やっちまいました。

年末の話なんですが・・・

とうとう、初のオカマを掘ってしまいました!!!
うぅ・・ショック~(>_<)

完全に、100%、私のせいなんですけどね。
ちょいとばかり前方不注意でした。。

幸い、信号待ちで止まっていた前の車にかる~く当たっただけなので、お互い怪我もなかったし、相手の人も多分大学生だけど良い人だったから良かった。(ちなみに相手の人はなんと同じアパート(笑)いや、笑ってる場合じゃない)

で、とりあえず私は何をしたら良いのか分からないので、旦那に電話してすぐ来てもらいました。
そしたら旦那が部下(アメリカ人)を連れてきてくれ、彼が全部やってくれました☆
さすがネイティブ。事故にも慣れてる?のか、相手の方の事も色々調べてました。免許証だとか保険だとか。
完全に私が悪いので、若干申し訳なかったけど(笑)

聞けば、相手の車は新車!(お~・・ごめんなさ~い・・・)
しかも、うちの車は大して損傷はないのだけど、相手の方はボコッとへこんでしまってました。。
うちの車↓
f0186671_6295923.gif
相手の車↓
f0186671_6304357.gif
日本車はやっぱり強いですね。まぁ、これくらいの事故で済んだから言える話ですけど。。。

これだけへこめばかなり修理代かかるなぁ~・・と思っていたら、意外と安く済んでよかった!(´▽`)ホッ(どちらにしても保険会社が出してくれるのだけど、でも次回からの保険料上がっちゃうし)
もう一つ、これが年始じゃなくて良かった・・。新年早々こういう事があると、これからもっと悪い事がありそうって思ってしまうのは私だけ???

いや~でもこの日、それまでの疲れが出ていて、帰ったら絶対昼寝しよう!と思ってボ~としてたら、やってしまった。。。運転もだいぶ慣れて調子に乗ってたのもあるだろうけど(--;
当然昼寝の時間なんて無くなったし、挙げ句、娘のお迎えまで遅れちゃったし・・(涙)
大きな事故にならなかったから良かったけど、やっぱり運転は気をつけないといけませんね。
それ以来ちょっとまた運転が怖い私です。。(これくらいがちょうど良いか☆)

そして今日、やっと車を修理に出しました。
早く元気になって帰ってきておくれ~☆
しばらくはレンタカーなので、慣れない車であまり遠出はできないし、今週は引きこもりweekで~す。

*もしアメリカで私のようなかる~い交通事故を起こしてしまった場合の対処法に興味のある方はご一報を☆
[PR]

by yuyu-life | 2010-01-27 22:00

☆Cancun旅行☆~最終日~

しばらくバタバタしてたので、ブログ放置してました・・すみません。。

さてさて、最終日。

この日は朝からめっちゃ暑い!4日間で一番暑い!
湿気もあるけど、それでも嬉しくなるくらい暑い!!

午後1時半頃にはホテルを出ないといけないと言うのに、みんな遊びたくて仕方がない(笑)
たとえ1時間でも泳ぎたい!!と言う事で、近くのスタバで朝食を済ませ、一度片付けた水着を出してまた海へ☆
f0186671_0432523.gif
空と海の色がとってもキレイ♪

時間も無いので、日焼け止めもほとんど塗らず(汗)、入れるだけ海に入っちゃいました(笑)その為、一気に焼けた気がします(自業自得・・)
f0186671_049796.gif
f0186671_0493311.gif
子供達は相変わらず砂遊びに夢中。飽きないんだね~(´ー`)
Mちゃんはなんとお砂にベッタリ座れるまでに☆

最後の最後に発見したんですけど、部屋からは見えない所にあったプール(写真に映ってるプールと同じ大きさのプールがもう一つあります)は子ども用になっていて、滑り台やブランコがありました!広すぎてそんな所まで見てなかったわ~( ̄∇ ̄;)
f0186671_053132.gif
水着でブランコ。

