持って歩いてる)が見えるかと思いますが、それがならそのまま通過してOK。もしなら荷物を全部開けられ、検査されるのです。

それも、ただボタンを押すだけ。ポンと押すだけで決まるのです。
どれだけ怪しそうな人(失礼!)が居ても、緑ならOKなんです。なんて適当!!
しかも赤が出ても、「子供が泣いてるから」と言って、免除されてる人もいました。適当すぎる!!!

そして前回は2家族ともクリアしたのですが、今回はSファミリーがに!
2つのスーツケースを開けられ、見たのはほんの一部。適当にも程がある。なら、しなきゃいいのに(^^;

こんな事がまず着いた早々あります。適当すぎてウケました。メキシコ、面白い国です。

お次は、『遊び編』です☆
[PR]

by yuyu-life | 2010-08-26 23:25 | 旅行

再度行ってきました。

またまたかなりご無沙汰しておりましたが、やっとこさ、明後日から娘の学校が始まります!!(* ̄ー ̄)v
娘もPreschoolでは年長さんのクラス。3度目の新学期を迎えるのだな~としみじみ。。
私は娘の学校が大好きなので、また通わせる日が来てとても嬉しい☆

ただただ・・・夏休み中かなりダラダラ生活が身についてしまったので、朝早く起きて、お弁当作りがちゃんと出来るか不安で~す。。。頑張らねば・・・(_ _)zzz

*********************************

さてさて、もう夏休みも終わりだというのに、未だに一時帰国の記事もUPしてませんが、もう一つ大きなイベントをUPできてませんでした(汗)

それは、コチラ!↓
f0186671_1265718.jpg
7月の終わりにまたまたお友達Sファミリーとカンクーンに行った事です☆

前回、12月に初めてカンクーンに行って、みんなあまりに楽しかったので、ダラスに居る間にもう一回行きたい!!と言う事で、行ってきました(^^)

と言っても、ホテルも同じ、食事をしたお店も同じ、前回とほとんど変わらない旅行ですが(笑)それだけ、前回が良かったと言う事で(笑)

ただ、今回は同じホテルでも部屋のグレードをアップしてみました。
f0186671_12392758.jpg
f0186671_1239790.jpg
この左には↓
f0186671_12394129.jpg
ベッドルーム☆
そして更に左には・・・
f0186671_12395640.jpg
ナゼに?!と言うくらい広いバスルーム!
嬉しい事に、このお部屋はトイレとシャワールームが別になっていて、更にジャグジーまで付いているのです♪シャワールームもジャグジーも広い!
f0186671_1240740.jpg
お部屋も広くなった分、もちろんベランダも広い☆
f0186671_13103688.jpg
って、これじゃあまり分かりませんね(^^;

こんな感じで、ちょっと前回と気分が変わった旅行でした。
次はお食事編で~す♪
[PR]

by yuyu-life | 2010-08-23 23:25 | 旅行

サンフランシスコ&ヨセミテ国立公園旅行~3日目・最終日~

3日目。

昨日のような混雑は避けたいので、朝早めに出て午後までに残りのポイントを見て廻ります。

まずはヨセミテフォール(低い方)を近くで見る為、近くのポイントで車を停め、しばらく歩きます。
f0186671_3581518.jpg
どんどん近づいて行きます。そして、近づくにつれ気温がぐんぐん下がります(汗)
10分程歩いたらヨセミテフォールの真ん前に着きます☆スゴイ水しぶき!そして寒い!!
f0186671_3582633.jpg
前日のグレイシャーポイントでも思ったのですが、ヨセミテって何故かインド人とメキシコ人と中国人観光客が多い(笑)それが不思議で仕方なかったんです。どうでも良い話かも知れませんが(* ̄∇ ̄)

さて、ここからはお気に入りの写真を載せていきま~す♪
f0186671_13353181.jpg
お天気に恵まれつつも、朝でも涼しくてとても気持ちいいです。
f0186671_1336267.jpg
f0186671_13361576.jpg
f0186671_13362790.jpg
↑飛行機雲がとてもキレイ♪
f0186671_13383256.jpg
お水もめちゃくちゃ澄んでいます。雪解け水なのでとっても冷たいですが。
f0186671_13365580.jpg
これ、何滝かなぁ・・?(笑)
f0186671_1337346.jpg
見上げると首が痛くなるくらい高いんです。
f0186671_13375430.jpg
水が透き通ってるでしょ?
f0186671_133877.jpg
↑多分センチネルフォールズ・・・違ったらゴメンナサイ(^^;
f0186671_13381965.jpg
f0186671_1338584.jpg
↑ブライダルベールフォール。花嫁さんのベールのように上は細長く下が広がるんです。

