カテゴリ:旅行( 39 )

ハワイ旅行2009 -4日目&5日目-

4日目。

何時に起きたか思い出せません。

この日も予定としてはプール&海だけ。
先に海に行ったんですが、昨日あまりに暑かったので、今日はパラソル&チェアーを借ります。
パラソル&チェアー、1時間レンタルで$15。(だったと思います。)

これ最高049.gif
私の一番大好きな、ハワイの風を感じながら、波の音を聴きながら横たわる。至福の時です。
陽に当たると肌が焦げそうに暑いのに、なぜちょっと陰に入るとこんなに涼しいのかしら?
爽やかな風が心地よ~く吹いて、あ~シアワセ♪(´ー`)

この日はパパも一緒☆
f0186671_7191471.gif
そしてやっぱりベストフレンドのこの2人。
f0186671_6515066.gif
楽しそうだね~☆

でも2時間も海で遊んでられない(娘はずっと砂遊びをしたそうだし、私もずっとパラソルの下で寝て居たかったけど)ので、次はプールに行って、またジャグジーに入ったり、プールサイドでまったり過ごしたり、今回の目的通りゆっくりのんびりを満喫しました♪

お昼ご飯に、今回はノースショアの方までは行かなかったので、シュリンプが食べられない・・でもワイキキにも違うお店だけどシュリンプのお店があるというので、母に1人で買ってきてもらっちゃいました。
f0186671_7483425.gif
ノースショアのとは違って、スープがたっぷり入ってます☆ガーリックが効いて美味しい♪
お店と言ってもやっぱり車です↓(ノースショアも車です)
f0186671_750096.gif

そしてその後はまた『Hula』タ~イム♪
さすがにこの日は最後までは見なかったけど、実は名残惜しかった・・。
ほんとに、ここでもハワイの風に当たりながら、ジュースやスナックを頂いて、ハワイアン&Hulaをのんびり見る。こんな贅沢ってなかなかないわ~☆

気付けばもう明日には両親と別れ、またダラスに戻る。
そんな寂しい気持ちもあって、余計その時間が大事に思えて。。。
いつまでもここに座っていたい・・と思ってました。

でもそうも言ってられないので、最後の晩ご飯。
初めて行きました。『牛角』。
いや~ここも日本に居たらまぁ来ないお店の一つだな(笑)

でもそういえば、久々の日本風の焼肉☆
f0186671_12464116.gif
あら、思ってたより全然美味しいじゃない?と言いながら食べてました(笑)お肉も柔らかかったし、写真撮り忘れましたが、キムチラーメンと言うのもンマい!でした☆
日本の牛角も行った事ないけど、同じようなメニューなのかなぁ??

最後の夜。。。

娘ももうお別れが分かる歳。
「明日にはバイバイするよ~」と言うと「No~!」と泣きそう。
これはヤバイ。。私よりも娘の方が泣くんじゃないかしら?!
私も去年同様、眠れない夜を過ごしました。


最終日。

朝から娘はグダグダ。やる気ナシです(苦笑)
「ヤ~ダ~」と別れが嫌なのを訴えるけど、私達もどうしようもなく・・・。

ご飯を食べて、今回も父達が先に発つのでお見送りです。
シェラトンワイキキホテルでバスを待ちます。
娘が号泣しちゃうのか・・?と思いきや、またまた先に泣いてしまってる私(涙腺弱くてすみません・・)を見てか、娘は一切泣かず。。(あり?)結局、何もグズる事もなく、ちゃんとバイバイしてました。

私も泣いてしまったけど、去年よりはダラスの生活にも慣れたし、お友達も居てくれるのでまだまだ楽しみもあるし、と言うのもあって泣き止むのが早かったです(笑)やっぱり去年はまだまだ慣れてなくて、ダラスに帰るのが本当に辛かったんだな~と実感。しばらく動けなかったもんなぁ。

でもやっぱり娘は寂しそうなので、ここは元気を出させてあげなきゃ!と3人でまた海へ。
父達が飛行機から見てるから手振って~と言うので、またパラソルを借りて離陸を待ってました。
が!
なんとその時間帯、5分置きくらいに飛行機が飛ぶ飛ぶ!しかも肉眼ではどこの飛行機かも分からん!!
しかももし出発が遅れたりしたらどうするんやろ~なんて言いながら、とりあえず「あれJ〇Lっぽいんちゃう?時間的にも!」って言う飛行機に手を振りました。
周りの人にはもちろん変な目で見られましたよ。「ほら、あの飛行機に身内が乗ってるの」って目で訴えておきました。(通じたかどうかは分かりません)

無事(?)、最後まで見送った後は、今回まだ行けてなかった『ラーメンなかむら』へ。
f0186671_13183712.gif
ここはね~絶対行っておきたかったんです~。
だって、結構美味しく日本食が食べれるダラスでも、ここまでのラーメンはありませんから。食べておかないと。

それからホテルに戻り、準備をして空港へ。
ハワイの風にサヨナラをしてダラスに戻りました。

と、言うわけで、またまた長くなりましたが、ハワイ旅行記はこれにて終了です☆
長々と、そして更新が遅くなってすみませんでした。

今回は本当に本当に、かなり贅沢なハワイの過ごし方をさせてもらいました。(って、日本人以外はきっとみんなこういう過ごし方なんでしょうけど。。日本人は長くお休み取れませんからね。。バタバタ動いちゃうんですよね・・)

そしてダラスに戻ってきても、次の日から学校のイベントがあったり、お友達とのお食事会があったりで、おかげで寂しがってる暇も無く、すぐにいつもの生活に戻れました☆ありがたい事です。
ただ・・娘はやっぱりかなり辛かったようで、それから数日間、夜中にすすり泣きが続きました。。起きてないんだけどね・・・夢の中で泣いてるようでした。いっぱい遊んでもらって、抱っこもしてもらったもんね。そりゃ寂しいよね。。なんでお別れの時に泣かないのかが不思議なんだけど。あ、私のせい?(笑)