この日はさすがに海から出てきても全く寒くない!むしろ海から出たくない!!っていうくらい気持ちよくて、今日で帰らなきゃいけないのか~・・とちょっと寂しい。。
パパ達も全然戻ってこないし(--;)

でも楽しみにしていたランチも待ってるし、そろそろ出なきゃ~って事で渋々退散。
海よ~さらば~(T^T)

部屋に戻って急いでシャワー。
f0186671_141521.gif
f0186671_1115043.gif
大きなソファーも置いてあって、ほんと広々としてました☆
f0186671_11223.gif
チェックアウトを済ませたら、最後のお楽しみの昼食!
昼食はホテル近くの『K's Cafe』と言う日本食屋さん。
レストランかと思いきや、中にはカウンター席、外にテーブルが3つくらいしかない小さなお店。
でもここの『浜汁定食』と『渡り蟹の味噌ラーメン』が食べたくて、朝も控えめにしてたのです☆

旦那は甲殻類が得意ではないので、他のを頼もうとしてたのに私がムリヤリこの2つを頼みました( ̄∇ ̄)だってお勧め食べたいし~。
f0186671_1183122.gif
これが浜汁定食!魚介類&ロブスターがたっぷり入った浜汁!
これが美味しいんです~(≧ー≦)魚介のエキスたっぷりのスープ、たまりませ~ん♪
f0186671_1213352.gif
そして旦那の渡り蟹の味噌ラーメン!
お味はどうかしら・・とドキドキしながら旦那の感想を待ちました(笑)
そしたら旦那も美味しい美味しいって言って食べてくれました~♪♪(めっちゃ安心(爆))
「蟹は無くてもいいけどね」と蟹の身はめんどくさがって、ほとんど食べてないけど・・。
でもほんとにどちらも美味しかったですよ☆
ついでにマグロのお寿司も頼んでみたけど、これまた新鮮でめちゃウマ!でした♪
お寿司好きの旦那も、「アメリカに来て以来、こんな新鮮なお寿司を食べたのは初めて」と言っておりました。

ちなみに子供達には(多分タダで)ご飯と卵焼きとお味噌汁を別に持ってきてくれたり、サービスも良かったです♪

昼食後、空港へ。
そしたら、帰りの飛行機に乗る前、搭乗口で二度目の荷物検査とボディチェック。
なんで??さっきもしたのに???と思っていたら、たまたま同じ便に乗り合わせてたお友達が「テロがあったみたいですよ」と。
・・・・・なんですって~~~~?!!( ̄□ ̄;)
遊びほうけてた間にそんな大変な事件があったなんて!!全くニュースなんて見ていなかったわ。。。
ダラスに着くまで生きた心地がしなかった私。まぁきっと私だけだけど(笑)

とにもかくにも、お天気に恵まれ、美味しいご飯も食べられ、海&プールを満喫し、そしてみんな元気いっぱい遊べたし、とっても楽しい旅行になりました☆(ダラスと時差ナシって言うのもかなりポイントです♪)
いつも明るくて楽しいSファミリーにも感謝です♪
カンクーン、また行けるといいな~♪

それでは、これで旅行記は終わりで~す。
またまた長々とお付き合い頂き、有難うございました!
f0186671_13154957.jpg

*おまけ*
f0186671_14194380.jpg
二人で撮ってもらってたら、後ろでS家のパパが(笑)いつでもどこでもエンターテイナーです(爆)
[PR]

by yuyu-life | 2010-01-19 23:20 | 旅行

☆Cancun旅行☆~3日目~

さて、余計な事を書いてしまったので、急いで旅行記に戻ります(笑)

3日目。

学習しました。

今日は、プールで『一日陽が当たる場所』を確保しようと。

前の日から、明日はあそこだ!と言う場所を決めておいたのです( ̄∇ ̄)

