ハワイ旅行2009 -4日目&5日目-

4日目。

何時に起きたか思い出せません。

この日も予定としてはプール&海だけ。
先に海に行ったんですが、昨日あまりに暑かったので、今日はパラソル&チェアーを借ります。
パラソル&チェアー、1時間レンタルで$15。(だったと思います。)

これ最高049.gif
私の一番大好きな、ハワイの風を感じながら、波の音を聴きながら横たわる。至福の時です。
陽に当たると肌が焦げそうに暑いのに、なぜちょっと陰に入るとこんなに涼しいのかしら?
爽やかな風が心地よ~く吹いて、あ~シアワセ♪(´ー`)

この日はパパも一緒☆
f0186671_7191471.gif
そしてやっぱりベストフレンドのこの2人。
f0186671_6515066.gif
楽しそうだね~☆

でも2時間も海で遊んでられない(娘はずっと砂遊びをしたそうだし、私もずっとパラソルの下で寝て居たかったけど)ので、次はプールに行って、またジャグジーに入ったり、プールサイドでまったり過ごしたり、今回の目的通りゆっくりのんびりを満喫しました♪

お昼ご飯に、今回はノースショアの方までは行かなかったので、シュリンプが食べられない・・でもワイキキにも違うお店だけどシュリンプのお店があるというので、母に1人で買ってきてもらっちゃいました。
f0186671_7483425.gif
ノースショアのとは違って、スープがたっぷり入ってます☆ガーリックが効いて美味しい♪
お店と言ってもやっぱり車です↓(ノースショアも車です)
f0186671_750096.gif

そしてその後はまた『Hula』タ~イム♪
さすがにこの日は最後までは見なかったけど、実は名残惜しかった・・。
ほんとに、ここでもハワイの風に当たりながら、ジュースやスナックを頂いて、ハワイアン&Hulaをのんびり見る。こんな贅沢ってなかなかないわ~☆

気付けばもう明日には両親と別れ、またダラスに戻る。
そんな寂しい気持ちもあって、余計その時間が大事に思えて。。。
いつまでもここに座っていたい・・と思ってました。

でもそうも言ってられないので、最後の晩ご飯。
初めて行きました。『牛角』。
いや~ここも日本に居たらまぁ来ないお店の一つだな(笑)

でもそういえば、久々の日本風の焼肉☆
f0186671_12464116.gif
あら、思ってたより全然美味しいじゃない?と言いながら食べてました(笑)お肉も柔らかかったし、写真撮り忘れましたが、キムチラーメンと言うのもンマい!でした☆
日本の牛角も行った事ないけど、同じようなメニューなのかなぁ??

最後の夜。。。

娘ももうお別れが分かる歳。
「明日にはバイバイするよ~」と言うと「No~!」と泣きそう。
これはヤバイ。。私よりも娘の方が泣くんじゃないかしら?!
私も去年同様、眠れない夜を過ごしました。


最終日。

朝から娘はグダグダ。やる気ナシです(苦笑)
「ヤ~ダ~」と別れが嫌なのを訴えるけど、私達もどうしようもなく・・・。

ご飯を食べて、今回も父達が先に発つのでお見送りです。
シェラトンワイキキホテルでバスを待ちます。
娘が号泣しちゃうのか・・?と思いきや、またまた先に泣いてしまってる私(涙腺弱くてすみません・・)を見てか、娘は一切泣かず。。(あり?)結局、何もグズる事もなく、ちゃんとバイバイしてました。

私も泣いてしまったけど、去年よりはダラスの生活にも慣れたし、お友達も居てくれるのでまだまだ楽しみもあるし、と言うのもあって泣き止むのが早かったです(笑)やっぱり去年はまだまだ慣れてなくて、ダラスに帰るのが本当に辛かったんだな~と実感。しばらく動けなかったもんなぁ。

でもやっぱり娘は寂しそうなので、ここは元気を出させてあげなきゃ!と3人でまた海へ。
父達が飛行機から見てるから手振って~と言うので、またパラソルを借りて離陸を待ってました。
が!
なんとその時間帯、5分置きくらいに飛行機が飛ぶ飛ぶ!しかも肉眼ではどこの飛行機かも分からん!!
しかももし出発が遅れたりしたらどうするんやろ~なんて言いながら、とりあえず「あれJ〇Lっぽいんちゃう?時間的にも!」って言う飛行機に手を振りました。
周りの人にはもちろん変な目で見られましたよ。「ほら、あの飛行機に身内が乗ってるの」って目で訴えておきました。(通じたかどうかは分かりません)

無事(?)、最後まで見送った後は、今回まだ行けてなかった『ラーメンなかむら』へ。
f0186671_13183712.gif
ここはね~絶対行っておきたかったんです~。
だって、結構美味しく日本食が食べれるダラスでも、ここまでのラーメンはありませんから。食べておかないと。

それからホテルに戻り、準備をして空港へ。
ハワイの風にサヨナラをしてダラスに戻りました。

と、言うわけで、またまた長くなりましたが、ハワイ旅行記はこれにて終了です☆
長々と、そして更新が遅くなってすみませんでした。

今回は本当に本当に、かなり贅沢なハワイの過ごし方をさせてもらいました。(って、日本人以外はきっとみんなこういう過ごし方なんでしょうけど。。日本人は長くお休み取れませんからね。。バタバタ動いちゃうんですよね・・)

