そしてGET♪

今日の午後、いつも行くOutlet Mallに行って来ました☆

そしていつものお店を何店舗か廻り、かなり満足のいくお買い物ができました(≧∇≦)

特に今日のお気に入り戦利品がコチラ↓
f0186671_1415419.gif
入ってすぐ一目惚れしたダウンジャケット&最後に「ちょっと覗くだけ~」って入ったCOACHのバッグとサングラス。(なんか並べてみると、すごいモード系だな。。)

ジャケットも初めお値段を見た時はこれなら要らないなぁと思ったけど、よく見るとなんと半額!購入決定です(笑)
バッグも提示価格の30%offだと思って、レジに行ったら更に20%offでした!サングラスも20%off☆ナゼかは分からないけど、まぁ安くなったんだしいいか( ̄∇ ̄)
ちなみにバッグは初め$199。(これでもきっと日本に比べると安いんでしょうけど)
そこからどんどん割引され、最終的に$114でした☆安いでしょ?♪

他にも洋服を6点買っても合計(上の3点も込み)で$500程でした。
あ~何だかすっごくお得な気分(´ー`)(アメリカの思惑にまんまとハマってますか?ハマってます(笑))
みんなそうなんでしょうけどね(笑)

でも・・・もちろんしばらくはお買い物は控えます。。。多分ね♪
[PR]

by yuyu-life | 2009-11-28 23:30 | お出かけ

Thanksgiving☆

今週の木曜からアメリカは4連休です。Thanksgiving Holidayなのです♪
日本に比べると連休の少ないアメリカ。楽しみにしとりました~(*^。^*)

そして昨日はThanksgiving当日。
さて、何を作ろうか。。

Thanksgivingと言えばターキーだけど、それはちょっと面倒くさい。(って言うか作り方分からない)
うちの、ちょっとイベント時に作る料理と言えば・・・・ラザニア!
それしか手のこんだ料理は作れないだけだけど(笑)

ちょっと風邪気味の旦那と娘もいることだし、のんびりお家で過ごしながらご飯でも作り始めましょうか。なんて考えていたら、よく娘の服を買うお店がこの日からセールしてると知り、急遽1人買い物に出かけました。(冬用ジャケットを買うだけのつもりが二袋くらい持って帰ってきましたが(笑))

本当はBlack Fridayと言って、Thanksgiving Dayの翌日、と言うか真夜中から色んなお店でセールが始まるんですが、ここはこの日からセールをやってたみたいで。。(さすがに夜中に並んでまでは買いに行く元気は私にはないわ)

急な用事を入れたもんだから疲れた上に、これからラザニアに取り掛かるのかぁとちょっと面倒くさくなりながらも、作り始めました。
途中、何度も後悔しましたけどね(爆)

ラザニアの2種類のソースを作る間に、マッシュポテトといんげんのオーブン焼き(と言うのか?)を作りながら、2時間半後、何とか全てを作り終えました。疲れた~・・・(; _ _ )
でも疲れて作った甲斐あって、旦那と娘は気に入ってくれてましたけどね♪
一度はターキーも焼いてみたいとは思うけど、アメリカにいる間にあるかしら・・・?ないだろうなぁ(笑)

明日は連休3日目。
そろそろお店も空いてくる頃かなぁ~なんて淡い期待を胸に、お買い物に行こうと企んでます。私の服がまだ買えてないし~( ̄∇ ̄)
良い物がお安くGETできますよぉに♪(-人-)
[PR]

by yuyu-life | 2009-11-27 22:20 | イベント

ハワイ旅行2009 -4日目&5日目-

4日目。

何時に起きたか思い出せません。

この日も予定としてはプール&海だけ。
先に海に行ったんですが、昨日あまりに暑かったので、今日はパラソル&チェアーを借ります。
パラソル&チェアー、1時間レンタルで$15。(だったと思います。)

これ最高049.gif
私の一番大好きな、ハワイの風を感じながら、波の音を聴きながら横たわる。至福の時です。
陽に当たると肌が焦げそうに暑いのに、なぜちょっと陰に入るとこんなに涼しいのかしら?
爽やかな風が心地よ~く吹いて、あ~シアワセ♪(´ー`)

