タグ:外食 ( 6 ) タグの人気記事

Fall Festival 2009

お久しぶりでございます。

先週、ハワイに行ってきました。
その件はちょっと置いておきまして・・(笑)

先週の土曜日、娘の通っているPreschoolでFallFestivalがあったので、行ってきました。(去年の様子はコチラ
しかも前日に旅行から帰ってきたばかりなのに、ポップコーン売りのボランティア(1時間だけ)をお友達と引き受けてしまい、開始ちょっと前に学校に行く事に。。しまった・・朝早かった・・(苦笑)

そういえば、去年日本人ママにボランティアを頼んできた『折り紙ブース』、今年は無かったなぁ。人気なかったしね(笑)良かった。。。

忘れてました。
今年の娘の仮装は・・・・・
f0186671_1333288.gif
ネコ!
去年は魔女だったので、今年は違うものを~と探してたんですが、去年の教訓で今年は絶対に長袖!と決めていたので、選択肢が少ない少ない(爆)
コスチューム屋さんなので種類はめっちゃ多いんだけど、ほとんどがノースリーブ。
それだとさすがに10月は寒いし(でも着てる子いっぱいいるけど)、中に何か着てしまうと可愛いくなくなっちゃう・・ってことで、袖があるもので魔女以外のもの。

結果、『ネコ』。

まぁ私ネコ好きだし、プリンセスよりは似合いそうだし良いかなと。

私達の仕事、『ポップコーン売り』。
英語できないのにどうしよう~って言ってたんだけど、なんてことはない。
今年は去年に比べると人が全然少ないし、しかもほとんどお客も来ない。
お友達のパパも手伝ってくれたりして、あっという間に1時間経過。終了~♪

あとは、娘達と一緒に行動。

今年は色々と娘の成長を見る事ができた年で、絵や字もですが、運動の方も少しは成長してるようで(笑)
去年、バウンスハウスには怖がって入る事すらしなかったのに、旦那と遊びに行ったな~と思ってたら、ちゃんと中に入って遊んでました!(゜ロ゜)
f0186671_154541.gif
母はビックリです。(父もビックリ)
イヤ~絶対怖がって入らないだろうと思ってたのに。成長したのね。(って言うか、もともと、なんであんな楽しいものが怖いのか理解できなかったんだけど(笑))

顔のペインティングも去年は遠くから見てるだけ~だったけど、今年はずっと前から「書いてもらう!」と言って張り切ってました。

もう一つ、動物。
彼女は犬が苦手なのですが、学校に連れてこられてた犬に遭遇して、なんとナデナデしたいと。
f0186671_1543288.gif
ほんとにやったよ~。これまたビックリ。(犬が気付くか気付かないかくらいにソッと触れただけだけど(笑))

話は戻りまして、
中では各部屋でゲームやクラフトができます。
去年もしたのですが、パンプキンを使うクラフト。
f0186671_157838.gif
私も糊をつけるのを手伝いました。真剣です。

出来上がり♪
f0186671_1591039.gif
左がお友達ので、右が娘の。なかなか可愛い☆

仲良しのNちゃんと娘ちゃんのMちゃん親子♪
Mちゃんはチアガールになってました☆
f0186671_224519.gif

次はカード作りにも行きました。
娘は訳分からずだっと思うけど。ね、楽しくなさそうでしょ?(笑)
f0186671_24323.gif

園長先生と仲良しMちゃんと♪
f0186671_2123256.gif

この後、仲良しファミリーとランチを食べに行き、ランチ後、いつも利用している旅行会社のOPEN HOUSEにも顔を出し、一旦お別れをして家に帰り、更に夜には再集合(もう一組お友達親子も合流)もして晩ご飯を食べに行きました。

旅行の次の日にしてはなかなかハードな一日だったけど、楽しかった~。

今週はほんとのハロウィン☆
娘お気に入りのネココスチュームでお家廻りでもしようかしらね。
[PR]

by yuyu-life | 2009-10-28 12:30 | イベント

あれ?間違えた??

先日、お友達2人とランチに行ってきました。

前に私の誕生日祝い(一応)の時に行った中華のレストランにお友達の1人がまだ行った事が無いと言う事で行ったんですが、この日は私達お気に入りの『トンチャンラーメン』でも『冷やし中華』でもなく、ちょっと他のラーメンにチャレンジしようと。

で、頼んだのが、『鶏塩ラーメン』。

で、来たのがコチラ↓ (カメラを忘れたので、お友達の写真を拝借)
f0186671_13153368.jpg
 
めっちゃ茶色いやん!!!(゜ロ゜)

注文間違ったんかな~??てか、ウェイトレスが間違えた???

