秋といえば・・・

食欲の秋!の私♪皆さまは?☆

実はブログを長~くお休みしてる間に、私の両親がダラスに遊びに来てたんです☆
父は既に2回来てるのですが、母はまだ一度も来た事がなかったので、帰国になるまでに一度は・・・と言う事で来てくれました。

ダラスに滞在中は毎日毎日買い物に明け暮れ・・・一度も家に居た日はありませんでしたよ。。。よく持った私の体力(笑)

渡米目的はいくつかあったのですが、やっぱり一番は孫に会う事☆
そんな孫の、秋といえばの運動会(補習校)があったもので、家族総出で行ってきましたよ。

開会式☆娘は白組でした(^^)
f0186671_13582482.jpg
↓ラジオ体操。
f0186671_1358378.jpg
ワンテンポ遅れてる娘・・・。
f0186671_14303442.jpg
パパと徒競走。ビリ・・・。
f0186671_13591377.jpg
玉入れ。勝ったけど、娘は絶対意味わかってないと思う。
f0186671_13592363.jpg
パパさん達の玉入れ。カゴ低すぎて手届きそうだし(笑)
f0186671_13594736.jpg
引き続きまして、パパさん達の綱引き。(多分ママさんは参加してないはず・・・?)結構必死です。白組惨敗・・・。
f0186671_13595777.jpg
今度は年少・年長さんのダンス。これは私が一緒に☆
f0186671_140728.jpg
『イェイ!』のポーズ。これも運動会の前に何度か集まり練習。今年はとってもまとまってたそうです。良かった、乱さなくて(笑)
f0186671_14305416.jpg
娘のクラスメートさん達と。

娘はまだ幼稚部なので、午前の部で終了。
小学生以上からは午後からも競技があったのですが、暑かったので正直午前だけで助かった・・・と思いました(笑)

娘の初の運動会は、両親と一緒に見れて良かった♪

あ、そういえば結局赤と白どっちが勝ったんだろう?(笑)
[PR]

# by yuyu-life | 2010-11-21 23:36 | イベント

Fall Festival&Halloween豪邸巡り☆

週末、クリスマスツリーを出しました。
ダラスでの3度目のクリスマスを迎えます。オーナメント(旅行先で毎回思い出として買ってます)も着々と増えてます。
が、この話はまた後日☆

その前に、アメリカでは大きなイベントが。

それはHalloween!!!
今年も秋からイベント満載。
ちょくちょく出かけております。

まずは娘の通うPreschoolで行われたFall Festival。

今年の衣装は、娘らしくないですが『バタフライプリンセス』。
f0186671_13221386.jpg
もちろん普通のプリンセスなら着せません(恥ずかしい)。
普通のプリンセスよりはブリブリ感控えめで、背中に羽も付けるので、たまにはいいかなぁって事で。。
仲良しのお友達Mちゃんは『バニーちゃん』。可愛らしい♪
こんな可愛らしい衣装、娘には有り得なくて、売ってた事すら気づかなかったわ~。

娘もだいぶ行動的になってきたようで(昔は大人しかったなぁ・・・)、バウンスハウスもドレスでバンバン跳びます。
f0186671_13255647.jpg
ピョーン・・・
f0186671_1326647.jpg
ピョーン・・・
f0186671_13261456.jpg
近っ!!

髪の毛も染めたいと言うので・・・
f0186671_13314572.jpg
f0186671_13315673.jpg
ん~外ではあまりわからないかも(^^;

フェイスペインティングもしたいと言うので・・・
f0186671_13342370.jpg
描いてる子も子供(^^;でも意外に上手☆
f0186671_13533572.jpg
気づいたらこんなにベッタリと!!(゜ロ゜)
後日、湿疹が出たのは言うまでもない(-_-;)

f0186671_13345064.jpg
とんだお転婆プリンセスだわ。

駐車場ではTrick or Treatならぬ、Truck or Treat。
教会関係の方達がボランティアで、車のトランクにお菓子などを置いて子供たちが来るのを待っていてくれるのです。
f0186671_1354094.jpg
f0186671_1343376.jpg
楽しかったけど、この日は生憎の雨で、夜も予定があったので早めに退散。

***************************************************************

別の日には家から少し離れた教会で行われたFestivalへ。

出るのが遅くなってしまったので、いくつかゲームをして、あとはブラブラ散策。
f0186671_13585574.jpg
人間もぐら叩き。
f0186671_13584752.jpg
貰ったお菓子を早速食べる娘。
f0186671_13583789.jpg
バルーンでできたお花Get☆

