カテゴリ:お出かけ( 4 )

従姉・再訪&野球観戦

Sファミリー帰国後の3月末、従姉が2年振りにダラスに再訪☆

一昨年もちょうどこの時期。仕事の契約上この時期はお休みになるので、何も無いダラスだけど再度遊びに来てくれました!

一時は地震の影響も心配しましたが、無事ダラスに到着。
1ヶ月ちょっとの滞在なので、何をしようか&何を食べようか、色々考えるのも楽しみでした♪
一昨年よりは行動範囲も広がったので、お買い物も平日好きなだけ行けるし(^^)v

早速アウトレットに行ったりモールに行ったり、買い物三昧。
アバクロやForever21も日本では並んで入る?らしいので、ここで思いっきり買って帰って頂きましょう!何と言ってもお値段が全然違いますから・・・。

そしてお買い物ももちろん楽しいのですが、急遽行く事になった『野球観戦』☆
こちらは全く計画外で(と言うかすっかり忘れてた)、「野球観たい?今日チケット取れるけど?」なんて言う旦那の一言で、その日の夜行ってきました。

野球観戦は来て3ヶ月くらいで行ったっきりだな~。懐かしい!
ま、野球観戦と言っても、「イチロー」に会いたいだけなんですが(笑)
f0186671_12234641.jpg
後ろが球場。
f0186671_12243845.jpg
わ~い☆イチローだ~♪って・・・ちっちゃ!実際見るともう少し近く感じるだけど、写真で見ると遠いなぁ(笑)
f0186671_12252652.jpg
外野席は結構埋まってたんだけど、写真で見るとあまり人入ってないように見えますね(^^;
なので、一応もう少し引いて撮った写真も・・・
f0186671_12333077.jpg
大して変わらない?(笑)

野球も中盤になった頃、前に座ってた人達が途中で退散。
すると2つ前の席に日本人らしきご夫婦発見。あら~こんな近くに日本人が座ってるなんてと思って見てたら、ふと女性の方が横を向かれて・・・あら~!なんとお友達ではありませんか!!!

日本人に会うのも珍しいと思ってたけど、まさかめちゃくちゃ近くで、しかもそれがお友達だったなんて・・・ダラス狭いわぁ。

この日の試合はどちらもあまり得点が入らず。イチロー選手の活躍が見れなくて残念だったけど、久しぶりの野球観戦、なかなか楽しかったです(^^)

前にも感じた事ですが、イチロー選手とか海外で頑張ってる日本人を見ると、何となく元気になれる気がする。私も頑張らないとな~と。
そして彼らを本当に尊敬するし、誇りに思います☆これからも頑張ってほしいですね☆

従姉とのお出かけもまだまだ続きますよ~。
[PR]

by yuyu-life | 2011-06-23 23:05 | お出かけ

そしてGET♪

今日の午後、いつも行くOutlet Mallに行って来ました☆

そしていつものお店を何店舗か廻り、かなり満足のいくお買い物ができました(≧∇≦)

特に今日のお気に入り戦利品がコチラ↓
f0186671_1415419.gif
入ってすぐ一目惚れしたダウンジャケット&最後に「ちょっと覗くだけ~」って入ったCOACHのバッグとサングラス。(なんか並べてみると、すごいモード系だな。。)

ジャケットも初めお値段を見た時はこれなら要らないなぁと思ったけど、よく見るとなんと半額!購入決定です(笑)
バッグも提示価格の30%offだと思って、レジに行ったら更に20%offでした!サングラスも20%off☆ナゼかは分からないけど、まぁ安くなったんだしいいか( ̄∇ ̄)
ちなみにバッグは初め$199。(これでもきっと日本に比べると安いんでしょうけど)
そこからどんどん割引され、最終的に$114でした☆安いでしょ?♪

他にも洋服を6点買っても合計(上の3点も込み)で$500程でした。
あ~何だかすっごくお得な気分(´ー`)(アメリカの思惑にまんまとハマってますか?ハマってます(笑))
みんなそうなんでしょうけどね(笑)

でも・・・もちろんしばらくはお買い物は控えます。。。多分ね♪
[PR]

by yuyu-life | 2009-11-28 23:30 | お出かけ

ダウンタウンにて

先週、ダウンタウンのチャーチでESLとか受けれるらしいよ~とお友達から誘ってもらい、またまた便乗させてもらって行って来ました☆

本当は娘達の学校の近くから送迎バス(無料!)が出てるそうなんですが、8時出発って早すぎるし、娘達を預けてから行くには9時以降になっちゃうので、お友達の車で連れて行ってもらう事に。
チャーチも9時からなので、最初から遅刻なんですけどね。
こちらはそんな事にうるさく言いませ~ん☆(アメリカのこういう所スキ(笑))

詳しい内容も知らずに行きましたが、着いてみるとまず聖歌?を歌う声が。
次は何が始まるのかと思ったら、なんとキリスト教の勉強!
日本語クラス(日本人ばっかりのクラス)だったので、日本語のビデオを観せられました。