そしてダラスに戻ってきても、次の日から学校のイベントがあったり、お友達とのお食事会があったりで、おかげで寂しがってる暇も無く、すぐにいつもの生活に戻れました☆ありがたい事です。
ただ・・娘はやっぱりかなり辛かったようで、それから数日間、夜中にすすり泣きが続きました。。起きてないんだけどね・・・夢の中で泣いてるようでした。いっぱい遊んでもらって、抱っこもしてもらったもんね。そりゃ寂しいよね。。なんでお別れの時に泣かないのかが不思議なんだけど。あ、私のせい?(笑)

しかも、あんなに恥ずかしい思いをして飛行機に向かって手を振ったのに、なんと出発が遅れたそうです。時間を聞くと私達がビーチを出てすぐの頃。。
え~!!!私、全然関係ない飛行機に手振ってたや~ん!!(涙)めっちゃむなしい・・・。しかも恥ずかしい・・・・。もう手振るのは止めます。

それでは、ここまでお付き合いくださった皆様と、この機会を提供してくれた両親に、
Mahalo nui loa!(Thank you so much!)
[PR]

by yuyu-life | 2009-11-22 22:55 | 旅行

ハワイ旅行2009 -3日目-

3日目。

5時頃起床。時差ボケが治りまへん。

この日はプール&海メインの日。
朝食を済ませ、まずはプール。
f0186671_13372494.gif
私もやっとプールに入れました☆って言うか、ジャグジーに入れましたヽ(´▽`)/あったか~い♪
プールも思ってたより冷たくなくてGood!でもほとんどジャグジーに入ってたけど♪

しばらくプールで遊んだ後は海!
だけど、本人曰く仕事で疲れていたらしい旦那だけはここでロミロミマッサージへ。
父と娘と私だけでビーチへ行きました。母はビーチはあまりに暑すぎると言って、近くのホテルのロビーで涼んでました(笑)

f0186671_1345492.gif
父に連れられて入っていきました。
そしてずっとやりたい!と言っていた砂遊び☆
f0186671_1346557.gif
このお砂場セット。しま〇ろうのなんですが、ダラスには『お砂場』が無いので、一度も使う事なく片付けられていたのです。やっと日の目をみました!(祝)
娘も嬉しそう☆良かった良かった♪

そして、その向かいでは・・
f0186671_13491323.gif
砂を掘るアラ還。

いつもなんですが、娘と対等に遊べるのはこの人だけなんですよね(爆)
なので、娘も『おじいちゃん』ではなく、『ベストフレンド』として見ているようです。まぁ言うなれば、『同じレベル』でしょうか(笑)
f0186671_13533740.gif

そろそろ午後も過ぎたし、今日は絶対お昼寝させる!と決めていたので、部屋に戻る事に。
シャワーを済ませ、娘、2時間程お昼寝。(完全に毎日寝不足ですから・・)
私はナゼか寝れない・・。眠いのに・・ナゼ?(涙)

お昼寝の後は、ちょっとお買い物をし、そしてちょっと早めの晩ご飯☆
なぜかと言うと・・
『チーズケーキファクトリー』に行くと決めていたからです♪

ここは去年初めて行って、とても気に入ったのです☆
ただ、いつ行っても混んでいるので、早めに行く事をお勧めします。

この日も5時半頃に旦那だけ先に行ってもらった時は待ち時間なく入れましたが、私達が30分遅れて行った時には既に行列になってました(°O° ;)

f0186671_1494741.gif
一番左のバーガーは写真では3つになってるけど、本当は4つセットになってます。ミニサイズなので食べやすいです。
f0186671_1495745.gif
アヒ・ポキ(タワーになってるやつ)を頼んだら、なんか色々ついてきた・・(汗)しかもアヒ・ポキ量多いです。
f0186671_1493644.gif
父&母&娘。いっぱい甘えてます♪

この後、DFSに寄って、部屋に戻りました。

夜、なんと娘がこのまま父達の部屋で一緒に寝ると言い出しました!
あら!パパママと離れるの初めてじゃない?!大丈夫??!と思ったけど、娘もノリノリだし。
なんのためらいも無く、父母に連れられて部屋を出て行きました。

あまりにアッサリ出て行ったので、逆に私が寂しかったくらい(笑)
よく考えたら、娘と離れて寝るのはこれが初めてだし。。まぁ良いか☆父達も嬉しいだろうし。

夜中に呼び出されない事を祈るべし。
[PR]

by yuyu-life | 2009-11-16 23:30 | 旅行

ハワイ旅行2009 -2日目-

午前3時、目が覚める。

いや~あかんて~・・予定では6時頃起きるはずなのに、こんな時間に起きてしまった~・・と1人時差ボケと格闘してると思ったら・・・娘まで起きる!!!(゜ロ゜)

もっとあかんて~!!(汗)
子供が睡眠時間6時間とかおかしいから!寝なさい!!とムリヤリ寝かそうとするも到底無理な訳で・・。5時頃まで2人で時差ボケと格闘・・・。それから何とかもう一回寝れましたけどね。

結局7時過ぎ起床(´▽`)

さぁ、EMBASSYで初めての朝食!
ここはなんと朝食も込みです☆
もちろん毎日同じメニューだし、種類も他のホテルのビュッフェに比べると少ないけど(特に和食)、でも朝ご飯代がかからないって嬉しい♪(ホテルのビュッフェって結構高いですしね。。)

ちゃんとオムレツもその場で作ってくれます☆
ちなみにこれはホテルプリンセスカイウラニでもやってたんだけど、最近はこのサービスが無くなったらしいです。美味しいのになぁ。
f0186671_13413131.gif

朝からたっぷり食べて、この日は早速お買い物。(あれ?『ゆっくり』はどこ行った??)

