☆Cancun旅行☆~2日目~

f0186671_553265.gif
今回、私の一番お気に入りの写真。(ビーチにあるベッドです(有料)借りてませんけどね)
一眼レフ並にキレイに撮れたな~!と自画自賛してます(爆)

さぁ、2日目!
朝食はホテルのビュッフェが美味しいと評判らしいので行ってみました☆
f0186671_5554266.gif
評判はウソではありませんでした♪
こちらでもお好みのオムレツを焼いてくれます。パンもちゃんと置いてあるんですけど、焼けたばかりのパンを新たに運んでも来てくれるんです。パンが美味しいの何のって♪

あと、何より美味しかったのが、ご飯と味噌汁!
ご飯は綺麗な白だし、お味噌汁も出汁がきいていて美味しい~♪
ハワイ大好きな私ですが、いつもご飯とお味噌汁だけはもう少し頑張れないかな・・って思ってしまうんですよね~。日本人客あんなに多いのにね・・・。そして何故かカンクーン・・ほんとに美味しかったです。

サービスも素晴らしいですよ。
ホテル内の従業員さん達はかなり教育されているのか、めっちゃキビキビ働いてはるし、ビュッフェでご飯を取りに行って席に戻ろうとすると、サッとお皿を持ちに来てくれて席まで運んでくれました。
プールでももちろんサービス良かったですよ☆

でもね、従業員さん、いっぱいいそうで実はそんなにいないのかも。
↓1日目、ジュースを持って来てくれた人も朝食のレストランで働いてたし、レストランで働いてた人もプールで働いてたし(笑)忙しい時間、場所に合わせて移動してるんですね(´ー`)
f0186671_13464842.gif
レストランの入り口にツリーとミニチュアの街?が飾られてました。

そして、ゆ~っくり朝食を食べた後は、泳ぎに行きま~す☆
f0186671_13503624.gif
結構水が冷たいんだけど、楽しそうに遊んでます。
そして、この日はクリスマス☆
サンタの登場です♪
f0186671_13522217.gif
向こうの方から子供達を引き連れてやってきました。どうやらみんなにプレゼントを配ってくれるらしい。
これは行かねば~!と思ったら、Mちゃんはサンタさんが苦手(前夜により)。なので娘1人でプレゼントを貰いに行きました(笑)
f0186671_13543673.gif
サンタさんと一緒に☆
毎日サンタに会ってどう思うんだろう??とちょっと私は気になるところなんですが(笑)

サンタに交渉し、Mちゃんの分もプレゼントGET☆
写真は・・・ありません(爆)
f0186671_1359567.gif
↑部屋から見て気になっていた場所。
プールの中のバーです♪ちゃんと椅子がプールの中にあります。(右端のナイスバディが私です、と言いたいところですが、残念ながら真ん中のぷっちょが私です)
お酒飲めないけど、座ってみちゃいました☆

この日は11時半頃?からプールに行ったけど、やっぱり段々プールサイドが陰って寒くなってくる・・・。ちゃんと陽の当たる場所を選んで席を取ったのになぁ。。
海はちょっと無理だな・・って事で、今日はナシ。残念そうな娘(苦笑)
まだ2時、3時なんですけどね~。

この日の晩ご飯は、これまたブログで見て、しかもホテルのすぐ前にある『花いち』と言う日本食のお店。
実は今回、遠くてもホテルから徒歩10分くらいの所までしか出てません(笑)(観光も一切ナシ)

ホテル内は素晴らしく教育された方達ばかりなのですが、一歩外、ほんとにホテルの前のお店でも急に治安が悪いと言うか・・一気に怖い雰囲気に変わります。英語もまともにできないし(って、私が言うのもなんですが・・(爆))
なので、無茶はしないでおこうって言うのもあって、近場で美味しいお店で探しました☆

クリスマスに和食です(笑)
しかもやっぱりシーフードが新鮮で美味しかったので、一気に食べちゃって、写真撮り忘れました(* ̄∇ ̄*)ゞ
散々食べ散らかした後ですが・・・
f0186671_1411635.gif
唯一間に合ったヤキソバ☆
f0186671_141047100.gif
いやほんとに・・・ダラスで食べるよりず~~っと美味しい料理が食べれました!カンクーン、素晴らしい!!
お店の方の応対もとても良いですよ☆