ヨセミテはどこを撮っても全てが絵になるので、何枚も撮っていたらどこがどこだか分からなくなっちゃいました(苦笑)でもそれくらい本当に綺麗でしたよ☆
思いっきりマイナスイオンに癒されてきました(´▽`)

ヨセミテヴァレー内も前日ほどの混雑は無く、多分3連休の中日と言うのが原因だったのかも。。。午後からもしかしたらもう少し混むかも知れませんが、やはり連休に行かれる場合は混雑する可能性が高いので、行かれる場合はご留意下さいね☆

さて、ヨセミテもだいぶ満喫したので、そろそろサンフランシスコへの帰路につきます。
途中、信号の故障による渋滞などにより時間が少しかかっちゃいましたが、無事サンフランシスコに到着!
f0186671_13391454.jpg
マイナスイオンも良いですが、街はある意味落ち着きます(笑)

最後に泊まるホテルは、フィッシャーマンズワーフにある『BEST WESTERN TUSCAN INN』。
小さいホテルだけど便利な場所にあり、スタッフの対応も良かったです(^^)
f0186671_13393199.jpg
まだサンフランシスコでの観光もあるので早速食事。
ちょうどホテルの下がレストランだったので、そこで食べる事に。

チキンフィンガー・・って名前だったけど、普通のチキンカツみたいでした(笑)
f0186671_5584146.jpg
ボロネーゼ。
f0186671_1340386.jpg
カラマリ。(イカのフライ)
f0186671_13401543.jpg
軽く食事を済ませた後は、サンフランシスコの名所の一つ、『ロンバードストリート』。
ここは「世界一曲がりくねった道」として有名なんですって。
上から見た図。
f0186671_13404041.jpg
下から見た図。
f0186671_13592613.jpg
写真ではちょっと分かりにくいかも知れませんが、坂道も急だし、カーブも急だし、私が車で通ったら間違いなく擦ることでしょう。

ここに来て、また予定外の出来事が・・・。
ロンバードの写真を見てもらっても分かるかと思いますが、この日ちょっとお天気が怪しくなってきて、遠くの方が霧で隠れてるんです。
実はあとまだ私がもう一つ楽しみにしていた『ゴールデンゲートブリッジ』、そしてサンフランシスコを360度見渡せると言う『ツインピークス』に夜景を見に行く予定だったのに、これでは見えないのでは?!と不安に。。

そして不安的中。
ゴールデンゲートブリッジも行っては見たけど、今橋の上を走ってるの??ってくらい周りは見えないし、ツインピークスも真っ白。(いや、真っ黒?(笑))全く灯りの一つも見えませんでした・・・。
この2つだけは悔やまれる~!特に『ゴールデンゲートブリッジ』はフルハウスで一番最初に出てくる場所なのに~!(泣)
ま・・・見えなかったけど、一応渡ったって事で・・・。

ホテルに戻り、3日目も終了。ほとんど車に乗ってた一日でした。

最終日。
午後発の飛行機なので、それまで時間を潰す為、フィッシャーマンズワーフ付近をお散歩。(↓このモニュメントも初期のフルハウスのオープニングに出てきます(笑))
f0186671_1341463.jpg
これがまた寒い!!(>_<)
朝はまだ霧も残っていて、めちゃくちゃ寒い!!!
寒いと聞いてたので上着を着てたけど、それでも寒いです。ダウンやフリースを着てる人もいるくらいですから。。この時期サンフランに行かれる場合は厚手の上着は必須です。

せっかくサンフランに来たので何かシーフードを食べたいと思ってましたが、普通のレストランはさすがに朝早すぎて開いてませんでした・・。
でも屋台っぽいお店はいくつか並んでたので、そこでイカのマリネとクラブチャウダー(クラムチャウダーではないです)を食べて、少しだけサンフランのシーフードを満喫(笑)

そして、サンフランシスコと言えばもう一つ有名なのが、『アルカトラズ島』。
ここは元々は軍隊の基地であった所が、1934年から1963年まで刑務所として使用されていたとして有名。
観光客が多く集まるそうですが、刑務所にそこまで興味もないので、遠くから眺めておきました(笑)
f0186671_13405388.jpg


これにて(刑務所で終わるのもどうかと思いますが(笑))、サンフランシスコ&ヨセミテの旅は終了で~す♪
一時帰国前でバタバタとUPしたので、説明不足なところもあったかも知れませんが、お許し下さいませね(^^;