この日はパパも一緒☆
f0186671_7191471.gif
そしてやっぱりベストフレンドのこの2人。
f0186671_6515066.gif
楽しそうだね~☆

でも2時間も海で遊んでられない(娘はずっと砂遊びをしたそうだし、私もずっとパラソルの下で寝て居たかったけど)ので、次はプールに行って、またジャグジーに入ったり、プールサイドでまったり過ごしたり、今回の目的通りゆっくりのんびりを満喫しました♪

お昼ご飯に、今回はノースショアの方までは行かなかったので、シュリンプが食べられない・・でもワイキキにも違うお店だけどシュリンプのお店があるというので、母に1人で買ってきてもらっちゃいました。
f0186671_7483425.gif
ノースショアのとは違って、スープがたっぷり入ってます☆ガーリックが効いて美味しい♪
お店と言ってもやっぱり車です↓(ノースショアも車です)
f0186671_750096.gif

そしてその後はまた『Hula』タ~イム♪
さすがにこの日は最後までは見なかったけど、実は名残惜しかった・・。
ほんとに、ここでもハワイの風に当たりながら、ジュースやスナックを頂いて、ハワイアン&Hulaをのんびり見る。こんな贅沢ってなかなかないわ~☆

気付けばもう明日には両親と別れ、またダラスに戻る。
そんな寂しい気持ちもあって、余計その時間が大事に思えて。。。
いつまでもここに座っていたい・・と思ってました。

でもそうも言ってられないので、最後の晩ご飯。
初めて行きました。『牛角』。
いや~ここも日本に居たらまぁ来ないお店の一つだな(笑)

でもそういえば、久々の日本風の焼肉☆
f0186671_12464116.gif
あら、思ってたより全然美味しいじゃない?と言いながら食べてました(笑)お肉も柔らかかったし、写真撮り忘れましたが、キムチラーメンと言うのもンマい!でした☆
日本の牛角も行った事ないけど、同じようなメニューなのかなぁ??

最後の夜。。。

娘ももうお別れが分かる歳。
「明日にはバイバイするよ~」と言うと「No~!」と泣きそう。
これはヤバイ。。私よりも娘の方が泣くんじゃないかしら?!
私も去年同様、眠れない夜を過ごしました。


最終日。

朝から娘はグダグダ。やる気ナシです(苦笑)
「ヤ~ダ~」と別れが嫌なのを訴えるけど、私達もどうしようもなく・・・。

ご飯を食べて、今回も父達が先に発つのでお見送りです。
シェラトンワイキキホテルでバスを待ちます。
娘が号泣しちゃうのか・・?と思いきや、またまた先に泣いてしまってる私(涙腺弱くてすみません・・)を見てか、娘は一切泣かず。。(あり?)結局、何もグズる事もなく、ちゃんとバイバイしてました。

私も泣いてしまったけど、去年よりはダラスの生活にも慣れたし、お友達も居てくれるのでまだまだ楽しみもあるし、と言うのもあって泣き止むのが早かったです(笑)やっぱり去年はまだまだ慣れてなくて、ダラスに帰るのが本当に辛かったんだな~と実感。しばらく動けなかったもんなぁ。

でもやっぱり娘は寂しそうなので、ここは元気を出させてあげなきゃ!と3人でまた海へ。
父達が飛行機から見てるから手振って~と言うので、またパラソルを借りて離陸を待ってました。
が!
なんとその時間帯、5分置きくらいに飛行機が飛ぶ飛ぶ!しかも肉眼ではどこの飛行機かも分からん!!
しかももし出発が遅れたりしたらどうするんやろ~なんて言いながら、とりあえず「あれJ〇Lっぽいんちゃう?時間的にも!」って言う飛行機に手を振りました。
周りの人にはもちろん変な目で見られましたよ。「ほら、あの飛行機に身内が乗ってるの」って目で訴えておきました。(通じたかどうかは分かりません)

無事(?)、最後まで見送った後は、今回まだ行けてなかった『ラーメンなかむら』へ。
f0186671_13183712.gif
ここはね~絶対行っておきたかったんです~。
だって、結構美味しく日本食が食べれるダラスでも、ここまでのラーメンはありませんから。食べておかないと。