前日書き忘れてましたが、毎晩早めにご飯を食べては、後で部屋で宴会&お喋りで盛り上がってました(笑)これが楽しみだったんだもんね~( ̄∇ ̄)
海の音を聴きながらお喋り。幸せなひとときです♪
[PR]

by yuyu-life | 2010-01-04 23:20 | 旅行

☆Cancun旅行☆~1日目~

さて、新年も迎えましたので、そろそろ旅行記に取り掛かりたいと思います(笑)

今回、カンクーンにはお友達ファミリーのS家と一緒に行ってきました(^-^)
私の、「次に旅行に行きたい場所No.1」がカンクーンだったので、S家が旅行を計画してる時に便乗したのです♪

ただ・・天気予報ではカンクーンはず~っと雨の予報。。。(-_-;)
イヤイヤ!うちは晴れ家族だし、聞けばSファミリーも晴れ家族!!大丈夫でしょう・・?!

当日、道路凍結の恐れがありながらも出発し(実際、この日ダラスでは大雪になったそうです)、無事飛行機も飛び、着きました!カンクーン!!!
暖かい!ヽ(´▽`)ノワーイワーイ
テンションもグ~~~ンとあがり、ホテルまでの移動も子供のようにワクワクしましたよ(笑)

ホテルは日本人に人気と言う、『FIESTA AMERICANA CORAL BEACH』。
人気と言うだけあって、日本人を結構見かけました。

まず、チェックインしてる間に早速嬉しいサービス♪
f0186671_13273396.gif
おしぼりとジュースを持ってきてくれます♪
このジュース、スイカとパイナップルで出来ているらしく、め~っちゃ美味しい♪意外な組み合わせだけど、かなり良かったです。

ロビーからもどこからでも見えるブルーの海に誘われ、チェックインしたらすぐ海へ!

・・・・と思ったけど、一応部屋の写真です(笑)↓
f0186671_13332421.gif
モダンで綺麗なお部屋でした☆
そして部屋からの眺め↓
f0186671_13341012.gif
泳ぎたくなるでしょう?!

海に行って、さぁ泳ぐぞ~!と思ったら・・・・意外と寒い。。。あれ・・・?さっきまで暑そうだったし、別に天気も悪くないんだけど???
でも海に入るには絶対寒いなぁ・・って事で、この日は軽くビーチで食事して終わり(苦笑)
あとで分かったんですが、どうやらこの時期は午前中は陽が当たって暑くなるけど、午後からだんだん陰ってきて泳ぐにはちょっと・・って感じのお天気みたいです。
後にちゃんと学習して、午前中遊びまくります(笑)

そんな寒い中、1人モクモクと遊ぶうちの娘↓
f0186671_13411440.gif
一緒に行ったMちゃんは、なんとこの日が砂遊び&海デビュー!なんて羨ましいデビューでしょう!
なので、砂に触るのはもちろん×。ま、初めてですからね☆
f0186671_13452078.gif

部屋に戻り、着替えてご飯を食べに行きます。
この日は、ある方のブログで見かけて行ってみたかった『MOCAMBO』と言うお店。
私達のホテルのすぐ横にあります。海が目の前で見れます♪

オーダーしたのは、シュリンプサラダ↓
f0186671_13485544.gif
サーモンのグリル↓
f0186671_13493394.gif
そしてやっぱりロブスターでしょう!って事で、ロブスターのグリルとパスタ2種↓
f0186671_14131634.gif
カンクーンは海に囲まれているので、やっぱりシーフードが新鮮で美味しい!!満足満腹~♪です☆