今回も長々とお付き合い頂き、ありがとうございました☆
また日本から戻ったら更新しますので、引き続きお付き合い下さいませ。

それでは~☆
[PR]

by yuyu-life | 2010-06-08 23:55 | 旅行

サンフランシスコ&ヨセミテ国立公園旅行~2日目~

2日目。

レンタカーを借りて、ヨセミテ国立公園へ向かいます。
ヨセミテまではサンフランシスコから4時間ほど。

ロングドライブは苦手ですが、頑張りま~す☆

8時半頃、まずは朝食をGETしに『Blue Bottle Cafe』と言うお店へ。
ここはコーヒーが美味しいと人気なのだそう。
住宅街のような所にあるのに、本当に人気があるようで、到着したらまた列が・・・(-_-;
f0186671_334852.jpg
コーヒーはもちろん、一緒に買ったパンやクッキーも美味しかったです♪
そして、ヨセミテへGo!!

3時間くらいはこんな感じの道を何度も通り・・
f0186671_312442.jpg
あと1時間くらいはクネクネと山道を登ります。ヨセミテ国立公園に入った後にはなんと小熊にも遭遇。写真は撮り損ねてしまったけど、普通に車の横で水を飲んでいました。

そしてや~っとヨセミテヴァレーに入ったかと思ったら、大渋滞!!(TロT)
いや~まさかこんなに混んでるとは予想外。大誤算。
ホテルはすぐそこ・・なのに1時間くらいかかってやっと到着。。。

ホテルは、ヨセミテで一番人気の『THE AHWAHNEE』。
1927年に建造され、国有の史跡建造物にも指定されていて、建物はすべてヨセミテバレーで取れた木材を使用して造られたそうです。
そして今回の旅行は、ここがたまたま取れたから決まったのです。
3連休だった上に、ベストシーズンに入ったばかりなので、初めはホテルがどこも取れず諦めていたのを、旦那が再度チャレンジしてみたら、ちょうど泊まりたい日にキャンセルが出たので決めました☆

期待してた割にはそんなに大きくなく(山の中だから当然?(笑))、最初はあまり感動しなかったけど、しばらくいると何となく落ち着く感じ。全部木でできてるから暖かい雰囲気です☆
ロビー↓
f0186671_3293450.jpg
外観↓
f0186671_332116.jpg
f0186671_3342554.jpg
めっちゃ大きな暖炉↓
f0186671_3344025.jpg
部屋の前の廊下↓
f0186671_3345673.jpg
部屋↓
f0186671_3483613.jpg
そして部屋の鍵がカードではなく、本当の『鍵』!
f0186671_3494040.jpg
古さが出てるな~(^^)
ホテルの庭で↓
f0186671_3515861.jpg
ちょっとホテルで休んだら、またドライブです。
センチネルブリッジから見るハーフドーム↓
f0186671_359422.jpg
ヨセミテフォール↓
f0186671_3595684.jpg
そしてここからが本番。期間限定、冬の間は封鎖されてしまうという『グレイシャーポイント』へ。この時期を選んだのは、寒くなるとここへ行けなくなるからなんですって。そしてそこは日の出日の入りが一番キレイなのだそうで。
ただ、この辺りからまた1時間程かかるらしい・・・・・・・・・・(´д` )

でもせっかくこんな所まで来たんです!しかもちょうど日の入りくらいに到着しそう!そして何より、いつも何も言わない旦那が行きたそう!(笑)行くしかありません!!

ほんとに1時間程走り、到着し・・そ・・・ぅ・・・・・また行列( p_q)エーン
それでも何分か待ち、何とか日の入りまでに辿り着きました!
日の入りちょっと前↓
f0186671_459027.jpg
来た甲斐あって、ほんとに美しいです☆さっきまで下から見ていたハーフドームやヨセミテフォールを今度は上から見下ろします。
f0186671_459156.jpg
f0186671_77160.jpg
f0186671_4592740.jpg
ちょっとオレンジに変わってるでしょ?日がだんだんと沈むにつれて、ハーフドームが色々な色に変わるんですって。
f0186671_4593794.jpg
ただ、見てもらっても分かるように、周りにはまだ雪が残っていて、激寒!!厚着したけどまだ足りなかったようで、寒いのが苦手な私はギブアップ。。。完全な日の入りまでは見れませんでした。