それからホテルに戻り、準備をして空港へ。
ハワイの風にサヨナラをしてダラスに戻りました。

と、言うわけで、またまた長くなりましたが、ハワイ旅行記はこれにて終了です☆
長々と、そして更新が遅くなってすみませんでした。

今回は本当に本当に、かなり贅沢なハワイの過ごし方をさせてもらいました。(って、日本人以外はきっとみんなこういう過ごし方なんでしょうけど。。日本人は長くお休み取れませんからね。。バタバタ動いちゃうんですよね・・)

そしてダラスに戻ってきても、次の日から学校のイベントがあったり、お友達とのお食事会があったりで、おかげで寂しがってる暇も無く、すぐにいつもの生活に戻れました☆ありがたい事です。
ただ・・娘はやっぱりかなり辛かったようで、それから数日間、夜中にすすり泣きが続きました。。起きてないんだけどね・・・夢の中で泣いてるようでした。いっぱい遊んでもらって、抱っこもしてもらったもんね。そりゃ寂しいよね。。なんでお別れの時に泣かないのかが不思議なんだけど。あ、私のせい?(笑)

しかも、あんなに恥ずかしい思いをして飛行機に向かって手を振ったのに、なんと出発が遅れたそうです。時間を聞くと私達がビーチを出てすぐの頃。。
え~!!!私、全然関係ない飛行機に手振ってたや~ん!!(涙)めっちゃむなしい・・・。しかも恥ずかしい・・・・。もう手振るのは止めます。

それでは、ここまでお付き合いくださった皆様と、この機会を提供してくれた両親に、
Mahalo nui loa!(Thank you so much!)
[PR]

by yuyu-life | 2009-11-22 22:55 | 旅行

ハワイ旅行2009 -3日目-

3日目。

5時頃起床。時差ボケが治りまへん。

この日はプール&海メインの日。
朝食を済ませ、まずはプール。
f0186671_13372494.gif
私もやっとプールに入れました☆って言うか、ジャグジーに入れましたヽ(´▽`)/あったか~い♪
プールも思ってたより冷たくなくてGood!でもほとんどジャグジーに入ってたけど♪

しばらくプールで遊んだ後は海!
だけど、本人曰く仕事で疲れていたらしい旦那だけはここでロミロミマッサージへ。
父と娘と私だけでビーチへ行きました。母はビーチはあまりに暑すぎると言って、近くのホテルのロビーで涼んでました(笑)

f0186671_1345492.gif
父に連れられて入っていきました。
そしてずっとやりたい!と言っていた砂遊び☆
f0186671_1346557.gif
このお砂場セット。しま〇ろうのなんですが、ダラスには『お砂場』が無いので、一度も使う事なく片付けられていたのです。やっと日の目をみました!(祝)
娘も嬉しそう☆良かった良かった♪

そして、その向かいでは・・
f0186671_13491323.gif
砂を掘るアラ還。

いつもなんですが、娘と対等に遊べるのはこの人だけなんですよね(爆)
なので、娘も『おじいちゃん』ではなく、『ベストフレンド』として見ているようです。まぁ言うなれば、『同じレベル』でしょうか(笑)
f0186671_13533740.gif

そろそろ午後も過ぎたし、今日は絶対お昼寝させる!と決めていたので、部屋に戻る事に。
シャワーを済ませ、娘、2時間程お昼寝。(完全に毎日寝不足ですから・・)
私はナゼか寝れない・・。眠いのに・・ナゼ?(涙)

お昼寝の後は、ちょっとお買い物をし、そしてちょっと早めの晩ご飯☆
なぜかと言うと・・
『チーズケーキファクトリー』に行くと決めていたからです♪

ここは去年初めて行って、とても気に入ったのです☆
ただ、いつ行っても混んでいるので、早めに行く事をお勧めします。

この日も5時半頃に旦那だけ先に行ってもらった時は待ち時間なく入れましたが、私達が30分遅れて行った時には既に行列になってました(°O° ;)

f0186671_1494741.gif
一番左のバーガーは写真では3つになってるけど、本当は4つセットになってます。ミニサイズなので食べやすいです。
f0186671_1495745.gif
アヒ・ポキ(タワーになってるやつ)を頼んだら、なんか色々ついてきた・・(汗)しかもアヒ・ポキ量多いです。
f0186671_1493644.gif
父&母&娘。いっぱい甘えてます♪