しかも、あんなに恥ずかしい思いをして飛行機に向かって手を振ったのに、なんと出発が遅れたそうです。時間を聞くと私達がビーチを出てすぐの頃。。
え~!!!私、全然関係ない飛行機に手振ってたや~ん!!(涙)めっちゃむなしい・・・。しかも恥ずかしい・・・・。もう手振るのは止めます。

それでは、ここまでお付き合いくださった皆様と、この機会を提供してくれた両親に、
Mahalo nui loa!(Thank you so much!)
[PR]

by yuyu-life | 2009-11-22 22:55 | 旅行

ハワイ旅行2009 -3日目-

3日目。

5時頃起床。時差ボケが治りまへん。

この日はプール&海メインの日。
朝食を済ませ、まずはプール。
f0186671_13372494.gif
私もやっとプールに入れました☆って言うか、ジャグジーに入れましたヽ(´▽`)/あったか~い♪
プールも思ってたより冷たくなくてGood!でもほとんどジャグジーに入ってたけど♪

しばらくプールで遊んだ後は海!
だけど、本人曰く仕事で疲れていたらしい旦那だけはここでロミロミマッサージへ。
父と娘と私だけでビーチへ行きました。母はビーチはあまりに暑すぎると言って、近くのホテルのロビーで涼んでました(笑)

f0186671_1345492.gif
父に連れられて入っていきました。
そしてずっとやりたい!と言っていた砂遊び☆
f0186671_1346557.gif
このお砂場セット。しま〇ろうのなんですが、ダラスには『お砂場』が無いので、一度も使う事なく片付けられていたのです。やっと日の目をみました!(祝)
娘も嬉しそう☆良かった良かった♪

そして、その向かいでは・・
f0186671_13491323.gif
砂を掘るアラ還。

いつもなんですが、娘と対等に遊べるのはこの人だけなんですよね(爆)
なので、娘も『おじいちゃん』ではなく、『ベストフレンド』として見ているようです。まぁ言うなれば、『同じレベル』でしょうか(笑)
f0186671_13533740.gif

そろそろ午後も過ぎたし、今日は絶対お昼寝させる!と決めていたので、部屋に戻る事に。
シャワーを済ませ、娘、2時間程お昼寝。(完全に毎日寝不足ですから・・)
私はナゼか寝れない・・。眠いのに・・ナゼ?(涙)

お昼寝の後は、ちょっとお買い物をし、そしてちょっと早めの晩ご飯☆
なぜかと言うと・・
『チーズケーキファクトリー』に行くと決めていたからです♪

ここは去年初めて行って、とても気に入ったのです☆
ただ、いつ行っても混んでいるので、早めに行く事をお勧めします。

この日も5時半頃に旦那だけ先に行ってもらった時は待ち時間なく入れましたが、私達が30分遅れて行った時には既に行列になってました(°O° ;)

f0186671_1494741.gif
一番左のバーガーは写真では3つになってるけど、本当は4つセットになってます。ミニサイズなので食べやすいです。
f0186671_1495745.gif
アヒ・ポキ(タワーになってるやつ)を頼んだら、なんか色々ついてきた・・(汗)しかもアヒ・ポキ量多いです。
f0186671_1493644.gif
父&母&娘。いっぱい甘えてます♪

この後、DFSに寄って、部屋に戻りました。

夜、なんと娘がこのまま父達の部屋で一緒に寝ると言い出しました!
あら!パパママと離れるの初めてじゃない?!大丈夫??!と思ったけど、娘もノリノリだし。
なんのためらいも無く、父母に連れられて部屋を出て行きました。

あまりにアッサリ出て行ったので、逆に私が寂しかったくらい(笑)
よく考えたら、娘と離れて寝るのはこれが初めてだし。。まぁ良いか☆父達も嬉しいだろうし。

夜中に呼び出されない事を祈るべし。
[PR]

by yuyu-life | 2009-11-16 23:30 | 旅行

ハワイ旅行2009 -2日目-

午前3時、目が覚める。

いや~あかんて~・・予定では6時頃起きるはずなのに、こんな時間に起きてしまった~・・と1人時差ボケと格闘してると思ったら・・・娘まで起きる!!!(゜ロ゜)

もっとあかんて~!!(汗)
子供が睡眠時間6時間とかおかしいから!寝なさい!!とムリヤリ寝かそうとするも到底無理な訳で・・。5時頃まで2人で時差ボケと格闘・・・。それから何とかもう一回寝れましたけどね。

結局7時過ぎ起床(´▽`)

さぁ、EMBASSYで初めての朝食!
ここはなんと朝食も込みです☆
もちろん毎日同じメニューだし、種類も他のホテルのビュッフェに比べると少ないけど(特に和食)、でも朝ご飯代がかからないって嬉しい♪(ホテルのビュッフェって結構高いですしね。。)

ちゃんとオムレツもその場で作ってくれます☆
ちなみにこれはホテルプリンセスカイウラニでもやってたんだけど、最近はこのサービスが無くなったらしいです。美味しいのになぁ。
f0186671_13413131.gif

朝からたっぷり食べて、この日は早速お買い物。(あれ?『ゆっくり』はどこ行った??)

