ブラックマジックのその後・・・

以前、ブラックマジックと言うバラを使ったフラワーアレンジメントのその後ですが。。。

f0186671_1227624.gif
確かに黒くなりましたよ!!
f0186671_12282497.gif

でも、何となく様子がおかしくないですか??
あっちこっちと色んな方向に傾いてしまって・・・。

実は、先生からも後日連絡が来て、先生のはバラがばらばらになっていたそうです。

あら?これ・・失敗??(笑)

花器に対して花が小さすぎたのかな。
支え合ってくれないといけないのに、ドライになってスカスカになってしまったようです。

かと言って、一応私のはバラバラにもなってないし、ちゃんとドライフラワーにはなってるので、そのままほったらかしです(笑)
ちょっと触ってみたら「パリッ!」と砕けてしまったしヾ(°ロ°;)オロオロ

え~っと・・・コレ、どないしたらええんでしょうか?
[PR]

by yuyu-life | 2010-02-28 21:50 | 習い事

焼肉~♪

只今、娘、風邪ひきさんです。

今日やっと熱が下がりました。

でも38度5分の熱が出ても普通に元気で・・・ほんとに熱ある?!って言う位元気で・・・。
もちろん良い事なんですけどね。でも元気すぎて寝てくれないし。。。

ただ・・咳が結構ひどくて、未だにゲホゲホとしんどそうな咳をしております。
そして、いい加減私のストレスもピークを迎えております。
看病って疲れますね・・・。

子供1人でこんな弱音を言っていてはいけませんが、最近ただでさえ口が達者になってきた娘と毎日の格闘&看病・・・疲れる~。。。

*********

話は変わって、先週の土曜日、お友達ファミリーと焼肉を食べに行きました。

この日はお友達ファミリーのパパがランチによく行くと言うお店に。
f0186671_13411478.gif
3種類のお肉を頼んだんですけど、柔らかくてめっちゃおいし~~~♪特に味付けされたお肉が私のお気に入り~~~~~♪

ダラスに来て、実は今まで焼肉って食べた事なかったんです。正直、アメリカで美味しい焼肉(牛肉)なんて全く期待してませんでしたから(笑)

いや~知らなかったな~。ダラスでこんな美味しい焼肉が食べれたなんて。

もう1軒候補のお店があって、そこが私のダラスでの初焼肉だったんですけど、負けず劣らず美味しいです。

そして必ず付いてくる、ナムルやキムチ。
これだけでも種類豊富でしかも美味しいので、かなり満足です~♪

これからもちょくちょくお世話になりそうです(^▽^)
[PR]

by yuyu-life | 2010-02-26 22:50 | 外食

娘作。

f0186671_1342371.gif
大好きなお友達の名前を書く~と言って書いたもの。(そして自分でカメラを出してきて撮りました)
ちゃんと並べて書くと言う事を覚えてきたらしい。

そして
f0186671_13465490.gif
最近学校でスペルを教えてもらったみたい☆

パズル好きな所とか、何かと「この子、理系なのかな~・・・」って思わされることが多い娘。
ちょっとは文系の血もある??と期待する母でした(笑)

将棋大好きな旦那は、娘に将棋を教えて打倒里見香奈だ!などとふざけた事をほざいております。

・・・・・地味すぎる・・・・・・・。



ほんとやめてもらいたい。
[PR]

by yuyu-life | 2010-02-22 23:05 | 日記

ワレワレハ・・・

f0186671_12522563.gif
宇宙人のような顔になっちゃいました。
そういえばどうやって目とか口をつけるんでした??

昨日夜中もず~っと降り続いてたので、結局20センチくらいは積もったでしょうか。
f0186671_12503147.gif
テキサスとは思えない程の雪です。
f0186671_12514941.gif
誰も歩いてないフカフカの所を見ると、ダイブしたくなる気持ちを抑え(娘の前なので)、散歩やちょっと雪投げなんぞしてみたり。

ちなみに旦那はこの雪の中、仕事に行っちゃいましたけどね。

雪だるまは私作。へたっぴ。。。
手袋がないとやっぱダメですね。あってもダメかな。

多分、あと数年、もしくは数十年、ダラスでこれだけの雪が降る事はないと思われます。と、思うと、もうちょっと遊んでも良かった?なんて思ったり(笑)

結局、2日間丸々引きこもってました~。
明日は道も凍らずお出かけできたらいいのになぁ☆
[PR]

by yuyu-life | 2010-02-12 22:10 | 季節

娘、初。。。

見事に、一時も止むことなく雪は降り続いております。
5年間ダラスに住んでる人も初めて見るくらいの大雪だそう。

ほぼ、雪を見るのが『初』の娘はず~っと外で遊びたい遊びたいとうるさかったです(ーー;)

でも、まさかこんなに降るとは思ってなかったし、未だに普通の手袋すら買ってあげてなかった・・・。
ので、無理無理~と言ってたのですが、こういう機会も今年はもうきっとこれで最後(と願いたい)だろうし、少しだけでも触らせてあげたいと思い、外に出ました。
f0186671_9233693.gif
嬉しそう☆

そして定番の・・
f0186671_924124.gif
手のひらサイズの雪だるま~♪ちょ~適当なので、形いびつです。
寒くて、大きいのなんか作れません。。。

これで娘を納得させ、中に入りました。

明日は凍るそうです。
会社もちょっと遅めの出勤になるとか。
明日は朝寝坊だ~(* ̄∇ ̄*)
[PR]

by yuyu-life | 2010-02-11 18:30 | 季節

積もりました。

朝、外はこんな事になってました。
f0186671_0312093.gif
f0186671_0313071.gif
(家の中から撮ったので、網戸が邪魔ですね・・)