朝食をまたホテルで済ませ(やっぱりウマい!)、すぐその場所を確保☆(イェーイ♪)
f0186671_7572612.gif
プールを見つめる娘。

プールでも遊び、この日は海も行かねば!と海にも遊びに行きました。
f0186671_759034.gif
2人で仲良くお砂遊び☆
そう!Mちゃんもお砂に慣れてきたようで、一緒に遊べるようになったのです♪
f0186671_7593049.gif
そりゃ楽しいでしょうよ(^^)
f0186671_8432199.gif
こちらにも楽しそうな人達が・・(--;)(パパ達です)
f0186671_8446100.gif
やっぱりキレイな海。砂が真っ白だから余計キレイに見えるんですよね☆

プールサイドで食べる食事も美味しかったので(特にファヒータが美味しかったかな☆)、この日も昼食をプールで食べ、結構長く遊びました。

そして晩ご飯。

ホテルのコンシェルジュお勧めのアルゼンチン料理のお店へ!

その前にホテルの横にある桟橋で♪
f0186671_810124.gif

お店はホテルから10分程歩いた所にあるレストラン街にあります。
初めて行った夜の街(笑)
f0186671_8121959.gif
ここはモールみたいになってるので、たくさんお店が入ってましたよ。

その中に、教えてもらったお店も入っています。

お店の名前は『Cambalache』。

このお店は日本人にも他の国の方にも人気らしく、店内も雰囲気良いし、店員さんも応対良かったです。

オーダーしたのは
f0186671_8161067.gif
クラムチャウダー
f0186671_8163197.gif
左がブロッコリーのスープ。右がスピナッチロール。
f0186671_817264.gif
チョリソー

ここからはメインです☆
f0186671_8174644.gif
チキンのカツレツ
f0186671_8182362.gif
チキンのグリル
f0186671_8184485.gif
ラビオリ
f0186671_81955.gif
子羊の串焼き(出てきた時は串には刺さってなかったけど)

メインがどれも量が多い!
特にカツレツ。日本人には絶対キツイくらいデカいです。
でも味はお勧めなだけあって、美味しかった!
これまた美味しい料理が食べられて幸せ~♪です。

満足してホテルに戻り、また宴会です(笑)
f0186671_827978.gif
f0186671_8302832.gif
夜の部屋からの眺め。
プールの色が青や紫に変わり、とても綺麗でした☆

とうとう明日は最終日。この青い海ともお別れか~。。。
[PR]

by yuyu-life | 2010-01-10 17:45 | 旅行

また災難。。。

ちょっと旅行記を中断させて頂いて・・(笑)

昨日の災難を書きたいと思います。

昨日、朝からHulaに行き、疲れたのでみんなでお昼寝をした後、夕方5時半頃お水を使おうと思ったら・・・出ない!!

最近のダラスは毎日マイナス10度近くまで下がり、アパートからも「蛇口はずっと開けておいて下さい」と連絡が入っていました。水道管が凍結してしまうといけないので。。
なので、うちも特に寝てる間はどの蛇口もお水を出したまま寝てたのです。

が!

いきなり完全にストップ。

想像ですが、きっと誰かが蛇口を閉めたまま、そしていきなり使って破裂したのでしょうね。。
(アパートなので、何軒か共用の水道管なんだと思います。)
(旦那が外に様子を見に行ったらそれらしき跡が。。。)

もうアパートのオフィスも閉まってるし、緊急連絡先に電話しても出ないし(ーー;)

同じアパートのお友達に聞いても、やっぱりみんなの所は出てるって言うし。
停電の時もだけど、またうちだけですかい(´д`)

一切お水出ないし、まさかこうなると思ってもいなかったので、お水を溜めてもいなかったし、これはとりあえずホテルに泊まるしかないかぁと急いで荷造り荷造り。

そしたら、何だか外で人の声が?!
どうやら誰かが連絡してくれてたんでしょうね。水道管工事の人が来てくれてたのです!(正直土曜の夜に来てくれるとは全く期待してなかった!)
アパートのメンテナンス係も来てました。