母達はWal-Martでお土産を買い、次はアラモアナショッピングセンターへ。
この中にある白木屋と言うスーパーの中にフードコートのような場所があったので、そこでちょっと休憩。
日本のスーパーに売ってるようなお弁当みたいなのもいっぱいあって懐かしかった♪
今まで何度もアラモアナに行ってるけど、あんなお店があるなんて知らなかったなぁ。。

色々買い物をしてたら、気付けばもう2時も過ぎてる。。
この間、実は娘はず~~~っとプールや海に入りたいと言ってたのです。そりゃ、それをずっと楽しみにしてたんだもんね~。

って事で、時間もあまり無いんだけどとりあえず今日はプールだけって事で納得させ、入りました。父と旦那が。
f0186671_1355579.gif
そう!このホテルで私が楽しみにしてたのは、ジャグジー!!
寒がりの私にはプールだけではとってもキツイ!
そして普段、日本のように湯船に浸かってゆっくり~なんて事ができないので、せめてジャグジーに浸かりたい!とずっと楽しみにしてたのです☆(うちのアパートにもジャグジーはあるのだけど、今年はずっと故障してて入れなかった(怒))

プールも楽しそうなんだけど、今日はね、もう一つ楽しみな事が。。。(特に私にとって(嬉))

それは・・・
f0186671_1401882.gif
Hulaで~す♪♪

前の記事でも書きましたが、このホテルでは月・水・土の5時半~7時半の間、Hulaのショーが観れるのです☆しかも無料のドリンク&スナック(これは毎日やってます)を頂きながら♪

さすが、美しいです(´▽`)
ほんとに動きが綺麗で、なぜそんなに柔らかな動きができるのかしら??とジ~っと見つめちゃいました。まぁわずか半年程しか習ってない私にはそりゃあんな動きできませんよね・・ ( ̄  ̄;)

間には子供達にHulaのレッスンをしてくれるのですが、そこで・・行きました、うちの娘。。
f0186671_1371927.gif
明らかにちっさすぎる娘・・。レッスンの意味も分からんだろうに。。私達の娘にしては舞台に上がる事に全く物怖じしないようです。
学校でも発表会みたいな時は恥ずかしいより先に、歌う事が好きらしく、誰よりも一生懸命歌ってます。
そんな娘なので、1人でも舞台に上がって踊ったりしてました(汗)レッスンも最後までちゃんと受けて、そして皆さんとハイ、ポーズ☆
f0186671_13105315.gif
この後もショーを満喫♪2時間たっぷり観ました☆
f0186671_13131994.gif


ここでず~っとショーを観ながらスナックをバリバリ食べてたもので、それだけで満腹(汗)
でもちゃんとご飯は食べなきゃ~と、EMBASSYのすぐ裏にある『松玄』と言うお店に行きました。
f0186671_1318409.gif
しかし、ここで娘、力尽きる。
散々歩いたり、泳いだり、踊ったりしてたので、昼寝をする暇が無かった。。しかも朝も早いしで、もう8時になった頃には限界に達してたようで。
必死で起こしたけど、ふか~い夢の中だったみたいです。

しょうがないので、注文。
ここはおそばが有名のようで、7月に天皇皇后陛下がハワイをご訪問された時に、帰りの飛行機でここのおそばを召し上がられたそうです。
f0186671_13211850.gif
f0186671_13213532.gif
確かにおそばは美味しかったです。出汁も関西風じゃない?コレ。
でもうどんは、ん~・・・な感じでした(笑)
f0186671_13222223.gif
私が頼んだのはおそばでもなく、うどんでもなく、こちら。
f0186671_13225360.gif
明太子とご飯。
だって~、大好物だけど、ダラスに来てから一度も食べてなかったんだも~ん・・。なので、どうしても食べたくなったのです!!そして、美味しかった~♪♪♪

楽しみにしていたショーも観れたし、美味しいご飯も食べたし、満足満足な一日でした☆
でも明日は海行きたいよね~(苦笑)
[PR]

by yuyu-life | 2009-11-12 22:30 | 旅行

ハワイ旅行2009

やっとハワイ旅行記UPします。

まず今回、うちの両親からの誘いでハワイに行く事になりました。
いやぁ・・うちまだ夏休みに旅行行ったばかりですけど・・?と言いながらも、一年に1回は行きたくなるほどハワイバカ(by MTさん)の私・・。去年行った時に両親との別れに号泣し、もう二度とハワイで会うもんか!と心に誓ったのに、誘われると・・・ねぇ?(笑)