母達はWal-Martでお土産を買い、次はアラモアナショッピングセンターへ。
この中にある白木屋と言うスーパーの中にフードコートのような場所があったので、そこでちょっと休憩。
日本のスーパーに売ってるようなお弁当みたいなのもいっぱいあって懐かしかった♪
今まで何度もアラモアナに行ってるけど、あんなお店があるなんて知らなかったなぁ。。

色々買い物をしてたら、気付けばもう2時も過ぎてる。。
この間、実は娘はず~~~っとプールや海に入りたいと言ってたのです。そりゃ、それをずっと楽しみにしてたんだもんね~。

って事で、時間もあまり無いんだけどとりあえず今日はプールだけって事で納得させ、入りました。父と旦那が。
f0186671_1355579.gif
そう!このホテルで私が楽しみにしてたのは、ジャグジー!!
寒がりの私にはプールだけではとってもキツイ!
そして普段、日本のように湯船に浸かってゆっくり~なんて事ができないので、せめてジャグジーに浸かりたい!とずっと楽しみにしてたのです☆(うちのアパートにもジャグジーはあるのだけど、今年はずっと故障してて入れなかった(怒))

プールも楽しそうなんだけど、今日はね、もう一つ楽しみな事が。。。(特に私にとって(嬉))

それは・・・
f0186671_1401882.gif
Hulaで~す♪♪

前の記事でも書きましたが、このホテルでは月・水・土の5時半~7時半の間、Hulaのショーが観れるのです☆しかも無料のドリンク&スナック(これは毎日やってます)を頂きながら♪

さすが、美しいです(´▽`)
ほんとに動きが綺麗で、なぜそんなに柔らかな動きができるのかしら??とジ~っと見つめちゃいました。まぁわずか半年程しか習ってない私にはそりゃあんな動きできませんよね・・ ( ̄  ̄;)

間には子供達にHulaのレッスンをしてくれるのですが、そこで・・行きました、うちの娘。。
f0186671_1371927.gif
明らかにちっさすぎる娘・・。レッスンの意味も分からんだろうに。。私達の娘にしては舞台に上がる事に全く物怖じしないようです。
学校でも発表会みたいな時は恥ずかしいより先に、歌う事が好きらしく、誰よりも一生懸命歌ってます。
そんな娘なので、1人でも舞台に上がって踊ったりしてました(汗)レッスンも最後までちゃんと受けて、そして皆さんとハイ、ポーズ☆
f0186671_13105315.gif
この後もショーを満喫♪2時間たっぷり観ました☆
f0186671_13131994.gif


ここでず~っとショーを観ながらスナックをバリバリ食べてたもので、それだけで満腹(汗)
でもちゃんとご飯は食べなきゃ~と、EMBASSYのすぐ裏にある『松玄』と言うお店に行きました。
f0186671_1318409.gif
しかし、ここで娘、力尽きる。
散々歩いたり、泳いだり、踊ったりしてたので、昼寝をする暇が無かった。。しかも朝も早いしで、もう8時になった頃には限界に達してたようで。
必死で起こしたけど、ふか~い夢の中だったみたいです。

しょうがないので、注文。
ここはおそばが有名のようで、7月に天皇皇后陛下がハワイをご訪問された時に、帰りの飛行機でここのおそばを召し上がられたそうです。
f0186671_13211850.gif
f0186671_13213532.gif
確かにおそばは美味しかったです。出汁も関西風じゃない?コレ。
でもうどんは、ん~・・・な感じでした(笑)
f0186671_13222223.gif
私が頼んだのはおそばでもなく、うどんでもなく、こちら。
f0186671_13225360.gif
明太子とご飯。
だって~、大好物だけど、ダラスに来てから一度も食べてなかったんだも~ん・・。なので、どうしても食べたくなったのです!!そして、美味しかった~♪♪♪

楽しみにしていたショーも観れたし、美味しいご飯も食べたし、満足満足な一日でした☆
でも明日は海行きたいよね~(苦笑)
[PR]

by yuyu-life | 2009-11-12 22:30 | 旅行

ハワイ旅行2009

やっとハワイ旅行記UPします。

まず今回、うちの両親からの誘いでハワイに行く事になりました。
いやぁ・・うちまだ夏休みに旅行行ったばかりですけど・・?と言いながらも、一年に1回は行きたくなるほどハワイバカ(by MTさん)の私・・。去年行った時に両親との別れに号泣し、もう二度とハワイで会うもんか!と心に誓ったのに、誘われると・・・ねぇ?(笑)

しかも、夏休みの旅行で娘には私達に合わせてたくさん歩かせたりしたので、次は絶対海でゆっくりだ!!と決めてたし、そこで祖父母に会えるのは娘にとっても嬉しい事だろうし、両親にも少しは親孝行しなきゃと思い、決心したわけです。

そして私にとっては9回目のハワイ。(目指せ10回!いや、永住!!)
残念な事に、今年ハワイ2回目の母と記録が並んでしまいました。。
そして母は1月にも行くそうで。記録、抜かされます(チッ)

さて当日。
最近3時間程度のフライトで慣れてた私達。
ハワイまでの8時間、めっちゃ長い!!!(´Д`)
いつハワイに着くの~?とさすがの娘も退屈そう。毎度の事ながら、私は1人で爆睡してましたけども。

着いた!ハワイ!!暑い!!!素晴らしい!!!!
寒いの大嫌いな私には暑いくらいがちょうど良い☆
早速、先に着いてる両親が待つホテルへ!

今回泊まったホテルは『EMBASSY SUITES WAIKIKI BEACH WALK』。
ここは全部屋スイートルームなのです☆
お部屋はこんな感じ↓
f0186671_13462162.gif
ちょっと暗いんですけど・・
f0186671_13463553.gif
部屋自体はそんなに広くないですが、ベッドルームとダイニングが分かれてるってとっても便利!特に小さい子がいると多少物音を立てても起きにくいので良いです!
各部屋に電子レンジやシンクもついてます。

更には、ここは毎日夕方5時半~7時半までの間はプールサイドにあるダイニングで無料でソフトドリンク&アルコールが飲めるんです!スナックもついてます♪
そして月・水・土はHULAのショーも観れます。
最近またHULAを習い始めた(赴任とともに辞めた)ので、これは観ておかないと!