この後、DFSに寄って、部屋に戻りました。

夜、なんと娘がこのまま父達の部屋で一緒に寝ると言い出しました!
あら!パパママと離れるの初めてじゃない?!大丈夫??!と思ったけど、娘もノリノリだし。
なんのためらいも無く、父母に連れられて部屋を出て行きました。

あまりにアッサリ出て行ったので、逆に私が寂しかったくらい(笑)
よく考えたら、娘と離れて寝るのはこれが初めてだし。。まぁ良いか☆父達も嬉しいだろうし。

夜中に呼び出されない事を祈るべし。
[PR]

by yuyu-life | 2009-11-16 23:30 | 旅行

ハワイ旅行2009 -2日目-

午前3時、目が覚める。

いや~あかんて~・・予定では6時頃起きるはずなのに、こんな時間に起きてしまった~・・と1人時差ボケと格闘してると思ったら・・・娘まで起きる!!!(゜ロ゜)

もっとあかんて~!!(汗)
子供が睡眠時間6時間とかおかしいから!寝なさい!!とムリヤリ寝かそうとするも到底無理な訳で・・。5時頃まで2人で時差ボケと格闘・・・。それから何とかもう一回寝れましたけどね。

結局7時過ぎ起床(´▽`)

さぁ、EMBASSYで初めての朝食!
ここはなんと朝食も込みです☆
もちろん毎日同じメニューだし、種類も他のホテルのビュッフェに比べると少ないけど(特に和食)、でも朝ご飯代がかからないって嬉しい♪(ホテルのビュッフェって結構高いですしね。。)

ちゃんとオムレツもその場で作ってくれます☆
ちなみにこれはホテルプリンセスカイウラニでもやってたんだけど、最近はこのサービスが無くなったらしいです。美味しいのになぁ。
f0186671_13413131.gif

朝からたっぷり食べて、この日は早速お買い物。(あれ?『ゆっくり』はどこ行った??)

母達はWal-Martでお土産を買い、次はアラモアナショッピングセンターへ。
この中にある白木屋と言うスーパーの中にフードコートのような場所があったので、そこでちょっと休憩。
日本のスーパーに売ってるようなお弁当みたいなのもいっぱいあって懐かしかった♪
今まで何度もアラモアナに行ってるけど、あんなお店があるなんて知らなかったなぁ。。

色々買い物をしてたら、気付けばもう2時も過ぎてる。。
この間、実は娘はず~~~っとプールや海に入りたいと言ってたのです。そりゃ、それをずっと楽しみにしてたんだもんね~。

って事で、時間もあまり無いんだけどとりあえず今日はプールだけって事で納得させ、入りました。父と旦那が。
f0186671_1355579.gif
そう!このホテルで私が楽しみにしてたのは、ジャグジー!!
寒がりの私にはプールだけではとってもキツイ!
そして普段、日本のように湯船に浸かってゆっくり~なんて事ができないので、せめてジャグジーに浸かりたい!とずっと楽しみにしてたのです☆(うちのアパートにもジャグジーはあるのだけど、今年はずっと故障してて入れなかった(怒))

プールも楽しそうなんだけど、今日はね、もう一つ楽しみな事が。。。(特に私にとって(嬉))

それは・・・
f0186671_1401882.gif
Hulaで~す♪♪

前の記事でも書きましたが、このホテルでは月・水・土の5時半~7時半の間、Hulaのショーが観れるのです☆しかも無料のドリンク&スナック(これは毎日やってます)を頂きながら♪

さすが、美しいです(´▽`)
ほんとに動きが綺麗で、なぜそんなに柔らかな動きができるのかしら??とジ~っと見つめちゃいました。まぁわずか半年程しか習ってない私にはそりゃあんな動きできませんよね・・ ( ̄  ̄;)