もう時間も8時を過ぎ、急いでホテルに戻ります。
9時頃ホテルに着き、遅い夕食。
ホテル内にあるバーで。
f0186671_5113927.jpg
シーザーサラダ
f0186671_5115138.jpg
ターキーサンド
f0186671_5123156.jpg
ビーフとマッシュルームのスープ
f0186671_7132773.jpg


2日目はこれで終了です☆
無事、一番の目的だったグレイシャーポイントまで行けたので満足(^^)
明日は大渋滞になりませんように・・・。
[PR]

by yuyu-life | 2010-06-07 19:29 | 旅行

サンフランシスコ&ヨセミテ国立公園旅行~1日目~

今週の月曜、アメリカはメモリアルデーだったので珍しく3連休♪
1日休みをくっつければ旅行に行ける!って事で行ってきました。

というわけで、旅行記です☆
私希望のサンフランシスコ、そして旦那希望のヨセミテ国立公園へ!

まずはサンフランシスコに到着。
ホテルは『WESTIN SF MARKET STREET』。
お部屋は、もしかして勝手にアップグレードされたのかも知れませんがこんな感じ。
f0186671_12332074.jpg
f0186671_1236108.jpg
ちゃんとベッドルームとリビング?は区切られていたし、とっても綺麗なホテル☆ここに一日しか泊まれないなんてちょっと残念(笑)
場所もとっても便利な場所です。

着いたのはちょうどお昼頃だったので(時差によりダラスから2時間戻ります)、軽くお昼ご飯を済ませ、
f0186671_12464659.jpg
↑バスで向かった先は・・・ココ!!↓
f0186671_12421264.jpg
これだけで分かる人は何人いるでしょう?(笑)
正解は・・・
f0186671_12441250.jpg
アラモスクエアで~す☆(正解を聞いてもわからない方のほうがきっと多いと思います(笑))

ここは、アメリカのか~な~り昔のコメディ、『フルハウス』のオープニングに出てくる有名な場所なのです。(フルハウスはサンフランシスコが舞台。そしてアメリカでは今でもずっと再放送されてます。)
これを子供の時ず~っと観ていて、いつか行きたい場所の一つだったのです♪
でもここは、子供の時のテレビを全く知らない旦那もナゼか観ていたドラマだったので、旦那も行きたかったんですって♪1人で感動するより2人で感動した方が良いですしね!旦那がたまたま観てくれてて良かった~(´▽`)

そして大満足で次の場所へ。

またバスに乗り、来た道を戻り、海方面へ。
ちなみに、途中通った道でCity Hall発見。
f0186671_1401851.jpg
一応撮っておきました(笑)ヨーロッパみたいな建物だわ。

で、到着した場所は
f0186671_1359485.jpg
ベイ・ブリッジ☆
f0186671_13591977.jpg
黄昏る娘。(とオジサン。)

でも・・・私がもっと見たいのは、ベイ・ブリッジじゃなくて、これまた『フルハウス』に出てくる、『ゴールデンゲートブリッジ』!でもこの辺りからは少し離れてるので、レンタカーでヨセミテに行って、帰ってきてから行く予定との事。仕方ない。待つか。。。

フェリー乗り場↓
f0186671_12574155.jpg
その周り↓
f0186671_12581665.jpg
お洒落な感じです☆
この辺りでは露店なんかもありました。
f0186671_12595962.jpg
そしてこの辺りのカフェでちょっと休憩してから、今度は路面電車のような物を発見したので、それに乗ってもう一つの目的、サンフランシスコ名物『ケーブルカー』を目指す事にしました。

サンフランシスコは観光名所に沿って、公共機関が発達してるので移動が楽です(^^)

グル~っと海沿いを走って、ケーブルカーの乗り場に。
するとイヤな予感・・・。

そう、ケーブルカーは超有名&人気なようで・・・
f0186671_1352610.jpg
長蛇の列!!( ̄□ ̄;)

なんと1時間待ちだそうです。。。

でもここまで来て、乗らないわけにはいかない!
もちろん並びました。
f0186671_13171191.jpg
この場所に帰ってきたケーブルカーの向きを変えて、また出発できるようにします。
待ってる間にこれを何度見た事か・・(苦笑)
でもすぐ目の前も海だし、天気もよくって景色はとっても綺麗☆
f0186671_1323918.jpg
実際どれくらい待ったのかは忘れちゃいましたが、やっと私達の番です!!・・・って良い席に座れたは良いけど、目の前に人が立っちゃって景色はハッキリ見えませんでしたが・・・。
f0186671_13194626.jpg
サンフランシスコで有名な坂道。こんなのがた~くさんあって、ケーブルカーにもすんごい人が乗ってるのに、急な坂道を上ったり下ったり。ゆっくりなジェットコースターに乗ってる気分です(笑)
出発点から既にぎゅうぎゅう詰めなので、一度も止まる事なく走り続けました。本当は途中で乗り降りできるはずなんですけどね(^^;

