<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Fall Festival 2009

お久しぶりでございます。

先週、ハワイに行ってきました。
その件はちょっと置いておきまして・・(笑)

先週の土曜日、娘の通っているPreschoolでFallFestivalがあったので、行ってきました。(去年の様子はコチラ
しかも前日に旅行から帰ってきたばかりなのに、ポップコーン売りのボランティア(1時間だけ)をお友達と引き受けてしまい、開始ちょっと前に学校に行く事に。。しまった・・朝早かった・・(苦笑)

そういえば、去年日本人ママにボランティアを頼んできた『折り紙ブース』、今年は無かったなぁ。人気なかったしね(笑)良かった。。。

忘れてました。
今年の娘の仮装は・・・・・
f0186671_1333288.gif
ネコ!
去年は魔女だったので、今年は違うものを~と探してたんですが、去年の教訓で今年は絶対に長袖!と決めていたので、選択肢が少ない少ない(爆)
コスチューム屋さんなので種類はめっちゃ多いんだけど、ほとんどがノースリーブ。
それだとさすがに10月は寒いし(でも着てる子いっぱいいるけど)、中に何か着てしまうと可愛いくなくなっちゃう・・ってことで、袖があるもので魔女以外のもの。

結果、『ネコ』。

まぁ私ネコ好きだし、プリンセスよりは似合いそうだし良いかなと。

私達の仕事、『ポップコーン売り』。
英語できないのにどうしよう~って言ってたんだけど、なんてことはない。
今年は去年に比べると人が全然少ないし、しかもほとんどお客も来ない。
お友達のパパも手伝ってくれたりして、あっという間に1時間経過。終了~♪

あとは、娘達と一緒に行動。

今年は色々と娘の成長を見る事ができた年で、絵や字もですが、運動の方も少しは成長してるようで(笑)
去年、バウンスハウスには怖がって入る事すらしなかったのに、旦那と遊びに行ったな~と思ってたら、ちゃんと中に入って遊んでました!(゜ロ゜)
f0186671_154541.gif
母はビックリです。(父もビックリ)
イヤ~絶対怖がって入らないだろうと思ってたのに。成長したのね。(って言うか、もともと、なんであんな楽しいものが怖いのか理解できなかったんだけど(笑))

顔のペインティングも去年は遠くから見てるだけ~だったけど、今年はずっと前から「書いてもらう!」と言って張り切ってました。

もう一つ、動物。
彼女は犬が苦手なのですが、学校に連れてこられてた犬に遭遇して、なんとナデナデしたいと。
f0186671_1543288.gif
ほんとにやったよ~。これまたビックリ。(犬が気付くか気付かないかくらいにソッと触れただけだけど(笑))

話は戻りまして、
中では各部屋でゲームやクラフトができます。
去年もしたのですが、パンプキンを使うクラフト。
f0186671_157838.gif
私も糊をつけるのを手伝いました。真剣です。

出来上がり♪
f0186671_1591039.gif
左がお友達ので、右が娘の。なかなか可愛い☆

仲良しのNちゃんと娘ちゃんのMちゃん親子♪
Mちゃんはチアガールになってました☆
f0186671_224519.gif

次はカード作りにも行きました。
娘は訳分からずだっと思うけど。ね、楽しくなさそうでしょ?(笑)
f0186671_24323.gif

園長先生と仲良しMちゃんと♪
f0186671_2123256.gif

この後、仲良しファミリーとランチを食べに行き、ランチ後、いつも利用している旅行会社のOPEN HOUSEにも顔を出し、一旦お別れをして家に帰り、更に夜には再集合(もう一組お友達親子も合流)もして晩ご飯を食べに行きました。

旅行の次の日にしてはなかなかハードな一日だったけど、楽しかった~。

今週はほんとのハロウィン☆
娘お気に入りのネココスチュームでお家廻りでもしようかしらね。
[PR]

by yuyu-life | 2009-10-28 12:30 | イベント

旅先にて

f0186671_3123467.jpg

「海はええなぁ~」の一枚☆

23日に戻ります。

詳細は後日UPします。
[PR]

by yuyu-life | 2009-10-22 08:15 | 旅行

Baby Shower&Baby誕生☆

9月の初め頃、お友達がもうすぐ出産!と言う事で、みんなでBaby Showerをしました024.gif
と言っても、Baby Showerをしよう!と集まったのではなく、出産されるお友達&2人のお友達でランチと称してお誘いし、実は他にも何人か誘ってサプライズパーティーをして驚かせようと。
と、言う事で、そのメンバーとして私も誘われたのです☆

Baby Showerと言えば、ダイパーケーキ!(オムツで作るケーキ)
これを前もって作っておいて、お店まで持って行く事になったのですが、私はBaby Shower自体初めて。ダイパーケーキという物がどんな物かも分かってなかった(^^ゞ
でも作成には参加。