間には子供達にHulaのレッスンをしてくれるのですが、そこで・・行きました、うちの娘。。
f0186671_1371927.gif
明らかにちっさすぎる娘・・。レッスンの意味も分からんだろうに。。私達の娘にしては舞台に上がる事に全く物怖じしないようです。
学校でも発表会みたいな時は恥ずかしいより先に、歌う事が好きらしく、誰よりも一生懸命歌ってます。
そんな娘なので、1人でも舞台に上がって踊ったりしてました(汗)レッスンも最後までちゃんと受けて、そして皆さんとハイ、ポーズ☆
f0186671_13105315.gif
この後もショーを満喫♪2時間たっぷり観ました☆
f0186671_13131994.gif


ここでず~っとショーを観ながらスナックをバリバリ食べてたもので、それだけで満腹(汗)
でもちゃんとご飯は食べなきゃ~と、EMBASSYのすぐ裏にある『松玄』と言うお店に行きました。
f0186671_1318409.gif
しかし、ここで娘、力尽きる。
散々歩いたり、泳いだり、踊ったりしてたので、昼寝をする暇が無かった。。しかも朝も早いしで、もう8時になった頃には限界に達してたようで。
必死で起こしたけど、ふか~い夢の中だったみたいです。

しょうがないので、注文。
ここはおそばが有名のようで、7月に天皇皇后陛下がハワイをご訪問された時に、帰りの飛行機でここのおそばを召し上がられたそうです。
f0186671_13211850.gif
f0186671_13213532.gif
確かにおそばは美味しかったです。出汁も関西風じゃない?コレ。
でもうどんは、ん~・・・な感じでした(笑)
f0186671_13222223.gif
私が頼んだのはおそばでもなく、うどんでもなく、こちら。
f0186671_13225360.gif
明太子とご飯。
だって~、大好物だけど、ダラスに来てから一度も食べてなかったんだも~ん・・。なので、どうしても食べたくなったのです!!そして、美味しかった~♪♪♪

楽しみにしていたショーも観れたし、美味しいご飯も食べたし、満足満足な一日でした☆
でも明日は海行きたいよね~(苦笑)
[PR]

by yuyu-life | 2009-11-12 22:30 | 旅行

ハワイ旅行2009

やっとハワイ旅行記UPします。

まず今回、うちの両親からの誘いでハワイに行く事になりました。
いやぁ・・うちまだ夏休みに旅行行ったばかりですけど・・?と言いながらも、一年に1回は行きたくなるほどハワイバカ(by MTさん)の私・・。去年行った時に両親との別れに号泣し、もう二度とハワイで会うもんか!と心に誓ったのに、誘われると・・・ねぇ?(笑)

しかも、夏休みの旅行で娘には私達に合わせてたくさん歩かせたりしたので、次は絶対海でゆっくりだ!!と決めてたし、そこで祖父母に会えるのは娘にとっても嬉しい事だろうし、両親にも少しは親孝行しなきゃと思い、決心したわけです。

そして私にとっては9回目のハワイ。(目指せ10回!いや、永住!!)
残念な事に、今年ハワイ2回目の母と記録が並んでしまいました。。
そして母は1月にも行くそうで。記録、抜かされます(チッ)

さて当日。
最近3時間程度のフライトで慣れてた私達。
ハワイまでの8時間、めっちゃ長い!!!(´Д`)
いつハワイに着くの~?とさすがの娘も退屈そう。毎度の事ながら、私は1人で爆睡してましたけども。

着いた!ハワイ!!暑い!!!素晴らしい!!!!
寒いの大嫌いな私には暑いくらいがちょうど良い☆
早速、先に着いてる両親が待つホテルへ!

今回泊まったホテルは『EMBASSY SUITES WAIKIKI BEACH WALK』。
ここは全部屋スイートルームなのです☆
お部屋はこんな感じ↓
f0186671_13462162.gif
ちょっと暗いんですけど・・
f0186671_13463553.gif
部屋自体はそんなに広くないですが、ベッドルームとダイニングが分かれてるってとっても便利!特に小さい子がいると多少物音を立てても起きにくいので良いです!
各部屋に電子レンジやシンクもついてます。

更には、ここは毎日夕方5時半~7時半までの間はプールサイドにあるダイニングで無料でソフトドリンク&アルコールが飲めるんです!スナックもついてます♪
そして月・水・土はHULAのショーも観れます。
最近またHULAを習い始めた(赴任とともに辞めた)ので、これは観ておかないと!