終点からはホテルが近かったので、徒歩で帰りました。
本当はどこかでご飯を食べたかったのですが、ケーブルカーでかなり時間がかかってしまったので遅くなってしまい、近くのカフェで軽食を買い、ホテルで食べてこの日は終わり~☆

明日は朝からヨセミテに出発!
長距離ドライブは苦手ですが、頑張りま~す♪
[PR]

by yuyu-life | 2010-06-04 23:55 | 旅行

☆Cancun旅行☆~最終日~

しばらくバタバタしてたので、ブログ放置してました・・すみません。。

さてさて、最終日。

この日は朝からめっちゃ暑い!4日間で一番暑い!
湿気もあるけど、それでも嬉しくなるくらい暑い!!

午後1時半頃にはホテルを出ないといけないと言うのに、みんな遊びたくて仕方がない(笑)
たとえ1時間でも泳ぎたい!!と言う事で、近くのスタバで朝食を済ませ、一度片付けた水着を出してまた海へ☆
f0186671_0432523.gif
空と海の色がとってもキレイ♪

時間も無いので、日焼け止めもほとんど塗らず(汗)、入れるだけ海に入っちゃいました(笑)その為、一気に焼けた気がします(自業自得・・)
f0186671_049796.gif
f0186671_0493311.gif
子供達は相変わらず砂遊びに夢中。飽きないんだね~(´ー`)
Mちゃんはなんとお砂にベッタリ座れるまでに☆

最後の最後に発見したんですけど、部屋からは見えない所にあったプール(写真に映ってるプールと同じ大きさのプールがもう一つあります)は子ども用になっていて、滑り台やブランコがありました!広すぎてそんな所まで見てなかったわ~( ̄∇ ̄;)
f0186671_053132.gif
水着でブランコ。

この日はさすがに海から出てきても全く寒くない!むしろ海から出たくない!!っていうくらい気持ちよくて、今日で帰らなきゃいけないのか~・・とちょっと寂しい。。
パパ達も全然戻ってこないし(--;)

でも楽しみにしていたランチも待ってるし、そろそろ出なきゃ~って事で渋々退散。
海よ~さらば~(T^T)

部屋に戻って急いでシャワー。
f0186671_141521.gif
f0186671_1115043.gif
大きなソファーも置いてあって、ほんと広々としてました☆
f0186671_11223.gif
チェックアウトを済ませたら、最後のお楽しみの昼食!
昼食はホテル近くの『K's Cafe』と言う日本食屋さん。
レストランかと思いきや、中にはカウンター席、外にテーブルが3つくらいしかない小さなお店。
でもここの『浜汁定食』と『渡り蟹の味噌ラーメン』が食べたくて、朝も控えめにしてたのです☆

旦那は甲殻類が得意ではないので、他のを頼もうとしてたのに私がムリヤリこの2つを頼みました( ̄∇ ̄)だってお勧め食べたいし~。
f0186671_1183122.gif
これが浜汁定食!魚介類&ロブスターがたっぷり入った浜汁!
これが美味しいんです~(≧ー≦)魚介のエキスたっぷりのスープ、たまりませ~ん♪
f0186671_1213352.gif
そして旦那の渡り蟹の味噌ラーメン!
お味はどうかしら・・とドキドキしながら旦那の感想を待ちました(笑)
そしたら旦那も美味しい美味しいって言って食べてくれました~♪♪(めっちゃ安心(爆))
「蟹は無くてもいいけどね」と蟹の身はめんどくさがって、ほとんど食べてないけど・・。
でもほんとにどちらも美味しかったですよ☆
ついでにマグロのお寿司も頼んでみたけど、これまた新鮮でめちゃウマ!でした♪
お寿司好きの旦那も、「アメリカに来て以来、こんな新鮮なお寿司を食べたのは初めて」と言っておりました。