しかも、夏休みの旅行で娘には私達に合わせてたくさん歩かせたりしたので、次は絶対海でゆっくりだ!!と決めてたし、そこで祖父母に会えるのは娘にとっても嬉しい事だろうし、両親にも少しは親孝行しなきゃと思い、決心したわけです。

そして私にとっては9回目のハワイ。(目指せ10回!いや、永住!!)
残念な事に、今年ハワイ2回目の母と記録が並んでしまいました。。
そして母は1月にも行くそうで。記録、抜かされます(チッ)

さて当日。
最近3時間程度のフライトで慣れてた私達。
ハワイまでの8時間、めっちゃ長い!!!(´Д`)
いつハワイに着くの~?とさすがの娘も退屈そう。毎度の事ながら、私は1人で爆睡してましたけども。

着いた!ハワイ!!暑い!!!素晴らしい!!!!
寒いの大嫌いな私には暑いくらいがちょうど良い☆
早速、先に着いてる両親が待つホテルへ!

今回泊まったホテルは『EMBASSY SUITES WAIKIKI BEACH WALK』。
ここは全部屋スイートルームなのです☆
お部屋はこんな感じ↓
f0186671_13462162.gif
ちょっと暗いんですけど・・
f0186671_13463553.gif
部屋自体はそんなに広くないですが、ベッドルームとダイニングが分かれてるってとっても便利!特に小さい子がいると多少物音を立てても起きにくいので良いです!
各部屋に電子レンジやシンクもついてます。

更には、ここは毎日夕方5時半~7時半までの間はプールサイドにあるダイニングで無料でソフトドリンク&アルコールが飲めるんです!スナックもついてます♪
そして月・水・土はHULAのショーも観れます。
最近またHULAを習い始めた(赴任とともに辞めた)ので、これは観ておかないと!

・・・ま、その話はのちのち・・(笑)

両親とホテルで再会。
スカイプで顔は見てるとは言っても、実際会うとまた嬉しいもんですね~。ちょっとウルウルしちゃいました(照)娘も照れてはいたけど、久々の再会に嬉しそうでした♪

そして、そう、今回の目的は海!
去年海が全くダメだった娘が、今年は海行きたい!ハワイ行きたい!!とずっと言ってて、「ほんまか~?じぃ(うちの父)とかに会いたいだけちゃうの~??」と散々疑ってたのです(爆)
ハワイに着いてからも、ずっと早く海行きたい!!とうるさいので、とりあえず見に行くだけ行ってみました。

最初はちょっぴり腰が引けてましたが、父に引っ張って行かれ・・・
f0186671_1454770.gif
入った!娘、今年は海もデビューです(嬉)
うちの母と一緒に☆
f0186671_147436.gif
うんうん、みんな嬉しそうだ☆

この後、この日は時差もあるのでご飯を食べに行く事に。
とりあえず食べておきたいお店をいくつか候補に上げ、私はやっぱり去年もハマった『アヒ・ポキ』を食べたい!と言う事で、いきなり『田中オブ東京』☆

時差5時間。
ハワイで夜7時だと、ダラスは夜中の12時。
娘よりも私の方が睡魔と闘いながら食べたアヒ・ポキ↓
f0186671_14311925.gif
相変わらず美味でございます♪♪

この日は食事だけで終了。
早く寝て、明日に備えなければ!
[PR]

by yuyu-life | 2009-11-09 23:40 | 旅行

Mahalo, Hawaii

5日目。
最終日の朝は『シェラトンプリンセスカイウラニ』で朝食を済ませた後、ちょっとビーチにも行ってみようと。
そしたら、何やらカラカウア通りが通行止めになってて何かありそう045.gif
しばらくしてやってきたのはコチラ↓
f0186671_14141872.gif

どうやらこの日はカラカウア王の誕生日だったらしく、『キング・カラカウアデイ・パレード』と言うものが行われてたようです。(全然知らなかった~)

相も変わらず、娘はビーチに行くと抱かれっぱなし015.gif
プールよりずっとあったかくて、私は海の方が入りたいくらいなのに・・021.gif
足だけ入って「はぁ~気持ち良い~」って言っておきました。
そして娘お待ちかねのプールに行き、しばしハワイの風に癒され、初めてゆ~っくり過ごしました063.gif

最終日の夕食は、いつも決まって行く『TONY ROMA'S(トニーローマ)』
バーベキューリブのお店で、日本人が少なく、アメリカンな物が食べれる(リブがとっても美味しい!)ので毎回行ってます。まずはf0186671_6194095.gif



←チキンフライ。から揚げみたいでした☆
f0186671_6235635.gif

←シュリンプのグリル。旦那がエビ嫌いだし、うちの食卓にエビはなかなか上がらないので、今回たくさん食べました♪
f0186671_6295866.gif

←このお店お奨めのベイビーバックリブ。はみ出てますよ~。相変わらず美味しかったですけどね010.gif
f0186671_6331818.gif

←そして最後にステーキ!私の希望でウェルダンでお願いしたら焦げ焦げ・・。レアよりは良いんだけどさ~。。





このお店に行く途中で、たまたま上を見たら虹が出てました☆
f0186671_638428.gif

写真では見えない?かと思いますが、実は上にももう一つ虹が出てるんです。ほんとにうっすらでしたけど、今回初のダブルレインボーが見れました072.gif

夕食のあと、父の誕生日(旦那と一緒でとっくに過ぎてます)プレゼントをまだ買ってなかったので、まずはプレゼント探し。
割とすぐに決まり、ネックレスお買い上げ~065.gif
そして3年半前に来た時には出来てなかった『ビーチウォーク』に私はまだ行けてなかったので、そちらにも行ってみる事に。
f0186671_771840.gif