お友達が英語ペラペラ(旦那様がカナダ人)なので、ちょっと間違ってないか聞いてもらうと、
「醤油には塩が入ってるから塩ラーメンでしょ?」と。

ん~???

またお友達が、醤油と塩の原料の違いを説明。

でも最終的にウェイトレスは「醤油と塩の違いが分からない」って。

へ~。
醤油は分かるけど、塩はアナタ達でも使うでしょう。。と思いながらも、まぁ彼女が悪いわけじゃないし、これが塩ラーメンと言うなら仕方ない。とにかく味をみてみようと。

やっぱり醤油ラーメンでした026.gif
お味もやっぱりトンチャンラーメンの方が100倍美味しい!!

このお店で麺類を頼む時はトンチャンラーメンか冷やし中華をお勧めしま~す049.gif
[PR]

by yuyu-life | 2009-08-03 23:30 | ランチ

初Uptown☆

もう1ヶ月も前の話なんですけどね。。
今頃したいと思います。

先月、お友達に誘ってもらって、総勢大人5名&うちの娘でUptownまで行ってきました。
と言っても、誘ってくれたお友達の車に全員乗り込み(笑)、お友達が1人運転してくれたんですが。
ここからだと高速でも30分以上はかかるので、乗せてもらってしか絶対行けない場所なんですよね~011.gif

そして、今回の目的はお友達のお友達がUptownに住まれてるので、その方の所に遊びに行き、Uptownでランチをしよう!と。
お洒落な街らしいよ~と聞いていたので楽しみ060.gif

ダラスに来て一年経ちますが、初めてUptownに行きました!
まぁ、行った事のない場所なんてまだまだいっぱいありますが、あまり興味がないので行かないんですよね026.gif
着いてビックリ!
私達が住んでる街とは雰囲気&建物が全然違って、高層アパートだし、建物もヨーロッパみたいだし、キョロキョロしてしまいました(苦笑)
お友達が住まれてる所ももちろん高層アパートで、こちらに来て初めてあんなに高いアパートに入りました。でも当然エレベーターなんですよね~。何だかアメリカでは(日本でもだけど)1人で乗るのはちょっと怖い・・と思っちゃいましたけど。。

ちょっとお部屋でお喋りした後、ランチのお店を決めて移動。
その移動手段が、コレ!↓
f0186671_11181935.gif
トローリー!
近づいてきます。
f0186671_1124668.gif
到着☆
これに乗って移動するんだそうです。中はレトロな感じで、年季が入ってる~005.gif
完全におのぼりさん状態でみんなで写真撮影しまくり003.gif
f0186671_11285841.gif
↑運転手さん
このおっちゃんもええ味出してました~004.gif
驚くのが、このトローリーはなんとタダ065.gifで乗れるんだそうです!
(環状線になってるので、1周40分くらいで回れるそうです☆)
なんて太っ腹なのかしら~。

そして、お店の近くに来たら、「降ります」の合図・・・どうやって?!と思ってたら、座席の上の方に紐がついていて、それを引っ張ったら、運転席まで繋がってる小さい鐘?が鳴って止まってくれるんです。
レトロすぎる・・・。でも、昔ハワイでバスに乗った時もこうやって知らせてたな~。

トローリーを降りて、ランチのお店へ。
お店はココ↓
f0186671_11462226.gif
名前がチラッと見えてるけど、確かな名前は覚えてません(笑)
私はパニーニ、娘はサンドイッチを注文。
f0186671_11501279.gif
娘は全くと言って良いほど食べなかったけど021.gifあ、マズイとかじゃないですよ!お味はGoodでした049.gif
f0186671_11555916.gif
この日はとても爽やかな日で、陽に当たるとそれなりに暑いけど、日陰に入ると風が心地よくて、外でのランチが快適でした♪

初Uptownはほんと素敵で、新しいダラスを発見043.gif
Uptownに住んでるお友達がいなかったら、ずっと行く事は無かっただろうな。
この日はお友達2人のお子さま達が学校の日だったので早めの解散でしたが、ほんと楽しかった~☆
今度は家族でも行ってみたいな♪

[PR]

by yuyu-life | 2009-06-25 22:11 | お出かけ

プレイ&トーク

あぁ!こぼしてしもた!!
f0186671_134791.gif
って言うのはじょ~だんで~、これは↓
f0186671_1563127.gif
こんなにデカいんです☆

ここはとあるモールの中にあるKID'S ZONEで、他にも・・
f0186671_22087.gif
↑デッカいステーキ&目玉焼き!
f0186671_1592676.gif
↑コーヒーカップとフォーク&スプーン
f0186671_1594191.gif
↑パン&グレープフルーツ
f0186671_20836.gif
↑スプーンをくぐる娘