ちなみに子供達には(多分タダで)ご飯と卵焼きとお味噌汁を別に持ってきてくれたり、サービスも良かったです♪

昼食後、空港へ。
そしたら、帰りの飛行機に乗る前、搭乗口で二度目の荷物検査とボディチェック。
なんで??さっきもしたのに???と思っていたら、たまたま同じ便に乗り合わせてたお友達が「テロがあったみたいですよ」と。
・・・・・なんですって~~~~?!!( ̄□ ̄;)
遊びほうけてた間にそんな大変な事件があったなんて!!全くニュースなんて見ていなかったわ。。。
ダラスに着くまで生きた心地がしなかった私。まぁきっと私だけだけど(笑)

とにもかくにも、お天気に恵まれ、美味しいご飯も食べられ、海&プールを満喫し、そしてみんな元気いっぱい遊べたし、とっても楽しい旅行になりました☆(ダラスと時差ナシって言うのもかなりポイントです♪)
いつも明るくて楽しいSファミリーにも感謝です♪
カンクーン、また行けるといいな~♪

それでは、これで旅行記は終わりで~す。
またまた長々とお付き合い頂き、有難うございました!
f0186671_13154957.jpg

*おまけ*
f0186671_14194380.jpg
二人で撮ってもらってたら、後ろでS家のパパが(笑)いつでもどこでもエンターテイナーです(爆)
[PR]

by yuyu-life | 2010-01-19 23:20 | 旅行

☆Cancun旅行☆~3日目~

さて、余計な事を書いてしまったので、急いで旅行記に戻ります(笑)

3日目。

学習しました。

今日は、プールで『一日陽が当たる場所』を確保しようと。

前の日から、明日はあそこだ!と言う場所を決めておいたのです( ̄∇ ̄)

朝食をまたホテルで済ませ(やっぱりウマい!)、すぐその場所を確保☆(イェーイ♪)
f0186671_7572612.gif
プールを見つめる娘。

プールでも遊び、この日は海も行かねば!と海にも遊びに行きました。
f0186671_759034.gif
2人で仲良くお砂遊び☆
そう!Mちゃんもお砂に慣れてきたようで、一緒に遊べるようになったのです♪
f0186671_7593049.gif
そりゃ楽しいでしょうよ(^^)
f0186671_8432199.gif
こちらにも楽しそうな人達が・・(--;)(パパ達です)
f0186671_8446100.gif
やっぱりキレイな海。砂が真っ白だから余計キレイに見えるんですよね☆

プールサイドで食べる食事も美味しかったので(特にファヒータが美味しかったかな☆)、この日も昼食をプールで食べ、結構長く遊びました。

そして晩ご飯。

ホテルのコンシェルジュお勧めのアルゼンチン料理のお店へ!

その前にホテルの横にある桟橋で♪
f0186671_810124.gif

お店はホテルから10分程歩いた所にあるレストラン街にあります。
初めて行った夜の街(笑)
f0186671_8121959.gif
ここはモールみたいになってるので、たくさんお店が入ってましたよ。

その中に、教えてもらったお店も入っています。

お店の名前は『Cambalache』。

このお店は日本人にも他の国の方にも人気らしく、店内も雰囲気良いし、店員さんも応対良かったです。

オーダーしたのは
f0186671_8161067.gif
クラムチャウダー
f0186671_8163197.gif
左がブロッコリーのスープ。右がスピナッチロール。
f0186671_817264.gif
チョリソー

ここからはメインです☆
f0186671_8174644.gif
チキンのカツレツ
f0186671_8182362.gif
チキンのグリル
f0186671_8184485.gif
ラビオリ
f0186671_81955.gif
子羊の串焼き(出てきた時は串には刺さってなかったけど)

メインがどれも量が多い!
特にカツレツ。日本人には絶対キツイくらいデカいです。
でも味はお勧めなだけあって、美味しかった!
これまた美味しい料理が食べられて幸せ~♪です。

満足してホテルに戻り、また宴会です(笑)
f0186671_827978.gif
f0186671_8302832.gif
夜の部屋からの眺め。
プールの色が青や紫に変わり、とても綺麗でした☆

とうとう明日は最終日。この青い海ともお別れか~。。。
[PR]

by yuyu-life | 2010-01-10 17:45 | 旅行

☆Cancun旅行☆~2日目~

f0186671_553265.gif
今回、私の一番お気に入りの写真。(ビーチにあるベッドです(有料)借りてませんけどね)
一眼レフ並にキレイに撮れたな~!と自画自賛してます(爆)

さぁ、2日目!
朝食はホテルのビュッフェが美味しいと評判らしいので行ってみました☆
f0186671_5554266.gif
評判はウソではありませんでした♪
こちらでもお好みのオムレツを焼いてくれます。パンもちゃんと置いてあるんですけど、焼けたばかりのパンを新たに運んでも来てくれるんです。パンが美味しいの何のって♪