この日はイエス様が十字架に架けられて亡くなるところ・・。直視できませんでした。
キリスト教の勉強なんて何年ぶり?!(高・短大とキリスト教の学校だったので。注:クリスチャンではないです。)
でも何となく覚えてる所も有りで、若干懐かしかったり。

その後は、ジュエリー教室。(あれ?ESLは??)
実際、ジュエリー教室をしてるらしきお方が教えてくれるんですが、石とか超適当に紙皿に入れて渡されるので、みんな必死に好きな石探し。せめて色分けして入れてくれないかな~ってくらいバラバラ。。
ま、これもぜ~んぶタダなので、文句は言えないんだけど026.gif
↓みんな必死に探してる様子
f0186671_13183094.gif
何とか色を統一させて出来上がったブレスレットも載せたかったんですが、なんと帰ったらすぐぶっ壊れてしまいました!!( ̄□ ̄;)ヨワッ!!!

ここまでぜ~んぶタダでやってくれて、最後にはランチまで付いてる!な~んて素晴らしいんでしょう!
ランチはチリビーンズと鶏肉の煮込み(これが一番美味しかった!)とサラダ。
f0186671_132581.gif
f0186671_13252635.gif

これに参加した人は駐車場もタダにしてくれるし、ほんとアメリカってよく分からない(笑)

本当はここ、子供もちゃんと預かってくれるんですって。
預かってる間はポニーに乗せたり(都会のど真ん中なのに!)、敷地内を子供用の汽車に乗せて遊ばせてくれたりするみたい。実際、子供達が乗ってる所を見ました。すごいサービスだわぁ。

今回は1回だけの参加だったけど、毎日参加も楽しいかも。ちょっと遠いので1人で行けないのは残念だけど。でも面白い体験でした☆
Nさん、いつもありがと~♪
[PR]

by yuyu-life | 2009-07-21 23:34 | お出かけ

初Uptown☆

もう1ヶ月も前の話なんですけどね。。
今頃したいと思います。

先月、お友達に誘ってもらって、総勢大人5名&うちの娘でUptownまで行ってきました。
と言っても、誘ってくれたお友達の車に全員乗り込み(笑)、お友達が1人運転してくれたんですが。
ここからだと高速でも30分以上はかかるので、乗せてもらってしか絶対行けない場所なんですよね~011.gif

そして、今回の目的はお友達のお友達がUptownに住まれてるので、その方の所に遊びに行き、Uptownでランチをしよう!と。
お洒落な街らしいよ~と聞いていたので楽しみ060.gif

ダラスに来て一年経ちますが、初めてUptownに行きました!
まぁ、行った事のない場所なんてまだまだいっぱいありますが、あまり興味がないので行かないんですよね026.gif
着いてビックリ!
私達が住んでる街とは雰囲気&建物が全然違って、高層アパートだし、建物もヨーロッパみたいだし、キョロキョロしてしまいました(苦笑)
お友達が住まれてる所ももちろん高層アパートで、こちらに来て初めてあんなに高いアパートに入りました。でも当然エレベーターなんですよね~。何だかアメリカでは(日本でもだけど)1人で乗るのはちょっと怖い・・と思っちゃいましたけど。。

ちょっとお部屋でお喋りした後、ランチのお店を決めて移動。
その移動手段が、コレ!↓
f0186671_11181935.gif
トローリー!
近づいてきます。
f0186671_1124668.gif
到着☆
これに乗って移動するんだそうです。中はレトロな感じで、年季が入ってる~005.gif
完全におのぼりさん状態でみんなで写真撮影しまくり003.gif
f0186671_11285841.gif
↑運転手さん
このおっちゃんもええ味出してました~004.gif
驚くのが、このトローリーはなんとタダ065.gifで乗れるんだそうです!
(環状線になってるので、1周40分くらいで回れるそうです☆)
なんて太っ腹なのかしら~。

そして、お店の近くに来たら、「降ります」の合図・・・どうやって?!と思ってたら、座席の上の方に紐がついていて、それを引っ張ったら、運転席まで繋がってる小さい鐘?が鳴って止まってくれるんです。
レトロすぎる・・・。でも、昔ハワイでバスに乗った時もこうやって知らせてたな~。

トローリーを降りて、ランチのお店へ。
お店はココ↓
f0186671_11462226.gif
名前がチラッと見えてるけど、確かな名前は覚えてません(笑)
私はパニーニ、娘はサンドイッチを注文。
f0186671_11501279.gif
娘は全くと言って良いほど食べなかったけど021.gifあ、マズイとかじゃないですよ!お味はGoodでした049.gif
f0186671_11555916.gif
この日はとても爽やかな日で、陽に当たるとそれなりに暑いけど、日陰に入ると風が心地よくて、外でのランチが快適でした♪

初Uptownはほんと素敵で、新しいダラスを発見043.gif
Uptownに住んでるお友達がいなかったら、ずっと行く事は無かっただろうな。
この日はお友達2人のお子さま達が学校の日だったので早めの解散でしたが、ほんと楽しかった~☆
今度は家族でも行ってみたいな♪

[PR]

by yuyu-life | 2009-06-25 22:11 | お出かけ