・・・ま、その話はのちのち・・(笑)

両親とホテルで再会。
スカイプで顔は見てるとは言っても、実際会うとまた嬉しいもんですね~。ちょっとウルウルしちゃいました(照)娘も照れてはいたけど、久々の再会に嬉しそうでした♪

そして、そう、今回の目的は海!
去年海が全くダメだった娘が、今年は海行きたい!ハワイ行きたい!!とずっと言ってて、「ほんまか~?じぃ(うちの父)とかに会いたいだけちゃうの~??」と散々疑ってたのです(爆)
ハワイに着いてからも、ずっと早く海行きたい!!とうるさいので、とりあえず見に行くだけ行ってみました。

最初はちょっぴり腰が引けてましたが、父に引っ張って行かれ・・・
f0186671_1454770.gif
入った!娘、今年は海もデビューです(嬉)
うちの母と一緒に☆
f0186671_147436.gif
うんうん、みんな嬉しそうだ☆

この後、この日は時差もあるのでご飯を食べに行く事に。
とりあえず食べておきたいお店をいくつか候補に上げ、私はやっぱり去年もハマった『アヒ・ポキ』を食べたい!と言う事で、いきなり『田中オブ東京』☆

時差5時間。
ハワイで夜7時だと、ダラスは夜中の12時。
娘よりも私の方が睡魔と闘いながら食べたアヒ・ポキ↓
f0186671_14311925.gif
相変わらず美味でございます♪♪

この日は食事だけで終了。
早く寝て、明日に備えなければ!
[PR]

by yuyu-life | 2009-11-09 23:40 | 旅行

旅先にて

f0186671_3123467.jpg

「海はええなぁ~」の一枚☆

23日に戻ります。

詳細は後日UPします。
[PR]

by yuyu-life | 2009-10-22 08:15 | 旅行

NY&カナダの旅 ~モントリオール編~

ケベック・シティからモントリオールまでは、VIA鉄道で移動します。
f0186671_31491.gif
↑ケベック・シティの駅
頭には『世界の車窓から』の曲が流れながら(笑)、のんびり3時間の旅。
電車も思ってたよりずっとキレイだったし、静かで、ほんとに心地いい時間でした。
f0186671_315246.gif
途中2回くらい停車駅があったかな。こんな感じの小さな駅です↓
f0186671_3154417.gif
中はこんな感じ。キレイでしょ?
f0186671_3155549.gif

モントリオール到着。。
最後に泊まるホテルは、『Delta Montreal(デルタモントリオール)』。

この日は洗濯だけして終わり。
でも、やはりここでもランドリーが無かった・・。結構無いものなのね。。

*********************************************
6日目。

ツアーじゃないと、早朝の移動以外はゆっくり寝てられるのが嬉しい☆
と言って、ほんとにゆっくりしてたので、出発が10時くらい。
そこから、地下鉄&バスに乗って『モン・ロワイヤル公園』へ。モントリオール市街を一望できる場所です。

その前に朝食を買って行きます。前の日から目をつけてたクレープ屋さん。
f0186671_42111.gif
地下鉄↓
f0186671_334954.gif
地下鉄のドア、開いてから閉まるまでの時間がめちゃ早いんですっ!安全確認なんて全くしてません!!
なぜなら、私、挟まれましたから!!!
しかも日本なら何か挟まったらすぐに開けるでしょ?!モントリオールは違います。
グィグィと更に締めつけられるんです!(涙)(TдT)
いや~!と必死でもがき、何とか中に入れました。もう心臓バクバク(;゜ロ゜)
しかもその後の周りのあの視線・・恥ずかしい・・・。手もしばらくアザになってたし、足もヒリヒリ痛かった・・。
それからはとにかくすぐ乗って、すぐ降りる!です。
皆さまももしモントリオールで地下鉄に乗る時は、お気をつけ下さいませね。

そんな事はさておき、地下鉄を降りたら次はバス。
バスも気をつけて下さい。次の停留所の場所なんて教えてくれませんから。アナウンスも無ければ電子掲示板も無い。ひたすら周りを見て降ります。賭けです。
もしくは降りる場所を運転手に伝えておけば教えてくれるそうです。(最初からそうするべきでした)
モン・ロワイヤル公園からの眺め↓
f0186671_3583722.gif
そして、運良く山の中でタクシーを捕まえ、次は『聖ヨセフ大聖堂』。
f0186671_411541.gif
ここは不治の病を治すなどして評判になった修道士が聖ヨセフのために建てたそうで、特に足の不自由な人が多く訪れ(聖ヨセフが足を治したとして有名らしく)、治って必要無くなった松葉杖がたくさんかけられてました。写真の階段の所に何人か人が座ってるのが見えます??
一段一段祈りながら登って行くと病が治ると言う奇跡を信じて、彼らは登っているそうです。
階段も結構長かったし、最後まで登るのは大変だろうけど、自分や自分の周りの人が病に苦しんでいたら、そうするのかも・・と考えてみたり。

大聖堂の中↓
f0186671_11432663.gif
と~~~っても高いドーム
f0186671_11433484.gif
ちょっと薄暗~い部屋に響くパイプオルガン↓
f0186671_11434984.gif
ドラクエみたいやね~と言いながら、ずっと鳥肌立ってました。
娘はずっと耳を塞いでましたけど(大きな音キライだから・・)。
ちなみに大聖堂の敷地内は迷路みたいに広いです。