・・・ま、その話はのちのち・・(笑)

両親とホテルで再会。
スカイプで顔は見てるとは言っても、実際会うとまた嬉しいもんですね~。ちょっとウルウルしちゃいました(照)娘も照れてはいたけど、久々の再会に嬉しそうでした♪

そして、そう、今回の目的は海!
去年海が全くダメだった娘が、今年は海行きたい!ハワイ行きたい!!とずっと言ってて、「ほんまか~?じぃ(うちの父)とかに会いたいだけちゃうの~??」と散々疑ってたのです(爆)
ハワイに着いてからも、ずっと早く海行きたい!!とうるさいので、とりあえず見に行くだけ行ってみました。

最初はちょっぴり腰が引けてましたが、父に引っ張って行かれ・・・
f0186671_1454770.gif
入った!娘、今年は海もデビューです(嬉)
うちの母と一緒に☆
f0186671_147436.gif
うんうん、みんな嬉しそうだ☆

この後、この日は時差もあるのでご飯を食べに行く事に。
とりあえず食べておきたいお店をいくつか候補に上げ、私はやっぱり去年もハマった『アヒ・ポキ』を食べたい!と言う事で、いきなり『田中オブ東京』☆

時差5時間。
ハワイで夜7時だと、ダラスは夜中の12時。
娘よりも私の方が睡魔と闘いながら食べたアヒ・ポキ↓
f0186671_14311925.gif
相変わらず美味でございます♪♪

この日は食事だけで終了。
早く寝て、明日に備えなければ!
[PR]

by yuyu-life | 2009-11-09 23:40 | 旅行

フラワーアレンジvs花粉症

f0186671_1310991.gif
さて、これは何でしょう?


答えはこちら!↓
f0186671_13104116.gif
ドーン!

カボチャとドライフラワーを使ったアレンジメントです!

結構ですよ。何も言ってもらわなくても。

きっと「何だコレ??」となるでしょうし、「それって上手いの?下手なの??」となるでしょう。
私も同じです。

前回よりも更に訳が分からなくなってしまいました。

だって、先生、カボチャに2,3個ドライフラワーを糊でくっつけて、「はい、こんな感じで」って。
おぃおぃ、まったくわかんないよ!!( ̄▽ ̄;)

完成はどんな感じなのよ?!と、みんなブーブー言いながらもとりあえず糊ではっつけていくと、こんな感じになりました。

何のセンスが必要かって??
どれだけ上手に糊でくっつけるかというセンスです。
丸いから・・難しいんです・・。

確かに個性はみんな出てるけど、だからと言ってどれが一番良い?と言うと、「はて??」って感じ。
まぁ、それでも見てるとそれなりに可愛いんですけどね☆(花材もどれも可愛らしいし♪)

秋らしいし、アメリカではサンクスギビングまでかぼちゃを飾るらしいし、ハロウィンの飾りつけを一切してなかった我が家も、ちょっとはイベントに合った置物ができたのは嬉しい♪
早速暖炉の前に飾っておきました☆(ちなみにこれかなりデカいです。子供より重い・・)


でも。。。。

今日は喉に何かがひっかかったように咳込み、フラワーアレンジの途中も帰りの運転中も何度かくしゃみが出て、「ありゃ~?これは娘の風邪がとうとううつったか?」と思ってたんです。

しかし・・よくよく考えてみると、症状は風邪と言うより、花粉症っぽい。。。


・・・・・・・
f0186671_14193223.gif
コレか?!( ̄□ ̄;)

コイツのせいなのか?!!

確かに、レッスン開始とともにくしゃみが出だし、これ花粉の塊や~んとか思うお花もあったりしたし?!!(全部がドライフラワーになってたわけじゃありません)

マジで?!せっかく気分味わってたのに、もうゴミ箱行き?!!

