従姉・再訪&野球観戦

Sファミリー帰国後の3月末、従姉が2年振りにダラスに再訪☆

一昨年もちょうどこの時期。仕事の契約上この時期はお休みになるので、何も無いダラスだけど再度遊びに来てくれました!

一時は地震の影響も心配しましたが、無事ダラスに到着。
1ヶ月ちょっとの滞在なので、何をしようか&何を食べようか、色々考えるのも楽しみでした♪
一昨年よりは行動範囲も広がったので、お買い物も平日好きなだけ行けるし(^^)v

早速アウトレットに行ったりモールに行ったり、買い物三昧。
アバクロやForever21も日本では並んで入る?らしいので、ここで思いっきり買って帰って頂きましょう!何と言ってもお値段が全然違いますから・・・。

そしてお買い物ももちろん楽しいのですが、急遽行く事になった『野球観戦』☆
こちらは全く計画外で(と言うかすっかり忘れてた)、「野球観たい?今日チケット取れるけど?」なんて言う旦那の一言で、その日の夜行ってきました。

野球観戦は来て3ヶ月くらいで行ったっきりだな~。懐かしい!
ま、野球観戦と言っても、「イチロー」に会いたいだけなんですが(笑)
f0186671_12234641.jpg
後ろが球場。
f0186671_12243845.jpg
わ~い☆イチローだ~♪って・・・ちっちゃ!実際見るともう少し近く感じるだけど、写真で見ると遠いなぁ(笑)
f0186671_12252652.jpg
外野席は結構埋まってたんだけど、写真で見るとあまり人入ってないように見えますね(^^;
なので、一応もう少し引いて撮った写真も・・・
f0186671_12333077.jpg
大して変わらない?(笑)

野球も中盤になった頃、前に座ってた人達が途中で退散。
すると2つ前の席に日本人らしきご夫婦発見。あら~こんな近くに日本人が座ってるなんてと思って見てたら、ふと女性の方が横を向かれて・・・あら~!なんとお友達ではありませんか!!!

日本人に会うのも珍しいと思ってたけど、まさかめちゃくちゃ近くで、しかもそれがお友達だったなんて・・・ダラス狭いわぁ。

この日の試合はどちらもあまり得点が入らず。イチロー選手の活躍が見れなくて残念だったけど、久しぶりの野球観戦、なかなか楽しかったです(^^)

前にも感じた事ですが、イチロー選手とか海外で頑張ってる日本人を見ると、何となく元気になれる気がする。私も頑張らないとな~と。
そして彼らを本当に尊敬するし、誇りに思います☆これからも頑張ってほしいですね☆

従姉とのお出かけもまだまだ続きますよ~。
[PR]

by yuyu-life | 2011-06-23 23:05 | お出かけ

ありがとう!また会う日まで♪

更新できなかった3ヶ月の間で、色々ありました。

その一つが、仲良しファミリーS家(なお☆ちゃん)の帰国。
Sファミリーにはほんとにお世話になりっぱなしで、私達の駐在生活が笑いでいっぱいになったのも一番はSファミリーのお陰。

食事や旅行やイベント、ママ達だけのランチ(笑)など、数え切れないくらいたくさんの時間を一緒に過ごさせてもらって、本当に楽しかった~。
引きこもりな私を色んな所にも連れて行ってくれたし、なお☆ちゃんがいなければまだまだ知らない事がいっぱいあったんだろうなぁ。

子供達も学校が一緒だったから、アフタースクールもよく遊んでもらったし(2時に学校は終わるのに、4時に学校を出たりして(笑))、辛い時も何度も助けてもらったし、愚痴もいっぱい聞いてもらったし(笑)
Sファミリーには感謝の気持ちでいっぱいです。

お別れは寂しいのだけど、何故か「また会える」と言う気持ちの方が強くて、自分達が日本に帰った時にも楽しみがあると思うと寂しさも減ってくれて。
こういう風に思えるくらい楽しい時間を過ごしてきたんだなと実感しています。

f0186671_1149348.jpg
こうやって遊ぶのももう最後・・・二人の姿を見てるとジ~ンと来てしまいます。

出発の日には家族3人でお見送りに行きましたが、なんだかんだ言っても最後はやっぱり寂しい。
Mちゃんをハグすると泣いてしまうのは分かってたので、最後にハグ出来なかったのが一番の悔い(涙)泣いてでもしとけば良かった~(T△T)てか、もともと泣いたくせに・・・。

次に会った時の喜びのハグを楽しみにしてます!

また会う日まで元気でね!
そして、ほんとにほんとにほんとにありがとう!!!!!
[PR]

by yuyu-life | 2011-06-16 22:05

卒園式&記念日☆

ご無沙汰しております!
皆様、お元気でしょうか?
我が家はみんな元気に過ごしております。

先日、そんな我が家の娘も無事Preschoolを卒園しました☆
駐在中にこのPreschoolだけは絶対卒園させたい!と願っていたので、この日を迎えられて嬉しい反面、とうとうみんなとお別れかと思うと寂しい気持ちもあり・・・(涙)

卒園式は夜行われました。日本は朝ですよね???
服装も意外とラフ~な格好で自由なのもアメリカらしくって(笑)なんせドレスにサンダルですから驚きです。

娘のPreschoolでは角帽を被らせてくれます。(これも楽しみでした♪)
f0186671_1153169.jpg
そして卒園式も噂には聞いていたけど、日本みたいにしんみり厳かではなく、明るい雰囲気で行われます。
なので、絶対泣いてしまうだろうと思ってた私も、一人泣く方が恥ずかしいくらいだったので、ウルウルしただけで止まりました(笑)
娘もいつも通り、一生懸命大好きな歌を歌ってます。(歌も超明るい)

それでもやはり約3年通った場所を卒園するのは感慨深いものがあり、浸ってしまうと油断してウルッと何度もなりました・・・。
娘もよく頑張った!
f0186671_11591589.jpg
卒業証書授与。メダルにはちゃんと名前が刻印されてます☆
f0186671_1203545.jpg
担任の先生と。
f0186671_1205975.jpg
一番の仲良しBちゃん。この子は次に行くkindergartenでも一緒だと分かって嬉しい☆
みんな住んでる場所がバラバラなので、殆どの子がもう会えないんです(涙)
でも、Kinderでもたくさんお友達を作って、楽しい学校生活を送ってくれる事を祈って・・・。

寂しいけれど、お世話になったPreschoolとはお別れです。約3年間ありがとう!

**************************************************************************************************
そして、実はこの日はダラス駐在生活3周年と言う記念日でもありました!
何も分からずダラスに来て、最初は帰りたくて仕方なかったあの頃から、もう3年も経ったのかぁとこれも感慨深いと言うか、信じられないと言うか(^^;

楽しい事も辛い事もたくさんあって、頑張った事もあって、代わりに手を抜く事もあって(笑)、人生観も変わって、2年目からはあっと言う間だったけど、ほんとに色々経験した濃い3年間だったなと振り返って思います。
その中でどれだけ自分が成長できたかは「???」ですが(笑)

とりあえず残りの駐在生活も楽しい事がたくさんありますように♪
[PR]

by yuyu-life | 2011-06-14 23:00 | 記念日