でも、旦那が説明をしに行ってみたら、状況が良く把握できていなかったらしく、連絡のあった部屋だけの問題と思っているようでした。
そこで、下に住んでいる方も水が出ないことと、私達の部屋に一度状況を見に来て欲しい、と水道管工事の人に旦那がお願いし、部屋に来てもらった結果やっと状況を理解してくれました。

そして・・水道管工事の人は「1時間もしたら出るようになるから」と。(何をしたのかはよく分からない・・)
でも・・アパートのメンテナンス係さんは「修復は明日」と。

今まで2人で何やら話をしてたのに・・・どっちやねん!(笑)

これでは、ホテルも予約取るに取れない。。。

しょうがないので、晩ご飯を食べに行く事にしました。腹が減っては戦はできません。

水道管工事の人を信じるのであれば、食事から帰ってきたら直ってるはずだし。。
ダメだったらホテルに行くしかないし。

とりあえず、お友達にも状況を説明して、ホテルももし空いてなければ泊まらせて~とお願いをし、ご飯を食べに行きました。


1時間半後。

アパートに戻ってみたら・・・「ジャー!!!」と言う音!

出てる~!(嬉)

水道管工事の人の言うとおりでしたヽ(´▽`)ノ

しばらくお湯は出なかったけど、お水が出るようになっただけでも良かったと思います。
断水なんて、これまたなかなか経験するものじゃないけど、ある意味停電より困ったかも。
完全に家にはいられませんもん。トイレも行けないし。

今はちゃんとお湯も出てますよ☆

またまたアメリカらしい経験をしちゃいました~。(あ~疲れる(爆))

でも、今回もたくさんの方に助けて頂いて、ほんと有り難い事だと思います。
良い事も悪い事も駐在ならでは、かな(^^)
[PR]

by yuyu-life | 2010-01-10 16:50 | アメリカン

☆Cancun旅行☆~2日目~

f0186671_553265.gif
今回、私の一番お気に入りの写真。(ビーチにあるベッドです(有料)借りてませんけどね)
一眼レフ並にキレイに撮れたな~!と自画自賛してます(爆)

さぁ、2日目!
朝食はホテルのビュッフェが美味しいと評判らしいので行ってみました☆
f0186671_5554266.gif
評判はウソではありませんでした♪
こちらでもお好みのオムレツを焼いてくれます。パンもちゃんと置いてあるんですけど、焼けたばかりのパンを新たに運んでも来てくれるんです。パンが美味しいの何のって♪

あと、何より美味しかったのが、ご飯と味噌汁!
ご飯は綺麗な白だし、お味噌汁も出汁がきいていて美味しい~♪
ハワイ大好きな私ですが、いつもご飯とお味噌汁だけはもう少し頑張れないかな・・って思ってしまうんですよね~。日本人客あんなに多いのにね・・・。そして何故かカンクーン・・ほんとに美味しかったです。

サービスも素晴らしいですよ。
ホテル内の従業員さん達はかなり教育されているのか、めっちゃキビキビ働いてはるし、ビュッフェでご飯を取りに行って席に戻ろうとすると、サッとお皿を持ちに来てくれて席まで運んでくれました。
プールでももちろんサービス良かったですよ☆

でもね、従業員さん、いっぱいいそうで実はそんなにいないのかも。
↓1日目、ジュースを持って来てくれた人も朝食のレストランで働いてたし、レストランで働いてた人もプールで働いてたし(笑)忙しい時間、場所に合わせて移動してるんですね(´ー`)
f0186671_13464842.gif
レストランの入り口にツリーとミニチュアの街?が飾られてました。

そして、ゆ~っくり朝食を食べた後は、泳ぎに行きま~す☆
f0186671_13503624.gif
結構水が冷たいんだけど、楽しそうに遊んでます。
そして、この日はクリスマス☆
サンタの登場です♪
f0186671_13522217.gif
向こうの方から子供達を引き連れてやってきました。どうやらみんなにプレゼントを配ってくれるらしい。
これは行かねば~!と思ったら、Mちゃんはサンタさんが苦手(前夜により)。なので娘1人でプレゼントを貰いに行きました(笑)
f0186671_13543673.gif
サンタさんと一緒に☆
毎日サンタに会ってどう思うんだろう??とちょっと私は気になるところなんですが(笑)

