小さな盗っ人。

こないだプールに行った時、お菓子(チョコクッキー)を持ってたので、ちょっと食べてたんです。
でも、娘はお菓子よりプールが好きなので、お菓子は半分以上残った状態(しかも娘は一個食べただけで、ほとんど私が食べた(笑))で放り出されてたんです。
そしてSPAで温まっていると、遠目に自分達の荷物を置いてる椅子にリスの姿が。。

「もしかしてアイツ・・・013.gif」と思ってみていると、やっぱり!!
椅子に置かれていたお菓子を狙ってたみたいで、お菓子を袋ごと下に落とし、頭を突っ込んでお菓子を取って(盗って)ました!
その時の図↓
f0186671_12315237.gif
食べるの図↓
f0186671_1236308.gif

お菓子を狙って椅子に来た時点で、あのお菓子はもうゴミ箱行きだな・・と思っていたので、この際じっくり見てやろうと思って、近くに行って何度かその行動を見てました。
近づいてもあまり逃げない。なので、ジ~っと見てると、3個くらいはすごい勢いでペロッと食べちゃいました。
で、4個目、スピードが落ちました026.gifそりゃその体でこんだけ食べたらもうええわな~なんて思って、見てるのも飽きてきたので、また娘達の所に戻りました。
でも、また荷物の所に戻ってきたら、まだ食べてました!しかも残り1個!どんだけ食べんね~ん!!
10円玉くらいのちっさいクッキーなんですが、多分7個くらいは食べたんじゃないかと。。そもそもリスがチョコクッキーとか食べんの?!!
驚きました。
何より、4個目でスピードが落ちたのが可愛かった037.gifまぁそこからまだ3個くらい食べたんだけども・・044.gifさすが、こんな所に住んでいると何でも食べるんですね~。食べ物置いて離れちゃダメって勉強になりました~029.gif

[PR]

by yuyu-life | 2009-06-09 23:00 | アメリカン

私達の住んでるトコロ

f0186671_13205173.gif

テキサス州ダラス
お友達にテキサス州の形のクッキーカッターを貰ったので、作ってみました072.gif
ピンクの所ら辺がダラス。

f0186671_1322960.gif

ガブリ!と。
はい、おしま~い026.gif

[PR]

by yuyu-life | 2009-02-05 22:26 | 料理

3回目の誕生日

最近何だかバタバタです。年末だから。
って言うのもありますが、12月は私達の結婚記念日がある上に、その3日後には娘の誕生日なので、特に何をする訳でも無いんですけど、気だけ焦ってます。

今年は娘も3歳。もう3歳。まだ3歳。羨ましい。。
そしてここに来てから、学校のお友達のお誕生日会が多くて、本当は同じように家(は狭いのでムリ)かどこか会場を貸してもらってお祝いしてあげたい所ですが、それも色々大変(英語力無いし002.gif)なので、今年はとりあえず大人しく家族だけでお祝いしようと。
でも今週はタイミング悪く、旦那が日本からの出張者のお相手で家にほとんどいないので、お祝いも週末に持ち越しです。(プレゼントもまだ買えてないし、ちょうど良い(苦笑))

今日、娘が学校に行くと、こんな帽子を被せてくれました。
f0186671_8573755.gif

あまり見えないけど、ケーキの形で、ろうそくもついてます。
学校では誕生日の子にこの帽子を被せて、お祝いをしてくれるんです。
そういえば私も幼稚園の時、紙で作ったクラウンを被せてもらうのが嬉しかった記憶があるなぁ・・・あ・・遠い・・・・015.gif

そして、親がマフィンとかクッキーを持たせて、おやつの時間に食べるんだとか。
作っても良いし、買っても良いし。でもこっちで買うマフィンやクッキーって青や緑のアイシングたっぷり、いかにも着色料使ってます!って感じの物が多くて、わざわざ自分の子に食べさせようとは思えないんですよね~。
なので、柄では無いんですが作りました。
f0186671_8575558.gif

誕生日とは全然関係のない、手作り感たっぷり(笑)のクリスマスツリーのクッキー。結局子供受けするようにアイシングも使ってますけどね044.gifこれでも少ない方です。。

そして娘が学校に行ってる間に作った、ブラウニー。これもツリーの形。
これは誕生日ケーキ067.gifの代わりで、あまりケーキを食べない娘でもこれなら少しは食べてくれるだろうと、ケーキミックス(簡単!)を使って焼きました。
f0186671_953798.gif

でもブラウニーの焼き加減って意外に難しかった!042.gifいくら焼いても中のねっとり感が無くならず、生だったら怖いしな~って思いながら焼きまくってたら、冷めた時にカチンコチンになってしまいました007.gif中の方はしっとりしてたけど、周りが硬い・・失敗。またリベンジしよう・・・。
同じアパートで、いつも仲良しのお友達に学校の帰りに寄ってもらい、一緒にお祝いしてもらいました024.gifそして思いがけずプレゼントを貰って、娘もですが私も嬉しかった♪
来年はお誕生日会できるように頑張るからね~!(多分)

[PR]

by yuyu-life | 2008-12-09 22:50 | 誕生日