それからまた地下鉄を何度か乗り換え、『ノートルダム聖堂』へ。
ここで歌手のセリーヌ・ディオンが結婚式をしたそうです。
f0186671_11554243.gif
中に入ると、豪華だけど重厚な雰囲気に圧倒されます。
f0186671_12153549.gif

f0186671_1220357.gif
こちらでもパイプオルガンが大音響で。。
f0186671_1216439.gif
椅子にはひとつひとつ人の横顔が彫られた木が使われてます。凝ってる。
f0186671_12245325.gif

この部屋の後ろに行くと、更に小さな聖堂が。
f0186671_12234919.gif
見逃してしまいそうな所です。

ノートルダム聖堂の前にある『ダルム広場』。
残念な事に改築?中でした。。残念な結果↓
f0186671_12274343.gif
ノートルダム聖堂の横にあるクリスマス雑貨のお店。可愛かった☆
f0186671_12284534.gif
そしてまた歩きます。
10分程歩いた所にある、『ジャック・カルティエ広場』。
f0186671_12302462.gif
前には市庁舎があるのですが・・・・ここも残念な結果↓
f0186671_12314726.gif
また工事中・・・。
f0186671_1245519.gif
この辺りの街並み↑
ちょっと休憩して、次は『ノートルダム・ド・ボンスクール教会』。
f0186671_12333154.gif
ここはモントリオール初の石造の教会で、「船乗りの教会」とも呼ばれるそうです。なので、中には船の模型が奉納されている。
f0186671_1236521.gif

f0186671_12373165.gif
どんどん増築されていったこの教会。建築当初はこんな感じ↓
f0186671_1239777.gif
シンプル。

ここからタクシーに乗って、晩ご飯のお店へ。
お店はガイドブックを見て決めてたのですが、そのガイドブックをホテルに置いてきてしまったので、はっきりした場所が分からず・・。旦那が30分以上探しても無いから、近くにあった服屋さんに聞いてみると、なんと半年前に潰れたそうです(゜ロ゜) ガーン!!!
旦那が探してる間、娘と待っていた道と同じ通りにあったそうなんです。(服屋さんのすぐ側)
うわ~意味なく旦那歩いてた~・・・・。貴重な30分返せ~・・・・・。
皆さま、ガイドブックを完全に信用しない方が良いですよ。入場料金が違ってたり・・なんて事もありましたから。お気をつけ下さいませね。

夜の街↓
f0186671_1352110.gif
食事が済んだらホテルまで25分程かけて帰りました。こんなに疲れてるのに歩いた自分を褒めました。

翌日は、とうとう帰国。
でも午前中はまだ観光しますよ~。・・・疲れた~・・・・・。
********************************************

最終日。

やばい・・動けない・・。
でも最後の最後まで行きたい所が残ってる。

それは『世界の女王マリア大聖堂』。
f0186671_23562320.gif

昨日の聖ヨセフ大聖堂とは打って変わって、ここはとっても静か。みんなちょっと小声。
中も豪華なんだけど、なんだか落ち着く。
f0186671_23564596.gif

f0186671_2357101.gif

f0186671_2357243.gif
どこの大聖堂や教会にも必ず座って(眠ってるかのよう)祈り続けてる人がたくさんいて、信仰ってスゴイなぁと思いながら見てしまいました。
モヒカンの兄ちゃんもいたし。教会とものすごく合ってなかった。

『世界の女王マリア大聖堂』の前にある『ドルチェスター広場』。
f0186671_23574414.gif
またまた工事中・・・・。なんなの?!!(怒)
工事しすぎでしょ~が!!

そんなこんなで、無事行きたい所をほぼ制覇し、この旅も終了~☆
NYに行ったのなんてもうずっと昔かのように、長く、でもかなり満喫した旅でした。
これも、ちゃんと細かく調べて計画を立ててくれた旦那と、ちゃんとついて来てくれた娘のおかげです~。
二人には感謝感謝♪私は何もしてませ~ん♪

ただ、最後に待ってるのは、あと2回の飛行機!(モントリオールからシカゴ経由でダラスに戻ります。)
飛行機嫌いの私が、計5回も飛行機に乗ることに!(これだけ色んな街に行けば仕方の無い話なんですが・・)毎回ドキドキでした。

でもね♪
なんと嬉しい事に、理由は分からないけど、シカゴからダラスの便がなぜかビジネスだったのです(≧∇≦)もうそれだけでテンションア~~~ップ!!!(爆)
しかもずっと観たかった映画『17 Again(ザック・エフロン主演)』も観れたし☆
たったの2時間半だったけど、おかげで一気に疲れがぶっ飛びました(笑)
ゲンキンなヤツ・・と旦那に言われても気にしませ~ん(´ー`) シアワセ♪

そして無事ダラスに戻ってきました。
こんなに歩いた旅は初めてかも。だって、NY2日目から痺れだした左足の親指が実はまだ麻痺したままですから(苦笑)いつ治るのかしらね・・・。

旅行記はこれでおしまいで~す☆
今回も長々とお付き合い下さいまして、有難うございました。
[PR]

by yuyu-life | 2009-09-01 23:09 | 旅行

NY&カナダの旅 ~ケベック・シティ編~

4日目。

またまた早朝にケベック・シティ目指して飛びます(飛行機3回目)。
トロントの朝がとっても寒かったので、ケベック・シティはどんだけ寒いんだ!と思ったけど、着いたら「涼し~(´▽`)」。

空港からタクシーで約30分。旧市街地が見えてきます。
ケベック・シティと言えば、1985年に世界遺産に登録されたケベック州の州都だそうで、特に旧市街地はフランス文化が漂う街で有名。
フランス大好き(行った事ない)な私が、パンフレットでケベック・シティを見て
「行きたい(*´∇`*)~☆」と、一目惚れ。

