またまた送別会

と言っても少し前の話ですが、3月はもう1人お友達をお見送りしました。(悲)

最後にランチでも!とお誘いして行ったのは、前にも一度行った事があるPatti's Placeと言うお店☆(前の記事はコチラ

何人かお誘いして、総勢7名でのランチ♪
通されたお部屋はこちら~♪
f0186671_1128359.jpg
前回と部屋も違って良かった(^^)

ランチは、今回はHigh Teaではなく、普通のメニューから選んでみました。
この日のスペシャルメニュー、『チキンポットパイ』☆
f0186671_11295476.jpg
中はこんな感じ。
f0186671_11355017.jpg
カップにパイ生地をかぶせた物が来るのかと想像してたのですが、チキンのシチュー(スープ?)にパイシューがポン♪と置かれてました(笑)
シチューは少し塩味がきつかったけど、柔らかくなったパイと食べるのは美味しかったです。

あと、紅茶もホットの時はかなりの種類から選べます。
私はDecafの紅茶にしてみました。(紅茶にDecafがあったのにはビックリ。知りませんでした~)
頼んだのはピーチアプリコットとかそんな名前だったような・・?

スペシャルだとデザートもついてるのですが、写真はすっかり忘れてました・・・。

やっぱりこのお店は雰囲気が可愛いくて好きです♪
今度は違うランチメニューも食べてみたいな~☆

そして、お友達の為に今回約一年ぶりにスクラップブック作成☆
私もスクラップブック作りが上手なお友達に手伝ってもらったりしながら10ページくらい作ったかしら?
みんなの気持ちがこもった素敵なスクラップブックが出来ました~♪♪(中が詰まりすぎてパンパンでしたよ(笑))
f0186671_11395973.jpg
他の方達の担当分も一緒に見させてもらったけど、ほんとに素敵!!ジ~ンときちゃいました・・・。

みんな日本各地から来てるから、簡単には会えないんだな~と思うとほんと寂しい。。
でもこのスクラップブックを見て、私達の事を思い出してもらえたら嬉しいな~と思います☆

Yさん、お元気で!!
日本でもお仕事頑張って下さいね~!♪
[PR]

by yuyu-life | 2010-03-31 21:55 | ランチ

高級中華で送別ランチ☆

3月はお別れの時期ですね。

周りでも何組か帰られるので、寂しいです。
駐在のお友達が殆どなので、いつかこの日が来ると分かっていても、やっぱり別れは慣れないものです。(慣れたくないけど(苦笑))

そして先日、あるお友達の送別ランチがありました☆
場所はその方のご希望で、この辺りで有名な高級中華のお店『Yao Fuzi Cuisine』。

総勢9名でのランチ。

オーダーしたのは、
f0186671_1237595.jpg
ホット&サワースープ
辛すぎず、ちょっとした酸味が美味しい!
f0186671_12382697.jpg
エビのガーリック何とか(笑)でもエビチリの味でした(笑)(これが一番のお気に入り!)
f0186671_12435840.jpg
フラットヌードル。これも麺が変わっていて、面白い食感でお味もGood☆
f0186671_12461551.jpg
豚肉をバンズで挟んだ物。(名前忘れました)
f0186671_12471634.jpg
このお店で人気のマーボー豆腐。辛いけど止まりません(笑)
f0186671_1248473.jpg
お肉をレタスで包んだ物。(これも名前覚えてません・・)
お肉を豚、鶏、牛と選べますが、頼んだのは鶏です。

辛いのも甘いのも酸っぱいのも有りで、どれもおいしく頂きました~(*^。^*)

そしてみんなからプレゼント贈呈。
f0186671_1301185.jpg
みんなの写真&メッセージが入ったフォトフレームです☆(でも写真を撮る日に娘が熱を出して参加できなかったので、私は映ってません(涙))

この後も、場所を替えてお喋り。
全然送別会とは関係ない話で盛り上がり(笑)、もうすぐお友達が帰るなんて実感も無いままお別れしちゃいました(^^;でも帰っちゃうんですよね~。

