<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小さな幸せ

この海外赴任が決まった時に、まず買った物。
それはホームベーカリー。なぜかと言うと、他の州に赴任してるお友達が「アメリカのパンは美味しくない」と言っていたから。ホームベーカリーは前から興味あったし、じゃ、まぁこの機会にと今年に入ってすぐ買ったのです。
で、確かに美味しいと思ってハマりましたよ。なので、こちらに来る時、船便では到着に1ヶ月以上かかると言うので、ムリヤリ航空便に乗せてまで持ってきたんです。

が!!やっと材料も揃え、朝焼き上がるように予約して寝て、そして朝起きた時はまだ途中で、頑張ってました。しかし!しばらくしてふと気づいて見たら「え?!止まってる?!!なんで?!!?!」008.gif
どうやら最後の「焼き」の所で止まってしまった様子。開けたらパンは色白さんで、時間が経つと惨めなまでにペシャンコ。。私の気分もペシャンコですよ。楽しみにしてたのに~!!と悲しくなりました007.gif
些細な事ですよ。分かってるんですが、こんな異国の地ではそんな些細な事もうまくいかないといつも以上に落ち込んでしまうんです。

結局、原因は変圧器でした。大きい消費電力に対応できる変圧器を買い、それで再度チャレンジしてみたら、できました!!↓コレ!
f0186671_13472021.gif

若干、日本で焼いてたのより膨らみが足りないけど、美味しゅうございました001.gif
今日で既に4ヶ月経過・・・。長い道のりでした。でもこんなちぃ~さな事でも幸せに感じるもんなんです043.gif

ただ、ちょっとこの変圧器。。うちのキッチンにはデカすぎるんですけど!?
f0186671_13551585.gif
比べる物が無くて、こんな物ですみません・・・。分かりにくいかな?!(汗)

[PR]

by yuyu-life | 2008-09-27 00:10

☆Happy Birthday☆

先週の土曜日、アパートのプールサイドで行われたお友達のお子さん(女の子)のお誕生日会に参加してきました067.gifまだ1歳☆いつも笑顔でとっても可愛らしいんです053.gifアパートの中でも人気者♪金髪にブルーの瞳072.gifまつげクリンクリンで羨ましい!!まだよちよち歩きを始めたところなんだけど、会う度に成長してるのが分かるので、今後も楽しみ☆
f0186671_4144788.gif

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

そして昨日、バルーンフェスタという催しがありました。ダラスの広い空にたくさんの気球が浮かぶんです。
うちの娘は絵本でしか気球を見た事がないので、是非とも見せてあげたいと思ったのですが、旦那に用事があって時間があまり無い・・・って事で、時間ギリギリまで待ってみたけど、西日のせいで暗い&バルーンの数の少ない写真しか撮れませんでした007.gif
来年はもう少し近い場所で見れたらいいな001.gif
f0186671_4194867.gif

↓馬。
バルーンフェスタに行く道中で馬発見。車通りが少ない道だったので、車の中からパシャ☆向こうも車を止めてまで見られるのは珍しいのかカメラ目線。アリガトウ♪
f0186671_4241047.jpg

この近くに広い公園があったんですけど(湖もあるし『公園』どころの規模じゃない)、同じような公園が他にもたくさんあるそうです。ダラス、どんだけ土地余ってるんだ。。。

[PR]

by yuyu-life | 2008-09-22 14:30 | 誕生日

ハリケーンのち秋

f0186671_1252552.gif

めっきりすっかり秋めいてきました。
木がね、秋でしょ。
でもでも、昼間はまだセミが頑張って鳴いてるのです。
これも先日のハリケーン『IKE』のせい。『IKE』が去った後、それまで最高気温35度
位あったのに、急に22度辺りをウロウロするようになったのです。(今は27度位に
戻りました)朝なんて最低で12度とか。いきなり冬?!みたいな気温に寒がりの私
はストーブが恋しくなりました。とりあえずはレッグウォーマーで温めましたけど。
そういえば日本でも10月頃から朝晩はストーブを出してたなぁ。私は極度の冷え性
なのです002.gif
そんなこんなですっかり寂しくなってしまった今日この頃です。夏はプールも賑わっ
てたのに、今では一人も泳いでなくてがら~んとしてます。お散歩に行っても誰にも
会わないし、これからもっとつまんない~!ってぼやく日が多くなりそう・・・015.gif

[PR]

by yuyu-life | 2008-09-19 23:00 | 季節

☆初めまして☆

初めまして!

5月からアメリカのテキサス州にあるダラスと言う所で家族3人新生活を始めました。

これを機に、初めて経験した事や発見した事、その他にも楽しかった事など、

あまり「マメ」ではない性格ですが、色々書き残せたらと思います。

もうすぐ3歳になる娘の子育て日記もちょこちょこ書きます☆

どうぞお気軽にお立ち寄り下さい♪

[PR]

by yuyu-life | 2008-09-18 04:48 | 初めまして!