***************************************************************

そしてHalloween当日。

今年はお友達に教えてもらった住宅街へ!
ここは、車道が通行止めになっていて、安心して子供達を歩かせられるのです♪

そして行ってビックリ!
豪邸が並んでるではないですか~!!!
まさかこの辺りにこんな豪邸があるとは知らなかった~って事で、私の興味はお家に(笑)
f0186671_14152343.jpg
さ~豪邸巡り(違う?)の始まりで~す♪
f0186671_1414577.jpg
f0186671_14141355.jpg
行列です。。。
f0186671_14142778.jpg
f0186671_14143853.jpg
玄関前にこれだけデコできるのがスゴイ。。。
f0186671_14144574.jpg
家の中まで。凝ってるね~。
f0186671_14145333.jpg
f0186671_1415155.jpg
f0186671_1415984.jpg
家の前でポップコーンを配ってる!!ちょっと並んでみたけど、子供達のパワーに負け、貰えず・・・。
他にもスープみたいなのやホットドリンクを配ってました。
f0186671_14151617.jpg
コワイ・・・。実際は暗くて、何を撮ってるかもよくわからない状態。
撮ってから確認したら、コイツこんなにコワイ顔だったのね(苦笑)

ダラスでの3度目のHalloweenがこうして終わっていきましたが、イベントを全力で楽しむところはアメリカ人の良い点だと回を重ねるごとに思うのでした。

さて、次は何を書きましょう・・・(笑)
[PR]

# by yuyu-life | 2010-11-17 00:05 | イベント

秋ですねぇ

お久しぶりです。皆様お元気でしたか?
しばらくご無沙汰してましたが、私は変わらず元気にしています☆

気がつけばダラスも秋・・・いや、冬のような寒さになっております。
木も風も空もすっかり秋めいて、毎年この季節になると物悲しい気持ちになってしまいます。
その反面、アメリカはホリデーシーズン突入!!で、イベント盛りだくさんな感じですが(笑)
まったく・・・郷愁にひたってる暇もありません(笑)

2ヶ月間、まったく更新できずで失礼しました。。。
色々とイベントがあったので、追々UPしていきたいと思っています。
順番はかなり前後すると思いますが(汗)
(あ、一時帰国もまだ書いてなかった( ̄▽ ̄)ゞもう遥か昔なんだけどぉ~)

では、今日はこの辺で。(ネタ無し?!(笑)すみません。。。)
[PR]

# by yuyu-life | 2010-11-04 01:10 | 季節

Cancun☆遊び編☆

風邪なのか、花粉症なのか、喉のイガイガに悩まされているyuyuです。
緑茶でうがいをしたら、少し楽になりました。

そんな事はさておき、
お次は、と言うか、最後はカンクーンお遊び編です♪

何度も書いてますが(笑)、基本はプールと海を行ったり来たりで、前回と同じ行動だったのですが、今回は前回行けなかった離れ小島、『イスラムヘーレス島』へ行ってきました。

カンクーンから定期船に乗り、20~30分程で行けるのですが、遠浅がず~っと続いていて、海がとっても綺麗なんだとか!
カンクーンでも充分綺麗なのに、更に綺麗とは!行くしかありません!!
f0186671_11512486.jpg
船に乗っていても、あお~い美しい海に癒されます~☆(揺れはスゴイけど・・・(苦笑))

イスラムヘーレス島到着☆
建物がカラフルで可愛い♪いかにもメキシコって感じ。

遠浅が綺麗な所までは10分くらい歩くらしいのですが、とにかくカンクーンは蒸し暑い!乾燥しているダラスから行くと更に蒸し暑く感じる!!
(なんせ、ホテルの部屋の窓を開けておくと、部屋の全ての鏡が曇り、壁も床もびしょ濡れ、そして洋服は全て湿気ていて、着ると「おぉぅ・・・」って感じでしたから・・・。)

あまりの暑さに力尽きて、とりあえずここで休憩しよう、と止まった所で結局最後まで過ごしてしまいました。。。
f0186671_1245743.jpg
思っていたより遠浅が遠くない?!
f0186671_125533.jpg
でも楽しそうな人が☆ひゃっほ~い♪
f0186671_1251771.jpg
写真で見ると、あら?カンクーンの方が綺麗じゃない?と思ってしまいそうですが、海の中はやはりこちらの方が澄んでいてキレイなんですって。
f0186671_125308.jpg
実は私、途中から寝てしまって・・・気付いたら帰る時間10分前でした・・・。起こして~!!!(泣)
滞在時間2時間程しか無いのに、何故寝てしまうのか、私・・・。(ビーチで寝るのが大好きです。なら仕方ない。)
そして、ちょっと散歩しに行った旦那曰く、ここよりもう少し歩いた所がもっと遠浅になっていたのだとか。あとちょっと頑張れば良かったわ・・・(ー.ー")

船の便数があまり無いので、早めにカンクーンに戻る事に。
またまたプール&海です。
f0186671_1282140.jpg
プールの先に海が続いてるみたい☆
f0186671_1284548.jpg
のんびりママさん達の足です(笑)
f0186671_1285411.jpg
f0186671_1292850.jpg
キレイすぎる!
f0186671_1294450.jpg
美しすぎる!!
f0186671_1210537.jpg
f0186671_129551.jpg
よく毎日飽きずに砂遊びしますね~。。。
f0186671_12101998.jpg
こんなキレイな砂で遊べて幸せですね。