帰られるのは寂しいけど、ここで出会えた貴重な思い出を大事にとっておきたいと思います(^^)

日本でもお元気で~☆
[PR]

by yuyu-life | 2010-03-07 22:15 | ランチ

Baby Shower&Baby誕生☆

9月の初め頃、お友達がもうすぐ出産!と言う事で、みんなでBaby Showerをしました024.gif
と言っても、Baby Showerをしよう!と集まったのではなく、出産されるお友達&2人のお友達でランチと称してお誘いし、実は他にも何人か誘ってサプライズパーティーをして驚かせようと。
と、言う事で、そのメンバーとして私も誘われたのです☆

Baby Showerと言えば、ダイパーケーキ!(オムツで作るケーキ)
これを前もって作っておいて、お店まで持って行く事になったのですが、私はBaby Shower自体初めて。ダイパーケーキという物がどんな物かも分かってなかった(^^ゞ
でも作成には参加。

ダイパーケーキ初挑戦の3人で試行錯誤の結果042.gif、出来上がりました!↓
f0186671_12335494.gif
素晴らしい!!016.gif私はほんとに手伝っただけだけど、あとのお2人がとってもセンスの良い方達なので、可愛くもあり、エレガントさもあり・・な感じで出来上がった!(と思いません??)
男の子なので、青系で☆

は~ダイパーケーキってこういうもんなんですか~。良い勉強になったわ045.gif

当日。
妊婦さん登場☆予想外の人間が何人かいたので驚かれてました003.gif
ダイパーケーキも喜んで貰えたみたいで良かった♪

そして、これも恒例みたいなのですが、ご飯やケーキ(だけじゃないかも知れないけど)の中に小さいベビー人形を入れておいて、それが入ってた人が次の妊婦さんになるんだとか。
内心ドキドキ。2人目は欲しいけど、今はまだ良いし・・なんて1人で考えたりして(笑)
2つベビー人形があったので、お店の人に頼んで、1つは前菜、もう1つはデザートに入れてもらいました。これも妊婦さんだけ知らない。

結果、1つはなんと妊婦さん本人に、そしてもう1つは違うお友達の所に。
f0186671_13202073.gif
まぁ、若干残念なような、ホッとしたような(笑)

とりあえず元気に生まれてきてね~♪とこの日はお別れしました☆

****************************************

そしてその10日後くらいに無事元気な男の子を出産されました♪024.gif

そしてそして、一昨日、や~っとベビーとご対面~☆
f0186671_13194525.gif
な~んと小さい事でしょう!!こんなに小さいものだったかしら・・・?こんなに軽かったかしら・・・??
もう記憶が薄れてきております・・(汗)

何より、娘が興味津々!抱かせて欲しい、ナデナデしたいとずっと言ってました。こっちはヒヤヒヤするっちゅ~の!!008.gif女の子なんだね~君も026.gif

あぁ。。赤ちゃんって可愛い。。。欲しい。。。。。

でもね・・分かってます。育児の大変さは。充分に。
人の子だから可愛いと思えるけど、毎日一緒にいてごらんなさい。可愛いなんて言ってる余裕ないわよ。と、自分に言い聞かせてます(爆)
特に私、子供好き~って人じゃないからなぁ。ウソでもそんな事言えません(笑)
1人育てるだけでもいっぱいいっぱいだし。
お友達の赤ちゃんを見てるだけで今は充分でございます☆あ~可愛かった♪

これからスクスク、元気いっぱいに育ってね~☆
Sさん、また赤ちゃん育児体験させて下さいね~遊びに行きまーす♪
[PR]

by yuyu-life | 2009-10-16 23:35

ランチ第3弾☆

続きまして~フレンチ!Lavendou。(ラベンダーと読む?のだそうです)
と言っても、そんなに堅苦しくないお店。(じゃないと行けません)
f0186671_6452385.gif
f0186671_6483990.gif
f0186671_6485187.gif
ん~今まで行った事ない雰囲気。他のお客さんもやっぱりちょっと高級な香りが(笑)