そこでやっとハワイアンジュエリーの指輪とピアスを見れて、記念にと両親がプレゼントしてくれました053.gifありがとう040.gif
このあとまだまだ買い物は続きましたが、とうとう今日寝てしまえば明日はお別れ・・。やっぱり離れるのは辛いですね。部屋に帰ってからもしばらくは寝付けませんでした007.gif

そして帰国の朝。
もう出るのは溜息ばかり。。ただでさえいつもハワイを去るのは寂しいのに、今回はそれに加えて両親との別れ。
娘もこの5日間、久々におじいちゃんおばあちゃんに会えて、いっぱい抱っこしてもらって楽しそうだったのを思うと余計にツライ・・。
到着も両親が早かったので、出発も両親が先。置いていかれるのはもっとも~っとツライ!
絶対泣くのは分かってるから、エレベーターの前でお別れ。
もう号泣です。娘もちょっとは分かってる様子だけど、私があまりに泣くからポカーンとしてみてるだけでした(苦笑)
泣き疲れてしばらくボ~っとしてましたが、気分を変える為にお散歩。
ビーチでキレイな海との別れを惜しんだあと、もう一回行きたいと言っていた『ラーメンなかむら』へ。
ちょうど両親が乗った飛行機が出発する時間だったので、部屋からだったら見えるよと言われてたのですが、ラーメン食べてました(笑)ゴメン!!一応何度かお店を出て見たけど、ビルが邪魔でした・・025.gif

お昼寝を済ませ、荷物をまとめてチェックアウトの用意。
旦那が一人で荷物整理をしてくれてたんですが、やっぱりボストンバッグが役に立ちました!って言うか、それでもギリギリ。。危ないところでした・・042.gif
もう外は真っ暗。
ホテルでもショーが始まり、そういえば日本で少しフラを習ってたくせに、今回フラダンスを一度もゆっくり見てない!って事に今頃気付き、未練がましくショーを見ながらホテルを去りました。

当然ですが、空港に着けば日本人は一人もいない・・・。はぁ、また現実に戻った~と感じた瞬間でした。
帰りは夜発の便だったので、娘は1時間程したら眠りに落ち、そこから到着するまでの6時間、ぶっ通しで寝てくれました。何なら着いてもまだ寝てたし(笑)
こんな感じで、私達の初旅行は幕を閉じました。

今までほんとに長々とお付き合い頂きまして、有難うございました040.gif
私も書いてて、どこまで書けばいいんだか・・008.gifってなってきて、とりあえず思い出した事(ほとんど覚えてますが)全部書いてしまいました。


そういえば今回のハワイはいつもと感じ方が違いました034.gif
まず着いて周りを見たら、日本人の多い事!!今まではこれが普通で「日本人多いな~」と思ってはいたけど、特に違和感は無かったんです。
でも今回は久々にたくさんの日本人に会って、聞こえてくる言葉は英語より日本語の方がはるかに多い!しかも関西弁も多い!(←これはかなり嬉しい)
この現実に嬉しいやら悲しいやら・・。それだけ普段日本人(語)に触れる事が減って、知らないうちに寂しく感じてるんだろうなぁ。(特にお喋り好きな私は(笑))
そんな日本人が多いハワイでも、前は「外人さんがいる」、「使用する物がアメリカっぽい」と言う普段と違う事にちょっと楽しみがあったんですが、その新鮮味は今回逆に無し。楽しみが減った気がして初めは複雑でした039.gif
でもやっぱり最後には「離れたくない」という思いでいっぱいに。
ハワイの風はステキ♪ハワイの気候が本当に大好き。いつかハワイに住めたらいいなぁ060.gifMahalo!
f0186671_925824.gif

                                      -おしまい-

[PR]

by yuyu-life | 2008-11-30 18:30 | 旅行

in Hawaii  ~後編~

4日目。
この日はまだレンタカーを借りていたので、『シェラトンワイキキ』にて朝食を食べたあと、ダイヤモンドヘッドの方まで行きました。登るのは勘弁・・なので、麓まで。
途中で撮った写真↓
f0186671_555452.gif

もう少し上がってダイヤモンドヘッドの麓から↓
f0186671_5552258.gif

絶景ですな004.gif
いつもこの青い海と青い空には癒されると言うか・・・いつまでも見ていたいという気持ちになりますね。

そしてこの日はまた今回が「初」のワイキキ水族館に行く事に。
大した事ないのかな~と思ってたけど、結構中も広くて、色んな魚や珊瑚がいましたよ。
ハワイらしい色鮮やかな魚たち↓
f0186671_5554019.gif
f0186671_556718.gif