あと、何より美味しかったのが、ご飯と味噌汁!
ご飯は綺麗な白だし、お味噌汁も出汁がきいていて美味しい~♪
ハワイ大好きな私ですが、いつもご飯とお味噌汁だけはもう少し頑張れないかな・・って思ってしまうんですよね~。日本人客あんなに多いのにね・・・。そして何故かカンクーン・・ほんとに美味しかったです。

サービスも素晴らしいですよ。
ホテル内の従業員さん達はかなり教育されているのか、めっちゃキビキビ働いてはるし、ビュッフェでご飯を取りに行って席に戻ろうとすると、サッとお皿を持ちに来てくれて席まで運んでくれました。
プールでももちろんサービス良かったですよ☆

でもね、従業員さん、いっぱいいそうで実はそんなにいないのかも。
↓1日目、ジュースを持って来てくれた人も朝食のレストランで働いてたし、レストランで働いてた人もプールで働いてたし(笑)忙しい時間、場所に合わせて移動してるんですね(´ー`)
f0186671_13464842.gif
レストランの入り口にツリーとミニチュアの街?が飾られてました。

そして、ゆ~っくり朝食を食べた後は、泳ぎに行きま~す☆
f0186671_13503624.gif
結構水が冷たいんだけど、楽しそうに遊んでます。
そして、この日はクリスマス☆
サンタの登場です♪
f0186671_13522217.gif
向こうの方から子供達を引き連れてやってきました。どうやらみんなにプレゼントを配ってくれるらしい。
これは行かねば~!と思ったら、Mちゃんはサンタさんが苦手(前夜により)。なので娘1人でプレゼントを貰いに行きました(笑)
f0186671_13543673.gif
サンタさんと一緒に☆
毎日サンタに会ってどう思うんだろう??とちょっと私は気になるところなんですが(笑)

サンタに交渉し、Mちゃんの分もプレゼントGET☆
写真は・・・ありません(爆)
f0186671_1359567.gif
↑部屋から見て気になっていた場所。
プールの中のバーです♪ちゃんと椅子がプールの中にあります。(右端のナイスバディが私です、と言いたいところですが、残念ながら真ん中のぷっちょが私です)
お酒飲めないけど、座ってみちゃいました☆

この日は11時半頃?からプールに行ったけど、やっぱり段々プールサイドが陰って寒くなってくる・・・。ちゃんと陽の当たる場所を選んで席を取ったのになぁ。。
海はちょっと無理だな・・って事で、今日はナシ。残念そうな娘(苦笑)
まだ2時、3時なんですけどね~。

この日の晩ご飯は、これまたブログで見て、しかもホテルのすぐ前にある『花いち』と言う日本食のお店。
実は今回、遠くてもホテルから徒歩10分くらいの所までしか出てません(笑)(観光も一切ナシ)

ホテル内は素晴らしく教育された方達ばかりなのですが、一歩外、ほんとにホテルの前のお店でも急に治安が悪いと言うか・・一気に怖い雰囲気に変わります。英語もまともにできないし(って、私が言うのもなんですが・・(爆))
なので、無茶はしないでおこうって言うのもあって、近場で美味しいお店で探しました☆

クリスマスに和食です(笑)
しかもやっぱりシーフードが新鮮で美味しかったので、一気に食べちゃって、写真撮り忘れました(* ̄∇ ̄*)ゞ
散々食べ散らかした後ですが・・・
f0186671_1411635.gif
唯一間に合ったヤキソバ☆
f0186671_141047100.gif
いやほんとに・・・ダラスで食べるよりず~~っと美味しい料理が食べれました!カンクーン、素晴らしい!!
お店の方の応対もとても良いですよ☆

前日書き忘れてましたが、毎晩早めにご飯を食べては、後で部屋で宴会&お喋りで盛り上がってました(笑)これが楽しみだったんだもんね~( ̄∇ ̄)
海の音を聴きながらお喋り。幸せなひとときです♪
[PR]

by yuyu-life | 2010-01-04 23:20 | 旅行

☆Cancun旅行☆~1日目~

さて、新年も迎えましたので、そろそろ旅行記に取り掛かりたいと思います(笑)

今回、カンクーンにはお友達ファミリーのS家と一緒に行ってきました(^-^)
私の、「次に旅行に行きたい場所No.1」がカンクーンだったので、S家が旅行を計画してる時に便乗したのです♪

ただ・・天気予報ではカンクーンはず~っと雨の予報。。。(-_-;)
イヤイヤ!うちは晴れ家族だし、聞けばSファミリーも晴れ家族!!大丈夫でしょう・・?!