イヤイヤ、まだ分からない。
とりあえず最近のダラスはめちゃお天気&気温上昇中。
普通に花粉症が出ただけかも知れん・・。(そもそもドライフラワーって花粉あんの??)って事で、それを確かめるべく、早々に袋に入れられて外に出されたカボチャ・・・。可哀想に・・・。

が、私も花粉症はツライ!!しかもこんな事では生花のフラワーアレンジができないではないか~!!!
明日明後日くらいになっても治らなければ、カボチャアレンジは関係ないので部屋に戻そうと思います。

ダメだったら・・・・誰か貰ってもらえません?(笑)
[PR]

by yuyu-life | 2009-11-02 23:30 | 習い事

Trick or treat!

f0186671_7165338.gif

昨日はアメリカの大きなイベントの一つ、ハロウィン。

去年は、娘の急な発熱(出発5分前に熱がある事に気付いた・・)でみんなと廻る予定だったのに行けず・・。
今年こそは~!と思ってたら、また水曜くらいから咳が出始め・・。

仲良しのMちゃんも体調不良・・。やっぱりこの時期は気温の差が激しいのでみんな風邪ひきやすいのかしら・・?風邪だけじゃなく、新型Fluも広がってるので落ち着かないし・・。

と言うわけで、なんとな~く予定も立てられずいたのですが、とりあえず娘は咳だけだし、来年も風邪をひかないとも限らない!って事で、家族3人で絶対お菓子を配ってそうな(笑)住宅街へ!

一組って寂しくな~い?とか言いながら行ったけど、行ってみると子供達(中・高校生くらいの子も!)が結構いて、何だか雰囲気だけでも楽しそう!!

早速、一番目立つ豪邸へ!
f0186671_7345597.gif
娘、初のTrick or treatです!(嬉)
娘も初めは全然意味分かってなかったけど、お家を訪ねるとお菓子を貰えるという事が分かって、何だか嬉しそう!
だんだんテンションも上がってきて、そのうち鼻歌なんて歌いながらズンズン歩いてました(笑)
f0186671_7385187.gif
子供って羨ましいな~。去年もこんなに楽しかったのを逃しちゃったんだ~!と今頃後悔(苦笑)
f0186671_7415114.gif
娘も楽しそうだけど、私も豪邸を見て楽しい!(笑)玄関だけでこの広さ!なんて羨ましいの~!あ~このお家も素敵!!とまたまた一軒家熱が・・(爆)ヤバイヤバイ・・。もう引越しは無理だわ・・・・。って言うか、絶対こんな豪邸には住めないんだけどね。。。

お菓子を配ってそうなお家を回るんだけど、明らかに玄関が暗いお家なら分かるんだけど、微妙に明るいお家って配ってるの?配ってないの??と周りの人達の様子を伺いながら、そして後をついて行ったりしてました。(なんせ初めてなもんで・・)
あれって、なにかサインみたいなのないのかしら?あるのかな??
でも現地人も様子伺ってる風だったし(笑)なにか目印やサインがあれば良いんだけどな~。
f0186671_751123.gif
左から2番目のかぼちゃ、口から何やら(かぼちゃの中身)出てますよ~。汚いけど面白いアイデアだわ(笑)

風邪でお家廻りに行けなくなったMちゃんの分も!とお菓子を貰い歩き、結局すぐ帰ろうとか言いながらも40分くらいいたかな。
いや~いい経験だった。
ドアを開けて明るい笑顔でお菓子を配ってくれる、こういう所はアメリカって良いな~って思っちゃう単純な私です(笑)でもこういう気持ちってほんと素敵だと思いません?☆

そして、お家廻りは終了。
さて、このお菓子&雰囲気だけでもMちゃんにもお裾分けしたい。
と言う事で、Mちゃんのお家に行き、ドアノブにコソッと掛けて帰りました。(と、あたかも自分がしたように言いながら、これは旦那にさせました(爆))あ~緊張した☆(何にだ!)
もちろん、すぐにメールで「ドアみて!」って送りましたよ。
Mちゃんも喜んでくれた様子。良かった良かった☆
来年は一緒に行けるといいね♪

またアメリカでの楽しい思い出が増えました♪ハッピーハロウィーン♪

*追記*
今日でデイライトセービングタイムが終わりました。
日本との時差が15時間になります。
[PR]

by yuyu-life | 2009-11-01 17:20 | イベント