f0186671_13545829.gif
↑ホテルのロビーにあるおっきなクリスマスツリー。娘達がハグし合ってます。

この日はクリスマスイヴなので、早めにクリスマスプレゼントを渡してしまおうって事で、なんとSファミリーのパパがサンタの衣装を着て登場!
f0186671_1423593.gif
ちゃんと髭で顔を隠し、誰か分からなくしてくれてます(笑)そしてお腹に枕も入れていたそう(笑)しかも英語で会話してるし(爆)
長居するとパパだとバレてしまうので、玄関先で渡して去る事にしていたのだけど、Mちゃんは号泣して逃げちゃいました(≧▽≦)
代わりに娘が貰って、Mちゃんに渡しました☆
ちなみに娘のプレゼントはコチラ↓
f0186671_1465017.gif
シンデレラのパソコンゲーム?です☆やっぱり1人で遊んでくれる系をあげる母でした(笑)

もちろん気に入って、旅行中も時間があれば遊んでいたし、今も遊んでくれてます☆1人でね( ̄∇ ̄)v

さぁ、明日は泳げるくらい暖かいといいなぁ~♪
[PR]

by yuyu-life | 2010-01-03 23:30 | 旅行

今年最後の大イベントは・・

クリスマス休暇を利用して、こちらで過ごしてまいりました。
f0186671_694958.gif
カンクーンです~♪ヽ(´▽`)ノ

コレ、部屋からの眺めなんですが、めっちゃ綺麗でしょ?!!
素晴らしく青い海(* ̄∇ ̄*)

旅行記はまた後ほどUPしますね☆
[PR]

by yuyu-life | 2009-12-28 15:15 | 旅行

イルミネーションツアー&サンタズヴィレッジ

週末、去年同様、豪邸のイルミネーションツアーに行ってきました。

が、やっぱり不景気なのか、ただ目が慣れただけなのか、去年に比べて超豪邸のイルミネーションも地味?になった気がしました。

f0186671_13503591.gif
相変わらず、城か!って言う位大きいお家には溜め息でしたが、興奮も少なく、ちょこちょこっと写真を撮って終わり。何だか物足りないので、イルミネーションで有名な住宅街も寄ってみることに。

こちらは今年も行列でしたが、道が規制されてて目当てのお家までなかなか辿り着けそうにないので、遠目に見て帰りました。
他のお家ですが、こんな感じです↓
f0186671_14461388.gif


今年はこれだけではなく、『サンタズヴィレッジ』という所にも行きました。
これは、私が住んでる街の図書館の裏でクリスマスの時期になると催されるイベントです。前を通りかかった時に見かけて気になっていたのです。

実際行ってみると、まぁ可愛い!って言うか綺麗~♪
f0186671_14562057.gif
f0186671_1514631.gif
子供に合わせた小さいお家(大人が入るには頭を下げないと入れません)がい~っぱいあって、それぞれにクッキーやお菓子を配ったり、ちょっとしたゲーム?のようなものがあったり。

でもやっぱり人気なのが、『サンタさんのお家』☆
サンタと一緒に写真が撮れるのです。が、もちろん行列。
私達も開場とほぼ同時に行ったけど、1時間弱は並びました(ー.ー;)
f0186671_150334.gif
f0186671_150183.gif
サンタさんに会うまでにも可愛いお家の中を通ります。飾りつけがほんとに素敵♪
f0186671_1502834.gif
やっとサンタさんに会えました!娘は恥ずかしがってたけど(苦笑)
f0186671_1504465.gif
何の団体だか忘れましたが、プレッツェルを配ってました。
f0186671_151622.gif
プリンセスと撮るのは何故かテンション下がってしまったらしく、逃げてました(笑)
f0186671_1505730.gif
f0186671_151273.gif
これらは全て、郵便局、消防署、病院、銀行などの色んな団体の方がすべてボランティアでされてるそうです。アメリカってほんとこういう事には力入ってるな~。ボランティアでなかなかここまで出来ないと思うのだけど。。

これもアメリカらしい、面白いイベントでした☆
近いし、来年も行こうかな♪♪
[PR]

by yuyu-life | 2009-12-23 00:25 | アメリカン

Christmas Program

先週の火曜日、娘の通うPreschoolでクリスマスパフォーマンスがありました。

子供達が学校の教会でクリスマスの歌を歌ったりするのです。

去年、全くどんなものか知らず「ただのお遊戯でしょ」くらいの気持ちで行ったら、意外にも娘が大張り切りで、ちゃんと元気に歌ってるのに驚きました。
英語だし、人前だし、絶対歌わないだろうと思ってたので。