お料理(コースをオーダー)↓
f0186671_6525262.gif
アスパラガスのスープ。パンもあったけど、撮り忘れました。
f0186671_6534291.gif
メインは鶏肉or魚orパスタで選べます。右は魚。左は鶏肉。
f0186671_6592286.gif
デザート。甘すぎなくて日本人でも食べれます。が、この日、ランチの時間までスタバでホットチョコレートを飲んでしまった私は、あまりお腹が空いてなくて結構残しちゃったけど・・。

今度いつ行けるか分からないけど(笑)、新しいお店発見です☆
[PR]

by yuyu-life | 2009-09-21 17:30 | ランチ

ランチ第2弾☆

次はガラリと雰囲気変わって、Patti's Placeと言うアメリカンなお店。
昔のお家を改装して使われているらしく、とっても可愛らしい。
f0186671_12472134.gif
(写真、めっちゃ歪んでます・・)

秋を感じさせる飾りが施されてます☆
f0186671_12502196.gif
f0186671_1248738.gif
中はほんとに一見普通のお家。こういうの好き!(日本でも蔵だったような所を改装したお店とか、昔を想像するとワクワクします(笑))
f0186671_12583363.gif
私達が案内されたお部屋↓
f0186671_12474581.gif
リビングとして使われてたのかな~

さて、お料理。
この日は予約が必要な『High Tea with a Texas Twist!』をオーダー。
f0186671_1352581.giff0186671_1354142.gif











トルティーヤスープとストロベリーのシャーベット。シャーベットが、イチゴそのまんまの味がして、舌触りもザラザラではなく滑らかでとっても美味しい!
f0186671_1322164.giff0186671_1325875.gif











スコーン(表面が少し甘くて、あまりパサパサしてないので美味しい)と、メインのサンドウィッチ。
サンドウィッチの横には、ポット型とテキサス州型のチーズ☆細かい所まで凝ってるし、カワイイ♪
f0186671_1331052.gif
お料理と一緒に3種類の紅茶をティーポットに入れて、次々と持って来てくれるんだけど、そんなにガバガバ飲めないし、各1杯ずつちゃんと飲めたかも怪しい。。でも2番目に出てきたメープルなんとかティーって言うのが美味しかった♪

季節によってランチョンマットも変えたりしてるみたいなので、また違うイベントの頃に行くのも楽しいかも☆
ず~っと、こんな家に住んでみた~いと言ってキョロキョロしちゃいました。
お料理もだけど、雰囲気も楽しめるお店で~す♪
[PR]

by yuyu-life | 2009-09-18 23:30 | ランチ

ランチ第一弾☆

先日、新しいお友達&いつもお世話になっているお友達とSUSHI ROBATAのランチに行きました。
このお店、夜はよく行くんだけど、お昼は初めて。
結構お安く食べられると聞いていたので楽しみに♪

私達が選んだのはBENTO BOX。
f0186671_23414473.gif
これ、サラダやお味噌汁もついて税込みでも$10いかなかったような・・(あれ・・思い出せない・・)豪華に見えません?
全部食べ切れなかったし。
私はサンマと天ぷらを選んだけど、他にも各10種類くらいの中から好きな物を選べるんです。
秋だしサンマって事で。(日本ならきっと選ばない!)

日本にいると普通~のメニューだと思うんですけど、こちらではこのBOX、嬉しくなっちゃいます♪

そして新しいお友達との出会いはも~っと嬉しいものです♪♪♪
[PR]

by yuyu-life | 2009-09-15 09:50 | ランチ

あれ?間違えた??

先日、お友達2人とランチに行ってきました。

前に私の誕生日祝い(一応)の時に行った中華のレストランにお友達の1人がまだ行った事が無いと言う事で行ったんですが、この日は私達お気に入りの『トンチャンラーメン』でも『冷やし中華』でもなく、ちょっと他のラーメンにチャレンジしようと。

で、頼んだのが、『鶏塩ラーメン』。

で、来たのがコチラ↓ (カメラを忘れたので、お友達の写真を拝借)
f0186671_13153368.jpg
 
めっちゃ茶色いやん!!!(゜ロ゜)

注文間違ったんかな~??てか、ウェイトレスが間違えた???