う~ん、アメリカらしい、シャレのきいた所だ072.gifしかも下のカーペットがランチョンマットになってるってお友達に聞くまで気付いてなかった011.gifフカフカしてて、こけても痛くないようになってるし005.gif
他のモールにあるKID'S ZONEだと滑り台が多くて、怖がりの娘にはあまり向いてないんだけど、ここは娘もとても楽しそうで、走ったり登ったりくぐったりと存分に遊んでいたので、また行きたいと思いました☆
残念ながら、係員の人が清掃をしに来てしまったのでやむなく退散。(でもちゃんと消毒とかしてくれてるので、親としては嬉しいです045.gif

この日は2人のお友達と一緒だったので、そのうちの1人のお友達のお宅にお邪魔してきました。アパートなんだけど、うちのアパートとはまた違った雰囲気で、広いしとってもステキなお部屋060.gif羨ましい010.gif
そこで、子供達はまた遊び、親はお喋りをし、で、とっても楽しい時間を過ごしました。
子供達も昼寝もしないで遊びっぱなしだったので、車に乗ったらすぐ落ちちゃいました004.gif
親も子も楽しい時間を過ごせて良かった。
また遊びましょうね~053.gif
[PR]

by yuyu-life | 2009-03-22 12:35 | アメリカン

fairy party♪

土曜日に娘の学校のお友達の誕生日パーティーがありました024.gif
娘が先週から風邪をひいていて治りかけだったし、ギリギリまで行こうかどうか悩んだんですけど、アメリカ人のお家だし(これは私が興味あるだけ(笑))、みんなfairy(妖精)に変装したりするようだったので、今までとはまた違った感じで楽しそうだな~と思い、行く事にしました。

どんなお家なのかしら~と楽しみにしてると、やっぱり大きいお家!中に入ってみると・・・プールがあるじゃないですか!あ~なんて羨ましい生活・・と一人嘆いている間に、子供達はfairyに変身中。
ドレスを着て、ネックレスなどの装飾品をつけて、メイクをしてもらってる子も。
娘も一応着替えさせて参加。部屋中がピンクピンクで私にはちょっと・・・だったけど、子供は嬉しいんだろうな~って思いながら見守っておきました。
f0186671_2363978.gif

子供用のティーセットも用意されていて、すごい懲りよう005.gif
↓ピンクの飲み物(何か分からない・・)もとっても可愛い016.gif娘も「これ何~?」って言いながら何杯も飲んでました(汗)こっちはティーカップを落として割らないかヒヤヒヤですよ008.gif
f0186671_2372156.gif

↓主役の女の子。Fairyと言う言葉がピッタリの可愛らしい女の子です053.gif
f0186671_23183571.gif

ちょっと大きめ(失礼)のGodmotherが全部仕切ってくれます。
f0186671_23144664.gif

こういったサービスをしてくれる人をお家に呼べば、全部貸し出してくれて、仕切ってくれるので良いですよね。でも一体いくらするんだろう?065.gif


夜ごはん
[PR]

by yuyu-life | 2008-11-10 15:50 | 誕生日

新しいお店

先週の土曜日、旦那の誕生日祝いとして、9月に新しくできたばかりの日本食のお店に行ってきました024.gif
旦那だけ一度日本人会の用事で食べに行った事があって、美味しいと聞いてたので楽しみにしてたのです☆
お店の名前は「SUSHI ROBATA」。夜なのでちょっと暗いけど↓
f0186671_52214100.gif

初めてなのでいっぱい食べたい物がありすぎる~~!と悩みに悩んで頼んだのは・・・
まずはお寿司とかつおのたたき!最初に運ばれて来たのでがっついてしまい、写真を撮り損ねてしまいました(汗)
ネタも新鮮で美味しい!016.gif日本の回転寿司よりはるかに美味しいです!(値段にランクのあるお寿司は回転でも美味しいですけどね)
f0186671_5301899.gif

←焼き鳥類(店員さんがまだ慣れてなくて、手羽先を塩で頼んだはずがタレできちゃったのが残念・・。
f0186671_5312274.gif


        →棒ぎょうざ

f0186671_5401838.gif


←味噌ラーメンとさんまの塩焼き(どちらも娘の好物)







そして最後に稲庭うどん(これは最後なのに撮り忘れました(汗))を頼んで本日のお食事は終了~♪でした001.gif

ダラスには他にも日本食の美味しいお店がたくさんあって、海外にいながらにしてこんなに美味しいご飯が食べられるなんて、「ダラス、やるな004.gif」って感じです。まだまだ自分では日本食材を揃えきれないので、うちでは和食はほとんど外食で補ってます。特に魚は。
またお世話になるお店が増えました~☆次は何を頼もうかな~♪

[PR]

by yuyu-life | 2008-10-20 04:00 | 外食