サンタに交渉し、Mちゃんの分もプレゼントGET☆
写真は・・・ありません(爆)
f0186671_1359567.gif
↑部屋から見て気になっていた場所。
プールの中のバーです♪ちゃんと椅子がプールの中にあります。(右端のナイスバディが私です、と言いたいところですが、残念ながら真ん中のぷっちょが私です)
お酒飲めないけど、座ってみちゃいました☆

この日は11時半頃?からプールに行ったけど、やっぱり段々プールサイドが陰って寒くなってくる・・・。ちゃんと陽の当たる場所を選んで席を取ったのになぁ。。
海はちょっと無理だな・・って事で、今日はナシ。残念そうな娘(苦笑)
まだ2時、3時なんですけどね~。

この日の晩ご飯は、これまたブログで見て、しかもホテルのすぐ前にある『花いち』と言う日本食のお店。
実は今回、遠くてもホテルから徒歩10分くらいの所までしか出てません(笑)(観光も一切ナシ)

ホテル内は素晴らしく教育された方達ばかりなのですが、一歩外、ほんとにホテルの前のお店でも急に治安が悪いと言うか・・一気に怖い雰囲気に変わります。英語もまともにできないし(って、私が言うのもなんですが・・(爆))
なので、無茶はしないでおこうって言うのもあって、近場で美味しいお店で探しました☆

クリスマスに和食です(笑)
しかもやっぱりシーフードが新鮮で美味しかったので、一気に食べちゃって、写真撮り忘れました(* ̄∇ ̄*)ゞ
散々食べ散らかした後ですが・・・
f0186671_1411635.gif
唯一間に合ったヤキソバ☆
f0186671_141047100.gif
いやほんとに・・・ダラスで食べるよりず~~っと美味しい料理が食べれました!カンクーン、素晴らしい!!
お店の方の応対もとても良いですよ☆

前日書き忘れてましたが、毎晩早めにご飯を食べては、後で部屋で宴会&お喋りで盛り上がってました(笑)これが楽しみだったんだもんね~( ̄∇ ̄)
海の音を聴きながらお喋り。幸せなひとときです♪
[PR]

by yuyu-life | 2010-01-04 23:20 | 旅行

☆Cancun旅行☆~1日目~

さて、新年も迎えましたので、そろそろ旅行記に取り掛かりたいと思います(笑)

今回、カンクーンにはお友達ファミリーのS家と一緒に行ってきました(^-^)
私の、「次に旅行に行きたい場所No.1」がカンクーンだったので、S家が旅行を計画してる時に便乗したのです♪

ただ・・天気予報ではカンクーンはず~っと雨の予報。。。(-_-;)
イヤイヤ!うちは晴れ家族だし、聞けばSファミリーも晴れ家族!!大丈夫でしょう・・?!

当日、道路凍結の恐れがありながらも出発し(実際、この日ダラスでは大雪になったそうです)、無事飛行機も飛び、着きました!カンクーン!!!
暖かい!ヽ(´▽`)ノワーイワーイ
テンションもグ~~~ンとあがり、ホテルまでの移動も子供のようにワクワクしましたよ(笑)

ホテルは日本人に人気と言う、『FIESTA AMERICANA CORAL BEACH』。
人気と言うだけあって、日本人を結構見かけました。

まず、チェックインしてる間に早速嬉しいサービス♪
f0186671_13273396.gif
おしぼりとジュースを持ってきてくれます♪
このジュース、スイカとパイナップルで出来ているらしく、め~っちゃ美味しい♪意外な組み合わせだけど、かなり良かったです。

ロビーからもどこからでも見えるブルーの海に誘われ、チェックインしたらすぐ海へ!

