タグ:しゃぼんだま ( 2 ) タグの人気記事

暑いのに・・

先週から娘がちょっと咳をしたりしてたので、今週は大事をとってプールには入らず。
でもとっても暇なので、シャボン玉をしたいと言い出し・・・
f0186671_12442916.gif
↑39度もある中、1人シャボン玉してます。
私はこのくそ暑いのに勘弁・・と、部屋に留まらせて頂きました。
f0186671_12464222.gif
よくやるね~。。
昼寝の後なので、頭ボサボサで失礼します。

早く完治して、プール行こうね~。

[PR]

by yuyu-life | 2009-07-16 22:50 | 日記

おうち遊び

f0186671_2553779.gif
娘です。日本から送ってもらったビデオ(おかあさんといっしょ)を観てるところ。
と~っても懐かしい感じ☆ずっと家に居て、日本の番組を見てると、まるで日本に居る感覚になってしまいます。でもアメリカなんだよなぁ・・・。


f0186671_2515144.gif
そしてアパートのベランダでしゃぼんだまをする娘。どこにも出る気になれず、仕方なくしゃぼんだまに付き合うことに。
でもしゃぼんだま液が無くなったので、私が作った食器洗い用の洗剤でやったら娘はうまく出来ず・・・なんで?昔はこれでやってたよね~?!002.gif
で、結局手がべチャべチャになるだけで、こっちがイライラしてきてやむなく終了。洗剤だから手が荒れるんですよね~021.gifしゃぼんだまなのに癒されなかったわ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
f0186671_3225339.gif

↑これは娘が学校(Preschool)で作ってきたもの。何だかよく分からないものですが、実は「蜘蛛」です。お菓子でできてるんです。(オレオやm&m’s)本当は6本あった足が、帰りの車の中でどうやら友達と食べた様子。
でもお菓子で作品を作るなんてアメリカらしいな~って思いました。日本でもこんな事させるのかな?

[PR]

by yuyu-life | 2008-10-08 13:31 | 日記