またまた送別会

と言っても少し前の話ですが、3月はもう1人お友達をお見送りしました。(悲)

最後にランチでも!とお誘いして行ったのは、前にも一度行った事があるPatti's Placeと言うお店☆(前の記事はコチラ

何人かお誘いして、総勢7名でのランチ♪
通されたお部屋はこちら~♪
f0186671_1128359.jpg
前回と部屋も違って良かった(^^)

ランチは、今回はHigh Teaではなく、普通のメニューから選んでみました。
この日のスペシャルメニュー、『チキンポットパイ』☆
f0186671_11295476.jpg
中はこんな感じ。
f0186671_11355017.jpg
カップにパイ生地をかぶせた物が来るのかと想像してたのですが、チキンのシチュー(スープ?)にパイシューがポン♪と置かれてました(笑)
シチューは少し塩味がきつかったけど、柔らかくなったパイと食べるのは美味しかったです。

あと、紅茶もホットの時はかなりの種類から選べます。
私はDecafの紅茶にしてみました。(紅茶にDecafがあったのにはビックリ。知りませんでした~)
頼んだのはピーチアプリコットとかそんな名前だったような・・?

スペシャルだとデザートもついてるのですが、写真はすっかり忘れてました・・・。

やっぱりこのお店は雰囲気が可愛いくて好きです♪
今度は違うランチメニューも食べてみたいな~☆

そして、お友達の為に今回約一年ぶりにスクラップブック作成☆
私もスクラップブック作りが上手なお友達に手伝ってもらったりしながら10ページくらい作ったかしら?
みんなの気持ちがこもった素敵なスクラップブックが出来ました~♪♪(中が詰まりすぎてパンパンでしたよ(笑))
f0186671_11395973.jpg
他の方達の担当分も一緒に見させてもらったけど、ほんとに素敵!!ジ~ンときちゃいました・・・。

みんな日本各地から来てるから、簡単には会えないんだな~と思うとほんと寂しい。。
でもこのスクラップブックを見て、私達の事を思い出してもらえたら嬉しいな~と思います☆

Yさん、お元気で!!
日本でもお仕事頑張って下さいね~!♪
[PR]

by yuyu-life | 2010-03-31 21:55 | ランチ

騙された~。

今年に入ってからず~っと買わなきゃ・・と思ってたスケジュール帳。

予定がある時は家のカレンダーに書き込んではいたんだけど、やっぱり手元(携帯用)に欲しい。(カレンダーに書くのを忘れる事もあるので・・・)

で、いい加減もう3月だし!と思って、TARGETに行くついでがあったのでスケジュール帳も探しました。

小さくて軽くて、カバンに入れてもかさ張らない物・・・・・
これがなかなか無い!

やっと見つけた!と思ったら、2011~2012年用

なんでやねん!!!ヽ(`△´)どんだけ気早いんや・・・

で、ちょっと大きくはなるけど意外に軽く、使いやすそうだったし、ゼブラ柄は好きだし、ちゃんと2010~2011用だし♪と思って、こちらを購入~☆
f0186671_844134.jpg
これでやっと予定が分かりやすくなるわ~♪o(^-^o)(o^-^)o

そして家に帰って、さぁ予定を書こう!と思ったら・・・

『2010年の7月から』ですって!!!!

ムキー!!!!!ポィ!(ノ`△´)ノロ

なんで?!なんでなん?!!!!

そりゃ3月まで買わなかった私も私やけど、なんで7月からなん!?
下半期?!そんなん要らんわ!主婦に下半期も何もあるかいな!!!

でも・・・・よ~く見たら・・・
f0186671_8133913.jpg
書いてました・・・・。

まさか7月から始まるスケジュール帳があるなんて思ってもみなかったから、2010って言う数字を見ただけで安心しちゃってました。。。

ある意味ご丁寧な話なんですが、ある意味要らない・・そんな配慮・・。

翌日、返品してきました。

今まで無くてやってきたんだから、もうこのまま無いままやってやる!と誓いました。
[PR]

by yuyu-life | 2010-03-26 22:15 | アメリカン

やっぱり・・・

こうなりました。
f0186671_9223497.jpg
f0186671_9224888.jpg
もう今年は雪はないだろうと思ってたのに。。。
もうこれで最後にして~!!!(TロT)
[PR]

by yuyu-life | 2010-03-21 19:25 | 季節

♪春なの~に~♪

f0186671_14191719.jpg
また雪が降ったダラスです。(灯りの周りで雪がちらついてるの見えます?)