魚大好きな娘がかなり気に入ってくれてたので、良かった良かった045.gif

この日もとっても暑かったので、ホテルに戻り1時間程プールで遊ばせてから、娘と父はお昼寝させておいて、母と旦那と私で『ロミロミ(ハワイ式マッサージ)』をしてもらう事に。
腕(肘から下)をめいっぱい使って全身をマッサージしてくれるんですが、これが結構な力で「あいたたた・・」って感じ。でも慣れてくると気持ちよくなってきて、途中一瞬寝ました。zzz
終わった時には、それまでの疲れが取れた~って感じで、しばらくフワ~ってしてました(笑)

そして夕食のお店へ。
『チーズケーキファクトリー』と言うお店で、知合いの方が「美味しいらしいよ」と教えて下さったので、行ってみました。
夕方5時半と早めに行ったのですが、それでも外は行列。どれくらい待つのか聞いたら15分~30分と。。どう見てもそれは無理だろう!?ってくらい待ってる。どうしようか・・と思ったけどとりあえず待ってみました。
そしたら本当に30分くらいで呼ばれました。中に入ってみると、外からでは分からなかったけど、中がと~~~っても広い!005.gifそりゃ早いわ!
で、お楽しみの食事&デザート!070.gif
f0186671_559647.gif

←このお店にも『ポキ』があったんですけど、今回は『まぐろのカルパッチョ』にしてみました。これもかなり美味!010.gifほんと今回は「まぐろ」にハマりました053.gif
f0186671_635459.gif



→イカのフライ。イカは軟らかいし、ソースも美味しかった016.gif

f0186671_6112753.gif
←名前は忘れたけど、うちのテーブル担当の店員さんお勧めのBBQチキンの乗ったピザ。そしてカルボナーラ。ピザは普通のを食べてみたかったかも(苦笑)


f0186671_6115246.gif

→お待ちかねのチーズケーキ!!
やっぱり・・デカッ!この為にご飯を少なめにしたのに、食べ切れなかった・・007.gifでもさすがに美味しかった!
右のケーキは30年間人気NO.1のケーキなんですって045.gif



どれも美味しかったので、次回ハワイに来た時も絶対に来ようと思いました001.gif

(ケーキを)食べ過ぎて気持ち悪い~ってなりながらも、娘がトロリーに乗りたいと言うので、アラモアナまでの道を往復。。しかも夜は肌寒い!寒がりの私はフリースを着たいくらい寒い!!
その後、父・旦那・娘は先にホテルへ帰りましたが、私は母の買い物に付き合い、ティファニーへ。母、ブレスレットお買い上げ~065.gif
ホテルに戻った時には既に10時。
ほんと、よ~動く親ですわ。

残すところあと1日!
少し親との別れが寂しくなりつつあります・・・。

[PR]

by yuyu-life | 2008-11-29 15:40 | 旅行

in Hawaii ~中編~

3日目。
今回はせっかく旦那が免許持ってるし(私のはまだ来てません(怒))、レンタカーを借りてノースショアの方まで行く事にしました。
行く道中で、両親お薦めの『Leonards(レナーズ)』と言うお店のマラサダ(揚げパン)を買い、これを朝食代わりに。
f0186671_158277.gif

揚げたてが美味しいとの事なので、早速駐車場でパクッ!
「お~いし~~い!!♪」
外はカリッとしてるのに中ふんわり010.gif揚げてあるのに全然油っこくも無く、いくつでも食べられそうな感じ053.gif食に興味の無い娘も珍しく口を開けて待ってるくらいでした(笑)
私達が食べたのはプレーンとシナモンの2種類でしたが、他にも中にカスタードが入ったのやチョコレート味などもあるそうです。季節限定のものもあるそうですよ。
写真を撮り忘れたので、詳しくはこちらでどうぞ♪

そして一行は北へ向かいます。
途中でパイナップル畑がある『Dole』に寄り、パイナップルアイスを食べました。
↓食べかけですが・・。
f0186671_3145449.gif

さすがにパイナップルが甘い!!よく熟れてて軟らかくて美味しかったです053.gif

更に北へ向かい、次はエビ!エビ屋台!!
これも両親が前回ハワイに来た時に食べて美味しかったそうで、エビ嫌いの旦那には申し訳ないけど連れて行ってもらいました(笑)
『マッキーズ』と言うお店で、毎年シュリンプコンテストと言う大会?があるらしいのですが、そこでも優勝した事があるそうで。とりあえず有名らしいです。
味にはオリジナル・レモンペッパー・バターガーリック・スパイシー・ココナッツとあるみたいなんですが、両親のお奨めはレモンペッパーとバターガーリックだったのですが、オリジナルがあるならまずそれも食べてみないと、と私の意見で、今回はオリジナルとレモンペッパーを注文。
これも写真を忘れました・・002.gifなので、こちらを参考にして下さい。
もくもくと食べ終えて、でも私がちょっと物足りない・・「やっぱりバターガーリックも食べたい・・・」と言って、更に追加011.gif私の一番はコレでした(笑)バターガーリックが最高!ただ、手がすんごいにんにく臭くなりますけどね。