で、今年はバッチリ、娘がこういうのが大好きだと知ったので、楽しみにしてたのです☆(ハワイで1人舞台に上がって踊るくらいですからね・・(苦笑))
f0186671_847482.gif
矢印の赤いワンピースが娘です。
舞台に上がって早速ビデオカメラを撮るパパを見つけ、ずっとカメラ目線で歌ってました(笑)
しかもまたもや大きい声・・。娘の声が響いてるし(汗)
f0186671_8495397.gif
左横の子も結構大きい声&振りでちょっと娘は負け気味でしたが(笑)
f0186671_8524570.gif
仁王立ち。
f0186671_8532782.gif
同じ学校に通う日本人のお友達と、お友達のお姉ちゃん達と一緒に☆

今年は去年よりも色々理解して頑張ったんだと思います。(去年はきっと訳分からずだったんだろうな(爆))
娘よ、お疲れ!!
[PR]

by yuyu-life | 2009-12-21 18:00 | イベント

クリスマスの飾り☆

今年はクリスマスらしいものを2つ作りました。

一つは月1回の習い事、フラワーアレンジメントで作った飾り。
f0186671_14313542.gif
円錐状のサハラにペタペタと葉っぱを貼っていくだけ。
これ、生の葉っぱなんです。しかもこういう色の葉っぱ。(名前は忘れました・・)
作ってるときはまだ乾いてなかったので柔らかくて、しばらくは野菜クサイ臭いが前を通るとしてました。今は乾いてますが、来年までは持たないらしいので、それが残念。
こんな葉っぱ、自分では手に入らないし、今年限りだな。

これ一つ飾っただけでもクリスマスらしさがプラスされました☆

そして、もう一つ。
f0186671_1436459.gif
キャンドルアレンジ。
f0186671_144445.gif
これはず~っと作りたかった物。
どうしても作りたかったんだけど、前に習ってたお花の先生は帰国されてしまったのでどうしようか・・と思っていたら、同じ先生に習ってたお友達が教えてくれると言うので、お願いしちゃいました♪

でも意外にこれも簡単で、サハラに挿していくだけ。
でもお花を挿すサハラがちょっと大きすぎて、思ってたより大きくできちゃったので、作り直しました☆
なので、お友達の手直しナシでかなり自己流なのですが、まぁこんなもんでしょ☆な出来上がり(笑)

ちなみに火はつけれませんよ(’’;)お花燃えちゃいますからね。。
雰囲気だけです☆

気付けば今週はもうクリスマスですね!( ̄□ ̄;)他にもクリスマスまでにUPしなきゃいけない記事が!(汗)
毎日更新・・・・・します・・・・(?)
[PR]

by yuyu-life | 2009-12-20 23:50 | 習い事

今年も色々加わりました☆

Thanksgivingの前の週、娘が「出して~!」と言うので、仕方なく出しました。

何を??

これです↓
f0186671_13412960.gif
そう、クリスマスツリー!

本当はThanksgivingが終わった頃に出すらしいのですが、一足お先に☆
って言っても、私はな~んにもしてないんですけどね(笑)
あ、でも去年同様、娘に任せておくと大変な事になるので、あとでセッセと飾りなおししなきゃいけないのですが・・(-_-;)

そして、今年新しく加わったオーナメントをご紹介☆
うちはって言うか、私は旅行先でオーナメントを買うようにしています♪
街の名前とか入っていて分かりやすいし、記念になるし♪♪

まずは今年最初に行ったラスベガスで買ったオーナメント。
f0186671_13484686.gif
ラスベガスっぽくはないけど、買っちゃいました。

次は夏休みに行ったカナダのケベックシティ&モントリオールのオーナメント。
f0186671_1350560.gif
(若干ボケてますね・・)
f0186671_1351188.gif
(反射して見えないけど、ちゃんとモントリオールって彫ってあります)