お友達が英語ペラペラ(旦那様がカナダ人)なので、ちょっと間違ってないか聞いてもらうと、
「醤油には塩が入ってるから塩ラーメンでしょ?」と。

ん~???

またお友達が、醤油と塩の原料の違いを説明。

でも最終的にウェイトレスは「醤油と塩の違いが分からない」って。

へ~。
醤油は分かるけど、塩はアナタ達でも使うでしょう。。と思いながらも、まぁ彼女が悪いわけじゃないし、これが塩ラーメンと言うなら仕方ない。とにかく味をみてみようと。

やっぱり醤油ラーメンでした026.gif
お味もやっぱりトンチャンラーメンの方が100倍美味しい!!

このお店で麺類を頼む時はトンチャンラーメンか冷やし中華をお勧めしま~す049.gif
[PR]

by yuyu-life | 2009-08-03 23:30 | ランチ

優雅にランチ☆

今、娘はサマースクール中。
と言う事で、せっかくの自由な時間、たまにはゆっくり子供がいては入りにくい所に行こう!004.gifと、高級デパートNeiman Marcus内にある『The Mariposa』と言うお店に行ってきました。

お友達のブログでも見て、気になってたお店だったので楽しみ~♪
このデパート、高級なだけあって客層が他のモールとかと全然違う!リッチな香りがします(笑)

まずはパン!
f0186671_12442079.gif
普通のパンと言うよりは、シュー生地に近い感じ。横に付いてるストロベリーのバターがまた美味しい☆
ただ、早く食べてしまわないとパンがカチカチになってしまうので、それが残念。。

メインはお友達お勧めの『キッシュ』。
f0186671_12451177.gif
キッシュと言うと、お野菜(ほうれん草とか)が入ったのを想像してたんですが、これは卵をたっぷり使っていて、クリーミーでふわっふわ!他にはハムが入ってるくらいかな?シンプルだけど、とっても美味しかったです016.gif

何より、お値段も優しい!もっとお高いのかなと思っていたら意外に手の届くお値段でした(笑)
この量(キッシュが意外と大きいんです)でこのお値段なら満足045.gif
他のお料理も気になるところ☆また行ってみたいな~023.gifなんて♪たまにはね☆
[PR]

by yuyu-life | 2009-07-13 22:55 | ランチ

初Uptown☆

もう1ヶ月も前の話なんですけどね。。
今頃したいと思います。

先月、お友達に誘ってもらって、総勢大人5名&うちの娘でUptownまで行ってきました。
と言っても、誘ってくれたお友達の車に全員乗り込み(笑)、お友達が1人運転してくれたんですが。
ここからだと高速でも30分以上はかかるので、乗せてもらってしか絶対行けない場所なんですよね~011.gif

そして、今回の目的はお友達のお友達がUptownに住まれてるので、その方の所に遊びに行き、Uptownでランチをしよう!と。
お洒落な街らしいよ~と聞いていたので楽しみ060.gif

ダラスに来て一年経ちますが、初めてUptownに行きました!
まぁ、行った事のない場所なんてまだまだいっぱいありますが、あまり興味がないので行かないんですよね026.gif
着いてビックリ!
私達が住んでる街とは雰囲気&建物が全然違って、高層アパートだし、建物もヨーロッパみたいだし、キョロキョロしてしまいました(苦笑)
お友達が住まれてる所ももちろん高層アパートで、こちらに来て初めてあんなに高いアパートに入りました。でも当然エレベーターなんですよね~。何だかアメリカでは(日本でもだけど)1人で乗るのはちょっと怖い・・と思っちゃいましたけど。。

ちょっとお部屋でお喋りした後、ランチのお店を決めて移動。
その移動手段が、コレ!↓
f0186671_11181935.gif
トローリー!
近づいてきます。
f0186671_1124668.gif
到着☆
これに乗って移動するんだそうです。中はレトロな感じで、年季が入ってる~005.gif
完全におのぼりさん状態でみんなで写真撮影しまくり003.gif
f0186671_11285841.gif
↑運転手さん
このおっちゃんもええ味出してました~004.gif
驚くのが、このトローリーはなんとタダ065.gifで乗れるんだそうです!
(環状線になってるので、1周40分くらいで回れるそうです☆)
なんて太っ腹なのかしら~。