もうこの街は素敵すぎて、減らしても減らしても写真を選びきれなくて、もうとりあえず載せたいだけ載せようと思います!!
多すぎ!!ってなるかも知れませんが、お許しをm(__)m

では、スタート。
ホテル(HOTEL CLARENDON)の前↓
f0186671_125250100.gif
ホテルのロビー↓
f0186671_130211.gif
ホテルから20歩ほど歩いた先にあるノートルダム大聖堂↓
f0186671_1344559.gif
大聖堂の中↓
f0186671_1364515.gif
たくさんの画家の絵が並ぶトレゾール小路↓
f0186671_138846.gif
ダルム広場↓
f0186671_1394293.gif
古城を改装したホテル『フェアモント・シャトー・フロントナック』の中↓
f0186671_13142633.gif

この後、昼食を食べてちょっと休憩。

休憩の後は、楽しみにしていた馬車に乗っての観光。
一応35分で80ドル(カナダドル)だったけど、実際は40分以上あったような??
案内人のニコラス↓
f0186671_12384665.gif
日本の事を結構知っていて、好感度UP。ただ、全部英語だからほとんど何言ってるか分からない。
街並み↓
f0186671_12441070.gif

f0186671_12504073.gif
馬の水飲み場が途中であります。ゴクゴク飲んでました。馬も大変だよね~。
f0186671_12521032.gif
そして娘は半分以上寝てました(笑)こんなにのんびり、パッカパッカと気持ち良い音を聞きながらだしね~。

ジャンヌ・ダルク像↓
f0186671_13183512.gif

馬車を降り、次はセント・ローレンス川沿いにある遊歩道、テラス・デュフランへ。
f0186671_1314234.gif
大砲が並んでます。
f0186671_132562.gif
後ろには『フェアモント・シャトー・フロントナック』
セント・ローレンス川↓
f0186671_1321852.gif

馬車での観光のおかげで、足が疲れてない私は調子に乗り、「まだまだ歩けるよ~☆」
テラス・デュフランを歩いて行くと、旦那が行ってみたいと言う『知事の散歩道』と言う所があります。
310段の階段があるそうな。・・・ピンと来ない。
でもせっかくここまで来たんだし、今日はあんまり歩いてないし元気よ~☆

当然、途中で後悔。
「知事、歩きすぎ!暇なん?!」八つ当たり。
散歩道をず~っと登って行くと、『戦場公園』に着きます。
結構遠くまで来ちゃったけど?!
せっかく馬車でスススィ~っと観光できた所まで戻ってきちゃってますけど?!!

サン・ルイ門(旧市街地への入り口)↓
f0186671_13113945.gif
州議事堂↓
f0186671_13141451.gif

そうこうしているうちに晩ご飯の時間になったので、予約していたお店『オー・ザンシャン・カナディアン』へ。ケベック料理の老舗で、人気店だそうです。
f0186671_13193090.gif
お味の方は・・・・旦那が頼んだ、鶏肉をパイ生地で包んだ物は美味しかったんだけど、私が頼んだケベックパイとその他色々のった物が問題。ケベックパイはまだ美味しいんだけど、『その他の物』が非常~~~にまずかった。「ムリ~!!」となって、旦那の物と交換。
f0186671_13292890.gif
『酒場』って感じ☆
f0186671_13294725.gif
夜のフロントナック↓
f0186671_1329514.gif
このホテルは客室が618室あるんですが、部屋が全部違う形なんですって。ここも泊まってみたかったな~。
f0186671_13301513.gif

f0186671_13303499.gif
美しいです。
この日はこれで終わり~。疲れすぎてめまいがする~と言って寝ました。

そして・・・朝。
復活。って言うか、この日行く予定をしてたプチ・シャンプラン通りが楽しみで。
この通りにはたくさん可愛いお店が並んでいるんです。

プチ・シャンプラン通りにはフニクラと呼ばれるケーブルカーで降ります。
f0186671_11573864.gif
約1分くらいでプチ・シャンプラン通りがある、ロウアータウンに着きます。
フニクラからの眺め↓
f0186671_1245136.gif

ロウアータウンに着いてすぐ『勝利のノートルダム教会』へ。
f0186671_1232491.gif
実は帰ってきてからやっと気付いたんですが、この教会の中、入ってないやん!!!
なんで?!
時間があまり無かったのもあるけど、多分一番の理由は「まだ朝ごはんを食べてない」です。
ご飯がかなり重要な私は、きっとお腹が減りすぎて、中に入ると言う事も忘れてしまってたみたいです。
旦那は分かるけど、娘もあまりお腹が減った~とか言わない子だから1人ひもじい思いをしてたんです。。
でも!なんで中に入るの忘れるかな~?!

と言う事で、朝食。
f0186671_1211332.gif
お店の名前忘れちゃったけど、美味しかったです☆(マダム何とか・・でした(汗))
f0186671_1212394.gif
朝食を食べたお店の近所
f0186671_1213768.gif
プチ・シャンプラン通り↓
f0186671_12125416.gif
首折り階段↓
f0186671_1238469.gif

もうどこを見ても絵になる街!
何気に今回の旅行で一番気に入った場所です。
ほんとに可愛くて、しかもとってもこじんまりした、私にピッタリの街でした(笑)
お友達から「ケベックは1日あれば充分」と言われたのも納得☆
何日もいる街ではないかも知れないけど、私は結構お勧めです。