10月に行ったハワイで買ったオーナメント。
f0186671_13525014.gif

11月にちょっと立ち寄ったバザーで買ったオーナメント。
f0186671_13541595.gif
(これは「気に入った!」とかではないのだけど、そういえばテキサスで買ってなかったな~と思って、とりあえず買った物)

でも実はもっとテキサスらしい物を帰国したお友達から頂きました☆
f0186671_13575034.gif
テキサスの州旗、赤と青と白のオーナメント。

こんな感じで、うちのツリーは去年よりもっと賑やかになりました♪
全くまとまりは無いけど(笑)、記念ですからね。こういうのもアリでしょう!

部屋の雰囲気もグンとクリスマスっぽく♪
どこに行ってもクリスマス一色♪
そして当日は・・・☆楽しみだ~(≧∇≦)
[PR]

by yuyu-life | 2009-12-02 23:05 | 季節

☆クリスマスプレゼント☆

クリスマスイブの夜。
娘が寝てからイソイソとプレゼントをラッピングして、意外と集まったプレゼント達(旦那の会社の人やお友達、先生から頂きました)をツリーの下に置いて、準備完了!
f0186671_13201198.gif

なんか良いなぁ~。私が羨ましいよ。。
もちろん全部が娘のではないけど、ツリーの下にたくさんプレゼントが置いてあるのって憧れますよね~♪

朝。
たくさんのプレゼントを見て、「どれから開ける?」って聞いたら、小さい物を選ぶ娘。やっぱり『欲』無いよね~アナタ。私と正反対(笑)
↓パジャマ&スリーパーを着たまま開ける娘。
f0186671_1330569.gif

ちなみに私達があげたのは左の一番デッカイやつ。包むの大変でした。。旦那と二人がかり042.gifでもこれは最後の最後まで残ってました・・・。

ぜ~んぶ開けたら結局こんな感じでした☆
f0186671_13324427.gif

うちの両親からは↓『ぽぽちゃん』の着せ替えセット☆と、上↑の娘用の洋服☆
f0186671_1341990.gif

これで今まで以上に一人で遊んでね~004.gifと思ったら、まだ着せ替えがうまく出来ず、私がやらされる羽目に・・チェ015.gif
そして私達は↓コレ
f0186671_13391861.gif

キッチンセット。
オーブンに食洗機、レンジ、製氷機付きの冷蔵庫、ミキサー、さらには電話(娘が持ってる)までついてます。なかなか芸の細かい044.gif今時のおもちゃは違うね~。
しばらく(2~3年)はこれで一人でも、お友達とでも遊んでくれるだろうと。これまた親(主に私)の企みです026.gifま、とりあえず冬の間は寒くて出かけられないので、これで遊んでてね~017.gif
当の本人は、ず~っと『車』が欲しいって言ってたんですけどね。女の子ですから・・・諦めて下さい。

そして、夜。
今日はどこに行ってもお店は閉まってるので、ずっと引きこもり。もちろんご飯も家で食べなきゃいけないので、ケーキも焼いて、家でゆ~っくりお食事☆
↓これが3度目のチーズケーキ。
f0186671_13593749.gif

ケーキは珍しく娘もいっぱい食べてくれて、作った甲斐があったってもんだ070.gif

しか~し、プレゼントを開けてすぐに両親とスカイプで話してたんですが、娘が両親を見て一言目に、「ありがとう~」って。
あれ~?なんでバレてるの~?