・・・・と思ったけど、一応部屋の写真です(笑)↓
f0186671_13332421.gif
モダンで綺麗なお部屋でした☆
そして部屋からの眺め↓
f0186671_13341012.gif
泳ぎたくなるでしょう?!

海に行って、さぁ泳ぐぞ~!と思ったら・・・・意外と寒い。。。あれ・・・?さっきまで暑そうだったし、別に天気も悪くないんだけど???
でも海に入るには絶対寒いなぁ・・って事で、この日は軽くビーチで食事して終わり(苦笑)
あとで分かったんですが、どうやらこの時期は午前中は陽が当たって暑くなるけど、午後からだんだん陰ってきて泳ぐにはちょっと・・って感じのお天気みたいです。
後にちゃんと学習して、午前中遊びまくります(笑)

そんな寒い中、1人モクモクと遊ぶうちの娘↓
f0186671_13411440.gif
一緒に行ったMちゃんは、なんとこの日が砂遊び&海デビュー!なんて羨ましいデビューでしょう!
なので、砂に触るのはもちろん×。ま、初めてですからね☆
f0186671_13452078.gif

部屋に戻り、着替えてご飯を食べに行きます。
この日は、ある方のブログで見かけて行ってみたかった『MOCAMBO』と言うお店。
私達のホテルのすぐ横にあります。海が目の前で見れます♪

オーダーしたのは、シュリンプサラダ↓
f0186671_13485544.gif
サーモンのグリル↓
f0186671_13493394.gif
そしてやっぱりロブスターでしょう!って事で、ロブスターのグリルとパスタ2種↓
f0186671_14131634.gif
カンクーンは海に囲まれているので、やっぱりシーフードが新鮮で美味しい!!満足満腹~♪です☆

f0186671_13545829.gif
↑ホテルのロビーにあるおっきなクリスマスツリー。娘達がハグし合ってます。

この日はクリスマスイヴなので、早めにクリスマスプレゼントを渡してしまおうって事で、なんとSファミリーのパパがサンタの衣装を着て登場!
f0186671_1423593.gif
ちゃんと髭で顔を隠し、誰か分からなくしてくれてます(笑)そしてお腹に枕も入れていたそう(笑)しかも英語で会話してるし(爆)
長居するとパパだとバレてしまうので、玄関先で渡して去る事にしていたのだけど、Mちゃんは号泣して逃げちゃいました(≧▽≦)
代わりに娘が貰って、Mちゃんに渡しました☆
ちなみに娘のプレゼントはコチラ↓
f0186671_1465017.gif
シンデレラのパソコンゲーム?です☆やっぱり1人で遊んでくれる系をあげる母でした(笑)

もちろん気に入って、旅行中も時間があれば遊んでいたし、今も遊んでくれてます☆1人でね( ̄∇ ̄)v

さぁ、明日は泳げるくらい暖かいといいなぁ~♪
[PR]

by yuyu-life | 2010-01-03 23:30 | 旅行

2010年(平成22年)始動!

皆さま、あけましておめでとうございます!

2010年も始まりましたね。
始動!とか言いながら、今日は寝たのが朝の5時で、起きたのが11時半頃。
もう一日の半分終わっちゃってるし・・(苦笑)

しかも、しばらく忙しかったので、買い物もろくに行かず(いや、行けず!)、お正月らしい物は一つも無く。。お雑煮すら食べてません(汗)
白味噌(京都なので)のお雑煮が食べたいっす(TдT)

こんな感じでスタートした2010年。
どんな一年になるんでしょうかね。
楽しみもあり、不安もあり・・ですが、とりあえずはやっぱり「今できる事を精一杯する!」をモットーに行こうと思います。(ほんとかな~?)

何より、今年も家族全員が健康でいられますように☆(^人^)
皆さまも素敵な一年をお過ごし下さいね♪

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
[PR]

by yuyu-life | 2010-01-01 23:40 | 季節