そして、この日はやっと飛行機ではなく、VIA鉄道に乗って最後の街、『モントリオール』へ続きます!
[PR]

by yuyu-life | 2009-08-27 22:30 | 旅行

NY&カナダの旅 ~ナイアガラ編~

3日目。
f0186671_5171026.gif

この日は早朝にトロントへ移動。
この旅2回目の飛行機。ちっさ~い!飛行機がちっさ~~~い!!
一列が1人席と2人席のたったの3人掛け!ひ~!
初タラップ経験しました。
写真は飛行機から撮ったナイアガラの滝。
私:「もうこれで充分じゃね?」


この日嬉しいのが、歩かなくて良いこと!ヽ(´▽`)/
今回の旅は、とりあえず観光メインなので、歩く!!歩かなきゃいけない!!!
既に疲れつつある私にはある意味楽しみな日。

と思って、トロントの空港に着き、事前に予約していたレンタカーを取りに。
トロントの空港からナイアガラの滝まで、車で約1時間半。
飛行機でも寝たけど、車中でも爆睡な私。
気がついたらナイアガラのちょっと手前でした(爆)

着いたらすぐ目の前がもう滝!
f0186671_5283245.gif
いきなり水面が割れてる感じ?!テンション上がってきたよ~(笑)
風向きによっては雨のように滝の霧が降ってくるので、日除け用に持ってた日傘が役に立ちました。
f0186671_7152230.gif

とりあえず霧の乙女号に乗る予定だったので、船の乗り場まで。
ここでまた誤算。
乗り場まで結構歩きます(TロT)
20分くらいかな。近いやん!!って思われるかも知れませんが、有難い事なんだけど、これまたお天気も良く、陽があたると汗がダラダラと・・・。そして今日だけは歩かなくていい!と思ってたのに、予想外に歩かなきゃいけなくなったので余計遠く感じたのです。。

着きました。船乗り場。
そこでこんなポンチョを渡されます↓
f0186671_5385473.gif
子供にはちゃんと子供用を。
ナイアガラにはアメリカ滝(アメリカ領)とカナダ滝(カナダ領)があって、一本の川なんだけど、真ん中で分けられてるんですよね。初めて知ったけど。
滝に向かう船↓
f0186671_644278.gif

アメリカ滝↓
f0186671_5453286.gif
なかなかの迫力です005.gif
次にカナダ滝↓
f0186671_5461762.gif
水煙がすごくて真っ白!!
写真もビデオも気をつけないとびしょ濡れです。
服も濡れたりすると聞いてたので、着替えなきゃいけないのか~と心配してたけど、それもうまく避ければ全然濡れませんでした001.gif
そして乗り場に戻ります。約30分ほどのアトラクションでした。
f0186671_646452.gif


元来た道を戻り、今度はJourney Behind the Fallsへ。
これはエレベーターで38m降りた地点からカナダ滝を裏側から見られると言う所で、これまたポンチョを渡されます。
f0186671_6235226.gif
なぜかポンチョを着るとテンションが上がる娘。それまで眠たがってたのにね026.gif
エレベーターで降りて外に出たら、
f0186671_626150.gif
ドドドドド~!!!とすごい轟音で流れる滝の横に。
f0186671_6262242.gif
ほぁ~と見上げてしまいます。霧の乙女号よりこっちの方が迫力あって、じっくり見れていいかも045.gif
裏側からも見れるけど、そっちはあんまり・・かな(笑)

このアトラクションに入るのには時間の予約があるので、それを待っていると予定以上にここに滞在する事に。なので、晩ご飯を食べに行く時間が無い。
と言う事で、お土産屋さんなどがある所にお寿司や照り焼き丼、うどんなどを売ってるお店があったので、そこで晩ご飯を買って、ホテルで食べる事にしました。
また晩ご飯の予定変わっちゃったわ~042.gif

7時すぎにナイアガラを出発。
帰りの車中にて↓
f0186671_6562916.gif

*ホテルに帰ったらもう9時。こりゃ食べに行ってる場合じゃないわ(笑)
明日はまた早朝にケベックシティまで飛ばなきゃいけないしね。
またまた起きれるかしら~。。。

*ホテルは空港近くにある『CROWNE PLAZA TORONTO AIRPORT』。
 まだ新しいホテルのようで、キレイなホテルでした☆
[PR]

by yuyu-life | 2009-08-23 17:15 | 旅行

NY&カナダの旅 ~NY編~

やっと旅行記書きます(汗)

今回、6泊7日でNY→ナイアガラ→ケベックシティ→モントリオールとビッシリスケジュールで行ってきました!(旦那の行きたい所(ナイアガラ)と私の行きたい所(それ以外)を合わせるとこんな事に(爆))
ツアーじゃないので自由とは言え、その分うまく移動しなきゃいけないので、旦那がちゃんとスケジュールも組んでくれました001.gif

先に旅の感想を述べてしまうと、「めちゃ楽しかった!!」です。
行く前は心配事がたくさんあって、楽しみな反面、かな~り不安だったけど、終わってみれば「楽しかったね~」と。満足度95%です☆(残りの5%は・・??)