お遊びはこの辺まで~♪

最近、子供達にカメラを向けると、ちゃっかりこんなポーズを決めます。。。どこで覚えたんだか・・・。
f0186671_12105262.jpg
Sファミリーのママ、なお☆ちゃんからのプレゼントのお揃いのお洋服で♪
f0186671_12123166.jpg
この娘達のポーズったら・・・(笑)
f0186671_12334395.jpg
いつも最後にはこんな素敵なお見送りをしてもらいます。そしてまた来たくなるんですよね~(笑)
f0186671_12335167.jpg
雨季にも関わらず、よく頑張ってくれました。
ありがとう、カンクーン♪また来るかもよ~~~(笑)

*今回も更新が滞ってる中、長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。
[PR]

# by yuyu-life | 2010-09-02 23:00 | 旅行

Cancun☆食事編☆

昨日、いきなり半袖では肌寒くなったダラス。(前日の雨で急に気温が下がった)
久々にクーラー無しの生活ができて嬉しかった☆
のも、束の間。

今日はまたお昼過ぎから暑くなりましたわ。。でもしばらくは一昨日までの暑さには戻らない様子。。雰囲気はもう秋なんだけど、気温はまだまだ真夏です。
今年の夏は長いでやんす。

*********************************

旅行記に戻ります。

次は『お食事編』☆

ただ、前の記事にも書きましたが、行ったお店は前回と変わらず、3店だけ。
『K's Cafe』、『花いち』、『MOCAMBO』。

しかも『MOCAMBO』では何故か、お料理の写真を一枚も撮ってなかった(^^;
なので、『K's Cafe』と『花いち』で食べたお料理をズラ~と載せます。
f0186671_126383.jpg
ロブスターとカラコル貝のお刺身。(右がロブスターで左がカラコル貝)
カラコル貝は、この辺りだけで採れる貝で、食感はコリ?+サク?(笑)って感じ。
ゴムのような食感の貝とは違って、アッサリしてて食べやすいかな。
そして何と言っても、このロブスターの輝きったら!!
今見ても食べたくなります~(>_<)お味は当然「美味しい~♪」です。

このロブスターの殻を使って作るのが、
f0186671_12151624.jpg
ラーメン☆
名前は忘れちゃいました(^^ゞ
これは少し味が薄かったのが残念。。。
f0186671_12173183.jpg
炙りマグロのサラダ。
f0186671_12241237.jpg
カラコル丼。(サイズがお椀と丼とで選べます。写真はお椀。でもカラコル大量!!)

これらは全てK's Cafeの写真なんですが、このお店にはもう一度帰る日のお昼に行き、他のも食べたのに、それらは撮り忘れてました(汗)
ロブスターや蟹がこの日は入ってきてなかったらしく、お勧めの物がどれも食べれず。
このお店はその日によって出来るメニューが決まってくるようです。いつでも浜汁定食が食べられるわけではないみたい。。。残念・・・。

お次は『花いち』。
f0186671_12432791.jpg
サボテンの土佐煮。(付き出し)
サボテンって初めて食べたかも?全くクセも無く美味しい!
f0186671_1252510.jpg
お刺身盛り合わせ。
ダラスで食べる物より断然新鮮そうで、見るからに美味しそう!
やっぱり美味しい!!ここにもカラコルありますよ~☆(右側のサーモンとイカの間)
特にマグロ、んまいです♪
f0186671_12544353.jpg
前回も頼んだのですが、マグロの手巻き寿司♪美味でございます(* ̄▽ ̄*)

またこちらも、他にも色々頼んだのに、これだけしか撮ってない・・・。
うどんが、日本のうどんの味(出汁ですよ)で美味しかったなぁ。。ダラスでは何故あれが作れないんだろう・・・。不思議です。

そうそう、食事の話が意外と短かったので(笑)、ここで一つ、メキシコ(カンクーン)に入国の際の面白かった事を書きます。

カンクーンに着き、入国審査をした後、税関を通るのですが、この時、普通なら「怪しそうだから」(←これもおかしい?)とか何か理由があって荷物を開けられると思うのですが、カンクーンでは超ランダムにその対象が決められます。

それがコチラ↓
f0186671_1365040.jpg
真ん中辺りに緑のランプ(人が荷物を持って歩いてる)が見えるかと思いますが、それがならそのまま通過してOK。もしなら荷物を全部開けられ、検査されるのです。

それも、ただボタンを押すだけ。ポンと押すだけで決まるのです。
どれだけ怪しそうな人(失礼!)が居ても、緑ならOKなんです。なんて適当!!
しかも赤が出ても、「子供が泣いてるから」と言って、免除されてる人もいました。適当すぎる!!!

そして前回は2家族ともクリアしたのですが、今回はSファミリーがに!
2つのスーツケースを開けられ、見たのはほんの一部。適当にも程がある。なら、しなきゃいいのに(^^;

こんな事がまず着いた早々あります。適当すぎてウケました。メキシコ、面白い国です。

お次は、『遊び編』です☆
[PR]

# by yuyu-life | 2010-08-26 23:25 | 旅行