エビをたらふく食べて、やっとビーチ。
これまでずっと雨が降ったり止んだりを繰り返してたんですが、ちょうど「サンセットビーチ」に着いた時は晴れて、とっても綺麗な海が見れました060.gif
f0186671_14353417.gif

そしてここで一匹のワンちゃんと遭遇。
f0186671_14384866.gif

どうやら私達に遊んで欲しいらしく、ずっと周りをウロウロしてる。離れたと思ったらまた戻ってきて横に座る。ほんとに可愛かった☆動物って飼うのは大変だけど、見てる分にはほんと癒される~056.gif

また雨も降り出したので車に戻って、しばらく海岸沿いを走ってましたが、お腹もいっぱいになって眠くなってしまい、娘、私、そして父・母も夢の中。ただ一人旦那だけが運転を頑張ってくれてました(笑)
次に私が気づいた時にはもうワイキキに戻ってました(汗)

一度ホテルに戻って、更に『アラモアナショッピングセンター』へ。
みんな元気だわ~。。。私、既に疲れ満開なんですけどぉ・・。
でもここは買い物好きな私。娘の服を選んでる時はしんどいのを忘れてました。
もうすぐ娘の誕生日って事もあって、両親にいっぱい洋服を買ってもらい、今度は旦那の誕生日プレゼント(誕生日はとっくに過ぎてます)。旦那の好きなブランドのコートを買ってもらってましたよ。。いいなぁ。。私の誕生日・・半年後かぁ・・015.gif
ま、私も免許取得のお祝いにGUCCIのキーホルダー買ってもらいましたけど004.gif
お買い物が終わったと思ったら、今度は母がこの裏にある(はず)のWal-Martに行きたいと。
ハワイの道は一通が多いので、すぐ隣の通りに出るのも一苦労。。グルグル回りながらも何とか到着。そこでも買い物を済ませて、やっと夕食。

今日はササッと済ませられる物って事で、『ラーメンなかむら』。
f0186671_1522241.gif

タレントの小倉智昭氏がオーナーの札幌ラーメンのお店なんです。
久々に「ほんとのラーメン」を食べた私達は感動016.gifダラスではなかなか美味しいラーメンは食べられないからなぁ。
チャーハンはイマイチだったけど、滞在中に絶対また来よう!と旦那と約束するくらいラーメンは美味しかった049.gif

ホテルに戻ったのはそんなに遅くはなかったけど、私はもうフラフラ。
シャワーをして寝るぞ!って時に両親はまた『NIKE TOWN』へ。
どんだけ元気やねん!!044.gif

[PR]

by yuyu-life | 2008-11-28 00:22 | 旅行

in Hawaii ~前編~

午後3時前。ちょっと時間はかかりましたが、着きました。ホテル。
先に着いていた両親がホテルのロビーに座って待っててくれました043.gif
事情がよく分からない娘は最初ポカ~ンとして立ってましたが、そこに「おじいちゃん、おばあちゃん」がいると言う事がやっと把握できて照れ笑い012.gif

部屋に行き、ちょっと休憩してから行動開始!・・と行きたいところですが、ダラスとハワイでも時差は4時間あって、ハワイで夕方5時だとしたらダラスは既に夜9時。
なので、今日は少し散歩して早めに夕食を食べて寝ようと言う事になりました。

まずは海。
f0186671_13545466.gif
予想はしてたけど、娘は海が苦手。その前に砂が苦手。汚れるからイヤなんだと015.gifそんな風に育てた覚えは!・・・あるかな。。でも小さい時(1歳)は大丈夫だったのになぁ・・。
そのあとカラカウア通りを散歩して、予定通り早めにホテルの和食屋さん『桃山』にて食事。
ここで初めて「まぐろのポキ(アヒ・ポキと言うらしい)」を食べて感動!ごま油や醤油で味付けをしたハワイ流お刺身なんですが、ほんと美味しかった016.gif
・・・でも、この日同様、これからしばらくの間「仕事(写真を撮る)」をすっかり忘れてしまってたので、写真が全然無いんです・・・ほんとすみません。。。
あとはすき焼とか天ぷらとかお寿司を食べてこの日の夕食は終了。
部屋に戻って寝たのがなんと9時!ハワイに来てこんなに早く寝たのは初めてでございます!って言うか、多分この時間に部屋にいる事も珍しいくらい(笑)
まぁでも時差もあるし、子供がいるとこうなりますよね。と言いつつも私達も即寝でしたけど(笑)


☆2日目☆
この日はさすがに早く目が覚め、7時には準備完了。
『モアナサーフライダー ウェスティンリゾート&スパ』で朝食を済ましたあと、Honolulu Zooへ。
ここは今回初めて訪れました。
色んな種類の鳥や、猿・ワニ・トラ・象・キリン・しまうま・亀(めちゃデカ)など、たくさん見ましたが、娘は見事に草食動物しか興味がない、と言うより肉食動物は怖いみたい。。やっぱり彼らの『眼』が違うのか、子供なりにも草食・肉食の違いを感じるのかな009.gif
f0186671_13532124.gif

