<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

七夕さん

先週の土曜日の補習校(日本語の学校)で、七夕の飾り付けがありました。

私もちょっとお手伝い。
(何人か親御さんがヘルプに来てました)

きっと娘はこのイベントの意味もあまり分かってないと思いますが、願い事は自分で書いたようです。(実は道に迷ってしまい、私は初めの5分程遅刻・・・(^^;))

娘の願い事は・・・
f0186671_12422970.jpg
???
どういう意味でしょう??お手伝いがしたいという事なのかしら。

飾りを作ってる様子↓
f0186671_12474647.jpg
飾りつけ↓
f0186671_1249245.jpg
自分の分を貰って嬉しそう☆
f0186671_12495368.jpg

そういえば、娘が1歳の時に、近くの保育園で作らせてもらったな~懐かしい・・・。もちろん娘は全く覚えてないけど。。。

来年はちゃんとした(笑)願い事が書けるといいね☆
[PR]

by yuyu-life | 2010-07-06 23:00 | 季節

その後・・・

お騒がせしたエアコン問題ですが、翌日ちゃんと修理に来てくれて(午前中ではなかったですが)、無事直りました!
結構大掛かりな作業だったようで、何時間もかかり、修理をしてくれた人も「疲れた~」と言ってました(笑)
私も、本当に「今日中には直らない?!」と焦りましたよ。。。

とりあえず、週末はかなり暑い日もあったので、早く直って良かったです(^^)

今はエアコンの効いた部屋で快適に過ごせてま~す☆
[PR]

by yuyu-life | 2010-07-06 14:00

一時帰国直後に・・・

今週、2年ぶりの日本への一時帰国から戻ってきました(^^)

でも滞在期間はたったの2週間ほど。

短すぎたので前もって予定が組めず、連絡が間に合わなかったお友達も居て、申し訳ないです。ゴメンナサイ。。。
また、急に誘ってくださった方々には感謝致しますm(__)mありがとうございました!

さてさて・・・・
一時帰国中の事はまた後日ゆっくり書きますが、今ここでど~~~~~~しても書きたい事があるので、書いちゃいます。いわば『グチ』です(笑)
今わざわざ書かなくても・・・と言う葛藤はありますが(笑)、腹が立つのでやっぱり書かずにはいられません!


只今、我が家、クーラーつきません。
ダラスに戻ってきて早々に壊れました。ていうか一時帰国中に壊れていたのかもしれません。

最近クーラーをつけていても娘は汗かいてるし、部屋の温度も何故か上がっていく!!!
これはおかしい!と思い、アパートのオフィスに言って今日来てもらいました。

12時前に来てくれたのはいいのですが、エアコンのスイッチを入れ、しばらくしたら戻ってくるからと・・・。
ランチかよ・・・(-_-)こっちは買い物とかに出たいのを我慢して家に居るのに・・・。

ただ、幸いにも今日は午前中まだ過ごしやすい気候(私にとってはですが)で、窓を開けていればそれなりに風が入ってくる。
しかしあまり涼しいと、クーラーが効いてると勘違いされてはそのまま帰られてしまう!と思い、窓を締切り、娘に暑いと言われながらもメンテナンスの人の再訪を待ってたのです。

2時間後、外で物音が。
やっと修理にかかったようです。

これでやっと涼しくなるはず!と必死に願っていましたが、1時間後くらいにメンテナンスの人が来て、「ダメだったから、新しいのを頼んだ。明日来る」って。

どぇ~~~~!!!!!

この気温がどんどん上がってる中、明日まで待てと?!!
窓開けてもムリな暑さになってますけど?!

明日の午前中(多分)には来てくれるらしいのですが、どうだか・・・。
って言うか、暑くてイライラするんですけど(ー_ー;)
しかも今時差ボケ真っ只中で、それだけでも体調万全じゃなくてイライラするのに、これで直らなかったらホテル暮らし?!って思うと余計イライラだわ。

ちなみに今、扇風機生活です。
一台しかないので、行く場所行く場所に移動させてます。

ちなみに、今週は何とか耐えられる気温ですが、先週くらいは40度まで上がったそうで。。。今週でまだ良かった・・・。先週だったら確実にホテルに逃げたでしょうね・・・。

実は、これだけだったらここまで腹も立たないんです。(多分)

書いてませんでしたが、一時帰国前は電子レンジが3週間使えなかったし、洗濯用の乾燥機も使えなかったのです。

レンジって毎日と言うか毎食使うような物だし、これは本当に不便。
アパートに備え付けてあるタイプのレンジのため、オフィスにお願いしたところ、
一度新しいのが届いたそうですが、どデカイのが届いたらしく・・・。どうやったら型番違うのが来るのか不思議。
発注の際に間違えたのか、発注先が間違ったものを送ってきたのか・・・。

乾燥機は乾燥機自体に問題は無く(ちゃんとメーカーのメンテナンス係に来てもらいました)、外に繋がってる通気口に鳥の巣が詰まってると思うよ、とサラッと言われ、
「鳥の巣?!(しかもアッサリ)それなら今まで鳥の菌が混ざった服を着てたん?!!」と若干ノイローゼになりながら(笑)アパートの人に頼んだら、大量の綿ぼこりが詰まっていたそうで・・・。

お願いやから、掃除すべき所は定期的に掃除して下さい・・・。とりあえず鳥菌は無くて良かったけども・・・。

アメリカは外に洗濯物が干せないので乾燥機がないと困るのです!って言うか、どれも生活には欠かせない物ばかりだから!!
停電も断水も故障も、もういい加減にしてくれ~~~~~!!!!!!!!!何故にこんなに色々な事が起こるのでしょう・・・。
もうしばらく無いだろうと思ったら「今回の件」なので、さすがに私は疲れました(爆)

明日無事直ってくれると良いんだけどな~。期待はしちゃいけないのですが、期待しちゃってます。
頑張ってくれ!アメリカ!!

良いところもたくさんあるアメリカですが、やっぱり日本は住み良いなぁとしみじみ思いました。
[PR]

by yuyu-life | 2010-07-01 23:50 | アメリカン