ダイパーケーキ初挑戦の3人で試行錯誤の結果042.gif、出来上がりました!↓
f0186671_12335494.gif
素晴らしい!!016.gif私はほんとに手伝っただけだけど、あとのお2人がとってもセンスの良い方達なので、可愛くもあり、エレガントさもあり・・な感じで出来上がった!(と思いません??)
男の子なので、青系で☆

は~ダイパーケーキってこういうもんなんですか~。良い勉強になったわ045.gif

当日。
妊婦さん登場☆予想外の人間が何人かいたので驚かれてました003.gif
ダイパーケーキも喜んで貰えたみたいで良かった♪

そして、これも恒例みたいなのですが、ご飯やケーキ(だけじゃないかも知れないけど)の中に小さいベビー人形を入れておいて、それが入ってた人が次の妊婦さんになるんだとか。
内心ドキドキ。2人目は欲しいけど、今はまだ良いし・・なんて1人で考えたりして(笑)
2つベビー人形があったので、お店の人に頼んで、1つは前菜、もう1つはデザートに入れてもらいました。これも妊婦さんだけ知らない。

結果、1つはなんと妊婦さん本人に、そしてもう1つは違うお友達の所に。
f0186671_13202073.gif
まぁ、若干残念なような、ホッとしたような(笑)

とりあえず元気に生まれてきてね~♪とこの日はお別れしました☆

****************************************

そしてその10日後くらいに無事元気な男の子を出産されました♪024.gif

そしてそして、一昨日、や~っとベビーとご対面~☆
f0186671_13194525.gif
な~んと小さい事でしょう!!こんなに小さいものだったかしら・・・?こんなに軽かったかしら・・・??
もう記憶が薄れてきております・・(汗)

何より、娘が興味津々!抱かせて欲しい、ナデナデしたいとずっと言ってました。こっちはヒヤヒヤするっちゅ~の!!008.gif女の子なんだね~君も026.gif

あぁ。。赤ちゃんって可愛い。。。欲しい。。。。。

でもね・・分かってます。育児の大変さは。充分に。
人の子だから可愛いと思えるけど、毎日一緒にいてごらんなさい。可愛いなんて言ってる余裕ないわよ。と、自分に言い聞かせてます(爆)
特に私、子供好き~って人じゃないからなぁ。ウソでもそんな事言えません(笑)
1人育てるだけでもいっぱいいっぱいだし。
お友達の赤ちゃんを見てるだけで今は充分でございます☆あ~可愛かった♪

これからスクスク、元気いっぱいに育ってね~☆
Sさん、また赤ちゃん育児体験させて下さいね~遊びに行きまーす♪
[PR]

by yuyu-life | 2009-10-16 23:35

新たな癒し♪

今週の月曜日から、月1回で生花を使ってのフラワーアレンジメント教室に参加する事にしました☆

以前、造花でのフラワーアレンジメントは何回か教えてもらってましたが、生花は全くの初心者。
まず、普段生花に触れる事自体がほとんど無い!
でも日本にいる時からずっと習ってみたかったので、是非!!とお願いしてみました。

やる!と言ったものの、私が入ったグループ(全員で11人)・・知り合いいるのか?!と後で若干不安に(苦笑)
でも、娘の学校のママさん2人と、前に一度お会いした事がある人が1人いたので、ちょっとホッ(´ー`)

まずは先生がお手本を見せてくれます。ちなみに先生は男性です。無口だけど、面白い方でした。
そして私達が作ります。

初心者のくせに、いや、初心者だから?えぃ!えぃ!と思いつきで刺していくので、一番早かったりして( ̄∇ ̄)
一応ちゃんと考えてはいますよ?
でもね、なんせ知識が無いんです
何が良くて何が悪いのか分からない(笑)
だから最終的には一番では無かったけど、サッサと終わっちゃって、初対面の方のお家でプリンやらお菓子を頂いちゃってました(^▽^)

出来上がり↓
f0186671_12351514.gif
どうざんしょ?(笑)これっていいのかしら?(爆)

そして、次の日くらいからバラとヒヤシンス(バラの近くに2つ紫の花があるの見えます??ソレです。)が開き始め、玄関に芳しいかほりを放っております(´▽`)(置く所が無くて、玄関に直に置かれてます・・)
開いたお花はまた違う顔も見せてくれて、あら!こんな風になるのね!と、新たな発見でした。

開いたお花達↓
f0186671_12473718.gif
ヒヤシンスが濃い紫から薄い紫に☆ステキ♪
お花ってちょっと飾るだけでも癒してくれるし、ずっと見ていたくなります。(玄関にしばらく座ってた私。)