只今夜の12時。
f0186671_1422150.jpg
まだまだ降ってますよ~。(ぼたん雪が降ってるのに、写真では全然映ってませんね・・。右上の3本の白い線みたいなのが雪です。)
f0186671_14221276.jpg
車にもこんなに積もってます。

こないだまで20度近くまであって、暖か~いダラスだったのに、いきなり0度・・・。
そしてまた月曜には17度まで上がるそうです。

どないなっとんねん、ダラス!!!(○`ε´○)

明日の朝はまた真っ白なのかしら。。。
[PR]

by yuyu-life | 2010-03-20 00:30 | 季節

間違ってますけど・・・

カルボナーラが好きな娘。

日曜日、そんな娘が「カルボナーラが食べたい」と言ってたのですが、そのうち「私カルボナーラって書けるの~」と言いながら持ってきたのが↓
f0186671_13561815.jpg
・・・・・は~この子、「カルボナーラ」を「かるもなら」と思ってたのね・・・( ̄w ̄*)プッ

しかもまさかひらがなで来るとは思ってなかった(笑)(子供だから当り前なんだけど)

あとでちゃんと「カルボナーラって言うんだよ」って教えましたが、これまた子供らしい間違いにちょっとウケた&可愛いな~と思いました(*^^*)
[PR]

by yuyu-life | 2010-03-18 00:10 | 日記

☆Daylight saving time☆

今日からDaylight saving time(サマータイム)に入りました!

日本との時差が-14時間になりま~す。(日本がお昼の12時だったら、ダラスは夜の10時です)

たった1時間なんだけど、結構厄介な時差ボケになります(笑)
いつもなかなか治らなくて・・・。

そして明日から一週間はSpring Breakで娘の学校はお休み。
最近よ~喋る娘・・・(誰に似たんかしら)。

私の体力(気力?)が持ちませ~ん(苦笑)
[PR]

by yuyu-life | 2010-03-14 22:50 | 季節

春です♪

先週くらいから、とっても暖かい日が増えてきたダラス。

最近で一番暖かい日は24度くらいありました♪(今日はちょっと寒かったけど・・)
鳥もさえずり、日も長くなってきて、あ~春が来たな~と。。

この季節になると咲き出すのが・・
f0186671_144323.jpg
ブラッドフォードペアと言う、梨の木。

花は桜とちょっと似てるんですが、この木・・若干クサイのよね・・(笑)
これがアパート内にいっぱい咲いてるんですよね~。散歩してても「ん~・・・」って感じ(爆)

まぁでもこの花が咲くって事はほんとに春が来たんだなって事で☆

何となくワクワクする春。
何して遊ぼうかしら~♪♪(笑)
[PR]

by yuyu-life | 2010-03-12 23:10 | 季節

高級中華で送別ランチ☆

3月はお別れの時期ですね。

周りでも何組か帰られるので、寂しいです。
駐在のお友達が殆どなので、いつかこの日が来ると分かっていても、やっぱり別れは慣れないものです。(慣れたくないけど(苦笑))

そして先日、あるお友達の送別ランチがありました☆
場所はその方のご希望で、この辺りで有名な高級中華のお店『Yao Fuzi Cuisine』。

総勢9名でのランチ。

オーダーしたのは、
f0186671_1237595.jpg
ホット&サワースープ
辛すぎず、ちょっとした酸味が美味しい!
f0186671_12382697.jpg
エビのガーリック何とか(笑)でもエビチリの味でした(笑)(これが一番のお気に入り!)
f0186671_12435840.jpg
フラットヌードル。これも麺が変わっていて、面白い食感でお味もGood☆
f0186671_12461551.jpg
豚肉をバンズで挟んだ物。(名前忘れました)
f0186671_12471634.jpg
このお店で人気のマーボー豆腐。辛いけど止まりません(笑)
f0186671_1248473.jpg
お肉をレタスで包んだ物。(これも名前覚えてません・・)
お肉を豚、鶏、牛と選べますが、頼んだのは鶏です。

辛いのも甘いのも酸っぱいのも有りで、どれもおいしく頂きました~(*^。^*)

そしてみんなからプレゼント贈呈。
f0186671_1301185.jpg
みんなの写真&メッセージが入ったフォトフレームです☆(でも写真を撮る日に娘が熱を出して参加できなかったので、私は映ってません(涙))

この後も、場所を替えてお喋り。
全然送別会とは関係ない話で盛り上がり(笑)、もうすぐお友達が帰るなんて実感も無いままお別れしちゃいました(^^;でも帰っちゃうんですよね~。

帰られるのは寂しいけど、ここで出会えた貴重な思い出を大事にとっておきたいと思います(^^)

日本でもお元気で~☆
[PR]

by yuyu-life | 2010-03-07 22:15 | ランチ

ひなまつり♪

と言って、特別何もしてないのですが(^^;

ちらしずし(すし太郎(笑))で少しだけお祝いしたつもり☆で終わりました。

でも月曜のフラワーアレンジメントでお雛様らしいアレンジを教えてもらいました♪
f0186671_1219399.jpg
桃を使ったアレンジで~す☆あんまり近くで桃って見た事なかったけど、可愛いですね♪

そして、今回は先生のお母様(日本でお花の先生をされてます)も来られていたので、一緒に教えて頂きました(^^)

もう一つ大事なのが、
f0186671_12243774.jpg
お内裏様とお雛様~☆
これもお母様が教えてくださいました。
簡単だけど、カワイイ~♪これだけでも雰囲気が出ますね☆

今回は、さすがに玄関に直に・・とはいかないので、暖炉の上に飾ってます。

娘も二十年後(くらい?)、素敵なお内裏様に出会えますよ~に♪
[PR]

by yuyu-life | 2010-03-03 21:30 | イベント