当然、運転歴短い&事故ったばかりの私は、娘を休ませましたよ(--;)

今日は他にも予定があったんだけど、それも中止・・・。
予想外に暇になってしまいました。

さて、何しようかな。。。

最近ずっと寝不足なので、寝る事にします( ̄∇ ̄)

娘は1人で遊ぶでしょう☆

では~
[PR]

by yuyu-life | 2010-02-11 10:05 | 季節

日課

今年になってから、柔軟を始めました。

私はかなり、珍しいくらい、体が硬いのです。

特に運動はしてなかったとは言え、物心ついた時から、前屈をして自分のつま先に触れた事も無いし、学校のスポーツテストで受ける立位体前屈ではいつもマイナス10センチ以上。床に触れた事などももちろんありません。

ただ床に座って足を伸ばして座る事すらできなかったのです。後ろに倒れてしまって・・。

昔やってたYogaでも、「yuyuさんは無理しないでいいですからね~」と先に言われてしまう始末。
60歳、70歳くらいの人でも出来てるのに・・。

これではイカン!!と、この年にして気付き(遅すぎます)、1月の半ばくらいから今の所ずっと続けています。

いや、今までも何度か目覚めた事はあったのですが、よくある『三日坊主』ってやつで。。。

でも今回は違います!
やりますよ、私は!!!
床に手が届くようにまではなってやる!!!!P(`ヘ´)オー!
(↑これ、多分普通の事ですが・・)

と、宣言しておいた方が続くかと思って、書いてみました(笑)

ちなみに、今までの成果を最大限に発揮したところ↓
f0186671_14394641.gif


聞き流しておいて下さい。
[PR]

by yuyu-life | 2010-02-10 23:45 | 健康

(苦い)思い出のDVD

さっき、晩ご飯の時にたまたま話題に出た、『にほんごであそぼ』。

これは、N〇Kのこども向け番組の名前で、日本に居た頃毎日観ていたんです。

そして、赴任する頃にちょうどDVDが発売されたので、こっちで暇な時にでも娘に観せようと購入し、スーツケースに入れて持ってきました。

でも来た当時テレビが繋がってなくて、『音』と言えば、数枚のDVDかCDのみ。(思いのほか、毎日暇だったのです(苦笑))
なのでず~っと同じDVDやCDを繰り返し繰り返し観たり聴いたりしてました。

しかもこっちに来て即ホームシックにかかり、体調不良になった私。。。


今日、このDVDの話題が出て、娘が観たいと言ったので観ていたんですが(何ヶ月か前にもいきなり思い出して観てました)、いつ観てもあの頃の『日本に帰りたくてしょうがない』ブルーな気持ちが思い出されるんです(苦笑)去年の冬くらいは観るのも辛くて、娘に見つからないように封印してました(笑)
あの頃も、娘は嬉しそうに踊っていたんですけどね~。
もちろん父が来てくれて、毎日3人で散歩してた事も思い出して、懐かしい気持ちもあったり。

でも、こっちに来てから一度も観ていなかった現在の『にほんごであそぼ』を調べてみたら、今でもあの頃の子役ちゃん達が現役でやっていたのを知り、ちょっと嬉しかったりも。
子供ってすぐ大きくなるし、もうきっと他の子に代わってるかな~って思っていたんだけど、良かった☆(人がどんどん代わっていくと、何となく取り残された感があって寂しいので(笑))

さすがに帰国する時には代わってるんでしょうけどね。って言うか、今度の4月で交代もありうるなぁ。。


と言う事で、あの頃は全然違う生活を送っていたな~、今は良い経験と思えて良かったな~と、しみじみ思った一日でした☆
[PR]

by yuyu-life | 2010-02-07 22:40 | 日記

バレンタインアレンジ♪

今日は久々のフラワーアレンジメントでした☆

先月は体調不良でドタキャンしてしまったので、今年初♪

今月のテーマは『バレンタイン』。
f0186671_12235510.gif
バレインタインらしくバラを使ったアレンジで~す♪
深い赤色がとってもロマンチックです~(* ̄∇ ̄*)♪
f0186671_12281771.gif
これはとっても簡単で、とりあえずバラを9本挿すだけ。特にみんな違いは出ません。
でも意外にこの緑のなんとかグラス(名前忘れちゃった・・)に、個性が表れる(笑)
上手に使ってハートの形にしてる人もいたし、さすがに先生は斬新な使い方をされてたし。
私は普通ですけど。。ちょ~普通人間だし。。。。

しかし・・・相変わらず、せっかくアレンジメントを作っても飾る場所が無い( ̄ー ̄;)
また玄関かしらね・・・・。

写真は、いつもお家を提供して下さってる方の所で(勝手に)撮らせてもらいました。
素敵なお家なので、どこに置いても映える!羨ましい限り。

このバラ。
『ブラックマジック』と言う名前らしく、ドライフラワーになると(このまま置いておいたら良いそうです)黒に変わるんですって!

またキレイに変化したらその後を載せま~す☆

*今月から先生は新しいクラスを増やされたそうで、定員にまだまだ空きがあるそうです。
もしダラスにお住まいでご興味がある方はご連絡下さいませ~(^^)
[PR]

by yuyu-life | 2010-02-01 21:45 | 習い事