こんな感じで、1回目のアレンジ教室は終了☆
生花って当然生きてるから、造花と違って気を遣うけど、また違う楽しみがありますね♪
次回はドライフラワーを使うそうな。それも初めてなので、楽しみで~すo(^_^)o
[PR]

by yuyu-life | 2009-10-08 23:00 | 習い事

気分転換に☆

f0186671_12325876.gif
            

                     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

f0186671_12353128.gif
バッサリいっちゃいました(≧∇≦)あ~スッキリ☆

先週の土曜日、LAで美容師をされている方が、テキサスに数日戻ってこられるというので、カットをお願いしたのです☆
1ヶ月ほど前からお願いをしていて、ず~っとどんな髪型にしようか悩んでました。
アメリカではまず期待どおりの髪型って難しいですからね。みんな少なからず緊張しながら行ってるようです。

結局、前日まで髪型は決められずにいたんですが、先日の娘の体調不良などで溜まったストレスをぶっ飛ばすには切るしかないでしょう?!と、思い切ってボブにしてみました☆
何年かに一度はバッサリいきたくなってしまう性格のようです。ちょ~ロングからショートとか。

写真ではキレイに巻いてもらってふんわりボブですが、普段は少しシャープな感じです。それも結構お気に入り♪
今までと全然雰囲気が違うので、お出かけする時もまた違った気分で嬉しい(* ̄∇ ̄)

こうなると、髪型に合わせた服が欲しくなってしまいま~す♪♪♪

Tさん、また次回も宜しくお願い致します~☆
[PR]

by yuyu-life | 2009-10-06 23:00 | 日記

真夜中の・・・

先日、お騒がせしておきながら、そのまま放置してすみません・・・。
あれから色々ありまして・・・

水曜に初嘔吐し、木曜は2回嘔吐したけど意外と元気で、金曜はファミリードクターでも問題無いって言われ、もう大丈夫なのかな~?と思っていたら、金曜の真夜中に激しい腹痛(と思われる)と40度近くの高熱!

子供用のタイレノール(市販の解熱剤)も持ってなかったし、救急の場合はどこに行ったら良いのかも分からなくて(行こうと思っていた所が夜8時までだった)、かなりパニクって、夜中の3時半に友達(旦那様も起こしちゃった・・)と、お世話になってる看護師さん(そこも旦那様と息子さんまで起こしちゃった・・)に電話して、散々騒いで、結局近くのERへ・・。

そこでゆ~っくり問診され(なんでもええからはよ調べてよ!!)、インフルエンザの検査もしたけど、何の異常もナシ。
結果はやはりストマックフルーだろうと。。薬もナシ。
また痛みが出たら?・・看ててあげるだけ、だそうです。うそ~ん!!こんなに痛そうなのに看てるだけしかできないの?!!お互いツライよ~!!!

でも、病院にいる間に何となく娘の体温が下がってきてるような・・??さっきまであんなに熱々だったのに・・???(汗)

で、結局私に残ったのは、友達を起こしてしまったと言う反省と後悔だけ。。。ほんとに迷惑なヤツだぁぁぁぁ・・・。
旦那にもあんまり来た意味無かったね、って言われるし(泣)
いや、でもどうせあのままERに行かず、様子を見るなんて私にはできなかったし、行った事に後悔は無いんだけど・・・・あぁ・・起こしてしまったぁぁ・・・(_ _;)

ここは英語しか通じない、家族もいないアメリカなんだと言う事を痛感し、急に孤独を感じてしまったんです。。
その時に、やっぱりアメリカ怖い!日本に帰りたい!!と思いました。。日本でも待たされるのは同じなんだけど・・でも日本語通じるし、どこ行けばいいかなんて悩まないし。

お友達には迷惑かけたけど、でも電話が繋がっただけでもホッとしました。出てくれて嬉しかった~(>_<)
皆さま、こんなヤツと友達でいるor友達になるのやめようとか思わないで下さいね!!もう二度としませんから!!!!・・・夜中はね☆

ここまでの話で、「旦那は何してたの?」って思われるかも知れませんが、旦那も一応会社の人とかに連絡を試みてたんですよ。誰も出なかっただけで。夜中ですからね・・。

それからは、娘は月曜に一度戻しただけで、あとは元気にしてます。
学校はずっと休ませてるけど、来週からは行けるかなと。(でも新型フルが周りで流行ってるそうですが・・)
昨日小児科にも行き、そこで採血をしたので、菌が消えていたらOKなんだけどなぁ。
完治するには日がかかるそうなので、気長に待つしかないのかなぁ。。
今回は、ほんっとに!心から、健康が一番!!だと思いました。当り前の事なんだけど、忘れて怒っちゃうんだよなぁ・・。気をつけないとなぁ。

と、言うわけで、ほんとにお騒がせしました。
こんな人騒がせな私ですが、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]

by yuyu-life | 2009-10-01 23:50 | 健康