そして、お店の近くに来たら、「降ります」の合図・・・どうやって?!と思ってたら、座席の上の方に紐がついていて、それを引っ張ったら、運転席まで繋がってる小さい鐘?が鳴って止まってくれるんです。
レトロすぎる・・・。でも、昔ハワイでバスに乗った時もこうやって知らせてたな~。

トローリーを降りて、ランチのお店へ。
お店はココ↓
f0186671_11462226.gif
名前がチラッと見えてるけど、確かな名前は覚えてません(笑)
私はパニーニ、娘はサンドイッチを注文。
f0186671_11501279.gif
娘は全くと言って良いほど食べなかったけど021.gifあ、マズイとかじゃないですよ!お味はGoodでした049.gif
f0186671_11555916.gif
この日はとても爽やかな日で、陽に当たるとそれなりに暑いけど、日陰に入ると風が心地よくて、外でのランチが快適でした♪

初Uptownはほんと素敵で、新しいダラスを発見043.gif
Uptownに住んでるお友達がいなかったら、ずっと行く事は無かっただろうな。
この日はお友達2人のお子さま達が学校の日だったので早めの解散でしたが、ほんと楽しかった~☆
今度は家族でも行ってみたいな♪

[PR]

by yuyu-life | 2009-06-25 22:11 | お出かけ

お祝いランチ☆

昨日、最近このアパートから一軒家に引越しされたお友達のお引越し祝いを兼ねて、5人でランチをしました067.gif昨日はアパートでランチだったんですが、一軒家の方にはもう既に訪問済み。
以前にも書きましたが、このお家もすごくステキで、2階建てだからリビングやキッチンの天井がやたら高く、声が響く響く。私がこのお家に住んだら親戚全員招待できるなぁと思うくらい、と~っても広くてステキなお家でした053.gif

話は戻りまして。。
ランチは持ち寄りでやる事になって、私は大して料理も好きじゃないのにメイン担当。(他にスープやデザートがあったのだけど、どっちも得意じゃないし消去法で・・)
何にしようか悩んだんですけど、最近作って美味しかった物と言う事で『ラザニア』に決定072.gif結構時間がかかるので前の日からボロネーゼソースは準備。これはちょっと味を加えてミートソーススパゲティにしたら美味しかったです♪
当日ベシャメルソースを作って、オーブンで焼いて『ラザニア』の出来上がり060.gif
パンも一緒に持っていって、いざランチタ~イム♪
f0186671_14111511.gif
それぞれスープ・サラダ・デザートを持ってきてたんですが、主賓のお友達も『おから』を作ってきてくれてました。
私のスープ(一番手前)の生クリームが八分音符の形になってて可愛い053.gifあ、でももちろん入れてくれた本人もわざとじゃないですよ。偶然です。
どれもとっても美味しくて楽しいランチでした016.gif
みんないつか引っ越したり帰国したりして離れるだろうし寂しいけど、でもここで偶然出会った人達とこういう時間って貴重ですよね~。もちろん、アメリカに来る際に日本のお友達がたくさん送別会をしてくれた時間も大切で忘れません001.gif皆さま、ありがとうございました~♪

そうそう、このラザニアを作る時、日本に居た時住んでた社宅のママさん達から餞別として頂いたお皿を使って作ってます!グラタンに使ったり、すごくお役立ちですよ!本当に有難うございました!
今回は写真を撮るのを忘れてましたが、前に作った時の写真↓
f0186671_14344493.gif

ど~ん!!・・・若干溢れてしまい、見た目あまりキレイではありませんが、味はGOOD!(自画自賛ですみません040.gif
でも今回はもう少しお上品な量にしておきました(苦笑)

[PR]

by yuyu-life | 2008-11-05 23:45 | チャレンジ!