しかしこの日はとっても暑かった!!汗ダラダラで、ホテルに帰ってすぐシャワー!
でも今のダラスは既に「冬」のようなので、この暑さが懐かしい・・。

シャワー&お昼寝のあとは買い物。
ARMANI EXCHANGEがセールをしてたので、Tシャツとパーカーをお買い上げ065.gifDFS GALLERIAも少し覗いたんですが、ここは前に来た時と比べたら随分変わってしまって、雑貨が減りました。確かにいつもあまり売れてる感じはなかったけど(苦笑)化粧品以外は大して見る所が無くなっちゃったな。。すごい無駄にリフォームしちゃってるけど、それだけ日本人客が貢献してるのかな?でも昔に比べたらここは日本人が減った気がしました。

この日の夕食はKing's Villageにある『田中オブ東京』069.gif
鉄板やナイフなどを使って色々パフォーマンスをしながらステーキやシーフードがサープされます。うちの担当のシェフはちょっと失敗が多い人でした(笑)太ってるから動きも若干鈍いし(笑)でも笑ってごまかしてましたけどね037.gif
これは写真を撮りたかったけど、同じテーブルに他の家族も座ってたので、ちょっと恥ずかしくて一枚だけ。
f0186671_13552767.gif

シーフードも美味しいし、お肉もすんごい柔らかかったですよ♪
あ、ここでも『まぐろのポキ』があったので注文してしまいました。やっぱりおいしい~♪ハマりました004.gif
食後、King's Village内を散策してホテルへ帰って就寝。

さぁ、3日目は何をしようかな~☆

[PR]

by yuyu-life | 2008-11-24 07:21 | 旅行

to Hawaii

f0186671_775352.gif

行ってまいりました、常夏の島Hawaii058.gif
私の大好きな場所でございます!053.gif
前にも書きましたが、私の事をよく知ってる方は「また?!」って思ってらっしゃると思います。。私、今回でハワイ旅行は8回目なのです。どんだけ好きやねん!ってつっこまれるかしら??好きなんです!!

それはそうと、今回、実は私の両親とハワイで合流したんです☆
いつか行けたらいいね~って言ってましたが、早速実現しました001.gif
出発日などを合わし、ホテルも予約し、あとは当日を待つのみ♪

**********************当日**********************
それまで風邪を引いていた娘が心配で楽しみどころではありません。
昔、自分がひどい鼻と咳の風邪をひいた後、飛行機に乗ったら、頭が割れそうに痛いわ、耳も痛いわで「降ろして~!」と泣きそうになった事があって以来、気をつけてはいたんです。
が、今回娘が鼻と咳の風邪・・・どうしよう~!(T○T)

出発ギリギリまでボストンバッグを持っていくかどうか悩んでた私達。一応荷物は全部入ったし、買い物もそんなにしないだろうから私は要らないんじゃない?と。でも結局旦那の意見を尊重し(正しいことが多い)持っていく事に。
とりあえず、いざ出発!!

・・・・・渋滞008.gif
忘れてました・・・『ラッシュアワー』
出発予定時刻を15分遅れての出発。私達が出たのは朝の8時過ぎ。そりゃ混むわなぁって今頃気づいても遅し。
それまで聴いていたハワイアンも旦那の好きなロックに変えられました。これは着くまで大人しくしてた方がいいな028.gif

なんとか到着。めんどくさいセキュリティーをドタバタ通って搭乗口へ。
そして離陸。さぁ、娘はどうか・・・と飴を舐めさせながら見守っていると・・・・・・
全然平気!026.gif
一気に肩の力が抜け、今までどこに行くのも何時間乗っても夜中でも飛行機では一睡もできない私。なのに、今回は珍しく3回ほど寝ました(笑)どれも10分~20分くらいですが、ほんとに自分でもビックリ!
娘に「ママ寝ないで~」と言われても寝る。気づいたら寝てるんです。そして娘も諦めて寝る。楽なフライトでした。
もう一つ嬉しい事に到着時刻が予定より1時間も早い!飛行機嫌いの私には何とも嬉しい話056.gifでもショックだったのは、ハワイまで7時間半(本当なら8時間半)かかるのに、国内線だからって機内食が出なかった事!そんな事知らないよ~!002.gifどうりで乗ってすぐ米人がおやつやらサンドイッチを食べてるはずだよ。。そしてCAが食べ物売ってるはずだよ。。

ホノルル空港到着。
暑い。長袖は暑い。でもとりあえず両親が待つホテルへGO!
・・・また渋滞。はぁ。021.gif

つづく・・・・
(長くてすみません040.gif

[PR]

by yuyu-life | 2008-11-22 17:30 | 旅行

旅に出ます。

急なお知らせになりましたが、明日より旅行に出かけます。
5泊6日のハワイ旅行です。
私をよくご存知の方は「また?!」と思っていらっしゃるでしょう044.gif
でも最後に行った時から、もう3年半以上も経ってしまっているので、かなり久々なのですよ(言い訳?笑)
今回は娘が生まれてから初めての旅行。まぁここにいるのも長期旅行みたいなものですが。
とりあえず(風邪をひいてる娘を連れて)充分に楽しめる事を願って、行ってまいります。

また帰ってきたら、旅行記をUPします!このブログの事を忘れないで下さいね!!
それでは皆さま、また来週☆

[PR]

by yuyu-life | 2008-11-11 02:55 | 旅行