[PR]

by yuyu-life | 2008-12-25 23:17 | イベント

イルミネーションツアー♪ちょ~高級住宅街編♪♪

もちろん、前編のお家達も結構な豪邸なんですよ。特に私のお気に入りと言ったお家も敷地100坪は余裕であるんじゃない?って感じ。
でもですね、その後向かった先は、もう普通の人間では多分住めないだろうと言うくらい、ドデカイお家ばかり!!
出てくるのはため息だけ・・「はぁ~」とか「へぇ~」とか。そしてあまりのカルチャーショックに今も思い出してはため息。。世の中って不公平だわ~021.gif

そんな事より写真写真。
って言うかですね、まず家が大きすぎてカメラに入りきらないんです。しかも夜だし余計に。。伝わりにくいかも知れないけど、紹介しま~す☆

初めは同じ高級住宅街ですが、ちょっと場所は離れた所のお家から。
f0186671_258493.gif

↓見た目完全にホテル。でも普通のお家。4台分の大きなガレージが玄関の両サイドに。
f0186671_302630.gif

↓玄関の前に「シーサー」そっくりのライオン?みたいな石像があります。ちょうどパーティーをしていたようで、車がズラ~っと、軽く10台は停まってました。混ざりたいわ~。。
f0186671_305614.gif


そして↑のお家が一番大きいかな?と旦那と言ってたんですが、この規模のお家がた~くさん並んでる地域を発見。
それらがコチラ↓
パレスです。
家の前に噴水があるのなんて普通。プールなんて要らないね~。
f0186671_35432.gif

f0186671_310915.gif

どのお家も全体がカメラに収まりきってません。まだまだ横に続くんですよ~。
f0186671_353440.gif

部屋は一体何部屋あるんだろう。10部屋は軽いよね。
f0186671_38406.gif

そして最強のお家↓
池、所有。ありえな~い!しかも池も半端なく大きい!!暗かったのでよく見えなかったけど、カモ?みたいなのがグヮグヮ鳴いてました。
f0186671_37177.gif

角度を変えて・・・。
f0186671_34143.gif

でも全く家が入りきらない。ここはレストランのような、ホテルのような、お城のような、とってもステキなお家で、ヨーロッパの古い街に来たような気分になりました。(ここは20部屋以上あるだろうなぁ)

この辺りのお家はほんとセンスも良いし、デコレーションも派手すぎず地味すぎず、ちょうど良い感じだったので(まぁ家が大きいだけで充分存在感があるので、ね。。)、私達はここが一番だと思いました。
今度は明るい時に、もっと端から端まで観てみたいな~☆観すぎて通報されないようにしなければ(笑)

[PR]

by yuyu-life | 2008-12-24 00:20 | イベント

イルミネーションツアー♪

気付けば、もう明日はクリスマスイブ。そして明日からうちは5連休。と言っても特に何も予定は無いので、家でゆっくり過ごすだけなんですけど~。

そして、この時期は家のイルミネーションがスゴイ!と聞いていたので、「お家巡り」をしてみました。
まずは名物屋敷があるコミュニティ。
ここはほとんどのお家がデコレーションしてる(コンテストもしてるらしい)だけあって、コミュニティに入る門からイルミネーションでキラキラ072.gifそして渋滞・・・021.gif
噂には聞いていたけど、実際に渋滞っぷり見てみるとちょっと引きました・・(笑)現地の人でも同じ事するんだなぁ026.gif

さて、昨日観たお家をずら~っと紹介しま~す001.gif
f0186671_2442814.gif

f0186671_2445036.gif

          ↓汽車がカワイイ~♪
f0186671_2451721.gif

f0186671_2455083.gif

↓派手じゃないけど、ちょうど良い感じのデコとお家のセンスが私的に好きだったので載せました072.gif
f0186671_2471482.gif

↓子供達の一番人気らしいです。アニメキャラがいっぱい035.gif
f0186671_2491597.gif

↓トナカイがサンタを煙突から引っ張り出してる(笑)ちゃんと上下に動いてるんですよ~。
f0186671_2495482.gif

↓ここが名物のお屋敷らしく、ラジオの周波数を合わせば、その時かかってる曲に合わせてイルミネーションが点滅するんです!殆どの人がこれを観る為に並んでいたようです。う~ん、眩しい!!
f0186671_2503167.gif

これらはほんの一部で、ほんとにどのお家も綺麗にデコレーションされてました045.gif
でもあの渋滞はもうイヤなので、今度からはもっと早い時期に、もっと早い時間に行こ~っと。

次は、超高級住宅街編です~☆

[PR]

by yuyu-life | 2008-12-23 17:25 | イベント