当日、道路凍結の恐れがありながらも出発し(実際、この日ダラスでは大雪になったそうです)、無事飛行機も飛び、着きました!カンクーン!!!
暖かい!ヽ(´▽`)ノワーイワーイ
テンションもグ~~~ンとあがり、ホテルまでの移動も子供のようにワクワクしましたよ(笑)

ホテルは日本人に人気と言う、『FIESTA AMERICANA CORAL BEACH』。
人気と言うだけあって、日本人を結構見かけました。

まず、チェックインしてる間に早速嬉しいサービス♪
f0186671_13273396.gif
おしぼりとジュースを持ってきてくれます♪
このジュース、スイカとパイナップルで出来ているらしく、め~っちゃ美味しい♪意外な組み合わせだけど、かなり良かったです。

ロビーからもどこからでも見えるブルーの海に誘われ、チェックインしたらすぐ海へ!

・・・・と思ったけど、一応部屋の写真です(笑)↓
f0186671_13332421.gif
モダンで綺麗なお部屋でした☆
そして部屋からの眺め↓
f0186671_13341012.gif
泳ぎたくなるでしょう?!

海に行って、さぁ泳ぐぞ~!と思ったら・・・・意外と寒い。。。あれ・・・?さっきまで暑そうだったし、別に天気も悪くないんだけど???
でも海に入るには絶対寒いなぁ・・って事で、この日は軽くビーチで食事して終わり(苦笑)
あとで分かったんですが、どうやらこの時期は午前中は陽が当たって暑くなるけど、午後からだんだん陰ってきて泳ぐにはちょっと・・って感じのお天気みたいです。
後にちゃんと学習して、午前中遊びまくります(笑)

そんな寒い中、1人モクモクと遊ぶうちの娘↓
f0186671_13411440.gif
一緒に行ったMちゃんは、なんとこの日が砂遊び&海デビュー!なんて羨ましいデビューでしょう!
なので、砂に触るのはもちろん×。ま、初めてですからね☆
f0186671_13452078.gif

部屋に戻り、着替えてご飯を食べに行きます。
この日は、ある方のブログで見かけて行ってみたかった『MOCAMBO』と言うお店。
私達のホテルのすぐ横にあります。海が目の前で見れます♪

オーダーしたのは、シュリンプサラダ↓
f0186671_13485544.gif
サーモンのグリル↓
f0186671_13493394.gif
そしてやっぱりロブスターでしょう!って事で、ロブスターのグリルとパスタ2種↓
f0186671_14131634.gif
カンクーンは海に囲まれているので、やっぱりシーフードが新鮮で美味しい!!満足満腹~♪です☆

f0186671_13545829.gif
↑ホテルのロビーにあるおっきなクリスマスツリー。娘達がハグし合ってます。

この日はクリスマスイヴなので、早めにクリスマスプレゼントを渡してしまおうって事で、なんとSファミリーのパパがサンタの衣装を着て登場!
f0186671_1423593.gif
ちゃんと髭で顔を隠し、誰か分からなくしてくれてます(笑)そしてお腹に枕も入れていたそう(笑)しかも英語で会話してるし(爆)
長居するとパパだとバレてしまうので、玄関先で渡して去る事にしていたのだけど、Mちゃんは号泣して逃げちゃいました(≧▽≦)
代わりに娘が貰って、Mちゃんに渡しました☆
ちなみに娘のプレゼントはコチラ↓
f0186671_1465017.gif
シンデレラのパソコンゲーム?です☆やっぱり1人で遊んでくれる系をあげる母でした(笑)

もちろん気に入って、旅行中も時間があれば遊んでいたし、今も遊んでくれてます☆1人でね( ̄∇ ̄)v

さぁ、明日は泳げるくらい暖かいといいなぁ~♪
[PR]

by yuyu-life | 2010-01-03 23:30 | 旅行

今年最後の大イベントは・・

クリスマス休暇を利用して、こちらで過ごしてまいりました。
f0186671_694958.gif
カンクーンです~♪ヽ(´▽`)ノ

コレ、部屋からの眺めなんですが、めっちゃ綺麗でしょ?!!
素晴らしく青い海(* ̄∇ ̄*)

旅行記はまた後ほどUPしますね☆
[PR]

by yuyu-life | 2009-12-28 15:15 | 旅行