さて、最初に向かったのはNY。
空港に着くなり、ダラスでいつもお世話になっているEさんご家族に遭遇!
EさんもNYに旅行に行かれていて、9日に帰ってくる予定だったので、ちょうどうちと入れ違いで残念だね~と言っていたら、まさか空港で入れ違うなんて!
ほんとに降りてすぐだったのでビックリでした。

そしてタクシーでホテルまで。
ホテルは9と10番街の間、57番地にある『Holiday Inn』。(セントラルパークの近くです)
ん~日本人にはボチボチ・・・・かな026.gif
着いたらもう4時くらいだったので、そのまま観光へ。
NYは道が混むので基本歩きが良いそうですが、5番街に行くには結構歩く~・・歩く~・・・と既に疲れました。私だけのようでしたが・・(苦笑)

でも5番街に着くなり、人で賑わっていて、建物がステキで、元気になる私。とにかくブランド街ですからね。見てるだけでも元気になりました(爆)
何も買う気はないんだけど、煌びやかなあの雰囲気はやっぱり良い!
実はNYはこれが2回目で、1回目(12年前)はまぁ買い物三昧だったので、懐かしのGUCCIだけは入りました。全然変わってるんですね~。面影すら無かった。
f0186671_2183185.gif
せめてGUCCIの写真撮れよ~って感じなんだけど(笑)

そして5番街をずっと南に下がっていき、セントパトリック教会に。
f0186671_6185363.gif
特に入る予定も無かったけど、入ってみると高い天井に聖歌が響き渡り、外の賑やかさとは全然違う厳かな感じがとても良い。

次にロックフェラーセンター。
セントパトリック教会の向い側にあります。
f0186671_6252364.gif
たまに観る朝のTV番組のスタジオをたまたま見つけて、そっちの方に興奮しました(爆)

さくさく行きます。
次は7番街まで行き、タイムズスクエア&ブロードウェイミュージカル街(?)。
f0186671_6324362.gif
すんごい人!!ま~世界中からの観光客でいっぱいでした。
今回(前回は興味も無かった・・)ミュージカルはさすがに子供も小さいし、時間も無いしって事で観られなかった。。いつか観てみたいな~。

今日はこの辺で終わりにしようって事で、晩ご飯を食べに。
一応旦那が前もって探してくれてたイタリアンのお店『スカーラット』へ。
今から思えば、まともに、ゆっくり、美味しいご飯を食べたのはこの日だけかも(苦笑)
お料理はこんな感じ↓
f0186671_652117.gif
チキンパルメジャーノ☆
一日目、これにて終了。

*********************************************

まだまだ続きます。
2日目。この日もNY観光。
自由の女神を観に行きます。
地下鉄に乗って、フェリー乗り場まで。
f0186671_130489.gif

ところで、皆さんご存知でした?!
自由の女神の王冠や台座に入るには前もって予約が必要だと!
特に王冠の予約は3ヶ月以上も前からいっぱいなんです!!
私達が気づいたのは3週間ほど前。もう遅い!(;△;)
しかも王冠は身長120センチ以下はダメなんですって。
娘、100センチ。。無理じゃん!!!

それから毎日HPを観るも、王冠(一応ね)の方は全然ダメ。台座の方はちょくちょくキャンセルが出るけど、私達が行きたい10日だけはキャンセルが出ない・・。
と言う事で、結局自由の女神は下から観ただけ。
でも、私達の時間の余裕の無さからして、結局はこれでよかったのかも。
f0186671_104655.gif

f0186671_1055495.gif

f0186671_1062082.gif

f0186671_13273198.gif
これも知ってました?!
一歩足を引いてるんです!私達は知らなくて、ちょっと発見~☆な一枚。

NYに行って思ったんですけど、NYって『エコ』!
ダラスにいると、どこに行ってもクーラーガンガンで、私なんて上着を何枚も持って行かないといけないんだけど、NYではなんとクーラーがついてない所があるくらいなんです。
この自由の女神像の所にあるファーストフードのお店でもクーラーなし。
夏だし、お天気も良かったから汗びっしょりの後にクーラーなし。これは超寒がりの私でも、さすがに暑すぎてイライラしてしまうほどでした。
クーラーがついていても、上着を着なきゃいけないほどの寒さでもなく。ダラスはまだまだだな~。。ま、ほんとにエコを意識してやってるのかどうかは知らないし、ダラスとNYの暑さも比べ物にならないんだけどね(´ー`)

次は、フェリーで戻り、ちょっと歩いた所にあるWallstreet。
もち、ここは旦那のリクエスト。
そのちょっと手前にあったコレ↓
f0186671_12594150.gif
どういう理由で有名なのか知らないけど、人だかりになってた牛。
一応撮っておきました。

f0186671_1323567.gif
ダレ??あ、ジョージ・ワシントンですって(笑)
f0186671_1353839.gif
ニューヨーク証券取引所(って、知らずに撮っていて、今知った(笑))

ここからセントラルパークまで地下鉄で戻り、セントラルパークの入り口には行ったものの、時間の都合上、中までは入らず。。今回、本当はここでゆっくり~って言うのが目的だったはずなんだけど(苦笑)
汗もいっぱいかいたし、とりあえずシャワーして、洗濯もしたいって事で諦めました。
ランドリーがホテルに無かったんですよね~。誤算・・。
f0186671_13555931.gif
部屋に戻り、本当は和食屋さんに晩ご飯に行く予定だったけど、もう疲れて歩きたくないし、何だか野菜が食べたい!!と思い、近くのカフェでスープやらパスタやらサンドイッチやらを買って、部屋で食べました。
夜のNYも観たかったんだけど、子供もいるし、いくら昔より安全になったとは言え、NYはNYですからね。。。怖いし、朝も早いしやめとこう・・と。

もう一つ諦めたのが、『エンパイアステイトビル』。
とりあえず、「もう歩きたくないby私」のでやめました。

部屋から撮った図↓
f0186671_1334966.gif


明日はトロント(ナイアガラ)に向かいます!!
[PR]

by yuyu-life | 2009-08-20 23:30 | 旅行

ただいま戻りました。

9日からちょっと旅行に行ってまして、先ほどダラスに戻ってまいりました。
今日はもうクタクタ。。
なので、詳しい話(旅行記)はまた後日☆(いつになることやら・・)

かなりなが~くなると思いますが、気が向いたら読んで下さいませ。

それでは、今日のところは寝ようと思います。

おやすみなさいませ(_ _)zzz
[PR]

by yuyu-life | 2009-08-15 23:58 | 旅行